‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肉を喰う会

先月はイロイロあってチーム食事会をしていなかったように思いますが、僕が新チームに加わって初のチーム食事会が昼食時に開催されました。前のチームと同じように叙々苑です。今回は量的にもちょうど良い感じに食べられました。いつも頼みすぎてしまうんで…

富士総合火力演習@陸上自衛隊東富士演習場

5年ほど前に1度行ったことがある総合火力演習ですが、ハガキを出しても当たらない年やハガキを出すことも忘れていた年もあって、2度目の観覧です。僕以外の4人は初めてなので、僕のつたない記憶と経験から、前ノリして始発移動を提案しました。御殿場駅に6時…

沼津へ・・・

総合火力演習を明日観にいくので、沼津に前ノリ。御殿場周辺はホテルも少ないので沼津にしました。 新宿からバスで。2K程度で行けるんだね。昼過ぎのバスで移動です。18時頃に到着して、ホテルにチェックインして、駅周辺をフラフラ。 20時の電車でまめサン…

「あなたのお好みは白チュップス?それとも黒チュップス? Vol.3」CD発売記念インストアイベント@秋葉原・石丸電気ソフト本店

Chu!☆Lipsのシングルリリースイベントに行ってきました。あやや先生、ゆうぎ王、ポリスさん、Rくんも来ていました。栗田! 今日は黒チュップスということで、黒い悪魔衣装。栗田! 4曲、騎馬無しでした。どこに行ったんだ、イッシーさん・・・。栗田! 平日…

叶姉妹ブログ

Web

昨日あたりから復活している叶姉妹のブログ。なぜ休止していたのかよく分からない・・・。 叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」by Ameba 前にもまして面白くなっている・・・かな?

トランスフォーマー

Web

良い変形してるね!

NetWalker

シャープから発売予定の「NetWalker」がなかなかよさそうです。 ネットブックかポメラでも買おうかと思っているところなので、僕にとってはちょうどいいんですよね。価格がネットブックと同じなのが少しネックですが・・・。あとは「クラウドサービス」とい…

コントローラ

今日はメンテナンスの日。チームに正式加入したのが7月だったこともあって、初のコントローラでした。 手間取ったり、冷や汗モノのところもあったけど、無事定時にオープンできたので及第点ということでお願いします。 大富豪のNPCロジックでも作るかなぁ。

救命病棟24時

TV

テレビをまともに見なくなって久しいですが、ドラマクールの変わり目も分からなくなってしまいました。救命病棟24時が面白いという話を聞いたのですが、火曜日にやってるんですね。 前回のシリーズは見ていたので、おもしろいだろうとは思うのですが、なかな…

池田綾子「灯」と秒速5センチメートル

Web

そろそろまた、池田綾子の曲が映画主題歌やドラマ主題歌になるといいなぁ。

やり投げ@世界陸上

昨日の夜はついつい女子マラソンを見てしまいました。いい勝負だっただけに、ちょっと悔しい感じもしますが、尾崎好美選手が銀メダルを獲得しました。 やり投げの村上幸史選手が銅メダルを獲得というのに驚いています。投擲種目はハンマー投げの室伏広治選手…

立川の夏祭・すずらんフェスティバル@立川

Chu!☆Lipsが祭りの会場でライブをやるということで、気合入れていたのに寝坊の大遅刻をしてしまいました! 起きたのが14時前。開始予定が14時15分頃で、家からだと1時間近くかかる・・・。もう無理とあきらめかけていましたが、一応準備。すると押すとの知ら…

ハイコス製作委員会新作発売記念ROMお渡し会@神田・蔵 太平山

渋谷のイベが終わって若干ヒマだったので、神田でマッタリ。時間になったので駅へ。ゆうぎ王ヲタがTwitterのタイムライン的にはすでに来てるはずなのにいない。どうやら逆の改札にいたようです。 お渡し会の会場は蔵 太平山です。土日はナゼかコスプレ居酒屋…

オフィスジュニア★新ユニットお披露目イベント@渋谷・J-POP CAFE

昨夜、Twitterで岡島紳士さんがイベント情報を貼っていて、興味があるというリプライをしたら「連番しましょう」ということだったので、オフィスジュニアの新ユニットお披露目イベントに行きました。オフィスジュニアというと的場浩司さんも所属している事務…

オフィスジュニアの新ユニット

小池彩夢が所属するユニットが明日お披露目イベントをやるらしい(via 岡島紳士さん) http://www.officejr.jp/event/unit-event_01.html シバトラに出てたときの印象が強くて覚えているという感じです。 小池徹平の女装@シバトラ - ‡A Case Of Identity‡

