‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon

宅配BOXが使えない(埋まっている)ことが多くて困っています。今日もAmazonからのお届け物を早めに帰って受け取りました。次回、引っ越すときは宅配BOXが多いところに引っ越したいです。 先日注文したプラズマクラスター空気清浄機が届きました。まだ、箱か…

若手飲み?

渋谷で若手(?)飲みに参加。イイ肉の日ということで肉料理だったのですが、飲み会で肉だと気持ち悪くなる体質なので帰ってからちょっと苦労しました。

メガネ

新しいメガネが出来上がったということなので、表参道のGG291へ受け取りに。度が入ったレンズで改めて見てみると、印象が思っていたのと違うけど許容範囲かな。 ついでに今までのメガネもフィッティングしてもらったけど、前より違和感が・・・。調整してほ…

GOOG-411

GOOG-411 - Wikipedia 「ビッグデータビジネスの時代」を読んでいてでてきたサービス。電話番号案内サービスらしいですが、Googleとしてはこれを音声データの収集に使っていたのではと本書には書かれている。データ収集を目的としたサービスってのもありです…

雪んこだるま

ミスタードーナツの「雪んこだるま」をもらったので食べました。目はブルーベリー味のマーブルチョコでした。おいしい! http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/111123_001/index.html

世にも奇妙な・・・

TV

世にも奇妙な物語をやっていた。ほとんど見てないですが、最後のほうをチラッと見たら、志田未来が主演のストーリーでした。西村優奈も出ていました。出演機会が増えて欲しいですが、今のところ不良役くらいしか出番がなさそうなので、幅が広がって欲しいで…

ほとんど寝ていた

土曜日は毎週無いに等しい。寒いとさらに何もやる気がおきなくなってしまう・・・。 プラズマクラスターな空気清浄器を注文してみた。最上級品はお手入れほとんどしなくてもOKらしいけど、さすがに高すぎるので一つ下のにしておいた。プラズマクラスターとか…

明治神宮参拝

毎年恒例の明治神宮参拝。昨夜Facebookで大学の友達が「明日、明治神宮で結婚式」と書いていたので、もしかしたら見れるかもと思っていたのですが、ちょうど参拝時間ピッタリにやっていました。偶然もあるものですね。 披露宴、二次会は来週で、二次会には行…

野球用品

マネーボールを観たからではないのですが、ちょうど会社のみんなで野球をやるという話があったので、野球用品を買いました。引越したときに高校までの野球道具を処分してしまったんですよねぇ。コレを機会にたまに野球やろうかなぁ。12月にやるので寒くて大…

さくら学院オープンキャンパス 学校説明会@代々木・山野ホール

山野ホールってどこだろうって思っていたら、山野美容専門学校のことなんですね。山野美容専門学校の方もオープンキャンパスをやっていてややこしいw さくら学院のオープンキャンパスイベントとか言って、CD予約特典だったりするのでオープンではない気がす…

来客の多い日

今日は午後から来客2件。といっても2件目はグループ会社の皆様ですが。 いずれにしても、ずっとしゃべっていたので若干疲れました。 先週の木曜日もグランヴァニアへ行ったのですが、今日もグランヴァニアへ。お目当てがいないにもかかわらず、先週よりもヒ…

カード

PCを買いすぎたせいでカードが止まった。肝心なときにLenovoからPCが買えなくなる・・・。二度目。少しくらい大目に見て欲しいなぁ。 部屋の片付けもそこそこ進んで、やっとテレビの前にカーペット的なものを敷きました。細々したものの収納をどうするか・・…

部屋の片付け

やっとダンボールを全て開梱。引っ越して半年近く。出したものの配置が決まっていないものが多いので、まだまだ時間がかかりそうですが・・・。 最後の2箱はヲタグッズばかりで1箱はほぼ全てがtoutou Tシャツでビックリしました。自分で箱詰めしたはずなのに…

裏マリグナイト@新宿・アンチノック

昨日夜にマッサージに行ったのですが、その揉み返しが激しくて起き上がるのが面倒になって、他の予定があったような気がしますがブッチ切ってライブへ。 ちぇりぃ☆えんじぇるのライブは毎度のことですが久しぶりですね。新しいカバーもありつつ楽しいライブ…

ジャン・レノなドラえもん

TV

「免許ないじゃん」

FCイベント

ZONEのFCイベントの同伴者はFC会員でなくても良いと思っていたけど、よくよく見ると会員って書いてあった・・・。問い合わせてみても、「今のところは会員のみ」という返答。応募少なければ条件緩和なのかな。それはそれで問題でそうだけど・・・。

