‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PCとB級グルメ

PCを再度クリーンインストールしてもらいました。ThinkpadのHDD暗号化ツールを使おうかなという対応です。バックアップのHDDはなぜかRAWになってしまって読めない・・・。いろいろと復旧を試みているところですが、復旧ソフト買ってみるかなぁというところ・…

リンカーン

リンカーンの生涯の中でも「修正第13条」を中心に物語が進む映画でした。 世界史にもアメリカ史にも全然詳しくないですが、合衆国憲法の修正と南北戦争で国が二分されている状態というのは想像しているよりも厳しい状況だというのが伝わってきました。奴隷制…

プール

休日プールへ行ってみました。今月は3回かなぁ。もうちょっと頑張らないといけないですな。引っ越したらより頑張れるかもしれないという淡い期待を抱いているけどw プールのあとに昨日修理に出した傘を引き取りに。閉店間近に持ち込んだから日をまたいだけ…

疲れ

昨日の疲れもあって怠惰な一日。 髪を切りに行ったら、4月から入ったという人が。シャンプーとかやられてもちょっと不安になるよね。 不動産屋から連絡が来て、やはり契約開始日は5月10日からにしかできないとのこと。厳しいなぁ。人気物件なので強気に出れ…

ディズニーシーへ行く会

GWに入って、人が多いであろうディズニーシーへ。なんとか6時半に起きて、7時半くらいにはディズニーシー到着。8時OPENだったので、すぐにOPEN。 まずは恒例となっているトイ・ストーリー・マニア!へダッシュ。僕はS.S.コロンビアダイニングルームへ走りま…

また壊れた

PC

起動しなくなってしまったPCですが、クリーンインストールしてもらって問題なく起動していたのですが、Thinkpadのリカバリツールを入れたらまた起動しなくなりました・・・。 どうやらHDD暗号化ツールとバックアップ&リカバリツールが相容れないようです。…

内見

書面上は一番良い物件に先に申し込みが入っていたのですが、キャンセルされたということで内見に行ってきました。一応、もう一軒別の物件も内見しましたが、そこまで気乗りするものではなかったので、本命の物件へ。 大きな問題は特になさそうです。やっぱり…

ニートの会

ニートが休みということで、メイドカフェへ行く会が開催されました。今回やゆりっくまも参加。 今日は最近できたグランドパイレーツへ。 海賊メイドカフェ グランドパイレーツ 秋葉原 池袋 新宿 渋谷 海賊設定のカフェです。場所はかつてキャンフルストロベ…

渋谷

PCの修理対応で渋谷へ。まぁ無理だろうなとは思っていたけど、案の定クリーンインストールになりました。 バックアップから戻せるかどうか。明日がんばってみようかな。 夜にあった保険のセミナーに参加。ちょうど特約更新時期なのでタイミングも良かったで…

いろいろあった日

FireFoxのブックマークと履歴ファイルが読み取れないというエラーが出た。FireFoxのプロファイルはRAM Diskに保存するようにしていて(OS終了時にはHDDに保存される)そのせいもあるかもしれないですが、ほかのプロファイルディレクトリにあるファイルは問題…

MTGなどなど

今日はMTGが多い日。そしてなんとも微妙な一日でした。 帰ってきてからは社内サイト向けに書かないといけない「メイドカフェについて」の文章書き。本来なら短くまとめる文章なはずが、なぜかどんどんと長くなっていく・・・。そんなに読まれることもないだ…

説明

ラボに今年度新卒入社な方々がやってきました。なかなか上手く説明できないのはいつものことですが、相手の人数も多いのでなおさら難しいですね・・・。 別件で書かないといけない文章がまったく進まない。期限は過ぎちゃっているけど、まぁそんなに急ぐもの…

787運行再開へ

【ニューヨーク=杉本貴司】米連邦航空局(FAA)は19日、相次ぐ発煙事故で運航を停止していた米ボーイングの新型機「787」の運航再開を認可すると正式に発表した。これを受け、航空大手各社は787の使用計画を策定する。米ユナイテッド航空は5月末に米国…

ガリレオとシャーロック

TV

ガリレオの第一話を見ました。マイクロ波というのは途中でなんとなく分かったのですが、まさかマイクロ波を遮断するメガネで対抗するとは思わなかったですね。 ツッコミどころは結構ありそうですが、面白そうなので引き続き見て行きたいです。ただ、八重の桜…

REGAME:新・人狼村からの脱出

REGAME | クロスワードRPG「くまクロ」 期間中に沖縄出張もあり、最終公演でしか参加できなかったので自宅でこじんまりとやりました。 結構いいペースで進んだのですが、脱出ゲームではおなじみのパズルが解けないという残念なパターンで脱出できず・・・。…

