‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の参加ライブ・イベント

今年はアイステが多かったですね。 はてな記法を頑張って使ってるけど、イベント一覧ははてな記法だとあんまりキレイに書けないなぁ。なんかイイ書き方はないのだろうか・・・。

風林火山⇒紅白⇒ジャニーズ・カウントダウン

TV

大河ドラマ「風林火山」の総集編を見ました。やっぱ時代劇な年末〜♪ 千葉真一演じる板垣の壮絶な最期がやはりすごかった。山本勘助の最期もなかなか。首が取れてるから表現難しいけど、亡霊のように出てくるというような演出がなかったので、冷めずにすみま…

それでは!

今年もイロイロあった1年でした。具体的にナニ?って言われると困るのですけどwww まぁ就活したし、梨の花の公開があったし、toutou関連でいろいろ行ったし、ニートたちに出会ってBSDに通うようになってしまったし・・・。そんなこんなで修論は進まないし…

無理・・・

家族で飯食いに行くってので、近いけど車を出すことに。乗り切らないので2台ってことだったのですが、俺が酒飲まないので1台運転しろって話に。 OKってことで乗ったけど、うちの車はマニュアル車ばかり。超久しぶり!って乗ったら、エンストはさせないもの…

五稜郭

TV

ケーブルテレビのチャンネルで「五稜郭」という時代劇スペシャルをやっていました。途中からだったのですが、かなり長い時間ありました。時代劇を見まくる年末です。 榎本武揚の半生を描いた作品で、榎本武揚役を里見浩太朗が演じていました。榎本武揚という…

レコード大賞

なんか巷の噂と違ったんですけどwwwやっぱ当てにならないってことかな?? 最優秀新人賞が℃-uteでしたね。受賞は代理のつんくで、℃-ute自身は控え室から中継という、頑張った感じの放送でした。高杉さと美だと思ってたんですけどねぇ・・・。 EXILEが最優…

きーっ!!

「忠臣蔵 瑤泉院の陰謀」の再放送を見ていた。第1部「刃傷・松の廊下」 今年の正月ドラマでちょっと見てたのですが・・・。というか、第1部はほとんど見てたな。毎年のごとく忠臣蔵を見ている気がする。見ないと年末or正月らしくないっていうか・・・。 てか…

今年最後のおはスタ

TV

おおみそかにSPがあるみたいだけど、通常放送は最後でした。 おはOHAカレンダーのキーワードは今週月曜の放送分を見忘れていましたが・・・たぶんソコは「お」なのでこんな感じです。 前々から日程は知っていたけど、おはスタで冬のWHFについて告知がありま…

米子でローレライ

昼過ぎに学校から帰ってイロイロ準備。 羽田空港に結構ギリギリに着いたけど、遠い搭乗口専用の手荷物検査場があったから案外スグ抜けられました。 ANAでは搭乗券を持たずに乗れるSkipができて、最近手荷物を預けてもSkipできるようになりましたね。しかし、…

来年の仮面ライダー

TV

巷のウワサ通り、せと君ですね。 tv asahi|テレビ朝日 D-boysかぁ…

香椎由宇とオダギリジョー

俳優のオダギリジョーさん(31)と女優の香椎由宇(かしい・ゆう)さん(20)が27日、結婚することを明らかにして、記者会見を開いた。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/071227/tnr0712272118015-n1.htm コレはかなりビックリで…

パンケーキデイズ

昨日、今日と研究室のみんなでホットケーキを作って食べる日になりました。ホットケーキ大好きです。らんらんる〜♪ 修論はTeXで書くことに決めたので、スタイルシート作り。先輩のやつを流用。基本jsbookみたいでした。表紙がなぜか全面eps画像貼り付けにな…

電王・第46話「今明かす愛と理(ことわり)」

TV

今週の電王はかーなーりイイ作りでした。良太郎の欠落した記憶が何だったのかが分かってしまいショックを受ける良太郎。過去が破壊されて、未来がつながっていない状態。良太郎の記憶を始点に修復されてはいるものの完全ではないということらしい。だんだん…

ぷちえう゛ぁ

Web

リラックマのブログパーツは無料サービスだと大したことないのでやめました。 「ぷちえう゛ぁ」ってのがあったので貼ってみました。

敵は本能寺にあり

TV

12月16日(日)にテレ朝系でやっていたドラマスペシャルの「敵は本能寺にあり」を見ました。 明智光秀ではなく、そのそばにいた男・明智左馬助の視点から描かれるドラマでした。左馬助は市川染五郎、光秀は中村梅雀、織田信長を玉木宏といった感じのメインキ…

うぅ

風邪引いた。虚弱体質w

月島きらり

なんぞコレ・・・。 YouTube - 月島きらり starring 久住小春 ラムタラ ラムタラもすごいけど、それ以上の破壊力ですなぁ。 「こんにちぱ」も「ラムタラ」もアルバムに入ってるんだね。きらりん☆ランド(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 月島きらり star…

オフィシャルサイトURL変更

Cutie PaiのオフィシャルサイトのURLが.comから.netに変わったみたいです。 Cutie Pai Official Web Site キワさん手話やってるのかな?

