‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港の発着枠

国土交通省は30日、来年3月末から1日当たり25便増やす羽田空港の国内線発着枠の航空6社への割り当てで、全日本空輸に8便、日本航空に3便を配分すると正式発表した。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121130-OYT1T01089.htm ANAが8便、JAL…

GV飲み

珍しくUさんが秋葉原に来たのでGVへ。Uさんは技術研修当時に行っていた薬膳ラーメンの店に行きたいと言っていたけど、遠いのでGVに変更。入った当初は満席で危うく入れないところでしたが、なんとか入れました。 UさんはUさんで苦労しているようですね。まぁ…

BABYMETAL - イジメ、ダメ、ゼッタイ

渋谷!

渋谷へ行く日。今日はバタバタとしていました。いつもより疲れたので早めに帰るも、帰る途中で雨が降り始めてガッカリ。 雨降ってるけど洗濯はするよ!

北海道での停電

登別、室蘭あたりで大規模に停電しているようですね。知り合いが登別にいてFacebookで「電気がついた」と言っていました。かなり長期にわたっての停電、しかも冬場なので危険ですね。 今もなお停電が続く地域があるようですし、非常に心配です。

ヱヴァQに関して

イクさんの随筆的なのすごく好きです。 というわけでヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qをアイオタらしく最前どセンターで見てきました。(舞台挨拶があるわけでも席がなかったわけでもなくアイドルライブ感覚で前へ前への精神) http://www.outdex.net/baritonesa…

研究会と懇親会

月一ラボ研究会でした。来月の担当だ・・・。最近、いろいろやっていなくてヤバイなぁといいつつ1年くらいになる気がする。なんとかしないといかんですな。 懇親会がホルモン焼きでした。食べ放題だったのですが、盛り合わせでどんどん出てくるので、食べ放…

ゲンキ飲み

わざわざ渋谷まで移動しての飲み会。勢いで言い過ぎたところもあるけど、改善はしていかないといけないし、言うべきところは言っていかないといけないし・・・。難しいのは分かってはいるけど、さてどこまで持っていけるものなのか・・・。悩ましいですねぇ。

紅白歌合戦

紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。 http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/ 注目どころは「ももいろクローバーZ」でしょうか。念願というところなのかなと。YUIってあのYUIですかね?年内で活動休止という話題がニュースになっていたかと思いますが、紅白を最…

怠惰

寝すぎた・・・。録画を多少消化するくらいしかできなかったです。 吉田茂のSPドラマはとても面白い。若干恣意的な歴史解釈の表現がある気がするけど、まぁそれもドラマとしての味としてありではあるかなぁというところ。 ZONEが再放送されるのを待っている…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

六本木ヒルズのTOHOシネマズで。おそらく一番大きいスクリーンでしたが、満席でしたね。 前作から14年後(?)という設定のようで、これは夢オチ的なのを望んだ自分がいたのですが、そのまま進行していってビックリ。始まる前に同時上映の「巨神兵東京に現わ…

ヴァンパイアホテルからの脱出@東京プリンスホテル

東京プリンスホテルでのリアル脱出ゲームに参加してきました。今回は「リアルな出逢いがある脱出ゲームvol.1」ということで22歳以上の未婚の人という参加条件付きでした。会社でY田に話したら乗ってきたので一緒に行く事に。さらに2人のラボメンバーの皆さん…

じゃらん!

じゃらんのポイントは2種類あるらしく、期限付きのものが今月中に失効してしまうところでした。失効の告知がギリギリで困る。実は以前にも来てたかもだけど・・・。 そこそこ溜まっていたので、ポイントを使ってしまいたいと思ったのですが、三連休で手頃な…

忘年会の下見

BasementOffice忘年会(BOB)を12月15日開催の方向で調整中です。今日はその会場になる予定の高円寺StudioKを下見してきました。 Studio K | 貸しスタジオ・貸しホール・ライブハウス・ライブスペース・ピアノ練習・邦楽演奏歓迎・東京都内 設備も良く、管理…

ゆうご飲み

半年に一度くらいのゆうごさん飲み。ゆうごさんが退職してから1年半。このくらいのペースで続けられるといいですね。 ゆうごさん曰く「Facebookがあるからまだつながってる感じがする」とのこと。やはり生活に密着してきてますね。 今回は新宿での飲み。なる…