FireFox

いつのまにかFireFox3.5に変わっていた。別に動作が軽くなっている感じもしないので、今のところ良いことないです。はてなバーが使えなくなっていて3.5になっていることに気づいたくらいだし。 HTML5をやってみることくらいかなぁ・・・。

AIの進化実験

Twitterのタイムラインから。 http://wiredvision.jp/news/200908/2009082023.html 興味深いですね。論文をきちんと読んだわけではないですが、一見すると結果ありきで作った感がしなくもないですが。

悩む

Javascriptで悩んでました。なかなか上手く使えない・・・。 悩むといえば平日ははてダに何を書こうか悩みます。衆議院選挙の入場整理券が来ていました。投票で最前ポ主!とかないしなぁw 総火演に行く準備しなきゃだなぁ・・・。

低調

リリースの近いほうの調整やらで時間がなくなる。しっくりくる形になっていないのが気がかり。どうにかしたいけど、なかなかできない・・・。 引き続き年中続く夏バテ状態で食欲なく、夜寝られないというザンネンなパターンになっています。今週中になんとか…

世界新記録!

世界陸上でボルトが9秒58という圧倒的なタイムの世界新記録で金メダルを獲得しました。驚きのタイムですね。 佐伯って「さはく」って読むんですね。織田裕二が読み間違えてるのかと思っていましたw

お台場の等身大ガンダム

豊洲からコミケの会場をゆりかもめで通過しつつ台場へ・・・。17時過ぎていたのでコミケも終わっていたのかな? ゆりかもめからもハッキリと見えたガンダムですが、潮風公園で間近で見ると迫力が違いました。 毎時0分に動くと聞いていたのですが、30分にもGa…

サマーウォーズ

豊洲のららぽーとで見ました。レイトショーで観る事が多いというのもあるのでしょうが、満席になっている映画は久しぶりです。それだけでも人気の高さが伺えますね。 仮想世界OZと田舎の大家族のお話ですね。仮想世界とは接点が無さそうな田舎の大家族だけど…

メイド刑事とメイド

TV

昨日のメイド刑事も凄かったですね。ただコノ調子でトンデモ展開が続くのも考え物です。来週の放送は少しマトモな構成になることを期待したいです。 今回はメイドカフェからメイドが次々と失踪、失踪していた一人が瀕死の状態で発見され、その後死亡したとい…

誕生日です

今日は誕生日なんです。26歳になったはずです。 会社でケーキとプレゼントをもらいました。あざーす! リラックマな着ぐるみをもらいました! 26歳なはずなのですが、昨日大学から「大学を卒業して10年の節目を迎える皆様へ」というお知らせが来ました。学部…

女装がブーム?

ブームにはなりそうにないけども、やっとテレビでも話題になるようになったかぁといったところですね。

戦国メイドカフェ

痛いニュース(ノ∀`) : 「お帰りなさいませ、おやかたさま!」 武装した和風メイドがご奉仕「戦国メイドカフェ」 - ライブドアブログ 戦国メイドカフェっていう設定がよくわからないけど、このコンセプトでやっていけるのだろうか? 戦国メイドカフェ&バー も…

無線LANルータが復活

修理に出していたCovia無線LANルータが戻ってきました。結局、交換という形でした。 設定も簡単なのでスグに復活できました。これでiPhoneが使える!

静岡県沖地震

早朝ということもあって寝ていたのですが、ゆれたときには目が覚めました。東京でもそこそこゆれていたのですが、まさかこんなに大きな地震だったとは・・・。 緊急地震速報が上手く機能していたようです。 ただ、震源の深さもそう深くないので、震源に近い…

桜紅丸・桜蘭丸

中国出身の双子姉妹ユニットらしいです。 http://www.capital-pro.jp/artist/sakuragumi/benimaru_ranmaru.html 桜組自体がかなり変わったコンセプトでやっているようです。ちょっと気になるのでチャンスがあれば観にいきたいですねぇ。

ロボットが作るラーメン

[ヅラド] 『名古屋総本家 ふぁーめん』 ロボット店長が調理するラーメン屋 in 大須 http://wiredvision.jp/news/200908/2009081020.html 「名古屋総本家 ふぁーめん」 は名古屋の大須にあるラーメン屋。 店長(ロボット)と副店長(ロボット)がラーメンの調理を…