‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰

前日の懇親会のあと、眠さと酒の気持ち悪さでスグに寝てしまっていたのですが、なんとか起きて会社へ。金曜は渋谷。とは言っても、最近は渋谷に行く日が多いのですが・・・。 早く帰ろうと思っていたのに、結構イイ時間になってしまったわ。しかも、山手線が…

日本橋イカセンター

今日は研究会の日。今回の発表担当でした。いろいろとギリギリでダメダメ。11月頭の発表はどうしよう・・・。準備に相当時間かかるんじゃないかなぁ・・・。 研究会のあとは懇親会です。今回は最近オフィスに来ることが多い@kzk_moverさんも参加!今回の懇親…

AKBカフェ

ダイビルの前、ガンダムカフェの隣にAKBカフェができていた。今日、外観が見えるようになったのかな?昨日まで全く気が付かなかった。 http://www.akb48cafeshops.com/ 近いので行ってみたいけど、人が多いかなあ・・・。予約できるっぽいので、ラボの懇親会…

渋谷へ

最近、渋谷オフィスへ行く日が多いです。一応、定例MTGは金曜日以外には入れないようにはしてもらっているのですが、それでも呼ばれることが多いので他の曜日にも行かないといけないです。 秋葉原でゆっくり作業できる日が来ない・・・。

Hadoop Conference Japna 2011 Fall

今回はネタもないので話を聞くだけの参加でした。とっしーがLTはやりましたけど。 規模の大きさにビックリしました。これは皆さん同じ感想だと思います。まさかの昼食も出るという。素晴らしい。リクルートさん素晴らしいですよ。 Hadoopも0.23から大きく変…

仮面ライダーフォーゼ

tv asahi|テレビ朝日 土屋シオンが出てるのか。シオンといえば、おはスタや新キッズウォー。 頑張ってますなぁ。

集まる人々

会社に行ったら同期が集まってきて、結局いつもの4人が全員来た。 僕は会社で生活しているだけですが・・・。

サイト作成

コーディングが上がってきたので確認。あぁ時間がない・・・。もっと早くやっておけばと思うばかり。コレを機に怠惰な生活を直したい。でも、上手く直せないというループをずっとやっている気がするw 夜は鉄板焼きを食べました。アキバの店も良いところはあ…

寝過ぎた

いくらなんでも怠惰な生活すぎました・・・。まともに生活したいですね。 今週、会社の同期とジンギスカン食いたいなぁって言っていたので、ジンギスカン食べました。やっぱ中目黒のジンギスカンは良いな。ちょっと高いけど。

良い話

なんだかんだでMTGが多い今月。金曜日以外も渋谷へ行く日が多くなっています。午前中〜夕方まで渋谷。 秋葉原に戻って、@kzk_moverさんから今後についてお話しを聞きました。いやぁ楽しみですね。なんかワクワクしています。 まだ日本にいるということなので…

台風

おとなしく会社で台風が過ぎ去るのを待ちました。 昼はみんなでピザをデリバリーしてもらうという技を使って、一歩も外に出ないという徹底っぷりです。 下手に帰るより、今日みたいな進行速度の速い台風は待ったほうが良いかもですね。もちろん来る時間にも…

ウェルカム

家なき子となった@kzk_moverさんがオフィスにやって来ました。@frsyukiさんもやってきました。なんか凄いわぁ。 こういう使い方もできる秋葉原オフィスって本当にいいですねw

明日から頑張る

今日やるべきことは最低限はやったかな・・・。いや、まだスケジュール的に厳しいな・・・。 やはり今月末から来月上旬までは結構キツキツになりそうです。 今日は祝日ですが、会社へ行くと数名出社していました。インターン学生さんが来るということで事前…

日輪の遺産

終戦間近の昭和20年8月10日。帝国陸軍の真柴少佐は、阿南陸軍大臣ら軍トップに呼集され、ある重大な密命を帯びる。山下将軍が奪取した900億円(現在の貨幣価値で約200兆円)ものマッカーサーの財宝を、秘密裡に陸軍工場へ移送し隠匿せよ……。その財宝は、敗戦…

auの電波

自宅がまさかのauほぼ圏外だったのですが、昨日から室内で十分通話できるくらいの電波状況になりました。改善されたようです。もう少し良くなって欲しいところなのと、また悪くならないかと心配しています。

