‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

TV

今年の紅白は紅組が勝ちましたね。会場は圧倒的に白だったきがするのですが、いまいち集計方法が分かっていません。 岡島紳士さんがTwitterで20時には「紅白終わり」的な発言をしていて流石だなぁと思いました。毎年恒例という感じです。恒例といえば、クリ…

再びの五十六&踊る3

母が所望していたので「聯合艦隊司令長官 山本五十六」を再び見てきました。MOVIX日吉津はそこそこ大きい映画館なので、渋谷のクソ狭い座席よりだいぶ良かったです。改めて見てもわかりやすい作りで、現代を映しているような構成も効果的ですね。 夜は踊る3…

日本レコード大賞

今年のレコード大賞はAKB48でした。最優秀新人賞はエイベックスのFairies。 大賞候補のEXILEは辞退していたんですね。そうなるとAKBは順当とも言えるかもしれないですね。Fairiesは正直どうなんだろう・・・。

暇だ

実家に帰ると暇で仕方ない。かといって本を読んでいると眠くなるし、テレビをダラダラと見るか、本当に昼寝をするかという展開。 姪っ子と遊ぶのは楽しいけど、延々と繰り返されるので疲れますな。 夜は「目の前の店で食べる」って姉貴が言っていたので焼肉…

米子へ

昼過ぎの飛行機で羽田空港から米子空港へ。年末年始の帰省は新幹線を使うことが多かったので、飛行機での帰省は久しぶりかも。米子も1年ぶりかな。 空港で手荷物を待っているところで高校の同級生に出会いました。偶然ですな。今朝、久しぶりな高校の同級生…

仕事納め

明日は帰省のために休みを取っているので、今日が仕事納め。なのに・・・。やはり年末は事故が多いのかな・・・。どうしたものか・・・。 部屋の片付けもあるので、早めに帰ったのですが、結局洗濯物をたたむことしかできず・・・。部屋の片付けは新年に持ち…

松井愛莉さんの誕生日

12月26日は松井愛莉さんの誕生日です。まだ15歳!

事故

事故が多い。年末は気を付けないといけませんね。なかなか気が休まらないし、仕事納めがきっちりできるかどうか・・・。

終わらない合戦からの脱出@明治神宮野球場

紅白に別れての脱出ゲームでした。コーエーテクモがスポンサーですが、脱出ゲームも規模が大きくなってきたものですね。最近は移動が大変な会場が多く、体力勝負なところも結構ありますね。2人での参加に限界を感じてきたので、次回からは増員したいところで…

「聯合艦隊司令長官 山本五十六」を観る会

クリスマスイブに硬派な映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」を観る会を開催しました。会社の残念な面々。結局集まったのは僕含めて3人だけ。もっと来ればいいのに。 太平洋戦争の開戦から山本五十六が死ぬまでを描いた作品。山本五十六の人柄がよく分かる作…

さくら学院ヲタ忘年会&ベースメントオフィス忘年会

マイナーキャラですがさくら学院ヲタ忘年会に参加しました。必死な人はどこの現場でも素敵ですね。 さくら学院ヲタ忘年会ということでさくら水産で開催。クリスマス時期だからなのか、客も少なく時間制限特になくマッタリとできて良かったです。 その後は神…

さくら学院:2nd Single「ベリシュビッッ」発売記念イベント@後楽園・LaQuaガーデンステージ

11時から整理券配布ということで行ったのですが取れず。早起きできるようになりたい!整理番号1番を引いたゆうぎ王さんは流石だと思います。 デニーズで時間まで待機して、リハを見学。リハ風景も和やかですね。 CD販売が時間切れ。抽選の仕方など、いろいろ…

忘年会

部署の総会&忘年会でした。規模が大きくなってきて、社員数もかなり増えているので表彰されるメンバーも徐々に知らない人が出てくるようになりました。来年はどうなるのかなぁ?? 忘年会も今年は落ち着いたものでした。このくらいでちょうどいいかもしれな…

活動継続についての記事

ZeppTokyoで12月20日に行われたチャリティライブ<ガンバレ!!東北 チャリティーLIVE〜SUPER GIRLS BAND “MESSAGE”〜>に、SCANDAL、ステレオポニーと共演したZONEは、ライブ中のMCで活動継続を発表、突然のサプライズプレゼントに場内の2,000人の観客から…

さくら学院のCD

さくら学院の新曲「ベリシュビッッ」のCDが届きました。公開授業などのコンプリートチケットだったので13枚届きました。 ベリシュビッッ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: さくら学院出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2011/12/21メディア: CD …

