‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ

プーケットから戻ってきたのでリハビリ。とは言っても、会社を休んだのは2日間なので、そこまででもなくスグに回復。 午前中は秋葉原にいたけど、昼からは渋谷へ。今週はずっと渋谷になりそう・・・。残念です。 今日はグランヴァニアに行ったよ。

プーケットの旅・4日目

朝早く起きて空港へ移動。偶然にもN氏、ゲンキにチェックアウト時に出会ったので、3人でタクシー移動。 出国審査に時間がかかって大変。女性陣とも空港で普通に合流。彼女たちはまたビジネスクラスなんですけどね。ビジネスクラスに乗ってしまうとエコノミー…

プーケットの旅・3日目

プーケットからバンコクへ移動。バンコクは埃っぽい。街もちょっと歩きづらいし、渋滞も結構してる。経由地でしかないので、ちゃんと観光もしていないけど、イマイチどこに行けばいいか分からなかったw 軍曹が紹介する予定だったタイ料理屋は定休日が変わっ…

プーケットの旅・2日目

夜もそんなに遅くまではフラつかずに寝たので、昼頃には行動開始。海辺の観光客用のレストランで昼食。軍曹が言っているように観光客向けのレストランは味付けが違う気がした。 バイクを借りてN氏、ゲンキと一緒に島内をぐるぐる。バイクでの移動は気楽で良…

プーケットの旅・1日目

今日はほぼ移動日。スカイアクセス線なスカイライナーで成田空港へ。快適でした。ただ、ちょうどいいタイミングで走っているかというとそうでもない。 よく考えたら失敗したなぁと。ANA便でバンコク→プーケットにすれば良かった。女性陣2人と同じ台北→バンコ…

明日から旅

明日から旅にでるので準備。そんなに持っていくものもないな・・・。でも、やはりカバンは重くなる。 今日はオフィスに珍しく本部な方が来訪されました。こういう連携もやっていかなきゃですね。

ネットブック

今日は午前中は秋葉原、午後から渋谷。明後日から旅にでるのでネットブックを借りに船堀へ。と結構な移動をしました。 Thinkpadを使い始めたので、それを持っていけばいいのですが、やはりちょっと重いのと無くしたときに怖いというのがあって、今回はネット…

振込み

とある振込みが金曜までなのでまだ振り込んでいなかったのですが、なぜか「振込みを確認しました」というメールが来ました。ラッキーとかいう話にはなりそうにないので、「まだ払っていない」メールを返しておきましたが。 こういうこともあるもんなんですね…

PCまわり

ELECOM ACアダプタ ノートパソコン lenovo 20V用 小型巻取式 ACDC-IB2065BKMB出版社/メーカー: エレコム発売日: 2010/02/22メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (5件) を見る巻き取り式というのが良さそうなので。持…

日程

引越し先としてほぼ決まっているところが退去後のクリーニング終わったということなので見てきました。必ずどこかで妥協しなければならないのですが、これならば許容範囲かなぁとは思えるものです。 引越しは11日あたりを予定してます。それまでに準備できる…

ちぇりじぇる撮影

中野でちぇりじぇるの撮影でした。雨が降る前にサクっと終了しました。 カメラマンはフチザキさん。ちぇりじぇるより猫を撮影することに必死でした。 本日の学びは「きゃりーぱみゅぱみゅ」です。流行っているらしいです。 きゃりーオフィシャルブログ「きゃ…

深夜ホテルからの脱出のチケ取り

リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE 公演回数、1回のキャパシティも少ないので、まぁ取れないだろうと思っていたのですが、とりあえず12時開始に合わせて起きてチケ取り。開始ぎりぎりに起きたのですが、起動の速いThinkpadのおかげでかなり余裕もって準備…

幻橙館

昼にもののぷに行こうとしたら、平日はランチタイムやっていなかった・・・。 なぜか夜に幻橙館へ行こうということになって、Y田と一緒に幻橙館へ。2年ぶりくらい。 HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains 2年前に行ったときには昭和レト…

復活に関してコメント

ZONEの復活は思った以上に反響がありますね。僕としては本当に複雑な気持ちですが。 YouTubeにコメントが上がっていました。ライブがあること自体は非常にうれしいので、頑張ってチケット取らないと・・・。 そして今日はMIYUの誕生日ですね。おめでとう! T…

ZONE「10年後の8月に」限定復活

2005に解散したガールズバンドZONEが、大ヒットシングル「secret base〜君がくれたもの〜」の発売から10年目となる8月に1カ月間限定で再結成することが明らかになった。 (略) メンバー4人のうち、MIZUHO(Vo, Dr)はすでに芸能界を引退していることから、…

