‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ガチンコアイドルバトル「勝ち抜き!アイドル天国!! ヌキ天」#8(生放送)@六本木・東京ミッドタウンタワー33階Gyaoスタジオ

20時半ころにスタジオ前のエレベータホールへ。どういう感じで待たされるのか分からなかったけど、USENのとこだから、まぁそこそこうだうだやっていてもOKなんだね。
ムネカタさんに「今日は男装なの」って言われたり。コスプレな人が2人。一人はナントカ王なのはイイとして、もう一人は誰だろう??ってよく見たら、イクさん。なぜか金髪メガネになっているもてちサンもいて。コレOKなんすか??みたいな・・・。
ムネカタさんとひぽサンはパフュのTシャツだし、俺とらじサンはtoutouのTシャツだし。自由すぎるにもほどがあるってものですね。
スタジオに入って、審査員、司会者も入って生放送まであとちょっと。スタジオは狭いけど、機材はかなり本格的。テレビの収録と変わらない感じ。アーカイブ見てても、本格的なのは分かっていたけど、これは素晴らしい。ちょっと感動した。サブもちゃんとしてる風に見えたし。どこかの○○スタとは違うわ。
放送開始してまず最初がCutie Paiでした。曲は1曲だけで、「小っちゃな翼」でした。しかもショートVerでしたが、Cutieマニアの発狂ぶりは披露できたのかもしれません。
審査員のROLLY曰く「カルト的」らしい。評価として高いのかはよく分からなかったです。
他の出演者は柳まおリトル☆レンズちゃーみーくいーんでした。
柳まおさんはコスプレ的な感じで、ハルヒの「God knows...」を歌っていました。なんか今日はリトレン VS ちゃーみーな感じが出ている放送回でちょっとかわいそうな感じもしました。
リトル☆レンズは解散をかけてのチャレンジだそうです。前回はちゃーみーと同点で次回に持ち越しという展開になったそうで、今回の結果次第で解散の可能性もあるとか。曲は「スカイトレイン」でした。すごく久しぶりに聴きましたねぇ。
ちゃーみーくいーんは前回まではカヴァー曲だったということですが、今回はオリジナル曲を持ってきたそうです。
結果は、ちゃーみーくいーんが優勝で4週連続の勝ち抜きでメジャーデビューの権利を獲得です!!おめでとうございます!!これも何かの縁なので今後に注目していきたいと思います。
負けたら解散ということを言っていたリトレンですが、審査員からは「すぐに解散ということでなくてもいいのではないか」ということが伝えられました。どうなるのでしょうか??まずもって、4週連続で勝ち抜くとかいうことが即ち完全なる実力があるというわけでもないし、負けたからといってダメというわけでもないのに、ナゼ解散ということを言ったりするのかは疑問だったので、少し考えるべきだとは思いますね。
そんな中、Cutie Paiですが予想外に高得点をたたき出していて、また今度挑戦できる権利「ヌキ返し」をGETしました。これは思っても見なかった幸運というか、今回勝ち抜いてしまうよりもイイ結果ですよ!
んで、今日はまゆちゃんの誕生日でした!!おめでとぅ〜♪