Winny裁判

Winny裁判で無罪が確定したようです。 工学部6号館をどこぞの新聞記者がフラフラと歩いていたのが懐かしい。

ガンバレ!!東北 チャリティーLIVE〜SUPER GIRLS BAND ”MESSAGE”〜@青海・Zepp TOKYO

ZONE、ステレオポニー、SCANDALが出演するライブ。18時に会社を定時ダッシュして、19時開演。2階指定席を取っていたのでギリギリに到着。 ステレオポニー、SCANDALともにライブで見るのは初めてでした。SCANDALの曲はこんな曲だったけ??というくらいに全然…

英語で説明

やはりいきなり英語でプレゼンするのはかなり無理がありますね。英語を話す練習もしなきゃいけないんだろうけど、なかなかできないもので・・・。 気を取りなおして、明日からまたがんばろう。が、明日はZONEのライブがあるので早く帰らなきゃだな。

Chu!☆Lips FINAL 第1回チキチキ チュップス&チュッパー2464日めのゆあーしょっく!?@吉祥寺・CLUB SEATA

ZONEのFCイベントがあったので前半の終わりごろに到着。やけに早い時間から開始するライブだから不思議に思っていたら40曲ほど全曲やるとか。出した順にやるらしいので前半で知ってる曲がほとんど出てしまっていたのが残念でした。 前半と後半の間に40分の休…

ZONEとクルージング!スペシャル☆クリスマスパーティー in 2011

昨日のTDSから引き続きのT様とZONEのFCイベントへ参加。お宿が八丁堀だったので、そこからタクシーで浜松町あたりへ。やはり東京湾クルージングという企画を知ったときに一番最初に思いついたシンフォニークルーズでした。FCイベントとはいえ一人25Kはちょっ…

ディズニーシーへ行く会

T様がディズニーシーへ行きたいとおっしゃられていたので予定を合わせて行ってきました。10時くらいに行くとかナメたことを言っていたので、開園30分前集合に変更。やはり入場制限がかかっていたようです。 いつもはパークをよく知っている絵梨様と行くので…

メイドトレイン

メイドトレインが復活運転決定したようです。 ★列車を使ったメイド喫茶「メイドトレイン」公式ホームページ★ 今回は西武鉄道。西武秩父往復です。「あの花」の放送もあったことですし、さらに人気が出そうですね。参加してみたいけど・・・。悩むなぁ。秩父…

神アイス

徳永未夢さんのブログで最近「神アイス」で働いているというエントリがあったので、今日の昼休みに行ってみました。 ひゃおー | 徳永未夢オフィシャルブログ「本日もお109です!」 途中で店に戻ってきたんだけど、他の店員の子と話していたので、うっかり話…

なでしこ寿司へ行く会

かなり前に買ったグルーポンがあったので、なでしこ寿司へ行きました。あまり期待してはいなかったのですが、料理はある程度しっかりしていて良い感じでした。僕らはずっと仕事の話ばかりしていて、なでし娘な皆さんと絡みはほとんど発生しなかったですが、…

Thinkpad

ここのところ3ヶ月連続でThinkpadを注文する作業をしています。いつもはX220を買っているのですが、今回はTシリーズ。週2回ほど届くクーポンメールを待って買うという流れにも慣れましたね。あとは早めに届くことを祈るだけ。

アキバのメイド抗争激化?

東京・秋葉原で?新旧メイド・カフェ?が、一触即発、火花を散らしているという。 3年前の通り魔殺傷事件で封鎖されていた歩行者天国(ホコ天)も今年に入って再開され、現在は地域連絡部会「アキバ21」(地元警察、町会、万世橋メイド系店舗連絡協議会などが…

昼グラン

かなり前から行くと言っていたのになかなか来なかったトンカツさんがラボに。昼はどこにしようかと悩んだのですが、結局のところグランヴァニア。昼グランは久しぶりですね。 次はまた別のところに行きましょう! ダイビル横のホビーショップでY田が「あの花…

将棋・第1期女流王座戦

女流将棋のタイトル戦「第1期リコー杯女流王座戦五番勝負」(リコー主催)の第5局は、12日午前10時から東京・千駄ケ谷の将棋会館で行われ、午後5時59分、129手までで先手の加藤桃子奨励会1級(16)が清水市代女流六段(42)を下し、対戦成…

さくら学院『公開授業』4回目@汐留・スペースFS汐留

今日はなんとか起きられたので1限目から参加。1限目は良番だったので最前に行けました。最前にいると、近くで見る菊地さんの威力が強すぎて、松井さんに集中できませんでした。 今日の公開授業は音楽。ドレミの歌の秘密などなど。姿勢の話も出てきたのので、…

さくら学院『公開授業』3回目@汐留・スペースFS汐留

1回目、2回目はいろいろあって行かなかったので、公開授業は3回目にして初参加。1限目は眠くてあきらめたので、2限目から。2限目は良番だったので前の方で見ました。ステージが近くて、かなり細かい表情まで見れました。 公開授業の内容のテーマは「宇宙」だ…