‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「きこえてくるよ」レコ発 Screaming Night !@渋谷・eggman

凸姫@音*1がデビューということで行ってきました。ライブイベントでオープニングアクトでした。 4人のプロデューサーが集まり、運営している凸姫@音実行委員会。 俳優・西興一朗と振付師・幸、音楽プロデューサー・楠瀬拓哉、芸能事務所マネージャー・MAKUTAという各ジャンル…

Final Fantasy Live〜RYTHEM史上最高のリズム!!!@青海・Zepp東京

SOHOから歩いてZeppへ。ゆりかもめだとグルッと迂回してるから遠い気がしていたけど、最短経路でいけばそう遠くもないですね。 Zeppはステージが高いほうだから良いけど、さすがにオールスタンディングで一段上がっているところ手前だと見づらいですね。そし…

ひとり合宿

家にいても何もしなくなるのでSOHOに来ていますが、あまり変わらない気がしてきた。気分を変えたいので、まぁ良いのですけど。 花粉症と思われる症状がひどくて鼻炎薬を飲んだら眠くなってしまいました・・・。 明日はRYTHEMの解散ライブ@ZeppTokyoなので、…

HIGH-JUMPのイベント

ZONEな3人のライブの翌日(4月3日)にファンクラブイベントがあるという告知があったのですが、内容が発表になりました。 タイトル: HIGH-JUMPイベント 出演: 長瀬実夕、MAIKO、西村朝香 ホール: ロイトン札幌エンプレスホール 開催日: 2011年4月3日 …

今年の折田先生像

なんと今年は二体登場したそうです。 H23_1 にせほるん - 折田先生を讃える会 H23_2 Mr.CONTAC - 折田先生を讃える会 コンタックの方が正統な(?)やつということのようです。それにしてもよく続くよなぁ・・・。

ネットワークと花粉

夜中にSOHOに着いたのにネット繋がらない!!憤慨してスイッチとかファイアウォールの入ってるBOXから出ている電源を全部抜いてやろうかと思ったけど、思いとどまって寝た。 朝になっても(あたりまえだけど)直っていなくて、担当者に連絡。Google PublicDN…

Amebaテクノロジーナイト

社内勉強会のUst係でした。HDなデジタルビデオカメラですが、アナログなキャプチャ機材しか買えなかったので、絶賛アナログ放送中でした。Ustの品質を上げる方法をまた考えないとな・・・。 Amebaテクニカルナイト Vol.2 #techameba - Togetter 会場は渋谷Jp…

休暇・・・

今日から形式上は1週間の休暇です。でも、研究レポート書かないといけないので明日からお台場合宿でもしようかと思います。鍵を取りに行くために会社へ。しかも明日も18時ころから会社へ行かないといけない・・・。 休暇らしい休暇にはなりそうにないですね。

JSガール

なんかスゴイな。 http://www.jsgirl.net/ モデルの皆さんのブログをオフィシャルにして欲しいですね。

Hadoop Conference Japan 2011

豊洲には映画を観にしょっちゅう行くのですが、なかなかオフィスの方には行く機会がないんですよね。 極度の緊張しいで、昼飯もまともに食えないというザンネンさでした。なんとかならないかな、この体質。 もう少し面白いこと話せればいいのですけど、作っ…

謎の多い飲み会

「玉のは家」というところでした。古民家というやつですかねぇ。古く、ちょっと狭いけど、それが趣と言うのでしょうね。西麻布なんてところには全く縁がないので、それも含めて新鮮でした。 玉のは家 (【旧店名】玉乃家) - 乃木坂/すき焼き [食べログ] 1・…

森へ

現実逃避的にぎゃるるん行って、MZK指名で「うさぎの森」へ。ヒドイ生活w うさぎの森はマッタリできるから良いけど、とにかく料理とかが出てくるまでが遅い。数回行ってるけど、ずっとそうなので慢性的なものだと思う。やけに店員(うさぎさん)の数は多い…

イカセンターにイク会

道玄坂に気になる「イカセンター」という看板が。会社から近いのでとても気になっていたのですが、ゆうぎ王さんも気になっていたらしく、Basement界隈で行くことに。 なぜか屈まないと入れない入り口。実は上の方も開くのだけど、分かりづらいよ! 入ってス…

日本アカデミー賞

「第34回日本アカデミー賞」の授賞式が18日、東京都内のホテルであり、各賞の最優秀賞が発表された。09年に本屋大賞に輝いた湊かなえさんのベストセラー小説を映画化した「告白」が作品賞、監督賞、脚本賞、編集賞の4冠に輝いた。主演男優賞、主演女優賞は「…

ジャージャー麺

MIXっぽい。 昼に道玄坂上にあるジャージャー麺の店に行きました。 【閉店】北京ダイニング 炸醤房 (ジャージャーボウ) - 渋谷/中華麺(その他) [食べログ] Y田が店員がカワイイと言っていたとかいう店。たしかに店員が女性ばかりで、結構カワイイ。でも…

引越し!

