‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GC本を読む会

お台場SOHOでGC本を読む会。案外さっくりと終わった感じです。後半戦は中止の方向w SOHO周辺は交通量も少ないので、アキバカートでお台場に来れないかということを検討中。レインボーブリッジは原付禁止だけどミニカーは通っても良い説があるので、レインボ…

ソファ

ソファが届きました。部屋まで運び込んでもらえると思っていたのですが、「玄関までです」と言われてしまったので、頑張って部屋まで運びました。なんとかソファの設置まではできましたが、他が片付いていないので非常に部屋が狭くて使い物になりません。早…

リラックマ電車

ぐるっと走るのは懐かしいみどりの山手線。 山手線にみどり色の電車が登場して今年で50周年になるのを記念して運行中の、 たった1編成だけの「みどりの山手線ラッピングトレイン」をリラックマがジャックします。 電車自体はもちろん車内広告もすべてがリラ…

敷金返還

やっと敷金返還に関する明細が届きました。2ヶ月先ってのも遅いよなぁ。30日で払ってほしいものです。 返還の内容は若干の不満もあるけど、結局家賃が日割りになってたりするので、もういいかなという感じです。 明日はソファが届く予定。全然片付いていない…

棋士

渋谷からの帰りに電車に乗っていると、途中駅でなんか見覚えのある人が乗って来ました。ふっと思い出して、棋士の遠山さんでした。 1人で高まっていました。

今日も飲み会

昨日も飲み会でしたが、今日は関わっていたプロジェクトの飲み会。関わったと言っても、大したことしてないですけど・・・。 それにしても今週は渋谷へ行く日が多い。妙に疲れてる。

研究会の日

今日は月一研究会の日。13新卒の配属もあって人数が増えてきていますし、さらに今日は子会社からの方々も。 なかなか良い交流にもなったかなと思います。

空飛ぶ広報室・最終回

TV

空飛ぶ広報室の最終回を見ました。東日本大震災のあとという設定でした。2年経ったということみたいですね。 ちょっと強引な展開もあった感じですが、二人が結婚してめでたくハッピーエンドという感じでした。 大震災での自衛隊の派遣に関してはかなり突っ込…

ファンクラブ

RunTime Family Club ClariS Room ランタイムファミリークラブ会員の皆様には長きにわたり(株)ランタイムミュージックエンタテインメント所属アーティストを応援いただきありがとうございます。 さてこの度、ランタイムファミリークラブは、下記の様に(株…

Thinkpadキーボード

ついにThnikPad Bluetoothワイヤレスキーボードが発売になったようです。 うぉぉ、これだ!──「ThinkPad Bluetoothワイヤレス・トラックポイント・キーボード」の打ち心地にうっとりする (1/3) - ITmedia PC USER 以前はThinkPadの有線のキーボードを使って…

ガリレオ最終回

TV

SPドラマの方はまだ見ていませんが、ガリレオ最終回を先に。今週から映画も公開ですね。早めに見にいきたいですが・・・。 前編・後編に分かれていた最終話ですが、内容的にはそこまでではないかなというところ。引っ張った甲斐はあまりない気がします。クー…

東京都水道局

Web

http://www.suidou-news.jp/ 東京都水道局のWebサイトに野々村真・香音親子が出ている。 水道局がいい仕事している。

ストリートビューの鳩

Web

【Googleストリートビュー】玉川上水緑道に謎の集団発見 / 海外ネットユーザー「不気味」「こっち見るな!」 | ロケットニュース24 これはビックリで面白い。 デイリーポータルのと関係あるのかな? ハトになりました :: デイリーポータルZ おっやっぱりデイ…

空飛ぶ広報室

TV

今日が最終回ですが、前回の放送分をまだ見ていなかったので、先に前回分を・・・。最終回はいつ見れるかなぁ・・・。 ついにブルーインパルスを飛ばすTV番組企画に成功。そして鷺坂室長の定年退官。 退官のシーンはセリフもなく静かなシーンになっており、…

カーテン

カーテンが届いたのでつけました。 一番大きな窓(というかバルコニーにでるところ)のカーテンのサイズが合っていませんでした・・・。同じところのレースのカーテンはピッタリのサイズだったので、きっと間違ったサイズに仕上げられたのだと思うのですが・…

勉強会の準備??