Thinkpadのキーボード交換

PC

放置していたThinkpadのキーボードを日本語→英字に交換しました。保守マニュアルも探せば出てくるので、外し方もスグわかりました。 ThinkPad X220 およびX220iハードウェア保守マニュアル ※PDFファイル 裏面のキーボードっぽいマークのあるネジ穴からネジを…

WebDB Forum 2012・2日目

今日は結局、ポスターセッションにだけ参加に・・・。

ポスター

引越して1年半になるのですが、結構な枚数のポスターが家に散乱していて、ずっとそのままだったのですが、お手伝いいただきまして、やっと片付きました。B2のポスターファイルは結構前に買っていたんですけどね。 ZONEのポスターが多いかな。実はあのポスタ…

WebDB Forum 2012・1日目

今年のWebDB Forumは秋葉原ダイビルで開催。オフィスと同じビルなので参加しやすくて良かったです。近いと逆にオフィスへ戻ってしまって、セッションにちょっと遅れるというのを繰り返してしまいました。 学生の皆さんの発表はほぼ今日で終了でした。明日は…

不動産の話・ファイナル?

電話で契約することはできないと断りを入れたのですが、「あなたのために用意した物件だから」とかイロイロ言ってきて、最後に1回会うとかいう展開に。これは・・・。 ということで、行ったら担当だった奴は謹慎とか言って来てなくて、別のやつ2人(1人は前…

リラックマキャラバン

上野のヤマシロヤにリラックマが来るということで行ってきました。久しぶりのリラックマ現場です。 今回は卵がテーマらしいです。リラックマは本当にカワイイですねぇ。San-X リラックマ スマホスタンド(リラックマ)出版社/メーカー: San-Xメディア: Wireles…

火災報知器

昨日から今日にかけて深夜対応。 家に帰って洗濯などをしつつ、a-studioを観ました。ゲストは林遣都くん。途中から見たけど、どうやら家がすごく汚いらしい。片付けできない性格みたいです。意外。「バッテリー」を観ておいたのは今となっては貴重でしたね。…

まてこい&eriちゃん結婚パーティー@表参道・ever

Perfume Nightのオーガナイザーまてこいサンの結婚パーティーがPerfume Nightの会場としても使った表参道・everで開催されました。 僕は現場に行くときのように普通の格好+toutou Tシャツの正装で行きましたが、ヲタはだいたい現場行きの格好でしたねw DJ…

衆議院解散

「解散!」「万歳!」というのを飲み会が終わったときにやりたいのだけど、誰も分かってくれない。長野では締めが万歳になるらしいし普及させたいのですけどねぇ。 突然決まった衆議院の解散。12月に総選挙となりますね。ただでさえ忙しくなりやすい12月がさ…

深夜対応

いろいろあるので深夜対応。そもそも深夜対応者になっていないうえに、懸念されていたような状況でないので出なくてもいい気がしていますが、一応出ているという感じ。そろそろ寝ようかな・・・。

故障対応

PC

故障したPCは今は順調にディスプレイが点いている・・・。結局代替機そのままもらうことになった。X230に変更の予定でしたが、HDD入れ替えたらブルースクリーンで落ちるので、結局X220のまま。 X230はキーボードも変わってしまっているので、付け替えるのも…

メンターのメンターランチ

今日は僕がメンターをやっていた後輩とさらにそのメンターをやっている後輩との3人でランチ。結構大変なプロジェクトに入っているようで、1年目ながら大変そうです。

さくら学院との接点

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

脱出ゲームの練習?

今月にラボメンバーも一緒にリアル脱出ゲームに参加するので、傾向と対策を話すランチへ。そこでiPhoneアプリの脱出ゲームがあるということでチャレンジしました。やはりリアル脱出ゲームとは違う、Flashゲーム時代からの流れを汲んだ脱出ゲームですね。まぁ…

ディズニーシーへ行く会

当初は昨日行く予定だったディズニーシーですが、雨が降りそうだということで予定を変更して今日に。今年、何度目なのか忘れちゃいましたが、かなり来ているディズニーシー。今回は突然の再会からの急展開を繰り広げているYさんとです。 8時にホテルを出発し…