ゆうか先生

別の記事を見てたけど、まとめサイト系からたどり着いた動画。 やけにカワイイ先生がケーキ作りを教えてくれています。本当に先生なのかな?と疑問にも思ったのですが、どうやら福岡の料理教室で講師をやっている方のようです。 ブログに辿り着いたのですが…

ディスプレイ

PC

Thinkpadをウルトラベースに設置して、外部ディスプレイとキーボード、マウスをつないで会社ではデスクトップPC風な環境。ベースから外せばスグに(コネクタ類を外さずに)ノートPCという環境にしました。MITSUBISHI 23型三菱液晶ワイドディスプレイ(グレア)…

Thinkpad・ウルトラベース

PC

Thinkpadを学部生のころ使っていたのですが、その時もXシリーズでした。ウルトラベースを使っていて、なんとなくカッコイイし、SSDに換装したあと、外したHDDをバックアップ用に使えるので、ウルトラベースを買ってみました。2.5インチHDDケース買って外付け…

児玉清さん死去

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110517/t10015946181000.html アタック25をよく見ていたものです。突然のことでビックリです。胃がんということですが発見が遅かったということでしょうか。発見が早ければと思うと残念です。

クイズタレント名鑑

TV

クイズタレント名鑑 カラオケ 最強素人女性 ♡ayano♡ さんのつぶやき - Togetter ちょうどコノ番組を見ていたのですが、このカラオケしていた女性客2人は凄かったですね。

返金

さくら学院のライブチケットが返金対応になっていて、為替的なものが届いていたのでゆうちょ銀行へ。最近はゆうちょも使っていないなぁ。全国で使えるからっていう理由で一応口座は残しているんだけど・・・。

高校生レストラン & JIN-仁-

TV

昨日の高校生レストランは開始早々に疋田英美が料理部脱退。 やめた生徒たちもなかなか戻っては来てくれない様子です。それにしてもJKですね。JK役ですけど。 村上友梨が女生徒としては2番手ですかねぇ。 高校生御膳を勝手に練習する生徒たち。 先生も先生な…

さくら学院インストアイベント@浦和美園・イオン浦和美園ショッピングセンター

イベント会場としてよく名前は聞く浦和美園のイオンショッピングセンターですが行くのは初めてです。遠い・・・。1回目は寝飛ばし。なんとか2回目には間に合いました。会場はあまり広くなく、2階にポリスさんがいたので2階から観覧。 松井愛莉さんが2階にも…

さくら学院DVD

やっとさくら学院のアルバムのリッピングとDVD観賞をしました。明日の浦和美園は寝飛ばすかもなぁ・・・。 それにしてもDVDの内容が充実している。限定版3種類に別々のDVDにしなくても良い気はするけど、最近の限定版の枚数増やす作戦なので仕方ないか・・・…

引越し申し込み

物件をほぼ決めたので申し込み。書類がやっと集まったので不動産屋へ行って、申し込み書類を書く作業。 その後は秋葉原オフィスで今まで使っていたPCに入っていたデータをHDDへ移動する作業。大したデータ量がなかったのに2TBのHDDを買ってしまった・・・。…

勉強会

今日は合同勉強会でした。そこそこの規模になると準備も大変ですよね。 金曜日なので渋谷に出社していました。Thinkpadの指紋認証でWindowsにログオンできない・・・。なぜだろう。 勉強会の片付けをしていたら遅くなったし、Thinkpad、今まで使っていたDell…

後輩?

今日はグランヴァニアに行きたい気分だなぁと思っていたところ、Y田の方から「行こう」と言ってきた。以心伝心とか思うとちょっと気持ち悪い。 そんなY田と11新卒と飲み。昨日もやったけど今日は小規模に。ハッタリ先生は明日の準備が忙しいと言いつつも参加…

新入社員

2年目の人々が企画したらしい1年目との飲み会に参加しました。平均的な人などいないということは分かっていますが、それにしても皆それぞれに特徴がありますね。各所での話を聞いていると配属に関してなんか勘違いしている節があるのが気にはなりますけど、…

印鑑登録

印鑑登録をずっとしていなかったのですが、引越しを考えているので実印も必要になりそうなので登録してきました。 そこまで時間かからなかったですし、区民カードがあれば自動発行機で発行できるので楽ですね。印鑑証明書発行はもっと面倒なものだと思ってい…

経費精算

秋葉原オフィス開設に関わる部分で多くのものを経費精算に回していたので相当な領収書の枚数になっていました・・・。これが大変。あらかじめ整理していたので、言うほど時間はかかりませんでしたが。 Thinkpad X220を預けて会社で使えるように申請中。もう…