明日は輪読会なので準備でお台場に前ノリする予定だったのですが、お台場SOHOに着いてから気づいた。部屋を開けることができないことに・・・。 勉強会メンバーに連絡していろいろやってみるも入れないので、明日の勉強会も延期に・・・。 仕方ないので秋葉…

ヨットの救助

太平洋を横断中に浸水した小型ヨットの救助に向かっていた海上自衛隊の飛行艇は、午後6時すぎ、現場海域で乗っていた2人を救助したということです。 防衛省によりますと、2人とも元気だということです。 防衛省によりますと、海上自衛隊のUS2救難飛行…

プール

久しぶりにプールへ行きました。最近は引越しなどでバタバタしていたのを言い訳に行っていませんでした。 来週もなんとか行ければ、今月は2回というところ。 カーテンなど頼んでいたものが発送になってきたので、家の整理も進めたいところですが、今週も来週…

リラックマごゆるり絹とうふ

Rilakkuma リラックマごゆるりブログ リラックマの豆腐。既に売っているようですが、近くのスーパーにあるかなぁ・・・。

Hive本

届いた!プログラミング Hive作者: Edward Capriolo,Dean Wampler,Jason Rutherglen,佐藤直生,嶋内翔,Sky株式会社玉川竜司出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2013/06/15メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見る

東京パフォーマンスドール

東京パフォーマンスドール Official Site 本日6月19日、“新生”東京パフォーマンスドールが東京・渋谷のCBGKシブゲキ!!にて記者発表イベントを開催。今後の活動内容を発表した。“新生”東京パフォーマンスドールとして結成された彼女たちが公の舞台に立つのは…

渋谷の日

MTGのために渋谷へ行くのでMTGが多いのは当然なのですが、今日はいつもにも増して多かったです。6月に入ってから、いろいろと増えてきています・・・。 早めに帰宅して、ネットで家具選び。今使っているテレビボードがディノスで買ったものだと過去のメール…

洗濯

洗濯機の排水口から臭いが・・・。引っ越してから洗濯をしていないので、トラップの水が枯れちゃったのかなと思ったのですが、洗濯しても臭うので違うようです。 ガリレオが最終回に向けて前編・後編の二部構成に。スピンオフの特別ドラマもあってからの映画…

林明日香・ゴールデン☆ベスト発売に

2013年8月21日に、ユニバーサルミュージックからゴールデン☆ベスト 林 明日香が発売されます。 http://s.ameblo.jp/asuca-hayashi/entry-11551769423.html ベストアルバムですかぁ。 嬉しい気もしますが、新曲の話がないので素直に喜べないところもあります…

ディズニーシーへ行く

ミラコでの朝食。朝が早い・・・。早めに入れるやつでトイ・ストーリー・マニアのFPを取ったような気がする。 イースター・イン・ニューヨークを見たり、ミスティックリズムを見たり。 やはり早めに記録しておかないと記憶が曖昧になっている・・・。

ディズニーランドへ

絵梨さんとディズニーランドへ。FPなどでスターツアーズに2回ほど乗る。これは酔いますね。なかなか面白いんだけど、酔ってしまうのはどうしようもない・・・。スペースマウンテンもそうですねぇ。 焼き肉ナムルボウルのゆで卵はミッキーの形をした黄身が入…

リラックマ キャリーケース

http://shop.san-x.co.jp/limit/limit.jsp?no=339 リラックマのキャリーケースの先行予約が開始されました。欲しいけど、どうしようかな・・・。悩む。 買って、今あるのは実家に送るかw

リアル脱出ゲームがドラマに

国内外から注目を集める謎イベントの制作会社SCRAPの「リアル脱出ゲーム」が、連続ドラマ、そして映画化されることが14日、明らかになった。ドラマ『リアル脱出ゲーム 密室美少女』はテレビ東京で7月20日スタート(毎週土曜 深0:50)。映画は『マダム・マー…

ストリートビューに鳥取県

グーグル株式会社は13日、国内における「ストリートビュー」の公開エリアを拡大したと発表した。新たに鳥取県を追加したほか、石川、富山、島根の3県についても閲覧できるエリアを拡大した。 鳥取県では、鳥取市、米子市、倉吉市、境港市をはじめとする4市13…

やる気でない

引越し後の片付けをする気にならない。この調子ではまずい・・・。 片付けをせずに録画していたガリレオ見ました。さくら学院のブログが登場しましたね。そんな登場の仕方あるんだなという感じ。アミューズ入れ込んできますねー。