‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックマキャラバン

11月〜1月にかけてリラックマキャラバンがあるようです。チャンスがあればリラックマに会いに行きたい! http://blog.san-x.co.jp/toretate/2009/10/2009.html

リラックマスープマグ

ローソンでやっているリラックマスープマグキャンペーンがそろそろ終わります。目標としていたシールシート4枚を達成したので、交換しにローソンへ。すでに多数の引き換えがあったために品切れ。もらえるけど引き換えは12月上旬からというお知らせが・・・。…

マリグ☆ナイト 4@渋谷・CYCLONE

リラックマスープマグを探していたらギリギリになってしまったのですが、20時頃に会場に到着しました。押していたようなので案外と余裕でしたが・・・。 前半のライブは観れなかったのですが、おもしろかったらしく観とけばよかったと少し後悔。でも、リラッ…

月末

31日がありますが、土曜なので締め日ですね。締め日に良くないことが起こることが多い気がする・・・。

三遊亭円楽さんが死去

日本テレビ系の演芸番組「笑点」の司会などで知られた落語家の三遊亭円楽(さんゆうてい・えんらく、本名・吉河寛海=よしかわ・ひろうみ)さんが、29日午前8時15分、肺がんのため亡くなった。 http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/2009103…

時間・・・

深夜メンテをやると次の日まで生活時間が狂ったままになって大変ですね。 なんかやることがある気がするんだけどなぁ・・・。

深夜メンテ

早く終わった!順調にいって良かった。

アリエル先生のダンス

TV

おはスタの前半でやっている「体にいいダンス」というコーナーがあります。AKINAが妙なダンスを踊りながら栄養素について説明するという内容です。 http://ameblo.jp/akina-blog/ 昨日放送分のおはスタを見たら、そのコーナーをアリエル先生がやっているでは…

AKB48がオリコンウィークリーチャート1位

26日発表されたオリコン週間シングルランキング(11月2日付)によると、アイドルユニット「AKB48」のシングル「RIVER」が約17万9000枚を売り上げ、1位となった。「AKB48」はシングル約17作、アルバム7作をリリースしているが…

しょこたんも気にしている桜組

桜組という双子アイドルさんが気になってしかたないです。桜組という文字と写真がガガーンと印刷された建物を発見しました!! (・ω・)→(゜ω゜)クワッ 深夜に桜組自体のCMががんがん流れてるし忍者だし…なぜか忍者…しかもぐぐったら場合によっては二人じゃ…

ジーンズメイト、秋葉原の新店舗はメードが接客

ジーンズメイトは12月中旬、東京・秋葉原に新店舗「ジーンズメイト24アキバ遊び館」をオープンする。従来の商品に加えアキバ系の雑貨を充実させるほか、メードによる接客が目玉となる。出店場所は、元々ラオックスが展開していたホビーショップ「アソビット…

準備

メンテの担当なので準備です。 レポートの修正〆切でもあるので、それも提出。

小公女セイラ

TV

小公女セイラの昨日放送分を見ました。サムライ・ハイスクールは野球中継延長という懐かしい仕様により録画できていませんでした・・・。 今週も早速の林遣都くん登場です。セイラが気になるお年頃。 テンションが低いセイラ。病気でしょうか・・・。今日も…

楽天テクノロジーカンファレンス2009

初参加です。企業のカンファレンスなので、学術的な感じではなかったですね。だからといって即実用のものではなく、研究的、挑戦的なものの発表(ライトニングトークス)ばかりで刺激になりました。 少なくともやらないよりやったほうがよく、やっている中で…

沈まぬ太陽

エンドロールの最後に「これはフィクションであり・・・」というよくある言葉が出てくるのですが、まぁ誰が見てもフィクションとは言えない映画です。もちろんフィクションの部分はあるでしょうが、明確にモデルとなる人物、企業がありますからね。 3時間を…

やることはイロイロあるはずなのに・・・

イロイロあるけど少しずつやることができない。 読みたい本が溜まる一方。 家事が・・・まだ許容範囲だからいいか。 動画の編集をしなければいけなかったような気がする。まぁいいか。 来週のメンテ時間を決めたけど、いろいろと不安です。

