‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

数学の必修って

NHK教育で放送されている高校数学に関する番組は数学1と数学基礎なんですよね。ラジオでは数学2をやっていたりするみたいですが・・・。なんでこの2科目なんだろうと思ったのですよ。 コレが理由かどうかは分かりませんが、高校の学習指導要領によると (4)数…

おなじみ(?)数学基礎

TV

火曜の再放送を見たのではなくて、本放送を録画していたのを見ました。最近、数学基礎に出演しているフォーンクルック幹治という検索ワードでコチラへこられる方もおられるようです。今後もミッキ〜に注目ですよ。 さて、今回は「道の面積」というテーマで進…

ポスト

学校の下駄箱を開けるとラブレターがドサァ〜って出てくるってシーン。ドラマでありがちなやつ。まっあんなふうになる人はそうそうおらんでしょうが・・・。高校のときは土足だったので、下駄箱はありませんでしたが・・・。 最近、自宅のポストを開けると就…

眠かったので

TV

帰ったらコナンの時間だったので、コナンを見て、その後HEY!×3 WaTが出てたよ〜♪

毎週のことですが・・・

TAです。駒場です。てことで、途中渋谷によって(どうせ乗換えだし)飯食ったり、振込みしたり・・・。 今日はXMLとRSSでした。課題についてちゃんと考えずに対応してたら、学生さんが半分キレてるっぽかったです。JAVA久しぶりだなぁ。でも、聞くほどのこと…

ウィルスバスター!

PC

昨日、Siさんからメッセでファイルを送ってもらおうと思ったのですが、受け取ることができない状態でした。なんでだろうって思ったら、Cドライブが残り400MB・・・。そんなに使ってるつもりはなかったのですけど、最近デジカメの画像ファイルが妙に重かった…

亡国のイージス

TV

映画館でも観たのですが、再び・・・。 迫力は結構あったと思うのですが、やっぱり手旗で爆撃を回避するってのはどうかと思ってしまうのですがねぇ・・・。GUSHOが毒ガスなのかはよく分からないけど、ミサイルで東京上空を狙うってあたりなどから、「ザ・ロ…

おはスタ・金曜日

TV

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061028-109436.html ブクマにも上がってたし、誰かさんも教えてくれました。 アドすく〜る天国のコーナーで放送したVTRの中で「ヨウシュヤマゴボウ」の映像をブルーベリーと紹介したということですね…

弁護士 灰島秀樹

TV

踊る大捜査線のスピンオフ・弁護士 灰島秀樹を見ました。スピンオフ4作品が一挙に放送されたのですけど、どれも見てたので灰島・・しか今回の放送では見ていません。 全然期待してなかったのですが、若干読めてしまうストーリーでしたけど、なかなかおもしろ…

公開日2日目

昨日1日中・公開日のシフトで、今日は前半のシフト。なんか、俺らだけ多い気がする。まぁいいや。 去年のことを思うとかなりの人で、ちょっとビックリ。休めねぇ〜。自分がいたときに1回英語で説明せんといけんくなって、日本語でも上手くできんのに・・・。…

ピザなの?

晩飯をどうするかをB4が話しあっていました。バーミヤンとかどうですか?ってことで、M1の2人に聞いてくるわけですが、どうやらバーミヤンは遠いらしい。たしかに、キャンパスから歩いていける距離にある飲食店は学食以外知らないし・・・。 じゃピザでも取…

今日は公開日

今日は柏キャンパスの公開日でした。午前中は受付で、昼からは研究室の説明要員でした。 昨年よりもキャンパス全体として、研究室が増えたので、来場者も増えたようです。でも、キャンパスの端っこのウチの研究室は、来場者増加の恩恵に与れていないようです…

Σ(・ω・ノ)ノ!

明日も公開日なので、泊まりです。 あまりにも眠かったので、飯食ってスグに寝てしまいました。なので、明け方目が覚めました。 ・・・ ・・・ 足から大量出血をしていました。ちょっと楽しかったですw

おはスタ木曜日!

TV

懲りずにおはスタ見ました。最近はバクスタのほうを見ていないですねぇ。スーパーライブ木曜日はせとくんの日です。9月中全然見てなかったら、いつの間にか登場していた「せとくん」。木曜日の前の人は不祥事で消えたのですが、それを吹き飛ばすいいキャラを…

日ハム日本一!