ディズニーな結婚式

夕方から結婚式の二次会。ディズニーランドホテルでの二次会です。披露宴はホテルミラコスタだったとか。スゴイなぁ。 ディズニーな雰囲気で素晴らしかったです。余興もディズニーな感じでした。 披露宴の映像にはミッキーとミニーも出ていました。いいなぁ。…

引越し先

先に申し込みが入っていた第一希望の物件ですが、キャンセルになったとの連絡が来ました。諦めかけていたのでコレは非常にラッキーです。 これで一気にやる気が出ました。このまま決められるといいなぁ。 来週はバタバタするので内見は金曜日かな。

沖縄出張3日目

最終日。なんだかノドが痛い。東京組はみんなノドの調子が悪くなったようで、「黄砂やPM2.5の影響なのか?」という憶測も。 昼は沖縄名物(?)のステーキ。結構量がありますが、皆さんぺろりと食べていました。スゴイなぁ。 17時ごろにオフィスを出て、国際…

沖縄出張2日目

作業があまり進まない。天気も悪い沖縄。 昼は沖縄そば屋へ。 夜は沖縄オフィスな皆様と懇親会。 GMOは沖縄では「グッドモーニング沖縄」のことのようです。 Y田が飲み会の途中でホテルに戻るという行動に・・・。執念というかそこまでやるかという感じw

沖縄出張1日目

直接は関係ないのですが立場上行っておこうということで沖縄の関連会社へ出張です。ANAユーザですが、手配された飛行機がJALだったのでちょっと残念です。羽田9時30分発の飛行機で、到着したのは12時過ぎ。沖縄はやはり遠いですね。 昼ごはんを空港内で食べ…

移動と準備

今日は昼に採用関連なランチ。なかなか急な依頼が来るので大変ですわ・・・。そのまま渋谷へ移動。 夕方のMTGが1個キャンセルになったので、秋葉原へ戻って明日の準備やら。明日から金曜まで沖縄出張です。気温が高いのはいいけど、どうやら天気が悪そうです…

オムライスを食べる会

秋葉原近くでおいしいオムライスが食べられそうなお店を調べてGO! 御徒町あたりの「さくらい」というお店。オムライスも入っているコースを食べました。 厳選洋食さくらい(御徒町/洋食屋) - ぐるなび お高い雰囲気とそれなりに値段しますが、お手頃なメニ…

SimCity Social閉鎖へ

Web

http://forum.playfish.com/showthread.php?t=2968221 Facebookで展開されているSimCity Socialが6月14日で閉鎖になるようです。 2ヶ月前の告知ですね。ちょっと期間が短い気もしますが・・・。 ちょうどSimCity Social(日本)のPageで仲間を募集したところ…

GC本

実は買うのは2回目ですが、今度GC本の輪読会をやることになったので再度購入。ガベージコレクションのアルゴリズムと実装作者: 中村成洋,相川光,竹内郁雄出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2010/03/17メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 810回この商…

パンケーキ部:ニット@錦糸町

パンケーキを食べに錦糸町のニットへ。 ニット - 錦糸町/喫茶店 [食べログ] 店内は昔ながらの喫茶店という感じ。行った時間は人も少なくゆっくりできる雰囲気でした。 パンケーキは少し時間がかかるということでしたが、気になるほど遅くはなかったです。 見…

相棒シリーズ X DAY

東映系の映画ということもあってかTOHOシネマズであんまりやっていない。本八幡(市川)のシネコンでみました。 人気刑事ドラマ「相棒」シリーズのスピンオフで、警視庁捜査一課刑事・伊丹憲一と、新キャラクターのサイバー犯罪対策課専門捜査官・岩月彬がコ…

会食

今日は採用関連の会食。万世ですき焼きでした。 今日ずっと考え事していたせいもあって、あんまり上手くしゃべれなかった・・・。

リラックマのトイレ用品

リラックマのトイレカバーとマット、ペーパーカバーを購入しました。 http://shop.san-x.co.jp/app/catalog/goods?gdsid=RLK3287 http://shop.san-x.co.jp/app/catalog/goods?gdsid=RLK3289 ペーパーカバーがうちのホルダーの形状だと付けられない・・・。確…

QRコードな付箋と全番組録画機

文具王がTwitterでRTしていた。 http://www.kanmido.co.jp/products/picottofusen.html これは便利そう。ただ、僕の今の仕事内容だとあんまり使わなさそうな気がする。このアイディアは非常に参考になる気がする。 SPIDER | スパイダー 製品総合サイト (法…

内見

引越しの第一候補が受付順で負けている状態でピンチ!他に空室出てこないかなぁ・・・。 今日はその他の候補3軒を内見してきました。2つは結構良い。1つは却下。2つの方も、第一候補の書類上のスペックと比較するとお得感がない。困ったなぁ。空くまでシェア…