‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会@甘太郎

軽く反省会〜♪とか思ってたら、結局朝まで反省会。 メガネっ娘居酒屋でメガネを増やしたこともあって、メガネ率が150〜200%!!1人2本以上持ってたり! なかなかイイ反省会でした。ちゃんと反省した感じ。やっぱり偉い人がいる現場がイイよというような話を…

メガネっ娘居酒屋「委員長」2008春@新宿・ロフトプラスワン

そのまま新宿へ。余裕かと思ってたら、やはり柏からの移動には時間がかかって開場時間には間に合わなかった・・・。別にメガネ推しだからとかじゃなくて、Cutie Paiが出るから行ってきたのです。ステージ前は埋まっていたのでステージ脇の席をムネカタ夫妻と…

RYTHEM・ミニライブ付き映画「奈緒子」上映会@柏の葉キャンパス・MOVIX柏の葉

学校に宿泊。何泊目だろう・・・。しかし、作業はまったく進まない。一応の〆切に間に合いそうにないし、チケット取っているのでららぽーと柏の葉へ・・・。 14時からの「奈緒子」の上映がRYTHEMのミニライブ付きということで、映画も2回目になるけど見に行…

今日は・・・

4年に1度の「にっ肉!」の日です。 2月29日といえば怪盗ドワンゴに誕生日なのですが、黄色い箱はどうなったのかなぁ・・・。 月末です。おは!OHA!カレンダーの2月分はこんな感じ。

ニコ動なメモ

Web

天空の城ラピュタゲリオン 最終話 「ムスカ、来日」 アニメ/動画 - ニコニコ動画 キワメルサーセン!を描いてみた。 - ニコニコ動画

「はてなマップ」「はてなリング」終了

Web

このたびはてなでは、2005年7月より運営を行ってきましたはてなマップ、および2005年11月開始のはてなリングの提供を終了する予定です。 はてなマップは、Google Maps APIをいち早く取り入れ、フォトライフやキーワードなどのコンテンツを地図上にマッピング…

RYTHEMな番組

RYTHEMが出演したラジかるッは録画できてなかったけど、音時間は録画できてたぁ〜♪とりあえず確認だけしたので、また今度見よう。 NACK5とJ-WAVEのラジオ番組にRYTHEMが出演ということで、ケータイのラジオで聞こうかと思ったけど電波の関係で音質悪いし、イ…

学会論文

提出期限に間に合わない・・・。あきらめの境地。 〆切延びてくれることに期待。

ラジかるッの録画

TV

RYTHEMが出演するってことなので「ラジかるッ」の予約を入れたのに、失敗していた・・・。 実夕のときもだけど、ラジかるッとはご縁がないようですwww

折田先生像

本郷でも二次試験だったわけなので、今年も折田先生像出現の時期です。 京都大学では恒例行事となったハリボテ折田先生像の設置。 センター試験が終わって1カ月が過ぎ、25日には国公立大学2次試験の前期日程が始まる。まるで受験生を出迎えるかのように折田…

〆切

修正論文を出してきました。 柏で印刷、仮製本をして本郷へ・・・。 本郷は二次学力試験の2日目ということで、入構するのに学生証が必要。〆切くらい入試とずらしてくれてもいいのに・・・。 人がまばらな構内をスグにあとにして、また再び柏へ。 眠いから、…

2日・3日

いつもお世話になっている撮影部のMさんから電話があって、2日〜3日(3日未明)に自主制作映画撮るので手伝って欲しいということでした。 深夜ならたぶん問題ないので、とりあえずOKということで・・・。 ワン・シチュエーションの短篇で、シナリオ(仮)をも…

MY GOAL

TV

昨日放送の「夢の扉〜NEXT DOOR」で横井先生の特集がされていました。 『ハイテク義手を一刻も早く実用化し、腕を失った人たちのための力になりたい』 『ハイテク義手を一刻も早く実用化し、腕を失った人たちのための力になりたいPartII』 新たに子供用の筋…

HEY×3にPerfume

TV

パフュヲタの皆さんが突如、HEY×3って言い出して気づいたけど、今日のHEY×3にPerfumeが出演したんですねぇ。 学校にいたんでケータイワンセグで見てみました。出演者みんなでトークする形式なんですね。HEY×3は音楽番組と言えなくなってるので、見ることがほ…

トッコがChu!☆Lipsを脱退

ワンマンライブにご来場いただいたお客様には、発表させていただきましたが 3月末日をもって、メンバーのトッコが脱退いたします。 http://www.cleverlights.net/notice04.htm ついにそういうときが来たかという感じですが、チュップスのトッコが3月末を以…

RYTHEMミニライブ付き「奈緒子」上映会@川崎・TOHOシネマズ川崎

RYTHEMの新曲「首すじライン」が映画「奈緒子」の挿入歌となっているということで、今日のTOHOシネマズ川崎での上映前にライブをやるという企画です。情報が出た夜に映画チケット指定席予約をしたら、最前の真ん中が余裕で空いていて、つい買ってしまいまし…

