‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

2月は短いとはいえ、実感としても非常に短かったです。 Amazonで買ったお茶が届くので早めに帰宅。帰ってスグにクロネコヤマトさん到着。[2CS]伊藤園 おーいお茶 緑茶 (2L×6本)×2箱出版社/メーカー: 伊藤園メディア: 食品&飲料購入: 27人 クリック: 46回この…

プール

今月も毎週プールに行けました。来月は1週間ほど札幌へ行くので、その分をどこか別の日で行くか、どうするか・・・。 いつも通り上野から歩いて帰っていたのですが、途中で家路につくY田に出会いました。結局、いつもの定食屋で一緒に晩飯。 ティッシュがな…

「相棒」と謎解きイベントのコラボ

テレビ朝日系で放送中の人気刑事ドラマ『相棒』(毎週水曜 後9:00)と参加型謎解きイベントがコラボレーションした新感覚ミステリーイベント『‐体感捜査‐相棒 解(kai)‐富豪が遺した奇妙な遺言‐』が、東京・ホテル椿山荘で開催される。 http://www.oricon.…

折田先生像

2013年の折田先生像は“ロッテからの刺客”「ノッポトッポちゃん」 - はてなニュース 今年も折田先生像が登場。今年はトッポのやつだったみたいです。

返品・返金

Amazonで買ったダウンジャケットを返品したのですが、早くも返金処理をしたとメールが来ました。今回は返品に先立って、別の商品に交換依頼をしていて、交換商品はすでに届いています。返品商品は昨日、ゆうパックで返送していたのですが、これも着払いでOK…

夜の展望台からの脱出 in 六本木ヒルズ

映画を見終わって、六本木ヒルズへ。まずは晩御飯ということで、店に入ろうとしていたところまめさん & Uさんに遭遇。同じ所に集まる習性があるようですね。 22時10分スタートというかなり遅い始まり。エレベータで展望台へ行って、開演待ち。 夜景がキレイ…

ダイ・ハード/ラスト・デイ

ダイ・ハード4があったことを忘れていて、これが4作品目だと思っていました。5作目なんですね。 脱出ゲームもあるので六本木ヒルズで見ようかと思っていたのですが、ちょうどよい時間のがなかったので有楽町の日劇で。 六本木ヒルズにあったと聞いていたチョ…

イカセンター

刺身が食べたくなったので御茶ノ水イカセンターに行きました。予約をしていないし、遅い時間に行ったので残念ながらイカは無くなっていましたが魚はいろいろとあって良かったです。お酒をあんまり飲まないので、会計もお安めでした。

アキバレンジャー痛

TV

アキバレンジャーの第二期が決まったようです。4月から放送。あの感じ好きだから収録に参加したいなぁw http://www.akibaranger.jp/ 前回は最終回あとに放送された反省会を録画できなかったので、そのあたりも気をつけないといけませんね。テレビを見る習慣…

MAIKOからのメッセージ

FCのメールにMAIKOからのメッセージが来ました。 現在、今後のZONEとしての活動をどうすれば良いか事務所の方たちと相談しています。 なので、もう少しだけ私に時間を下さい。よろしくお願いします。 まだ結論は出ていないということですが、MAIKOから何も反…

MTGの多い日

渋谷の日。午後からずっとMTGばかりでした。MTGが多いと疲れますね・・・。 今日もまた洗濯の脱水がループして終わらなくなってしまいました。なかなか安定した状態で洗濯物を入れられないですね。洗濯機の調子が悪いのかもしれないですが・・・。

ニートの会

ニート君の店へ行きました。南行徳が思っていたより遠かったw 駅からは非常に近いので近所の人には便利ですね。 日本酒がいろいろあるので飲んでいたのですが、ちょっと飲み過ぎました。メニューも多くて、毎日来たとしても飽きないでしょうね。 そんなに広…

あれこれ

今日はMTGはそんなになかったはずなのに、結構しゃべったような気がする一日でした。細かいけど重要ではあることをどうしようかと悩んでいた感があります。悩んでいたというか答えはあるのですが、関係者は誰で、どうやっていくかというところを考えていたと…

寒い

今日は寒かったですねぇ。 昨日、ダウンジャケットを破損してしまいました。別の寒さ対策用品を買おうと思っていて注文していたところだったので、タイミング的にはちょうど良かったです。 注文の時点でLサイズしかなくて、大きいだろうなとは思っていたので…