歓迎会

不規則な時間にメンテをするとなんとなく1週間が辛くなりますね。あれ、今後毎週か?? 10月から新しく入社されて、チームにジョインされた皆さんの歓迎会がありました。が、終始ヒドい話が続いていたような気がします・・・。いいのかコレでwww

早朝メンテ

前日、早く寝ればよかったのですが、東京国際映画祭に行ったので結局帰ったのが日付が変わるころ。朝が弱いのに・・・。 なんとか起きて会社へ。最寄り駅の一番近くの入口が早朝は閉まっていることを忘れていたので、一旦引き返して、チャリでいつもは乗り換…

風が強く吹いている

東京国際映画祭で「風が強く吹いている」を観てきました。国際映画祭なのに邦画です。基本的に邦画しか観ません。 映画祭なので舞台挨拶があったのですが、登壇者は大森寿美男監督、ニコチャン役の川村陽介さん、ムサ役のダンテ・カーヴァーさんでした。林遣…

めちゃモテ委員長の新曲

TV

おはスタ内のミニドラマでCDリリースが決定。今日は完結編でした。 委員長の衣装が素晴らしい。大好きになれっ!/こころ 君に届け(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: MM3(東條潮・西崎青・南雲波人)北神未海(CV小川真奈) with MM学園合唱部,北神未海(CV小川真…

グーグルに関する記事

グーグルは“異形”のメーカー。ここが違う10個のポイント | 日経 xTECH(クロステック) 新DFSついての部分が興味深い。SSDを視野に入れているかもしれない&高頻度の更新に対応。

悟りにチャレンジ!

実は名曲。天才的な才能だな。 法の華の人より頭がいいから、話としては筋が通っているかもしれないのが怖い。

買った本

Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて―作者: Amy N.Langville,Carl D.Meyer,岩野和生,黒川利明,黒川洋出版社/メーカー: 共立出版発売日: 2009/10/10メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 249回この商品を含むブログ (29件) を見…

サムライ・ハイスクール(初回)

TV

三浦春馬くんが主演の日本テレビ系ドラマ「サムライ・ハイスクール」が放送開始です。小公女セイラがヒドかったので、期待値がグッと下がっていたのですが、案外と良かったです。ドラマらしいドラマの作りだし、カット割りとかも良い感じでした。 高校3年生…

小公女セイラ(初回)

TV

TBS系ドラマ「小公女セイラ」が始まりました。前番組の天気予報に志田未来が登場したのに反応して録画ボタンを押したせいで、ドラマ自体の録画されず天気予報だけ録画されていました・・・。 まだアナログです。そろそろデジタルにしたいけど、PC買い換える…

お別れ会

研究レポートが晴れて(?)最優秀賞に選ばれました。次回からは評価手法が改善されるようなので、そこにも期待しています。 就活している友達と話をしていたら、なんだか疲れがドッと出てきました。就活中に喋ることって結構矛盾してくるものだと思うのです…

女流王位が反則負け

将棋の第20期女流王位戦(新聞三社連合主催)、石橋幸緒女流王位(28)と挑戦者・清水市代女流名人(40)の五番勝負第2局が14日、札幌市で行われ、石橋が最終盤の129手目に反則手を指して敗れた。 自陣の角が別の駒を飛び越えて敵陣に成るという…

ニベアリップのCM

渋谷駅にニベアの広告(タペストリー的なやつ)がぶら下がっているのですが、小林涼子が出てるんですよねぇ。 http://www.nivea.co.jp/highlights/local_highlight/nlc_tvcm_watering2009 これはイイCM。 日本テレビ系列のドラマ「サムライ・ハイスクール」…

Final Cut

カラコレまでFinal Cutでやるのか。テレビドラマでもやっとこういう形でやれるようになったんですね。 http://www.apple.com/jp/pro/profiles/aibo/index.html

iPhone復元中

別のPCでiPhoneソフトウェアの復元をしたらできた! ということで、バックアップの状態に復元中。なんとかできたっぽいので良かったぁ!