‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1st Album『さくら学院 2010年度 〜message〜』発売記念インストア・イベント@池袋・サンシャインシティ噴水広場

オール明けということで、14時開始でもキツイ・・・。ギリギリでしたが、見るのに不都合はない場所で見れました。 さくら学院の堂々としたステージは素晴らしかったです。きっと初めて見た人にも良い印象を与えられたことと思います。1回目と2回目で部活曲が…

アキバ散策

新宿から秋葉原へ。とりあえずはいつもどおりグランヴァニアへ。 その後は秋葉原を一周して、着せかえ カフェキャンディーフルーツ☆ストロベリィへ。キャンフルの店で女性は着替えることができる店。着替えられること以外にあまり面白みがない店なので行った…

名探偵コナン 沈黙の15分

新宿ピカデリーで観ました。満席でした。 謎解き要素は少なく、アクションメインでした。昏睡状態の息子が突然の復活、雪崩を起こす奇跡などちょっと強引な気はしましたが、悪くはないストーリーでした。 コナンが突然クサいセリフを言い出したりするところ…

会食

アキバ組と社長会食。なかなか行けないような店に行けるので、良い経験です。 話している内容はヒドかった気がしますがw 鴨ラーメンが素晴らしかった。

sakusaku さくら学院

5月2日(月)から毎週月曜日 tvk(テレビ神奈川)『saku saku』内コーナー ≪CDシングルランキング≫のプレゼンターとして、菊地最愛、水野由結が出演決定しました。 是非、チェックしてみてください。 http://www.sakuragakuin.jp/news/ こういう出演も良い…

日経新聞

秋葉原オフィスで日経新聞、日経産業新聞を取りはじめました。こうなると日経電子版を解約したくなってきます。最近、あまり見れていないし、値段も高いので・・・。もうちょっと安ければなぁ・・・。

彼モテ・友モテ

サン宝石のカタログがまた届きました。 おはスタに出演中の井之上史織さんが「ファンシーポケットガールズ」の方でモデルをやっています。ラブベリーモデルらしいです。 彼モテ・友モテというのが印象的でした。 あとRYTHEMの会報Vol.5(DVD)も届きました。

JIN−仁−初回SP

TV

JINの初回をやっとのことで見ました。今回のシリーズも面白くなりそうです。 脚気を治す特効薬がドーナツ!栄養価の高いものを摂取すれば良いということですが、その時代では原因不明だったんですね。 SPということで京都に行っていました。京都では蛤御門の…

健保

健康保険料が値上げになっていた・・・。全く使っていないので、健保を使い倒す会を結成したい。

プロレス

プロレスを観に竹芝へ。めちゃイケの収録観覧でめちゃイケプロレスは見たことがあるけど、本物(?)を見るのは初めてです。中学生のころにはテレビでアメリカのプロレス番組を見ていた時期もありましたけど。 やはり近くでみると迫力が違いますね。橋本真也の…

交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦

録画していたのを見ました。 頑張って飛行機アクションにしてみたという感じですね。交渉人ってタイトルなはずなのに、全く交渉してない気がします。 なんかイロイロなところで見たシーンの組み合わせで、主犯がパラシュートで降りて、黒幕に消されるシーン…

OK牧場

今日は一日中@渋谷。半期に一度の全体集会。1週間前に突然言われたプレゼンもナントカかんとか。 夜はスーパーメンターディナーということで神田のOK牧場へ。たまにはメンターディナーもやったほうがいいよね。海外メンターランチは無くなってしまったし・…

ゆうごさん送別会 Vol.2

昨日、荷物整理をしたので今日から座敷での作業開始。やはり机をきちんと選んだほうが良かったかも。高さが微妙。 何回やるんだよという感じですが、今日もゆうごさんの送別会。今日は渋谷で。Y田がタイミング良くグルーポン見つけるというミラクルだったの…

ゆうごさん in 秋葉原

ボーッとしていたら渋谷へ行く時に使う地下鉄のホームに向かっていました。それだけで今日はもうダメな日。 今日はゆうごさんが秋葉原オフィスに来て、その後グランヴァニアで送別会。煉瓦くんもやってきて、珍しい構成でグランヴァニア飲み。僕もグランヴァ…

名探偵コナン 天空の難破船

先週の金曜ロードショーを録画していたので見ました。 怪盗キッドとの絡みが多いのは良かったです。二転三転する展開も面白かったです。僕としては服部平次と灰原哀の出番が少なかったのは残念でしたが、全キャラを多く出すのは無理なので、他の作品に期待で…

