‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

昨年も大晦日に雪が降ったのですが、今年はその比ではないほどの大雪です。奥大山では雪崩があったとのことで、紅白歌合戦の前後半の間のニュースでも取り上げられていました。姉貴の旦那も雪で江島大橋が渡れなかったとかで実家に帰れず戻ってきました・・…

レコード大賞

TV

最優秀新人賞がスマイレージだった。少女時代だろうと思っていたのでちょっとビックリしたけど、2007年には℃-uteが取ってましたね。 レコード大賞 - ‡A Case Of Identity‡ スマイレージのアルバム買わなきゃだなぁ。悪ガキッ?(初回限定盤)アーティスト: スマ…

ミスドのリラックマ福袋

米子駅前サティにはまだ1000円のリラックマ福袋が残っていました。ポイントカードはリラックマのをもらえなかった・・・。 これお得ですね。ブランケットとか普通に良いよ。 http://www.misterdonut.jp/topics/fukubukuro/index.html

年末の帰省

昨年同様、マッスーと一緒に新幹線&やくもで米子へ。帰省ラッシュでチケットが取れないということで、米子行きは新幹線、やくもともにグリーン車でした。快適といえば快適だけど、やはり長時間乗っていると腰が痛くなります。 姪っ子。 今日はツアーに付い…

メガネのフィッティング

起きるのが辛い。何かしらの病気なのかな・・・。 遅くなったので午前休にしてgg291に行って、メガネの調整。あまりにも鼻のところが痛くて耐えられなかったので。調整にもほとんど行っていなかったので、2年ぶりくらいだと思うのですが、店員さんが変わって…

年末!

年末だからって帰省しなくても、休まなくても良いんじゃないかなと思いつつあるこの頃です。 年末になるとなぜか落ちるサーバ。Hadoopワーカーノードなので放置でもいいけど、気になるので明日DCに行こう。 なーんてことをやっていたら事務所の忘年会に行け…

相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜

リアル脱出ゲームのあと、昼飯→家に戻って休憩してから豊洲ららぽーとで「相棒」を観ました。 前作があまり面白くなかったので期待していなかったのですが、今回は非常に面白かったです。ドラマシリーズになってからはたまにしか見ていなかったのですが、こ…

あるスタジアムからの脱出ー9回裏に起こった奇跡ー@外苑前・明治神宮野球場

東京リアル脱出ゲームに今回も参加してきました。*1 今回は神宮球場でスタジアムからの脱出というスケールが大きい企画でした。前回も遊園地からの脱出でよみうりランドでスケールが大きかったわけですが、野球をやっていたことがある私としては神宮球場はグ…

EVE〜歴史の傍観者@中野・中野ザ・ポケット

ゆいが出演するってことで行ってきました。 http://ameblo.jp/pinkcandy0927/ EVE〜歴史の傍観者〜2012 | amipro 映画が好きなので、演劇のライブ感にはどうしても慣れないのですが、頑張って参加。なんかコッチが緊張したり、恥ずかしくなる感覚があるので…

ひとりもん会

会社のグループウェアで入れられた「ひとりもん会」という予定。クリスマスにさみしくひとりもんが集まる会です。一応、男性限定ということが原則のようです。最高で20人入っていた予定ですが、どんどんと「別件」があると予定から抜けていく人がいて、結局…

クリスマスパーティー

大学の頃のサークル仲間でクリスマスパーティーという名の飲み会。祝日、クリスマス前の渋谷は大混雑でした。 同期の半数くらいが集まりました。同期も含めサークル内で結婚する人が多いので、そういう話が多かった気がします。僕にとってはどうでもいい話で…

総会・忘年会

部署の総会、忘年会があるので、業務も昼過ぎまで。昼はチーム忘年会ランチということで、近くの趣きある鰻屋さんへ。イベント続きの一日になってしまいました。 総会では営業、クリエイターなど各部門でMVPが表彰されるのですが、エンジニア部門のMVPに選ば…

転倒

Web

ニコニコ動画も最近はあまり見なくなりました。 踊ってみた動画が多いこのごろですが、これは衝撃的でした。

ファイルバックアップ

PC

日経に特集があった。 テクノロジー : 日経電子版 Windows Live Meshも気になるけど、マカフィーやトレンドマイクロのものも。 個人のお客様向けウイルス対策ソフト・セキュリティソフト - マカフィー safesync

