‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテ

長時間になりすぎてキツい・・・。

深夜メンテ

疲れますね。今日はテストして、切り戻しなのですが、あせるあせる・・・。もうダメかと思ったときもありました。 シェルを上手く使えるようになればなぁ・・・。 眠いです。

レポート!

ちゃんとコツコツと書けばいいのに、なかなか書けないレポート。とりあえずは4月〜5月にかけてやったARな感じのプログラムをレポートとして提出することは決まっていたのですが、いざ書くとなると文章にはしにくい・・・。ということで、ほとんど文章になら…

Chu!☆Lipsのピッチが芸能界を引退

昨日のライブで見たチュップスですが、メンバーのピッチこと駒宮美都季がChu!☆Lipsを脱退し、芸能界も引退することを発表しました。 http://ameblo.jp/chu-pitch/entry-10352277122.html 先日、「ピッチも結構長くチュップスにいるよなぁ」という話になった…

ガイナーレ鳥取戦パブリックビューイングイベント

鳥取県のJFLチームガイナーレ鳥取のホームゲームを東京で観ようという企画に参加しました。 場所は新宿のスポーツバー的なM-SPOというところ。RUIDO K4の近くです。 スポーツバー エムスポ(M-SPO) 渋谷 | ゴルフ、ダーツも楽しめる! Sonyのロケーションフリ…

うう・・・

20時過ぎに会社に行って、ちょこちょこと作業をしました。終電でなんとか帰宅・・・。

TOgether2 A→B→C@鶯谷・東京キネマ倶楽部

サエキケンゾウさん主催のイベントTogether2に行ってきました。3日連続開催の3日目で「C」ということになっているらしいです。 amUが出ることに直前で気づきました。TogetherにまさかのChu!☆Lips出演なので見たかったんですよ。 イオシスというユニットが出…

シェル

pssh(pscp)は便利といえば便利だけど、細かいところで普通にscpするのと違って困ることが結構あるなぁ。 てか、バックグラウンドでシェル叩きまくったほうがいい気がしてきたな・・・。

キングカズマが主役のサマーウォーズエクストラムービー

キングカズマが主役!ロングランヒット中の「サマーウォーズ」 エクストラムービーが公開 - はてなニュース サマーウォーズはまだまだヒットしてるみたいですね。今年の上位に入りそうですね。

チョコバナっちょ

おはスタの玩具紹介コーナーで「チョコバナっちょ」という商品を紹介していました。チョコバナナが作れるという商品です。これはすごい! http://www.takaratomy.co.jp/products/banaccho/ チョコバナっちょ!出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売…

ゆうぎ王、あやや先生のアー写撮影

人使いが荒いことで定評があるBasementOfficeです。シルバーウィークは寝てる、会社に行く、家で裁縫をするというよく分からない展開で終了しました。 今日使う衣装の直しをするために買って以来1回も使っていないミシンを出しましたよ。前のミシンは釜が詰…

おくりびと

昨日、TBS系で放送されていた「おくりびと」を録画していたので観ました。 納棺というかなり特殊な場面を使った映画ながら、うまく構成されているので、面白く、楽しく観ることができました。文化的側面もあるので、国際映画祭での高評価になるのもうなずけ…

連休中ですが

会社に行って研究課題をちょいちょいとやってきました。昨日、一昨日とムダに過ごした休日が恨めしいですね。連休はどうしてもダラダラしてしまうので、よほどきちんと予定を立てない限り、ムダに終わることが多いです。明日もやらないと・・・。

通常の3倍

イチローの9年連続200本安打達成の記念切手が人気だそうで。 申し込み初日の15日、福岡市の福岡中央郵便局は用意した60枚の申込書が午前中でなくなり、予約を受け付けた。全国でも通常の3倍の15万セットの注文が入った。 http://mainichi.jp/select/w…

騎馬戦中止?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090919-OYT1T01040.htm 体育祭を開催してるなら騎馬戦はやってもいいのではないかと思うのですが・・・。 騎馬が観たい・・・。

サヨナラホームラン

昨日、サヨナラヒットを打ったイチローが今日はサヨナラホームランを打ちましたね。相手がヤンキース、しかも1点差で負けている状態での9回裏2アウトからの2ランホームランですよ。これは高まります。 http://www.youtube.com/watch?v=dPwg4o4576w