北海道いいなぁ〜♪日本一おめでとうございます。 新庄はコレで引退なのか??残念だナァ。でも、最後に日本一で良かったですよ。

やっぱ・・・

中間考査明けです。どうやらヤバかったようです。試験問題を見るにつけ、もう少し自分で問題を解いてくれたらと思うところです。どうしようかなぁ・・・。 試験の解説してほぼ時間に。やっぱ答案の書き方からもう1回やろ〜っと。

アメトーーク

TV

コンビ芸人の相方が今どうなっているかの特集だったらしいです。ぱらっと最後のほうを見たら、猿岩石の森脇登場! ホスト店をやってたとかいう話でしたが、今はなぜか会社をやっていて、専務だそうです。ナゾ・・・。まじナゾ。相方だった有吉がマジでビック…

録画モノ

TV

最近は気まぐれに週1回くらい見ている おはスタです。月島きらりの新曲バラライカが今日発売だとかで、月島きらりが出てました。毎回7時15分過ぎにいなくなるんですけど、なんの都合なんでしょうね? ハイ 鉄板少女アカネ!!を2話見ました。毎回親父さんから…

FireFox2.0

2.0っていい響き?悪い響き?2.0って流行ってますね。 まぁそんなこんなでFireFox2.0を入れてみました。特別な拡張は入れてなかったのですが、前よりはいいかもしれないです。タブにそれぞれCLOSEボタンがついてるのとか、消してしまったタブを復活させるな…

今日は柏

公開日が近いので、頼まれていたことをやりに柏へ。そんだけ。ほんとにそんだけw ダメだ最近。 明日の予定が急遽キャンセルになりました。まぁ家のことやるか、調べものでもするか、はたまた寝るか。 寝る可能性大ですな。

φ( ̄∇ ̄o) レスです!

エントリも1個だったのでコチラでレスを・・・ >夏風さん コメントどうもです!どこをどうレスすべきか悩むところですが・・・。 まず、大人かどうかということですが、(専門家でないのでどうともいえませんが)たしかに法律上は成人であります。それをし…

みんな知らないの??

今さら何を言ってるんだ・・・。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061024it14.htm んなこと、ドコでもやってるよ。理系は受験のときに社会1科目あればいいわけだし。センターで現代社会とって、履修してた科目よりいい点出したりするのが当たり前…

お久しぶりです

「梨の花・・・」の撮影部スタッフさんがうちに来ました。近くで飯食って、なぜか最初から最後までアイドルの話になっていた気がします。なぜでしょう・・・・。KYな感じでウチの学校のやつらを批判しておきました(不特定に一般形での批判です。誰ってコト…

アメブロ

Web

またメンテやってやがる。しかも今週は長い。毎週毎週、止めてまでやることないだろ・・・。 そういうときに思う。やっぱ、はてなダイアリーだなぁ〜ってwww

今日はTAの日

眠い〜とか言ってたら、講義開始ギリギリ。飯も食ってないやw まぁ休憩時間にでも食えばいいやと思ってたら、全然休憩できねぇでやんの・・・。5時間半ずっとでした。質問が絶えることなく、俺だってサーブレットなんてやったことねぇんだよ!って感じでし…

治らねぇ〜

当たり前といえば当たり前ですが、風邪は悪化しています。でも、負けない!私、頑張る!ってな感じです。

肉を喰う会

風邪ひいてるのに開催。asia前にナルミがやってきました。てことで、Siさんとナルミ、自分の3人で肉を喰う会を開催@渋谷 風邪ひいてるのに肉はきつい!いつもどおり気持ち悪くなってます。やっぱ肉ダメな人みたいです。 話の中心はSiさんは異常だとか、俺が…

39ers Jamboree@club asia P

今日もまた渋谷ですね。実のところ昨日はBOXXに行くか、O-EastのMARIAに行くかを若干迷っていたのですがwww 今日はtoutouだけじゃなくて、yomaniCaも出るからラッキーとか思ってたら、出発前にぱらっとアンテナ見たら池田さんDiaryが更新されていて、今日…

風邪を治したい

風邪ひいてるときにはちょうどいいんじゃね?<すだち でも、飯サッキ食ったし・・・ってことで、無理やり紅茶に入れてみました。案外いけます。コレで風邪も完治ですね! 感謝!感謝!(・・・。ハッ!呪いのコトバだった。)

反省会

ヲタ4人で反省会@渋谷のドッカのうどん屋 すだちを持ち歩いていたゆうぎ王さんからすだちをもらったので、じゃぁってことでうどんになったのです。すだち持ち込むtoutouヲタ。どこにいても厄介ですね。 あれやこれやと反省会。みなさん病気ですね。