‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大量!

メインな担当を少し離れて、スポットで別の作業をやっているのですが、コレが案外と量が多いことに気づきました。すでにあるページを1個ずつ修正する感じ・・・。テンプレートエンジンって便利なのか分からなくなってきたw それもそうですが、ウチのチーム…

たこ焼きの会@ゆうぎ王家

ゆうぎ王家でたこ焼きの会が開催されました。 16時前からタコ焼き。 ニコさんもやってきたのですが、酒を飲んでは厄介になるニコさん。ついに王を怒らせてしまい退場処分となりました。本当にザンネンな人です。そしてやけに人のブログをちゃんと記憶してい…

Perfume Night Vol.5のゲスト

さてPerfume Night vol.5ではステキなゲストが3組出演いただけます! 今回はそのSpecial Guest3組を発表します。 DJだけじゃない、豪華ゲストも登場するPerfume Night vol.5、ご期待ください!! http://d.hatena.ne.jp/PerfumeNight/20090427/1240797840 PN5…

地デジカ

民放連、地デジ移行PR新キャラクター「地デジカ」 - AV Watch 痛いニュース(ノ∀`) : “草なぎ剛の穴埋め” 地デジPRの新キャラ、決定…民放連 - ライブドアブログ これはヒドイと思ったのですが、だんだんと可愛く見えてくる不思議。

ちょっと気になる

オトコの子にゴックン 「女装少年アンソロジー」発売 : アキバBlog 女装少年マンガ「女装少年アンソロジー」【AA】が22日に発売になった。オビの謳い文句は『女装して恥ずかしいことをされたり、女の子よりも可愛く迫ってきたり、禁断のコミックアンソロジー…

Shibuya GIRLS EXPO Vol.1@渋谷・J-POP CAFE

J-POP CAFEの全体を使ったイベントで撮影会、ライブ1部・2部とありました。1部にtoutouが出るということで参加です。 http://girls-expo.com/ ディアステの未鈴ちゃんが最初でした。今日は時間の都合もあって、ライブ時間短めですねぇ。 2組目がtoutouです。…

1人

Web

http://kousyoublog.jp/?eid=2211 サービス停止中だったので、Doblogのアクティブユーザが計れないのは仕方がないけど、「1人(アカウント)」って書いてあるのがなんかスゴイ。これは良いデータ。

草なぎ君の事件?

http://www.the-journal.jp/contents/yamaguchi/2009/04/post_63.html 小沢一郎の件が出ている部分を除けば、ほぼ同意できる見解かと思います。家宅捜索までする警察はどうかしていると思いますし、令状を出す裁判所も裁判所でしょう。 書かれている通り、草…

Doblogが5月末でサービス終了

NTTデータは24日、2月8日に障害が発生したブログサービス「Doblog(ドブログ)」について、5月30日にサービスを終了すると発表した。これに伴い、ユーザーによるブログ移転先周知などを目的として、24日にサービスを一時的に再開した。 http://internet.watc…

生キャラメルポット

今日のおはスタで紹介されていました。 http://www.takaratomy.co.jp/products/caramelpot/ おはスタで商品紹介をする新キャラも登場したのですが、キャプとかしてる暇がないw

草なぎ剛が逮捕

公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されたそうですね。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090423-OYT1T00230.htm 酔っていたとはいえ、ちょっとやりすぎた感はありますね。ただ、一緒に飲んでいた人たちはどうしたんでしょうかねぇ? 逮捕も行き過ぎかと…

パスワード

MD5ハッシュ値にして格納したりするけど、結構「MD5→元の文字列」な辞書ができてる。 やはりハッシュ化したほうがバレたら、元の文字列は結構分かってしまうなぁ。 gdataonline.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspgdataonline リソースおよび情報

白血病

お知らせ | 今井雅之オフィシャルブログ『今井雅之の押忍!』powered by アメブロ&weewee なんとも残念なお知らせが今井雅之さんのブログに・・・。

きゃんちなピグ

Web

きゃんちもやってるのか! きょうのきゃんぴぐ | 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

行けるよ!

全然、もうムリかと思われていたリリースものに少し光が・・・。あきらめずに頑張る!間に合わなくても頑張る!