オフィスに畳なスペースがあるので、床の間飾り的な刀を購入。居合刀にもなるっぽいので、たまに素振りするかなぁ。それにしても重い。 自販機的なものがないので、ペットボトル飲料を箱買いしているので、タンブラーも買いました。もちろんリラックマ。

Siさん結婚式

Siさんの結婚式でした。ついに結婚ですよ。感慨深いですね。 横浜市営地下鉄に初めて乗りましたね。駅でナルミと落ち合ったのですが、イノウエも式に来ていてビックリでした。学部の頃の面子はこの3人。イノウエに言われて思い出したけど、学部の頃に日吉の…

体調が・・・

特に変わったことのなかった日なのですが夕方からめまいがして寝込んでしまいました。明日がSiさんの結婚式だというのに・・・。 寝て起きたらある程度回復していたので一安心。

JPSガールズボイス-38@新宿・RUIDO K4

凸姫@音が出演ということで行ってきました。行きの地下鉄乗車中に地震が発生して、これは間に合わないと思っていたのですが、凸姫@音がトリだったので余裕で間に合いました。 安心のJPSクオリティで昼間のライブというのもあるけど客が少ない。きっとジラ…

ゆうごさんラスト

ゆうごさんが今日、最終出社日でした。次の勤め先が築地だとか。これまたスゴイ転身ですが、家業を継ぐということでもあるようです。それにしてもガラッと変わりますよね。 金曜日なので渋谷へ出社していたのですが、終電になってしまいました・・・。

グランヴァニアで昼食

秋葉原オフィス生活なのに、ずっとメイドカフェに行ってなかったわけですが、今日はグランヴァニアへ。こころ様がいました。というか若干狙って木曜日に行ったわけですが・・・。まだJKだと思ってたのに、卒業していました。時の流れは速いですね。 今日は事…

買う物など

兼定を買ってみた。たまには素振りしたくなるので。[名刀シリーズ-刀匠] 和泉守兼定 土方歳三愛刀 -亜鉛合金刀身- (刀袋付き) 【納期は1ヶ月以上かかる場合があります!】メディア: エレクトロニクス クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見るGWに…

出会い?

まだまだ慌ただしい日々なので、次の展開を見据えた動き出しができていません。今日は幅を拡げるキッカケになるであろう話ができました。一人や一つの組織では物事に限界があるので、それを少しずつでも広げていきたいですね。 秋葉原に来て良かったと思える…

1ヶ月、そして余震

大地震から1ヶ月。しかしながら、また今日大きな地震が・・・。いつまで続くのだろうか・・・と不安になります。 週末にオフィスにロッカーが入って、大物はこれで全て揃ったかなというところ。あっでも電子レンジが来てないか・・・。ドアストッパーなど細…

ゆうぎ王聖誕祭

毎年恒例のゆうぎ王生誕祭。誕生日プレゼントより募金という話もあったのですが、それならばと近所の岩手県の物産館へ。普段は閑散としているはずの物産館に大勢のお客さんが来ていました。レジも長蛇の列だったので、物産館本体とは別に小売していた、味噌…

パンケーキデイズとリラックマ

パンケーキデイズでリラックマコラボメニューを期間限定で出しているということで原宿のパンケーキデイズへ。 PANCAKE DAYs・パンケーキデイズ リラックマの焼印がある以外は普通のパンケーキでした。甘みがないからなのかもしれないけど、なんかパサパサし…

同期飲み

毎週金曜日は渋谷へ行く日にしようかと思っているので、渋谷へ出勤。今日もショムニ的作業に終始。 夜には同期飲みが開催されました。僕らの部署の大きなくくりでも2人目(?)の独立ということで、その門出を祝う会でもありました。なんだかんだで同期がいる…

余震

今日は渋谷へ。明日も渋谷です。 今日は一日中、頭が痛くて低調でした。そして進まない事務処理。 夜中にkwさんとリンガーハットで飯を食っていたら地震が・・・。緊急地震速報が鳴って宮城県沖だったので揺れないと思ったのですが、そこそこの揺れだったの…

空調管理

空調管理システムが使いづらくてビックリしました。 「変更しました」と表示されるのに、確認すると変更されていない・・・。説明書を見ると、変更すると「ログが出力されます」と書かれていたので、これは定期バッチ処理で変更を反映しているようだ。たしか…

日経電子版 Androidアプリ

待望の日経電子版のAndroidアプリが出ました。 http://pr.nikkei.com/function/android.html