‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

踊る大捜査線ファンミーティング@お台場・フジテレビ

突如、ネットワーク捜査員向けのメールが来たので、まだこれあったんだ・・・と思いつつもファンミーティングに応募しました。見事当選したので、お台場・フジテレビ冒険王へ・・・。すげー人多いなぁ。こんな日にファンミーティング設定されるなんて、踊る…

実験中・・・

昨日から実験を開始しているのです。長い期間とお金がかかりそうです。 ということで、今日も午前中から。眠い。 そして、目が異常に充血している・・・。

ダメだなぁ

結構いい時間までムネカタ家から中継されているUstを見て、就寝。午前中に行くところがあったので、起床。10時前に一度目覚めたのに、次の瞬間に11時前になっていた・・・。おかしい・・・。 11時からだったので、あわてて出発。まぁそこまであせることもな…

Official Webサイトに

なんと!! ■西村朝香 活動開始。 ■9/1よりCMから活動再開[西村朝香] http://www.runtime.co.jp/ ついに西村朝香も活動再開。CMからだそうです。道内限定になるみたいですが・・・。 皆さんお久しぶりです。西村朝香です。 ZONEの時は約一年間という短い間で…

おはスタに可憐Girl'sが出演

TV

今日のおはスタに可憐Girl'sが出演しました。ショートVer.ながら「Over The Future」を披露。ほとんどの出演者がボーカル部分も音源を使っての放送になることが多い中、生で歌っていました。なぜ・・・と思いつつも、スゲーよ!!ってことで、推し度UP!UP!で…

スポニチにhy4_4yh

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/08/28/14.html コンセプトは「アイドル界のサザン」。えざき氏は「楽曲が素晴らしいのに、ハゲのかつらをかぶったり三枚目のパフォーマンスができて、それでも格好いいサザンオールスターズのようなグル…

おはスタ

TV

今週からおはスタは通常営業な感じです。今日はミルフィスト・ナナリンとコーデコロンティーチャー・エリリンが登場。ミルフィーカードにコーデコロンが合わさった感じの新しいミルフィーカードを紹介。 http://www.takaratomy.co.jp/products/kirarin-revol…

監視設定

監視設定に関して勉強もかねて設定。細々と考えると大変だけど、雛形にのっとって・・・。まぁ大体のことはできるかなぁ・・・といった感じ。それにしても、疲れた。 そして、左肩が痛い。

復活

熱も下がったので、普段通りに出社。 次やることもボチボチ決まっていて、その準備とネットワークの勉強会など。 今日開催予定だった食事会が延期に・・・。残念。

風邪でダウン

珍しく高熱の風邪を引いてしまって、行けるかもなぁとチョット思ったけど、やっぱり会社に行くのはヤメに・・・。一日中寝込んでいました。 気分はだいぶ良くなったものの、左肩の痛みが増すばかり・・・。

突然

深浦加奈子さん(ふかうら・かなこ=女優)25日、S状結腸がんのため死去、48歳。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000960-san-ent まだまだこれからというときだったのに・・・。早すぎます。

なんとか

一通り改修が終了。いろいろとショボイ。 監視に関する勉強会もやりました。 どうやら風邪をひいたようです。

ちゃお&ちゅちゅサマーフェスティバル2008@海浜幕張・幕張メッセ

22日のライブ後の反省会からの流れで逆転生活。仕方ないので早朝から可憐Girl'sの「Over The Future」のフリを練習。これは難しい・・・。1時間ほど仮眠を取って出発。幕張に行くのも慣れてきたなぁ。 ちゃおだけのイベントなので、メッセの展示場全体を使う…

寝る。そして壬生義士伝

朝まで反省会をしていたので、寝て起きたら、夜。反省会してたにしもて寝すぎ・・・。こういうのを現実逃避と言うのでしょう。 なにやるのにもビミョーな時間になってしまったので、2話分の「篤姫」を見ることに。「桜田門外の変」と「皇女和宮」でした。 そ…

反省会

長い物販が終わり、記念撮影も済んだので会場を後に・・・。この先、ヲタがみんな集まることがあるのだろうか・・・。ライブはその名のとおりの生ものだから、同じモノって二度とないんだよね。そういうところが好きだし、ハマる要素なんだと思う。 というこ…