光の天使 養成講座

Web

フレッツ光WiFiのキャンペーンサイトにさくら学院のメンバーが登場していますが、新たにゲームができていました。 http://www.hikarinotenshi12.jp/yousei/ くそ重いFlashファイルで、なぜか通信中にもゲームの時間が進むという非常にイライラするゲームです…

移動日

渋谷と秋葉原を往復。キツイなぁ。 今日は研究会の日。ゲスト発表者をお迎えしての特別版でした。 研究会の後は、グランヴァニアで懇親会。やはり分かる人は分かってくれる良いお店ですね。カードがやっと6枚目になったのですが、まだ「平民」って書かれてい…

大橋のぞみが引退?

11月16日、一部スポーツ紙がタレント・大橋のぞみの芸能活動休止を報じた。これによれば来年の4月から当面学業に専念するという。大橋は現在、小学6年生で、中学生になる節目の時期に合わせて、とのことのようだ。だが、16日に行われたクリスマス関連のイベ…

Hadoop0.23

Hadoop0.23がリリースされたらしい。 http://www.cloudera.com/blog/2011/11/apache-hadoop-0-23-0-has-been-released/ いろいろ試してみないとですね。

マネーボール

錦糸町のTOHOシネマズで。14日はTOHOシネマズの日で1000円。 メジャーリーグの野球選手だったビリー・ビーンは、引退後オークランド・アスレチックスのゼネラル・マネージャーとなる。しかし、財政が苦しいアスレチックスでは、せっかく育てた有望選手を、強…

一命(3D)

江戸時代初頭。井伊直孝の大名屋敷に津雲半次郎という初老の浪人が現れ、切腹のため玄関先を貸して欲しいと言う。時は合戦もなくなった泰平の世、食い詰めた浪人たちが大名屋敷で切腹を申し出、金品や士官の口をせしめる狂言切腹が流行していたのだ。応対に…

部屋の片付け

置いた棚の横に18cmほど隙間があったので無印のPPストッカーを買って設置・・・しようとしたら、幅木のせいで入らず・・・。幅木の高さ分だけ雪洲すれば入るので、ドイトで角材でも買って来ようということで調達しに後楽園へ。ドイトに発泡スチロールのブロ…

WiMAX!

ヨドバシカメラでワイヤレスゲートのWiMAXを契約してきました。どの程度使うか分からないですが・・・。 株式会社ワイヤレスゲート | 全国どこでもワイヤレスブロードバンド 自宅からも一応つながったので、初期設定だけはしておきました。クレドールも買っ…

朝から渋谷

最近、週2回は渋谷に行かないといけないので大変です。金曜日はMTGばかりなので更にツライです。 昨日同様10階に席は確保したものの、ほとんど席にはいない状態・・・。 来週から気を取り直して実装に集中したいところですが、月火は面談やらなきゃ・・・。…

昼から渋谷

渋谷オフィスの8階に席が無くなったので10階で作業。8階とは座席の形式が違うので、懐かしい感覚です。 昨日は社長会食でしたが、今日はプロジェクトのキックオフ的な飲み会でした。最近入社の方々が案外少ないこのプロジェクト。直接の関わりは少ないけど、…

社長会食

イロイロあって直接の関わりはないけど社長会食に参加。代官山のリストランテASOというところ。個室のあるところの雰囲気が凄い。いつものことですが、とても場違いな感じでした。 いずれの料理も凝っていて味だけでなく、見た目などでも楽しめました。 これ…

布団とクリーニング

今までマットレスに敷きパッドで寝ていたけど、やはり硬い気がするので敷き布団を購入しました。無印のネットストアで購入。布団カバーをつけるのに苦労したけど、なんとか寝床が完成しましたよ。ダブルサイズの布団は何かと扱いが面倒ですわ。 東京夜だけク…

丹羽多聞アンドリウ

日経産業新聞に丹羽多聞アンドリウの記事が出ていた。ケータイ刑事シリーズをやっていて、アンドリウという名前なので勝手にジャニー喜多川みたいな人を想像していたけど、全然違いましたw かなり自由にやっているようですが、企画時点では上層部からの反対…

はてなブログ

Web

とりあえず、はてなブログに招待してもらった。 http://toutou.hatenablog.com/ http://ichiro.hatenablog.com/ 2つ作ってしまった。