KREVA

有線で流れていた曲がヒルクライムなのかKREVAなのかで悩んでいた。でも、あのクオリティはKREVAなのだと思う。

坂の上の雲

TV

ここ数回は「坂の上の雲」を観ています。日露戦争なかなか始まらないですね。なかなか面白いので、全話見たいですが、再放送のタイミングで見られるかどうか・・・。 石原さとみがイイですね。好きです。石原さとみ。

まつり湯 歌謡ショー:Negiccoミニコンサート@浅草・浅草ROX まつり湯

まつり湯でのイベントが面白いと聞いていたので参加しました。まつり湯はよくある感じの温泉施設でした。いまいちイベントのルールが分からなかったのですが、食事処の大広間でやるので、そこで飲み食いしてればOKということだったようです。 ヲタの人数はそ…

最後の忠臣蔵

予告編をかなり前から観ていたのでやっと公開という感じです。今日公開だったんですね。先週からだと思っていました。 ワーナー・ブラザーズが作っているということで驚きましたが、一般的な日本映画以上に日本映画ですね。ラストもそれらしい終わり方でした…

桜組ライブ@秋葉原

セカンドシングルを売るということなので行ってきました。ただ寒すぎてライブをずっとは観ていられなかったですが。 大阪からユウキさんが来ていました。神出鬼没ですね。 まだいすずは戻ってきていませんが、ファーストシングル、セカンドシングルを購入し…

リラックマツリー

船堀のゲーセンで取ってもらったツリー。ツリーの枝の先が光る!

通夜

27歳という年齢もあるかもしれないけど、そこまで人の死に直面したことがなかった。 今回は特に突然。3週間ほど前だろうか。前兆はあったと言えばあったのだけど、結果としては死という最悪の結果だったということになる。まだ若いし、これからというところ…

今日も採用イベント

東大。やはり採用イベントは難しいですね。そして、慣れることはないのでしょう。これが精一杯です。

訃報

くも膜下出血で倒れ、入院しておられたのですが、ご逝去との連絡。信じられないし、実感が湧かないというのが正直なところ。闘病生活で苦しむのも辛いけれど、突然過ぎるのも・・・。

クニマス

さかなクンが大発見の立役者に! 「絶滅」とされていた秋田県田沢湖のクニマスが、山梨県の西湖でみつかった。クニマスの絵を残したい――。そんな思いが、「奇跡」を引き寄せた。 70年前に絶滅したと信じられていたクニマスの再発見の立役者は、さかなクン…

ハーゲンダッツ ギフト券

いろいろゴタゴタのあったポンパレのハーゲンダッツ ギフト券ですが、大阪から戻ってきたらポストに入っていました。良かった良かった。 ポンパレは今のところ商品数も多いので、グルーポンサイトでは使えるほうだと思います。

採用イベント

阪大で採用イベントでした。吹田キャンパスだけでも広いですが、他にもキャンパスあるとかスゴイな。初めての阪大ですが、採用なので見てまわる暇もないのですが・・・。研究室めぐりしたいわぁ。 帰りののぞみも結構な混雑でした。新大阪始発の列車を選んだ…

移動日

「死」を感じることもあって、考えさせられる日が続きました。 今日は愛媛から大阪への移動日。新居浜のホテルから特急で岡山。岡山から新幹線で新大阪へ。新大阪から明日行く阪大に近い千里中央へ。新大阪の乗り換えの際に御堂筋線が人身事故で止まっていた…

亡き人を偲ぶ会

愛媛には初めて行きました。こういう形で来ることになるとは思ってもいませんでした。 大学のサークルで同期であった友人が今年の初夏に亡くなりました。彼を偲ぶため、ご実家にサークル仲間と伺うことになったので、愛媛を訪れたのです。 遺影を見て本当な…

Q10最終回

TV

21時までにホテルに到着するように移動してQ10最終回を見ました。録画もしてあるけど。 生徒個々のストーリーが中途半端な部分が多かったですが、主題が分りやすいドラマだったので、なんとなくまとまった感はあった終わり方でした。主題歌の「ほんとのきも…

大阪へ移動

明日からのいろいろのためにまずは新大阪まで新幹線で移動。僕の乗っていた車両(指定席)は常時8割方埋まっていました。 20時半ころに新大阪に到着して、近くのホテルへ。まぁ安宿だけど、悪くはないかな。