GBA Vol.7@芝浦・StudioCube326

ついに最後のライブです。到着したら、ちょうどポリスさんともてちサンがチケットカウンターにいて入場するところでした。なぜか名前を訊かれる皆さん。予約済みなので、「○○です」で済むかと思ったら、僕の場合は「下の名前もお願いします」とかwww「ICH…

麻布十番納涼まつり@麻布十番

移動中にmixiを見ていて、イッシーさんがマクドナルドのイベントをまつりのステージでやっていると書いていました。一緒に「らんらんる〜♪」やりたかったなぁと思いつつ麻布十番に到着〜♪ 毎年思うけど、人が多い!toutouの出演時間まではまだ時間があるけど…

午後休なのです

今日はtoutouのライブ行くために午後休にしました。有給ないのに!理解のあるリーダーで良かったです。 湯島行ってから麻布十番へ・・・。

ねんきん特別便

今日、ねんきん特別便をもらいました。ちゃんと学生だったころの国民年金も加入期間に入ってるし、たぶんOKなのでしょう。なんかよく分からないけども・・・。

女子ソフトボール

会社で5回からテレビ観戦しました。その時点で勝っていることにビックリ。 そして7回に追加点が入り、3対1でアメリカに勝って、見事金メダルですよ! いやぁ、スゴイ。米子の小さなグラウンドで試合をやっていたりしていた(今は流石にないかもしれないけど…

日本バーチャルリアリティ学会第13回大会

工学ナビの中の人の研究と周辺 VR学会の特別セッションに電脳コイルの磯光雄監督が来るよ! 「アニメ『電脳コイル』が描くリアルとバーチャルの接点」(仮題) コーディネータ:田村 秀行(立命館大学) 特別ゲスト:磯 光雄(原作・脚本・監督) コイリスト…

「踊る」なイベント

ODORU LEGEND オフィシャルニュースが来ました。てか、これ何年やってるんだろう。俺が中学校から・・・いやあの時は違ったか。少なくとも高校のころからあるから、10年くらい続いてるよね。捜査員っていう制度。スゴイわ、踊る大捜査線。 来る2008年8…

SPEEDの再結成

2000年3月に解散した女の子4人組「SPEED」が復活する。日本テレビ「24時間テレビ31 愛は地球を救う」(30日午後6時30分)に全員で出演、ライブを行う。 http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080820spn00m200016000c.html SPEEDが復活…

可憐Girl’s

可憐Girl’sがイベントに出るらしい。 また、“可憐Girl's”は、8月24日(日)の「ちゃお&ちゅちゅサマーフェスティバル2008」東京会場のステージに登場するよ! http://www.ciao.shogakukan.co.jp/news/ ハードル高そうだけど、是非行ってみたい。 会社の先輩…

結局どうなの

セッションとかどうするのがいいかなぁとかイロイロ考えてやったのはいいけど、特に意味のないナゾ仕様になった気がする。 夜はND新卒で数学とか環境の話をなぜかしていた。なぜだろう・・・。楽しい話ができることは非常に良いこと。

FireFoxに入れているやつ

まだ、FF2.0を使ってるんですが、Google Browser Syncって開発止まってるんですね。 Firefox 3.0が正式発表された。Gearsが最新版でFirefox 3に対応したり、ほかのエクステンションやWebアプリケーションがFirefox 3への対応や対応予定を発表している。しか…

いろいろと

分からないこと多いので、勉強しつつ。 どれが正解ってことはないし、作ってしまったものを修正するのも大変だし・・・。ということで、まずは形にすることに集中。と思っていても、そうはできない俺。その辺も訓練していかなきゃですな。

マッタリ

実家でマッタリです。オリンピック中継をずっと見ていました。あとは誕生日を祝ってもらいました。 米子から羽田空港への最終便で東京へ。 全然ゆっくりはできなかった帰省だったけど、同窓会で懐かしい顔が見られたから良かったぁ〜♪

中学校の同窓会

昼過ぎの飛行機で米子へ。空港から連絡バスで市街地へ・・・・。皆生経由だったので時間がかかったなぁ。 同窓会のためだけに帰省です。家に着いてゆっくりする間もなく、同窓会へ。 久しぶりに会うとぎこちないですね。変わらないやつも、結構変わったやつ…

ヤマガタ

せっかくのヤマガタ飲みだったけど、非常に体調悪くなって途中で離脱してしまいました。 ヤマガタでオリンピックの柔道を見ていて、ジュンジュンが高まっていました。あと数秒のところで一本負け。優勢だったこともあったので、最後まで攻め続けたことが逆に…