‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

auショップへ

どうにかしてシンプルプランにしたいので、auショップへ聞きにいきました。僕が今のケータイに機種変更したときにはシンプルプランってのは無かったので、できてもいいじゃないかと思っていたのですが・・・。できませんでした。 結構加入年数も長いので、そ…

「SUPERNOVA」Vol.3@渋谷・EFFECT

Vol.1でムネカタさんがDJをしたときに観にいったSUPERNOVAですが、今回はゆうぎ王が出演するので、スタッフ的な意味でも参加しました。 リハやマイクのテストもあるので早めに行きました。がっ結局マイクはちゃんとテストできなかった感じで、出演者の変更も…

Java研修1日目

1日目は継承、インタフェース、多態性、パッケージ、例外など基本部分の復習。コレがまたキツイんだわ。 コンパイル、実行時のクラスパスを考えてjavacってやる。大抵間違うw IDE使ってるとほとんど考えないところってのはあるけど、ふがいない。 ただ、実…

志田未来@食わず嫌い

TV

かなりの偏食で有名な志田未来が食わず嫌いに出演していました。「誰も守ってくれない」の公開にあわせてかなりイロイロな番組に出演しているようですね。 対戦相手は小栗旬さん。 「お笑いやってるの?」と軽くボケる石橋さん。軽く返す志田未来さん。 まず…

引継ぎ

明日から外部研修で不在となるので、いろいろと引継ぎしました。もっと早くやる予定だったのですが、イロイロ入ってきてギリギリになってしまいました。 今日はラボの初となる研究発表会もありました。いやぁスゴイです。このペースでやっていけば、相当のも…

USBな工事現場

机の上は立入禁止、ウィズ「USB工事現場」 - ITmedia NEWS おもしろい商品。机の上で大規模工事を繰り広げたいですねぇ。USB工事現場 警備員編出版社/メーカー: WiZ発売日: 2009/02/21メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 13回この商品を含むブログ (4件) …

おはスタ

TV

ここ最近おはスタの番組内で「きら☆レボ」のミニドラマをやっています。 内容は宙人ときらりの体が入れ替わってしまうというものです。きらりのダメさ加減がよく分かってしまうという感じです。 宙人のエプロン姿。うはっwww ビストロSHIPS!

リラックマ@Wii

リラックマのWiiソフトが発売になるそうです。 Wii リラックマ みんなでごゆるり生活 公式ページ リラックマ みんなでごゆるり生活(初回生産:「もこもこリラックマ特大シール」同梱) - Wii出版社/メーカー: エム・ティー・オー発売日: 2009/03/05メディア: V…

気になっているもの

やはり「めちゃモテ委員長」極上!! めちゃモテ委員長 めちゃモテDays、はじめますわっ!出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/12/04メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (4件) を見る

調子でない

頭痛いなぁ。 今日は中間面談がありました。いつも突然やってくる面談。特に言うこともないので良いのですが・・・。異動とかあるかなぁ?? 最近、また動きが活発になっている気がするなぁ。研修から帰ってきたら、全然違うチーム編成になっていたりして・…

ゾクっする話

ホットエントリーになっていた「アハ体験できるコピペ」のまとめ。 アハ体験できるコピペを貼ってくれ - (旧)ベア速(旧)ベア速 元となった動画が貼られていたのがありました。 http://www.dailymotion.com/video/k1B24epFz6rGyo8rQR これは当事者だった…

これは名曲

Web

ニコ動でPVまで作られている名曲「しねばいいのに」

next electoric'09@渋谷・EFFECT

久しぶりに80_panのライブイベントに行ってきました。 EFFECTでやると知って、あの狭いとこでどうやるんだろう、ステージないのにどうするんだろう、という疑問がすぐに湧いてきました。入場してみたら・・・一応のステージらしきものは組んでありましたけど…

次世代ワールドホビーフェア '09 winter@海浜幕張・幕張メッセ

朝早いのが難点の次世代ワールドホビーフェア。いつもそんなに混んでない京葉線に結構人が乗っていました。舞浜で降りるかなぁと思ったら、まだ結構乗っていました。バトントワリングって書いてあるのを着たJKが乗っていました。海浜幕張で大量に降りる乗客…

PCトラブル

「PCがおかしくなった。ファイルが消えた」的な電話があったので、仕事帰りにちょいと寄り道。 デスクトップからファイルが消えたとかいう話。とりあえずゴミ箱。いっぱい入ってたけど違うみたい。さすがにソレは気づくかw ってことで、「Ctrl+Z」・・・反…

