‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

紅白を見てマッタリです。 ミスチルが出演すると話題だった紅白ですが、ミスチルは別スタジオで生放送の意味なし。そこでいうとポニョの歌などの会場、審査委員も含めての一体感は素晴らしい。 食べたものでも貼っておきましょう。 ブリの切り方がヒドい。ど…

今年のtoutou現場

大晦日になりましたねぇ。紅白を見ています。そんななか今年のtoutou現場を振り返っています。他の現場はカウントするのが面倒なのでするかどうか・・・。 今年はtoutouが8月22日より活動を休止するという大きな変化のあった年でした。来年の復活を待ってい…

レコード大賞

TV

レコード大賞は50周年だそうで。スペシャルな感じなのはいいのですが、長い・・・。 記念行事として出演したWinkにはビックリしましたけどねぇ。相田翔子が相沢英之の息子と結婚していたというのを先日知ったのが、このレコ大の出演のニュース記事でした。 …

まったり

米子に帰ると特にやることがない。テレビを見たりするだけ。 まぁそんな日もあっていいのかなぁ。 姉貴夫婦も含めて、家族で飯を食べに行ったので写真を貼っておきましょう。 iPhoneもブログに貼るくらいの写真ならかなり使えますね。

米子へ・・・

ぎりぎりになってしまった。東京駅は帰省の人で歩きづらい状態。特急券だけ持っていて、往復の乗車券を買いたかったのですが、みどりの窓口はどこも長い列が・・・。券売機で買ったら、米子まで買えなかった。帰ることを優先して、とりあえず岡山までの乗車…

コミケに行く日

ゆうぎ王も出演している「愛★DOLL宣言」という恋愛シミュレーションゲームがコミケで販売になるので、初めてコミケへ行くことに。必死になることもないので、11時に国際展示場へ。ポリスさんと合流して、並び。Twitterのタイムラインを見ていると、うさ山さ…

大掃除とiPhone

大掃除を開始・・・途中終了w 終わらない。というかやる気が起きない・・・。 ビックカメラに行って、iPhoneを購入、契約。 帰宅。そして思い出した。うちはソフトバンク圏外! auケータイを残しているので、まぁ良いけど。Wi-Fi必須。Air Mac的なものでい…

反省会@たまい本店

非常に推せる店ということで溝の口の「たまい本店」へ。うさ山さんも合流して、フッチーさん、ゆうぎ王と4人で反省会です。 過酷な撮影後のため妙なテンションのゆうぎ王。 たまい本店の「びっくり ちゃんこ鍋」は4人前ほどあって1300円!そして大きな「金運…

ゆうぎ王PV撮影

今日は朝からゆうぎ王のPV撮影のためにムネカタ家へ。どうやって撮るのかを知らないのですが、まぁいいかという状態です。 遅れそうだわぁと言って駅に到着〜♪もう着いているはずのフッチーさんが駅を間違えていたというオチ。ゆうぎ王と合流していたので、3…

グダグダと

まぁこういう日もありますよ。なんかモヤモヤ。

252−生存者あり−

錦糸町の楽天地シネマズ錦糸町で観ました。席は綺麗になってるけど、建物自体が古いらしい。音響がもう少し良ければなぁとは思うところです。 関東に直下型地震が発生して数週間後、都心の機能は回復しつつあった。しかし、この地震の影響で海水温度が急上昇…

仕事納めですね

今日はSetsを少し手直し。Setsを皆さんに紹介する勉強会的なものがあったので、Setsを披露。まぁまぁですね。データとしてWikipedia以外のものを使えるようにしないといけませんなぁ。そこが難しいところですが。アルゴリズム的には結構使えそうだということ…

OKかな?

なんとか今年中にやろうと思っていたところまでは行けたかなぁと思っているところです。細かいところは知りませんがw 研究課題もいい感じに進んでいるかなぁ。まだ半分行ってないかもしれないけど。 またアマゾンで本などを注文してしまった。まぁいいか。…

JRな切符

年末年始の帰省用の航空券に良いのがなかったので、JRで帰ることにしました。飛行機の便数が少ないと、価格が下がらないんですよねぇ。かといって、時間的なことも考えると新幹線+在来特急と飛行機の価格差ってそんなに大きくないので、飛行機のほうがやは…

ダラダラ

眠い。ということでずっと寝ていました。 夜中にケーキ的なモノを作りました。クリスマスですからね。 たまにはこんな日もいい・・・のかなぁ。

起きれた!!