広島風萌え燃えつけめん

辛〜いつけ麺と萌え〜なメイドさんがコラボレーション!? 「萌えの力で広島を元気にしたい!」をモットーに、広島のつけ麺屋『辛唐家(からとうや)』と、同じく広島のメイドカフェ『めいぷりてぃ』がガッチリとタッグ! オリジナルキャラクターのツンデレメ…

Akamai

おそらくはそれさえも平凡な日々: Akamaiが想像以上に物凄かった件 in Akamai勉強会 これは興味深い。Akamaiって高いんだよねぇ。

OracleがSunを買収

米Oracleは4月20日(現地時間)、米Sun Microsystemsの買収を発表した。Sun株1つあたり9.50ドルをキャッシュで支払い、買収総額は56億ドルに上る見込み。Sun買収を巡っては4月上旬にかけてIBMとの買収交渉が進んでいたといわれ、最終的には金額的な問題で破談…

ザンネンな生活

今日は昼ごろに起きて、なんか自己啓発的な話を聞いてきました。一番言いたいのは、「ソレであなたは?」でした。 家帰って、洗濯とかして、思い立ったのでアキバに行きました。@ほぉ〜む華に行ったけど、推しがいねぇしw その後はpoeタソが毎日いっているか…

鑑識・米沢守の事件簿

高樹沙耶さんは本名の益戸育江で活動するようになっていたんですね。 ということで、相棒シリーズの映画:鑑識・米沢守の事件簿を見てきました。スーパーレイトショーで観たら、なんと客が2人!スクリーンを独占状態ですよ。 話は映画版「相棒」での舞台であ…

電脳フィギュアARisオフィシャルガイドブック

ARisを持っていることもあって、お知らせメールが来ました。 公式ガイドブックが発売になるとか。特典として電脳ジオラマ付き! http://shop.kodansha.jp/bc/yoyaku/books/aris/ 予約サイトがなんかスゴイことになってるなぁ。予約しましたけどもw電脳フィ…

イチローが日米通算安打3085本に

張本勲さんの持つ記録と並びましたね。 故障者リスト入りしていたので、イチローにとっては今季初戦。しかも満塁ホームランで記録に並ぶとは流石です。 http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20090416mog00m050025000c.html ロビンソンデーというこ…

カラースター

Web

カラースターが付与されていた。グリーンが38個、パープル1個。プラチナ村民ですからねw でも、はてなメッセージで来たメッセージには銀の階級で付与数8個って書かれていました。不具合かな? カラースターショップ - はてな

小林涼子が移籍?

アンテナに入れてあった小林涼子のオフィシャルページが上がってきていたので見てみたら・・・。 契約満了の為、小林涼子オフィシャルホームページ 「ひあたりリョーコー Strawberry Farm」はクローズ致します。 永い間ご覧頂き、ありがとうございました。 B…

美貴様

藤本美貴さんがアメブロでブログを開始したようです。 藤本美貴オフィシャルブログ Powered by Ameba 「美貴様、美貴様、お仕置きキボンヌ!」ですね。 何気にヲタになるキッカケになったのは藤本美貴かもしれない。

低調

休みというか開発合宿明けで、なんか調子出なかった一日でした。明日には立て直さなきゃだなぁ。 室井さんの「捜査を立て直す!」っていう声が聞こえてくる・・・。

6時台

アクセス数の多くないコノ日記ですが、6時台に異常な数値が出ていました。何事かと思ったら、一之瀬まゆさんがめざましテレビに出演していたみたいですね。テレビの力は偉大です。 With Mayu Time:☆おはようございますっ☆ - livedoor Blog(ブログ)

開発合宿3日目

昼に松本城に行きました。せっかく松本に来たのに何も見ないで帰ることにはならなくて良かったです。天気も良かったですしね。 17時までホテルの会議室を借りていたので夕方まで引き続き作業。終わらない。最低限の目標までは達したか?いや達していない気が…

開発合宿2日目

NyARToolkit、JOGLとの戦い。 http://nyatla.jp/nyartoolkit/wiki/index.php

開発合宿1日目

開発合宿へ出発です。なんらかのものが形になればいいかなぁとは思っています。使えるとかは考えないようにして、業務ではやらないAR的なものを触ってみたいと思っています。 会社の同期4人で行きます。あずさの回数券を使って出発!8時ちょうどのスーパーあ…