リラックマ掃除機

先日、Amazonで掃除機を買ったのですが、今日リラックマ掃除機が発売になるとブログ投稿が・・・。 http://blog.san-x.co.jp/rilakkuma/2011/09/post_464.html 欲しいなぁ・・・。

THE LAST MITTYON えっ!みっちょん?!@高円寺・明石スタジオ

http://aiactors.web.fc2.com/news/news_2011_09.html 小橋ゆいから出演するからと連絡もらったので見に行きました。演劇を見るのにまだ慣れないw いわゆる劇シネというやつで、映像パートと演劇パートが織り交ざった構成でした。こういう構成の方が説明と…

納期

あぁいろいろと詰まっている・・・。やばい。後手に回していたことと、急遽やらねばいけなくなったことが被った。最悪なパターンです・・・。 俺が悪いといえば、俺が悪い。人のせいにしたい気もするw

二十世紀梨が火曜日に実家から届いて、水曜日に皆さんに配ろうかと思っていたのですが、風邪で休んでしまったため今日配りました。 一応、毎年恒例になっています。今年になって加わったメンバーがほとんどなので初めての方も多いでしょうが。 風邪は徐々に…

お休み

今日は仕事もお休みしました。風邪が悪化・・・。異常に汗をかくし、熱でフラフラするし・・・。 Amazonからの荷物が複数個あったので、それの受け取りをとりあえずしつつ、たまにPCつけてメール確認する程度の生活でした。外に出るのも面倒だったけど、食料…

風邪悪化

会社へは行ったものの、体調悪すぎて昼飯もゼリー的なものに・・・。ランチの予定があったのですが、急遽キャンセルになったので、結果的には良かったかなぁ。 渋谷→秋葉原の移動があったせいもあってか、夜になってかなり辛い状態に・・・。久しぶりに辛い…

風邪

喉が痛い。風邪を引いたようです。やはり富士急ハイランドで富士の冷たい水を浴びてしまったからでしょうか・・・。気候の違うところへは行くものではないですね。というか、行くとしたら用心して行かなければいけませんね・・・。

富士急ハイランドな旅・2日目

夜は真っ暗で何も見えなかったホテルの部屋からの眺めですが、朝は富士山がとてもキレイに見えました。ともしゃんが「東京では空を見ることが少ない」と言っていたのですが、そういうことに気付かされる景色ですね。朝食バイキングはこのクラスのホテルでは…

富士急ハイランドな旅・1日目

ともしゃんと約束していたってこともあるし、ちょうど「高飛車」もデビューしたばかりなので富士急ハイランドへ。バスで行くのはいいけど、いつも通り渋滞。中央道はなんとかならないものか・・・。10時前には到着の予定が11時に・・・。 すでに人気アトラク…

高校生クイズ

TV

今年も高校生クイズが放送されています。純粋なクイズ番組になって何年目だろう・・・。 今年は札幌南が強そうですね。なんとなく北海道勢を応援してしまいますw 最近はWebで調べればいいやと思うことが多くて、どうでもいい知識も、重要な知識も記憶からど…

きゃんち

人気アイドルユニット中野風女シスターズの喜屋武(きゃん)ちあき(25)が、角川書店の井上伸一郎社長(52)と真剣交際していることが7日、分かった。2人は趣味のガンダムを通して番組共演しており、今年に入って交際に発展したという。喜屋武が井上…

誤爆

Web

メイドカフェっぽいところのブログがGoogleリーダに入っているのですが、思いっきり勤怠のメールがブログに投稿されていたようで、ブログ側は消してありましたがGoogleリーダには残っていました。 芸能人の誤爆だけじゃなくて、こういうのにも気を付けないと…

家具

家具を買うのにdinosは絶対に使わないと誓ったので、とりあえずAmazonでソファを注文していたのですが、それが本日到着。 引っ越してから3ヶ月になるのに、まだ片付いていない部屋。さらに狭くなりました・・・。いつ片付けるかなぁ・・・。

峯岸化

Web

カスペルスキーのなぞのキャンペーン「峯岸化」。 http://xn--dckta5bxa1a4l2bzbe.com/

4倍速い

太田さんと古橋さんがシリコンバレーで起業するそうで、その壮行会イベントが告知されていました。スグに枠が埋まってしまって、僕は今のところ補欠ですけど・・・。 zusaar.com -&nbspzusaar リソースおよび情報 これは凄いことですし、とても期待できます…