アイボン

最近、アイボンのCMを見たんですが、垣内彩未がやってるんですねぇ。実は結構前からやっているみたいですが・・・。 Welcome to stage6.com

年末ですんで

なんか・・・今日は男にも女にもなれなかったって感じ。 ということで、たぶん今年のヲタ活動は今日で終わりだと思います。 一応、BSDにも行ってきたしw 現場な人はまた来年ということでぇ〜♪ あっ俺が生きていたらですけどwww

反省会@BSD

ポッシボーのイベントが終ってBSDへ・・・。らじサンにメールしたらうさ山さんやらゆうぎ王さんやらと一緒に女装カフェに行ってるとか。ちょ・・・。 ¤Ý¥á¤é¤Ë¤¢¤ó¡õ±À¿ýÄâ¡ê½÷»ÒÉô 不定期にやってるイベント的カフェらしい。女装メイドなら俺がいつでもやっ…

THE ポッシボー「サンタは“あなただ”クリスマス」@秋葉原・石丸Soft2

ユウキさんが整理券を誰かイイ人からもらったので余ってるということだったので行ってきました。 クリスマスということでハロな懐かしいクリスマスソングを歌っていました。それにしてもヲタの皆さんのトナカイ、サンタ的被り物や着ぐるみの多いこと。 ポッ…

Cutieな反省会

ホコテンな秋葉原。CDの引き換えはCD館でということなので引き換えに・・・と、その前にゆうぎ王の撮影会@アキバの路上が開催されました。どこからみてもアイドルでした。フツーに道行く人も撮ってた。 ソフマップCD館横では記念撮影開始。いい現場だ。 mot…

『eve』発売記念イベント 〜LIVE at sofmap "777" FINAL〜@秋葉原・ソフマップ アミューズメント館

12月連続リリースの凄さが分かった。 早朝まで風呂場でイロイロやってた。「今日は血まみれにならなくてすんだ〜♪」とか思って・・・寝た。起きたら11時前だった・・・。間に合わない・・・。頑張れるだけやってみようとか俺にしては結構前向きに考えて、ド…

クリスマスなパーティ

合気道の同期飲み。 幹事の大佐から電話があって、「トランプもってない?」ってことだったので、「持ってないなぁ〜♪」って返事して電話切ったけど、ミラクルデッキもってることを思い出して、「持ってたわ」って電話。スタフル☆マジック ミラクルデッキ・…

帰宅〜☆

本格的な荷物整理は明日にしよぉ〜。仕事を次の日に持ち越すの大好きです! ってことで木曜、金曜のおはスタを見て、おは!OHA!カレンダーのキーワードチェック。読みかた分かってるので、別に見なくても分かりそうだけどwww25日・26日のキーワードは重要…

帰り・・・

最終の新幹線でまたN700系って手もあったけど、疲れたし、眠いので1900広島発ののぞみ(*´Д`)ハァハァで東京へ・・・。帰りは時間テキトーな感じにしてたので自由席。まぁアッサリ座れた。新大阪で隣に女性が座ってきたけど、まぁ気になら・・・気になりますw 広…

広島なメイドカフェ

今日は雨・・・。荷物が多いので広島駅まで行ってコインロッカーに荷物を突っ込んで広電に乗って紙屋町へ・・・。 広島のメイドカフェ・「めいぷりてぃ」ってとこへ・・・。目の前がアニメイトとメロンブックスで、隣が「からあげナース」さんっていうお弁当…

SI3日目

今日は発表しなきゃいけない日。第2セッションなので、寝坊とかそんなこともなく。今日は第1セッションもハジマリが遅かったし余裕〜♪ 第1セッションでは気になるものを聴いてきました。フムフム・・・。 んで、発表ですがセッションの最後のほうなのが困り…

広島の東横イン

講演会会場に近いこともあって、東横インに泊まっているのですが、ココの東横インはチェックインのときに、フロントの人が「おかえりなさい」って言うのに対して「ただいま」と返すと、中国地方(中四国だったかな??)の東横インで使える割引券をくれます…