‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大したことではないけど

鈴木宏正先生のサイトよりhttp://www.den.rcast.u-tokyo.ac.jp/~suzuki/profile/guide05.html 漢数字かアラビア数字か? 数字は次の例外を除いてアラビア数字. 『一つ』,『二つ』などの場合.『三角形』『六角ボルト』のように漢字と結合する時. アルファ…

はてなポイント

Web

ポイントを補充しないと・・・。ついでにTシャツ買うかなぁ。まだ売ってるよね。

DEENの曲

これを書きつつPCに入っている曲を聴いているのですが、DEENのMemoriesという曲の始まりがマツケンサンバっぽいなぁと思いました。

ちょっと進む

本当ならもっと早く起きるはずだったのに・・・。 VC++はなんとかなったよ。まだまだだけど。 センサのデータをコマンドプロンプトでmore使ってみていた。数字がだらだらと続くファイルなのでスペース押していると凄いことになる。表示を緑色にしてやってみ…

ベロベロライブ

また渋谷に行く。@O-Crest O-East周辺に「すごい人」がたくさんいてびびった。自分たちが用のあるのはそのちょっと横から入ったところです。 人すくねーと思っていたけど、ベロベロのころには結構増えてました。みなさん来られてました。 やること進まなく…

出てよかった

どうせ渋谷にいることだし、このまま夕方まで・・・とか思ったけど、一応学校に行く。プログラムが動くことを念じてPCをかまっていたけど、結局動かず(^^;; 4限の講義にでる。PCであれこれやっていたら5分ほど遅れた。後ろは人がいっぱいなので、今回も前の…

ワンデー

コンタクトがなくなったので買いに行く@渋谷 そういえば、前回6か月分買ったので相当久しぶりです。マンスリーのレンズ使っていたけど、あんまりつけないのでワンデーに変えることにしました。メダリスト・ワンデーにしたのですが、ワンデーだからって異物…

スポーツコーナー

TV

NEWS23のスポーツを見ていました。阪神ー広島戦の結果。どっかで見たことのある球場だなぁと思ったら、米子だった。米子では広島はあまり勝てていない気がする。井川が勝ち投手。井川はやっぱり米子で強い?

CM

TV

マイクロソフトにThink Securityとか言われたくない気がする。

何を血迷ったのか・・・

レポート出さなくてもいいや〜って考えに至ったのです。終了しました。 やる気が全く起きないのですが、なんとかしないといけないのです。なんとかします。なんとか・・・。 もしかして、明日は柏に行かないといけない日では・・・。

ちなみに

今日のアルバム写真撮影に参加できなかった人を集めて別の団体を作る計画があるので、よろしくおねがいします。

よくみてるなぁ

Web

東大生ブログのアンテナに登録されてる・・・。 http://a.hatena.ne.jp/atsukaze/ 結構じっくり見てないと分からないと思うんだけどなぁ。それにしても、ブログのタイトルに入っていたりする人も結構いますね。ごく一部だろうけど、それにしても多いなぁ。

すばらしい店員に会う1日

ちょうど昼だし、裏のメンバーで昼飯。渋谷のどこぞの店。10人も入れる店はそうそうない。はりきり店員がすごい勢いで客をさばいていくのを見て楽しむ。あれだけ優秀なら給料を上げて欲しいものです。1人で3人分の働きはしていました。楽しそうでなによりで…

卒業アルバムのやつ

予定した時間には起きることができたので、遅刻することはありませんでした。でも、みなさん早く来ていたので、自分は道着に着替えて1号館前に行くとぎりぎりの時間になっていました。スイマセン。 撮影部隊のほうが遅れてきました。準備万端のうちのサーク…

新幹線

http://www.sankei.co.jp/news/050624/sha042.htm そういえば昨日理研で見ていた学会誌に論文が載っていた。営業速度360km/hを目指すのか・・・。いいなぁ。でもJR東日本か・・・。リニアのある東海はやる気なしかな?リニアもやる気無しかw。

明日は

アルバムの写真撮影。ちゃんと来るかなぁ。俺が遅刻しそうだけど。 連絡はしてくださいね。

暑い

暑いせいか、あんまり寝た気がしない。だから、起きたの○○時! 川崎に行って、VisualStudioをインストール。もらったファイルが開けないぞ。作り直さないといけないみたい。

飲み会

理研がわの研究会のあとは飲み会と決まっています。やっぱりビールと相性が悪いみたいです。

研究会

パワポもなんとか形にはして提出。発表20分くらい、質疑20分〜エンドレスです。 話の組み立てが難しい。背景・目的は毎回のように悩む。そして発表するとまたダメだしを食らう。まぁしかたないけど。プログラムを早く作ってしまわないと。 これからどうすれ…

ニート♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

Web

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1223646/detail 間違ってないと思うけど、あってるとも言えないような気がする。 文系と理系で数字が違うはずなのでまずそこで分けて欲しいところです。なんていうか、東大ってだけでひとくくりにしたがるけど…

はっと気づくと

8時半のつもりで起きたら、10時半だった。おかしいなぁ。 川崎に行くともうお昼前ですよ。 今日は(も)パワポと予稿書き。どんどん目的とかが変わっていく。それにあわせてpptもdocも変更。予稿は英語でAbstractも入れないといけない。まだ何もできてないん…

眠いなぁ

本郷。プロジェクト室で寂しく予稿を書く。できない。今日締め切りだけど、金曜までOKらしいので大丈夫。 4限は超眠くて、ほとんど意識を失っていました。かなり前に座っていたので、問題ありありですが、仕方ありません。あまり話も・・・だったので。

武道館ライブDVD

買ってきました。まだ見ません。いつ見れるかなぁ。川崎で見るという手もあるなぁ。 渋谷のタワレコには大量にありました。Newリリースのところにもあって結構目立つ配置です。これならOKです。

あきらめていたものが

去年の11月にやったバイトの金が振り込まれたとかいうメールがきた。大した額じゃないし、もうどうでもよくなっていたのでちょっとビックリ。でも、メールの内容見るともう信用できない。まぁ趣味だからいいけど。DVD買う金にでもしようかな。 もう一つもギ…

DVDフラゲの日

調布行ってたので買えませんでした。明日買います、たぶん。

まとまらな〜い

今週は研究会です。自分の番です。なにもしてないのに、発表するというのは大変です。 パワポのほうは以前の合宿のとき発表した内容とつながりが薄くなったので大幅に削除です。するとやったことはなくなるのです。構想のみ残りました。あと4週間で領域Pの発…

我に力を

サンと東京大が共同研究で提携、ポスドクを人材登用 - CNET Japan ポスドクのみなさんにちょっと光。でも焼け石に・・・。契約での登用だからあんま変化なしか・・・。 そんなことより、うちに研究費を下さい!

スープカリー

今日CMで見たハウスのスープカリーの匠という商品。 やっと全国区?http://housefoods.jp/products/special/soupcurry/

お決まり

TV

中学生日記 キャラってる!? なんとなく分かる気がする。キャラって結構作られるよ。見てない人は再放送で見てください。 コナン 牛の角が消えるってので午だなぁというのは正解でした。その先は・・・知りません。 本池上署 振り込め詐欺だって。

募金してくださいねw

映画のあと、昼飯もまだだったのでWing高輪のアンミラへ。外よりで下の雑踏が良く見える。行きにもいたのだが、渋谷とかでよく見る募金を呼びかける輩がいる。必ず信号の前にいるんだよな。信号待ちを狙ってやってくる。意外に多くの人がまともな対応をして…