毛利小五郎の声が・・・

http://ameblo.jp/kamiya-akira/entry-10344988502.html ファンの皆様にご報告いたします。 私神谷 明は、昨日をもって名探偵コナン の毛利小五郎役を解かれました。 理由などは、詳しくお伝えすることは出来ませんが、契約上の問題と、信・義・仁の問題とだ…

大山百合香が大山でライブ

●DAISENコンサート ●10/3(土)健康ゴールウォークイベント(宮川大助花子が参加) •12:00〜大山博労座 http://yonago.sanin.jp/p/campaign/2/ 近々ですが | *you'Lee blog* 「大山」ツナガリでっていうのが本当なのかは分からないけども、大山町・米…

ゲイツの娘

ビル・ゲイツの娘がとてもカワイイらしい。 http://netateki.blog46.fc2.com/blog-entry-683.html これは!! アイヲタとしては「Windows7を買うと握手会参加。上位バージョン(今回はあるかな?)を買ったら2ショットチェキ」というイベントをやって欲しい…

MySQLな本

買います!MySQLによるタフなサイトの作り方作者: 佐藤真人,桑野章弘,岡田達典,大黒圭祐出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/09/16メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 242回この商品を含むブログ (19件) を見る

秋のリラックマフェア

ローソンで秋のリラックマフェアをやっています。恒例のシールを集めてもらえるプレゼントはスープマグだそうです。 HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON] 今日からシール配布開始なので、頑張って集めますかねぇ。

CUがサービス終了

Yahoo!のSNSサービスCUが終了するそうです。 ヤフー、ビジネスSNS「CU」終了--事業化の見通しつかず - CNET Japan

イチローが9年連続200本安打達成

マリナーズのイチロー外野手(35)は、テキサス州アーリントンのレンジャーズ・ボールパークで行われたレンジャーズとのダブルヘッダーで各1安打を放って今季200安打とし、大リーグ史上初の9年連続200安打を達成した。昨季、ウィリー・キーラー(…

supernova presents "一期一会 sn2009b"@渋谷・CYCLONE

ゆうぎ王がボーカルとして参加しているMalignant Co.が出演するライブに行きました。主に撮影ですが。 Malignant Co.はジャンベも入るという構成になっていました。どんどんメンバーが増えている・・・。ステージが狭いよね。 サンダースネイクがメタルな…

二十世紀梨とケーキ

実家から二十世紀梨が届きました。恒例です。この時期になると梨の産地の人はイロイロなところに梨を送るので、梨貧乏と言ったりもしますw 二十世紀梨になると基本的にはそのまま食べるのですけど、たまにはということでコンポートにしてケーキを作ってみま…

パブリックビューイングの下見

午前中は野暮用を済ませて、ほとんど寝ていない状態。 昼からは鳥取県な人たちのグループでやるパブリックビューイングの下見に新宿のM-SPOへ。 スポーツバー エムスポ(M-SPO) 渋谷 | ゴルフ、ダーツも楽しめる! RUIDO K4の横にある最近できたきれいなビル…

恋愛身分証明書

Web

ICHIROの恋愛とは・・・ 余裕があって相手を癒し続ける恋愛である。 だそうです。 http://id.hanihoh.com/r/?k=09091191064aa9cfbd507f7

「分別ざかりの無分別」vol.1@高円寺・Club Mission's

ムネカタさんがDJをやるということで行ってきました。仕事終わりでオールナイトのイベントは今の僕には体力的に厳しいですが・・・。 買い忘れていたので、新宿でサイリュウムを購入。さて高円寺へ・・・と思い中央線ホームへ行くと人身事故により大幅な遅れ…

同期飲み

部署の同期で飲み会。そう多くは開催できないけど、たまにはやらなくちゃいけない飲み会ですよ。 1人部署変更になるんですよねぇ。僕としては賛同しかねる異動ですが、スグに戻ってくると信じています。

都民の日

10月1日は都民の日だそうです。都内の施設が無料公開になったり、イベントが開催されたりするそうです。 10月1日は都民の日 http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2009/08/21j8a200.htm 休みを取っていつもは行かないところへ行ってみようかなぁ。