‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークですね

休みは休みだけど、特にやることないし・・・。 おもしろくないゴールデンウィークかもね。 しかも、課題が結構でてるから、休みどころではない。 演武の練習もしないといけないよね。 どこかに旅に出たいのだが、それは夏になるのか・・・。

来週は遠足?

金曜の講義で来週は工場見学だそうです。 やったー。現地集合ってのがすごい。 って、特許法出られないじゃないですか。 今週は特許法出られると思ってたのに、休講だったし・・・。

日本橋

近いけど人が多いからいやだ。 日本橋といえば、三越?高島屋? 高島屋って店舗数少ないということに気づいた。 米子にあるのがさらに不思議になった。なぜ・・・。 米子には人口の割りに多いものが結構ある気がする。 家電の量販店(西に多く出店していると…

羽田は安全?

車で突入とは・・・。やけに空港のつくりに詳しいようですが、なんででしょう。 海に突っ込んで終わった。何がしたかったのか。 滑走路に入らなかっただけよかったのかな? 羽田の点検は厳しいね。かばんにPC入れていただけで、出して通してくれって言われる…

あっ俺だよ、俺。

眠いので早めに寝ます。 とりあえず、トリビアは見よう。 銭形愛は録画ですね。最終回ですね。「舞」も放送してくれるんだよね。一応、ネットの番組表では舞をやることになってるな。

続報SonyFes2004

それなりの席かな?受付番号みたいなのがすごい小さい番号だったので、いい席を期待していたから普通でちょっと残念って部分があるので、ちょっと複雑。

今日もがんばったはず・・・

全く寝てない割には講義中起きていたほうだった。 あたりまえとか言わないで・・・。講義ではついつい寝てしまうものでしょ。 講義のレジュメやらノートやらコピーさせてもらって申し訳ない限りです。

ヤフオク

出品してみた。買ってくれる人がいたらうれしいなー。 ちなみに、ノートPCを出品しました。売れない気がしてきた。 プリンタもたぶん売るだろう。

クロネコ

宅急便が来たらしい。おそらく、SonyMusicFes.2004のチケットだろう。 宅配ボックスには入れてくれないのだろうか? かなりの頻度で受け取れないので、入れてくれればいいのだが・・・。というか、宅配ボックスが存在している意味がない気がする。

新発売

情報処理ナビゲーターの改訂版が売っていた。やけに薄くなってた。内容はそれなりに充実してると思う。大して見てないけど・・・。マックの使い方がわからないので、見てみようかな?毎年買う意味がない気がしてきた・・・。 第4版はすでに捨てたんだった。…

がんばった

数時間しか寝てない割にはがんばった。 離散構造とアルゴリズムはやっぱ難しい。でも、普通の数学よりはましかもしれない。パズル気分です。

稽古

合気道の稽古。これはやばい。 もっとやらないといけないな。 それにしても、受身がつらいぞ。 太刀取りはかなり激しい受身になりますね。

休みの日は眠い

あー寝ましたよ。 家庭教師は明日体験授業になりました。 自分で自分の首を絞めている気がします。 忙しくなってきました。

また飲みです

今日は一応新歓の最後の飲みでした。まー、一番でかいのがひとつ残ってますが、ひと段落ですかね〜。

ねみー

だめだめ。 やることいっぱいあるのに、Webサイト作ってたら朝になってたので、また寝まくり。 サイトのできはいまいちだし・・・。課題があるし、稽古に行かないといけないしで大変です。

一応公開

WebサイトのTOPが一応完成。 他のコンテンツの移動や製作があるのでまだまだ仕事はあるのですが、一応進みだしたのでOK。 それにしても今日は一歩も外に出てない。 ひっきーな一日・・・てか半日もなかったな。

核兵器

今日の工学倫理講演会は核についてでした。 歴史をずっと話していたのですが、これは退屈です。 もう少し別の視点でお願いします。 倫理の話は結論がでないからな・・・。 一度できたものはなくならないと思う。差別と同じじゃないかな?と思ったりもする。…

ウィルスがたくさん

今日だけで15通ほどですね。 携帯にもきてるから大変。迷惑メール+ウィルスメールです。どっちも迷惑メールですが・・・。 私のPCはウィルスチェックしてるし、ウィルスの添付されたメールは排除されるので問題ないはずですが、ここまで多いと・・・。 気を…

あっ俺だよ、俺。

ランタイムさん祭りはやっぱりやめとこう。日曜でなければ行くだろうに・・・。

東京・・・

渋谷・新宿には良く行っていたけど、人が多いのはいやだった。どこからあんなに人が出てくるんだ・・・。 人口最少の県出身だから東京に住めてるのが不思議だ。人が多いこと以外は別段困ることはないが・・・。 ライブとか観覧とか行きやすいし。バイトもし…

今日のハナマサ

ケチャップを買おうと思った。 でかすぎてダメ。

面接2

家庭教師の面接。 さて、体験授業に進めるだろうか? 俺の履歴を見ても、どこの学校かなんてわからないだろうね。中学受験?そんなもん知らないなー。 存在してないものはどうしようもないんだが・・・。「中学受験してない」でなくて、「ない」ですよ。

今学期初・・・

死亡。 13時に起きちまった。 4限に出て終了。

あっ俺だよ、俺。

明日は家庭教師の面接。前回は面接で採用不採用を決めると思っていたのに、なぜか行ったらすでに家庭教師に行ってくださいって感じだったので、今回もそうなるのかな? 相手側が拒否しない限り、決定ぽい。

2・3・4限は・・・

1限に出た反動か?かなりの時間寝てしまった。 気づいたら寝ている・・・。演習はまったくわからないし・・・。だめだめ。 少しは分かったけど、自力で解くのはきついな〜。 試験が不安だ。 その後サークルに行く。 新入生が結構来た。ちょっと安心。

1限は・・・

GPSについての講義でした。かなりスローペースです。 このくらいのほうが僕にはいいです。 測位にはなぜGPSが4ついるのか?が分かったのでためになりました。試験に出すそうです。 試験問題をがんがん言ってくれるのでイイですね〜。 これは取りたいと思いま…

あっ俺だよ、俺。

エクリプスを入れます。

今日のハナマサ

ごはんパック(3個入り)298円×2 メープルシロップ 499円 でした。

課題がたまってきたな

実は細々とした課題がたまってきてるんですよねー。 生活面でやることもあるし、大変。 早くゴールデンなweekになってほしい(切実)。

実は初授業

月曜はずっと授業がなかったので今日が、初でした。 でもって、一番疲れる日になるかも・・・。 講演会もあったので終わったのは8時。もう気力が・・・。 木曜も講演会だけど、どうしようかな〜。