「首すじライン」リリース記念5日間連続フリーライブサーキット@川崎・ラゾーナ川崎プラザ

13時の回は映画を観ていたので参加できず。ということで、15時の回です。 14時過ぎに映画が終わったので、そのままラゾーナへ。会場ステージ回りではすでにポ主ってる人多数。マッタリ見ればいいやと思っていたのですが、1回目から来ていたR君が2列目キープ…

映画「奈緒子」

引き続き、TOHOシネマズ川崎です。RYTHEMのライブ後に上映でした。 何気に三浦春馬の出演する作品をよく見ている気がする。コレも何かの縁かもしれない。 明太子ランキング!食べて美味しい、貰って嬉しいのはどれだ? 喘息の療養で訪れた島で、12歳の奈緒子…

研究室の卒論・修論終了の打ち上げ@上野

上野で打ち上げです。ナゼこの日にしたんだ・・・と何度思ったことか。 飲んだところは結構いい店でした。店員も推せます。 スマイル・カナに会ったこともあって、「らんらんる〜♪」を連呼していました。「嬉しくなるとついやっちゃうんだ」 飲みのあとは新…

時間までフラフラ

由衣イベが終了して、17時。18時半から研究室の打ち上げなので、それまで中途半端に時間が・・・。でも、新宿K4に行くには時間が足りないし。最初は行くつもりだったんだけど、由衣イベを1時間もやるもんだから行けなくなってしまった。ケロ兄さんがtoutou@…

妄想ボイスCD発売記念イベント@秋葉原・ラムタラメディアワールドアキバ

由衣イベ。妄想ボイスシリーズの「おにいちゃんCDadvance」と「おねえちゃんCD」の発売記念イベントでした。先週もやっていたらしくて、先週はひめめとかも出演するイベントだったみたいですが、今日は大門由衣と桜井桃のみです。先週は修論発表も近いことも…

本日の流れ

学校に泊まっていた。一旦、帰宅して秋葉原へ・・・。 全体としては「実夕整理券→由衣@駅前→実夕イベ→由衣イベ→マクドでスマイル・カナ→研究室打ち上げ@上野」な感じ。

長瀬実夕「Rose」リリースイベント@秋葉原・石丸Soft1

秋葉原に到着して、近いほうからということでラムタラに行って、CDを買って由衣イベの整理券をもらう。Soft1に行って、実夕の新曲「Rose」を買って、整理番号抽選券をもらう。14時からの整理番号の抽選をして、110番台を引いてザンネンな気分に・・・。基本…

これは楽しそう

裸の男子の汗をふき、「ヘブン顔」を勝ち取れ――バンダイナムコ「乙女ゲー」開発秘話 (1/2) - ITmedia NEWS 「裸の男子の汗を、タッチペンで優しくふき取る」「シャワーを浴びる男子に息をふきかけ、湯気を飛ばす」――そんなゲームが登場する。バンダイナムコ…

リラックマキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

Web

【リラックマ】ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)【Full.ver】画質向上 by ara2 踊ってみた/動画 - ニコニコ動画

ヌキ天アーカイブ

Cutie Paiが出演したGyaoの番組「ヌキ天#8」のアーカイブが公開になりました。 Cutieマニアのヒドい0列突入を見てやってください。コスプレしてる人々とか、いつでも絵になるもてちサンとかも見てやってください。 http://www.gyao.jp/variety/nukiten/ http…

祝!6周年

池田綾子さんが今日で6周年だそうです。 長いようであっという間でした。 2月21日という日。 「ヤサシイウタ」 6年前の今日、歌うたいとして初めて作品を出しました。 何でもない日なんだけど、でも初心を思い出す大切な日です。 いつも私の歌を聴いてく…

近所のコンビニ

うちの周りはam/pmが多い。店員が変わった人であることも多い。 六本木からの帰りにいつも行くのとは別のam/pmに寄ったら、外で男の人がタバコを吸っていました。コンビニ前にトラックが停めてあったので、トラックの運転手かなぁと思いつつ、横を通って店内…

反省会

六本木は反省会をするような飲み屋は少ないのかもしれない・・・。ミッドタウンから近いし、たぶん空いているということもあって、かつて裏8の飲み会で使ったことのある忍者風居酒屋に行くことに・・・。10人弱の参加者でしたが、余裕で入れました。よかった…

ガチンコアイドルバトル「勝ち抜き!アイドル天国!! ヌキ天」#8(生放送)@六本木・東京ミッドタウンタワー33階Gyaoスタジオ

20時半ころにスタジオ前のエレベータホールへ。どういう感じで待たされるのか分からなかったけど、USENのとこだから、まぁそこそこうだうだやっていてもOKなんだね。 ムネカタさんに「今日は男装なの」って言われたり。コスプレな人が2人。一人はナントカ王…