肉を喰う会

月イチで恒例となっているチームでの肉を喰う会が開催されました。3回目なので慣れたもので、量を上手く調整することが出来るようになって、喰いすぎとかにならず快適な感じの食事会になりました。ちなみに昼飯です。誰も飲む人がいないし、夜のほうが仕事は…

壮行会

アメリカに旅立たれる皆さんの壮行会でした。 大変そうだ。フツーの生活にも困りそうだわ。

AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2009@渋谷・SHIBUYA-AX

お誘いいただいたのでAXに観にいきました。18時開演でしたが、さすがに間に合わず18時半頃に入りました。 4日間やっているライブの最終日で、Best100の25位〜1位をやっていました。 そもそもベスト100ができるというのがスゴイ。MCで言っていましたが170曲ほ…

届いたもの

Amazonさんから今日届きました。【正規品】 DLO StrapWrap for iPhone DLO-PH-3出版社/メーカー: Digital Lifestyle Outfitters発売日: 2008/07/14メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る[コンバース] AS ACTIVE OX出版…

メイちゃんの執事

TV

水嶋ヒロがかっこよすぎる! 吉田里琴さん。一人だけ年が離れているというのは目立つし、アクセントとして非常に良い。 忽那汐里さんの表情が良い。 踏まれたい、蹴られたい派にとっては、とてもうらやましい状況。 谷村美月さんが相変わらず激しいキャラで…

リルぷりっ

セガと小学館が何やら面白そうなことを始めるようです。 セガと小学館は、小学校の女の子3人組「リルぷりっ」のキャラクターを発表、成長を描いたマンガやゲームなどを展開する。15日発売の月刊マンガ誌「ぷっちぐみ」2月号から連載をスタートし、3月1…

輪島

昨日、ポリスさんの家で餅を喰う会が開催されていたわけですが、なぜかテレビ(超デカイ)では大相撲中継が映し出されていました。たまに見ると面白い大相撲中継ですね。幕内の始まりから見ていたのですが、ゲストには輪島大士さん、デーモン小暮閣下さんの2…

餅を喰う会

起きたら14時前だった・・・。13時にポリスさん宅に集合で「餅を喰う会」のはずだったんだけど・・・。 ということで、ポリスさん家に着いたのが15時前でした。 ゆうぎ王さんが雑煮を作っていました。味噌な雑煮。焼いた餅を入れる雑煮どころか、一般に雑煮…

Amazonで買った本

ARToolkit関連で2冊。3Dキャラクターが現実世界に誕生! ARToolKit拡張現実感プログラミング入門作者: 橋本直出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/09/17メディア: 大型本購入: 23人 クリック: 414回この商品を含むブログ (55件) を見るS…

Cam with me!

Sonyのハンディカム特集サイトの「Cam with me」が話題になっているようです。上のエントリでライブを撮影したと書いたように、SonyのSR-11を年末に買いました。 どうやら新製品が出るようですが、そこまで大きな変更ではなさそうなので損した気分まではいか…

反省会

らじサン、フッチーさん、moteciさんで反省会。らじサンとは結構久しぶりな気がしました。僕も現場減っているので仕方ないといえば仕方ないですが・・・。 甘太郎から追い出されそうなころにゆうぎ王さんも合流。ってことで、2次会へ。2次会は海峡。反省会に…

ORGASM Vol.194@新宿・RUIDO K4

ゆうぎ王がボーカルとして参加しているMalignant Co.が出るライブ「ORGASM Vol.194」に行ってきました。194回ってのがスゴイですよね。 マリカンの出番は最初ということで、ついたら結構ギリギリな時間でした。急いで撮影準備です。 急いで準備したけど、結…

Saori@destinyがPerfume Night Vol.4に出演!

Perfume Night公式よりもSaori公式よりも先に記事になっていたらしいです。 さらに、ミニ・アルバムのリリース直前、3月14日(土)には、クラブ・イベント“Perfume Night vol.4”のメイン・アクト出演も決定。嬉しいニュースが続くSaori@destiny、今後も要注…

PTAM、ARToolkit

PTAMが動かなかったのはOpenGLのバージョンのせいかもしれないです。1.5以上に対応していないと上手く行かないという記述が・・・。 とりあえず、また今度対応を考えることにして、ARToolkitのほうへ。 サンプルの立方体まではかなり順調にいけました。せっ…

109さんのブログ

Cutie Paiに助っ人として参加している109さんのブログがアメブロでスタートしていました。 http://ameblo.jp/miyu-tokunaga/ 徳永未夢さんという名前なんですね。ミユktkr! かなり更新頻度も高いようなので要チェック!ですなぁ。