諸事情により今住んでいるところからなかなか出ることができないのですが、部署的な引越しでオフィスが変わるので、それを機に僕も引っ越したいと思っているのです。というか、大学を卒業したときに引っ越したかったのですが、のびのびになって3年が経ってし…

Z-ONEライブ

実夕、MAIKO、朝香の3人が気ままな感じでやっている動画がYouTubeにアップロードされました。 楽しそうでいいな。 Z-ONEライブは「ZマイナスONE」ということらしい。やっぱ4人(5人)は集まらないか・・・。

HHK

Amazonで注文!PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 英語配列 静電容量無接点 USBキーボード Nキーロールオーバー UNIX配列 WINDOWS/MAC両対応 ブラック PD-KB400B出版社/メーカー: PFU発売日: 2006/03/23メディア: Personal Computers購入: 9人 ク…

St. Valentine's Day

案外とチョコレートをいただくことができました。あざます。マーケチームの力が大きいですね。 1月あたりに変えたケータイですが、なぜかLEDディスプレイの方に「St. Valentine's Day」って出ていました。次は何の日に出るのかな?? 帰り道、ベチャベチャだ…

デカワンコとさくら学院バトン部

昨日のデカワンコ録画分を見ました。雰囲気の良いカフェがロケ地になっていたので、調べたらどうやら「アーキテクトカフェ」というところみたい。足湯もあるのかw http://www.architectcafe.com/shop/shiodome.html 汐留に行く機会があったら寄ってみようか…

2月のアキバ会

もう何回かを数えるのヤメた。4年ほど一緒に遊んでるし、まぁ回数とかどうでもいいかな。 今日は前回からの流れを引っ張りつつ、今後の展開も期待できる状態です。いつもどおりグランヴァニアへ。マッタリしようと思ったけど、追い出されての、ぎゃるるんな…

さくら学院ライブ「Happy Valentine♪ 〜放課後さくらの下に集合!!〜」@原宿・アストロホール

アストロホールも久しぶりです。もしかしたらtoutouライブ以来かな??あまり好きな箱ではないですが、まぁ仕方ないです。 思った以上に客が多くて、ぎゅうぎゅう。しかも酷い整理番号だったので、ほとんど見えない。ほぼモニター観覧でした。 1部・2部とも…

東京でも雪が降った日。寒い・・・。 iPhoneを解約しました。auなガラケーとIS06になりました。iPhoneはiPodとして使えるのかな??IS06で上手いことiTunesな音楽と連携できるなら、そちらの方がいいけど。 外に出るのも面倒なのでスーパーネットショッピン…

連休前

MTGが多かった気がする。また最近Javaを書いていないな・・・。別の言語にこだわりはないけど、まともに書けるものがないのは良くないし・・・。まぁプログラミングあまり好きじゃないんですけどね。 「一番良く使う言語はなんですか?」って訊かれて「bash…

君のラジオ

Web

アーティスト名を入れると、YouTubeからそのアーティストの曲っぽい動画をプレイリストにしてくれるらしい。 http://kimiradi.pulpsite.net/ 有名アーティストならいい感じかも。 RYTHEMでやったらボチボチ関係ない動画が入ってきたし、ZONEは上手く検索でき…

肉の日

年に1度の方の肉の日。 ということで急遽ですが、Y田と肉を喰う会を開催しました。 ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト 1人前の量が半端無く多かった・・・。1人前×2だったのかな・・・。

桜みなせ復帰

皆さん「桜 みなせ」が復帰します。 体調も回復し精神的にも立ち直ったのでもう心配いらない状態になりました。 復帰はサーチワン撮影会13日(日)からです。 アキバライブは19日(土)から出演します。 http://ameblo.jp/sakurakunoiti/entry-10794073670.html…

東京エスムジカの新曲

良い感じ。

せりな

元おはガールのせりながニュースに。 しかし、会員番号13号の長野せりな(16)に、若いアイドルグループでご法度の恋人の存在が浮上してしまったのだ。 長野はテレビ東京の番組アシスタント、おはガール出身で08年にメンバー加入。"ぷにぷに"の愛称を持つア…

パイロットの話

はてブのホットエントリから。 http://www.mhi.co.jp/aero/introduction/story/pilot/index.html 戦闘機乗りのお話。興味深いが、考えれば考えるほど怖いですね。どうやって訓練するんでしょうか・・・。 そんな楽しいお話がかかれているWebサイトですが、戦…