昨日のハードな1日の影響で起きられるか心配でしたが、フツーに起きられた!! 仕事のほうもまぁまぁな感じ。Setsはなんで挙動がおかしかったのかは判明。ロジックが間違っていたわけではなさそうなので、早いトコWebインタフェースからの利用ができるように…

バッチグー伊藤のアイドル大集合16@大久保・HOT SHOT

りんかい線、中央線と乗り継いで大久保へ。移動の電車内でライブで配布するチラシを書くゆうぎ王。徹夜してるのに頑張るなぁ。ベースメントオフィス的には可憐現場が最優先現場なので仕方ないとは言え、徹夜でライブに出るというのはどうかしていますよねぇ…

可憐Girl'sスペシャルライブ@お台場・フジテレビ:HOT FANTASY ODAIBA

2回公演、しかもお台場・フジテレビのイベントに出演とはビックリです。さすがはアミューズさん。 【日時】 2008/12/21 1st 15:20〜 2nd 17:20〜 ゆうぎ王のライブがあるので1回目のステージしか見れないので、1回目に全力を使い切る覚悟で。 家でムダに徹…

HDなビデオカメラ

ビックカメラで買いました。 目の前でちょいと安くなりました。なぜ下がったのかと訊いたら、「週末だから」だそうです。ソニー SONY ビデオカメラ Handycam SR11 内蔵ハードディスク60GB デジタルハイビジョン HDR-SR11出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日…

Setsアルゴリズム

Setsアルゴリズムを実装するべく、週末にプログラムをぼちぼち書いていたのですが、なんとか出来た感じです。 元データのせいなのか、実装の誤りなのかイマイチな結果なので、さらに調査せねば・・・。 http://chasen.org/~daiti-m/diary/?0214

昨日のおはスタ

TV

書くの忘れてたけど、昨日のおはスタにスマイル・カナが出ていました。 前回同様の金曜日の出演だったので、南海キャンディーズとの絡み多めでした。

忘年会

部署の忘年会。女装大会のクオリティが高くてビックリしました。

さくらインターネットのDCで火災

本日、弊社西新宿データセンター(所在地:東京都新宿区西新宿)におきまして、 電源設備からの発煙によりデータセンター収容ラック内への一部電源供給が停止 しております。 http://www.sakura.ad.jp/news/archives/20081219-001.news さくらインターネット…

可憐Girl'sのアルバム

ナタリーにも出ましたね。 http://natalie.mu/news/show/id/11921 可憐Girl'sが待望の1stアルバム(タイトル未定)を2月25日にリリースすることが決定した。 全7曲ということなのでミニアルバムですね。 沖縄で撮影したDVDとか!!

あたし状態遷移図

http://neo.g.hatena.ne.jp/debedebe/20081218/1229533744 コレは非常に興味深いですねぇ。全て「みたいな」に行き着くのですね。 来年中にはケータイ小説が自動生成されるようになるかもしれませんね。ケータイ小説の大量生産、大量消費。感動の大量消費へ…

はてなの新サービス

Web

うごメモがリリースになりました。任天堂と組んでのDSi対応サービスのようです。 音声もありなかなか面白そうです。 http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20081218/1229578200 もう1つ。ポータルサイトがリニューアルされ、はてな市民(村民)に利用日数によ…

あぁ・・・

最近、ケータイの迷惑メールが多いのでアラームだけなるようにマナーモードを設定したのですが、肝心のアラームのほうをONにし忘れたようです・・・。ザンネンです。 いろいろと考えることがあって、分からなくなる。まずはシンプルに考えよう。

室井さんが一日署長

映画とドラマ「踊る大捜査線」で警視庁キャリア役を演じた秋田県大仙市在住の俳優、柳葉敏郎さん(47)が17日、背広ならぬ制服で「所轄」に出動。地元の大仙署で一日署長を務めた http://mainichi.jp/select/wadai/news/20081218k0000m040057000c.html O…

可憐Girl'sがお台場でイベント出演

可憐な情報屋ユウキさんから教えていただきました。 12月21日(日)に可憐Girl'sがお台場のイベントに出演するそうです。 http://www.amuse.co.jp/artist/karen_girls/ http://wwwz.fujitv.co.jp/fantasy/schedule_cx/20081221.html#11458 ★可憐Girl's イベン…

TAKAYOがブログ休止!?

突然ですが、今年いっぱいでこのブログ おしまいにしようかと考えています。 http://ameblo.jp/takayo-street/entry-10178788642.html たしかに突然ですねぇ。これからどういう活動をしていくんだろう・・・。