Jubatusハンズオン

Jubatusのセミナーが神保町であったので参加してきました。 Jubatus partake.in 使おうとは思っていてもなかなか手を付けられていなかったJubatusですがインストール済みのVMを使ってのハンズオンだったので参加してきました。 Jubatusはサーバとして立てて…

Spa LaQua

近場の温泉。LaQuaに行ってきました。遊園地とショッピングモール的な方は行ったことあるのですが、Spaのほうは行ったことがなかったので。 スパ ラクーア - Spa LaQua | ラクーア - LaQua 別料金の低温サウナなフロアやリクライニングチェアな休憩場所など…

上野

毎週ジムに行くのに上野駅へは行っているものの帰りは昭和通りを歩いて帰るので、聚楽のあたりがどう変わっているのかをちゃんと見てませんでした。 「UENO3153」という建物が立っていて、景観がだいぶ変わりました。上野松竹デパートも解体されているので、…

XMPP

XMPP | XMPP Main いろいろなもののメールでの通知を止めたいけど、みんなが使っているツールでというと難しい・・・。 ということで、XMPP対応しているものを調べていると、どうやらWindowsMessengerは対応しているらしい。がっSkypeに統合されてしまってい…

松井愛莉:ゼクシィCMガールに

リクルートの結婚情報誌「ゼクシィ」のCMオーディションが15日、東京都内であり、応募者数約400人の中からモデルの松井愛莉さん(16)がCMガールの座を射止めた。ベールとブーケを贈られた松井さんは「ブーケをいただいてウキウキしています。無理だと思うけ…

3月のライブ出演キャンセルに

3/25(月)に開催される小誌主催のイベントに 出演予定をしておりましたZONEが出演キャンセルとなりました。 キャンセルに伴う詳細は所属事務所ランタイムofficial HP (http://www.runtime.co.jp)をご参照ください。 http://www.cddata-mag.com/blog/info/20…

渋谷

今日は午後から渋谷。やはりミーティングが多いので疲れますね。 今日はバレンタインデーということで、チョコレートもらったりも。ありがとうございます。

MIYUが事務所との契約解除に・・・

ZONEのMIYUこと長瀬実夕が、本日2月13日付で所属事務所との専属契約を解除されたことが明らかになった。 所属事務所のランタイムミュージックエンタテインメントは契約解除の理由について、「著しい不品行及び度々の業務不履行などの行為があり、これにより…

環境構築

Git(GHE)でのヴァージョン管理に移行になるので、Eclipseとかも新しくしているところです。WindowsでのGitインストールも案外と楽ですね。インストールが楽なだけで、いろいろ入ってしまうのは仕方ないですが・・・。まだ入れただけなのでちゃんと動くかは…

アキバ会

コンタクトレンズが切れていたので眼科へ。半年に1回程度のペースでしか行かないので良いですが、いつも患者さんが多くて結構待たされます。ただコンタクト診療はそんなに待たされないですね。渋谷で通っていた眼科の方が空いてるので、また渋谷に戻ろうかな…

きいろいゾウ

やっている映画館が少なかったので新宿ピカデリーで観てきました。 宮崎あおい、向井理主演の映画。出演者は多くなく静かな映画でした。 妻利愛子(つまりあいこ)=“ツマ”(宮崎あおい)は、幼少の頃過ごした入院生活の中で、『きいろいゾウ』という絵本を…

上意討ち〜拝領妻始末

TV

有楽町でのイベントのあと秋葉原に戻ってオフィスにいたのですが、21時からの「上意討ち〜拝領妻始末」が見たくなって早めに帰宅しました。 田村正和主演の時代劇。 (略) その後も与五郎といちの夫婦仲はいたって睦まじく、伊三郎はいちのことを"三国一の…

花粉をぎゃふん!「花粉キラー」で福招き!!@有楽町・駅前広場

昨日知った野々村真の娘・香音のデビューイベントへ行ってきました。久しぶりに屋外のアイドル(?)イベントです。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130210/ent13021010310007-n1.htm 30分前に会場に到着したのですが、結構な人数の人がすで…

野々村真の娘

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

つくってあそぼ

TV

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

SimCity Social

Web

まだやっているFacebookアプリのSimCity Social。今回のクエストが本当にあとちょっとというところまでいっていたので、完了させるために久しぶりに課金してしまいました。 結構人口増えるかなぁと思った獲得アイテムですが、案外と大したことなくてガッカリ…