‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リュウグウノツカイ

リュウグウノツカイ | 樋井明日香オフィシャルブログ ASUKA CHANNEL Powered by Ameba 「リュウグウノツカイ」の特集ページを見ていたときに、主要メンバーの中に見覚えのある人がいるなと思っていたのですが、樋井明日香だったんですね。 見てはみたいけど…

あの人研

女の子のふとももに「半脱ぎパンツ画像」を自動合成する変態技術がすごい おまわりさんこっちです - ねとらぼ なるみがやってるあの人研の論文集がねとらぼに取り上げられてますね。なかなか凄い研究出てますね。画像系が分かりやすくて良いですね。

研究会

会社に行く前に歯医者へ。親知らずを抜いたあとに食べカスが詰まりやすいので小さい歯ブラシをもらったり、うがい薬をもらったり。 今月は時間が取れると思っていたのですが、体制変更になって先月より忙しくなっていて延期してもらっていた研究会の担当が今…

打ち水イベント

今年も打ち水イベントやるようです。 403 Error - Forbidden 10年やっているようですね。数回しか参加できていないですが・・・。 今年はサイトや情報更新の運営も気合入っている気がしますね。参加するメイドカフェ店舗はあまり多くないようですが。

MTGの多さ

体制変更でMTGばかり。秋葉原に戻ってからもテレビ会議をしたり。テレビ会議がもっと使えるようになって欲しいです・・・。 夜は沖縄のおみやげを受け取りました。昼もMTGだったので昼食を食べていなかったのですが、夜は逆に食べ過ぎた感じ。忙しいとはいえ…

超高速!参勤交代

日本橋TOHOシネマズで。チケット取った時はそれほどでも無かったのですが、行ってみると客席がかなり埋まっていました・・・。隣の席のカップルが映画館で食べるには本気過ぎる量の食料を持ち込んでいて、さすがに迷惑だろという感じだったのがザンネンでし…

不動産と英会話

親父と姉貴が東京にやってきて、マンションの手続きがあるということで手伝い、というか付き添い。三田駅で集合したのだけど、地図を読み違えていて全くの逆方向に行こうとしていたので、なんとか軌道修正。それでも遠回りしてしまったけど・・・。 売買契約…

プールの日

オフィスで数時間作業。暑いので外にはあまり出たくないですよね。 夜にプールへ。人があまりいなったので泳ぎやすかったです。みんな隅田川花火大会に行ったのかな? 帰ってきて、録画したばかりの金田一少年の事件簿を見ました。トリック的には面白いけど…

説明会

新体制の説明会。急なことなので理解するのは難しいでしょうね。昼前に説明会あり、次の説明会の間にランチMTGというなぜかハードな日程。MTGもなかなか説明が難しく、理解を得るのが難しい。どうしたものか・・・。 昼から自分が担当の部署の説明会。来週か…

GV5周年

明日の説明会の準備。なんとかできたかなという感じ。急な話でもあるし、なかなか説明が難しいです。 夜はGVが5周年ということで行って来ました。もう5周年なんですねぇ。イベントでクジが引けるのですが、500円以上の商品2品で1回というオペレーションが複…

政治

定例の日。最近、秋葉原オフィスにいることが少ないですが、今日はだいたい秋葉原で過ごせました。1つだけ渋谷でのMTGがあったので渋谷には行ったんですがね。 MTGで社内政治を薦められたり・・・。うぅぅぅぅ。 なんだかんだで遅くなってY田と晩飯食いに行…

週明け

週明けから渋谷。秋葉原オフィスにほとんど行ってない・・・。どうしたものか。しかもMTGばっかり。 帰って英会話。あんま喋ってない気がするw んで、帰った時にやっていたハードナッツ。アッシェンフェルターのワイン方程式でした。あと割れたガラスの破片…

リラックマキャラバンなど

リラックマがやってくるということで上野のヤマシロヤへ。ちょっと時間があったので近くの椿屋珈琲店でカフェオレ。禁煙か喫煙かを訊かれたので、禁煙と答えるわけですが、「禁煙は満席」と言われました。それなら最初から「禁煙は満席で喫煙であればスグに…

掃除など

沖縄出張などあって、家の事が案外とたまっていたので減らす作業。風呂掃除を始めたらかなり本気になってしまった。枕を手洗いで洗ったのだけど、すすぎの途中で面倒になって最終的には洗濯機に突っ込んでいました・・・。大丈夫かな・・・。あとは髪を切っ…

足立の花火

あまり花火大会に行くことがないのですが、屋形船が取れたので足立の花火を観に行きました。足立の花火の見物ポイントなど全く分からないし、人混みが嫌なので屋形船くらいでないと見る気が起きないですね・・・。 集合時間が15時30分。結構早いです。浅草の…

抜糸

親知らず抜歯後1週間経ったところで抜糸です。痛みもほとんどなく、腫れもほぼ引いていて順調そうです。ということで、口腔外科での診療は終わり。手紙をもらったので歯科医に持っていくかな。ポストに入れてしまえばいいのかな・・・。まぁ折角なので行こう…

東京へ

10時にはホテルを追い出されるので、あまり寝られず・・・。まぁ仕事もあるし仕方ないか。 沖縄オフィスに来ても、結局MTGを入れられるので、テレビ会議ばかり・・・。夕方までお仕事で、那覇空港へ。昼ごはんも食べていなかったので、おみやげを買ってから…

深夜まで・・・

沖縄2日目です。昼は沖縄オフィスの皆様と近くの蕎麦などのお店へ。あんまり時間がなくて慌ただしかったですが・・・。 沖縄オフィスで普通に作業やら、テレビ会議やらをしていました。夜になって東京オフィスな人から呼び出されて飲みに。そのまま朝までコ…

沖縄へ行く日

午前中は勉強会。その他MTGをやって、夕方の便で沖縄へ。JALです。クラスJにしたので席は広くて良かったです。ANAもプレミアムクラスじゃなくて、似た感じにすればいいのに。 那覇空港に着陸するところで、滑走路手前の海を大きな船が横切るということで10分…

週明け検査

週明けて再び病院へ。口腔外科で短時間の検査と消毒的なやつで終了。特に問題ないようなので金曜日に抜糸となりました。痛みも少ないし大丈夫かな。ただ、抜くときに唇がかなり傷になっているので、むしろそっちのほうが痛い。 今日は午前中から渋谷へ。MTG…

経過良さそう

親知らずの抜歯後は痛みもそんなにないので英会話へ。でも、やはり若干しゃべりづらいですね。 取り込んだ洗濯物が大量にあったのでたたむ作業。たたみながら随分前に録画していた(2年前?)「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」を見ました。3話あた…

秋葉原

1つMTGが渋谷であったけど、ほとんど秋葉原オフィスにいられた。ここ最近では珍しい。それだけでだいぶ気が楽ですw 帰宅してポストにウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターの先行入場券付きワンデイパスポートが届いていました。月曜日で、午…

万能鑑定士Q −モナ・リザの瞳−

松岡圭祐の人気ミステリー小説「万能鑑定士Qの事件簿」シリーズを、綾瀬はるか主演で映画化。驚異的な鑑定眼と記憶力を持つ天才鑑定士で「万能鑑定士Q」の店主・凛田莉子は、40年ぶりにフランス・パリのルーブル美術館から来日することになった「モナ・リザ…

まんがサイエンス

『まんがサイエンス』シリーズが電子書籍化、期間限定で50%オフセール - ITmedia eBook USER たまーに読みたくなるまんがサイエンスがKindleでも出たようです。買おうかな。まんがサイエンス 1作者: あさりよしとお出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2012…