‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TOMOKA引退

ZONEのTOMOKAが体調不良を理由に芸能界を引退すると発表されました。 お知らせ Information RunTime Music Entertainment 体調が心配ですが、芸能界を引退という選択になってしまったことも非常に残念です。8月に再結成したばかりだったのに、こういう形にな…

AKBオフィシャルプロバイダ

AKB OFFICIAL NET プロバイダーサービスネット : トップページ AKBのプロバイダができたらしい。「わたしと赤ちゃん作らない?」という煽り文句が素晴らしいです。でも、赤ちゃん写真ができる機能はいらない気がするw

カーシェアリング

うちのポストにビラが入っていたので、カーシェアリングについて問い合わせてみた。 カーシェアリングならエコロカにお任せ!レンタカーよりカーシェアリング 普通のプランとはまた違うプランらしくて、固定費は特にかからないということだったので申し込む…

久しぶりに

本当は今日、ニートたちとアキバ会をやる予定だったけど、ニートがあだ名によらず日曜もお仕事忙しくなってしまって中止に。会社にお客人が来ていたので、ハッタリ先生と共にグランヴァニアへ。ハロウィーンイベントということで衣装もそんな感じ。また新し…

部屋の片付け

引越ししてから5ヶ月になろうとしているのに、まだ全然片付いていない・・・。なんとかしなきゃと思っていたものの、結局惰眠。夕方ごろに起きてやっと整理を開始。 まずはラックを作成。届いてから何ヶ月だろうか。設置したら18cmほど隙間が空いたのので、…

インターン最終日

あまり関われなかったのが申し訳ないですが、今日がインターン最終日でした。環境としてはやりやすくなってきているので、提供できるものも多くなっているとは思いますが、受け入れ態勢としてはまだまだの所が・・・。改善しないとなぁ。 金曜日ということも…

ネクタイ

東大の学友会から定期的に案内が来るのですが、今の推しはネクタイらしい。 http://shop.utcc.pr.u-tokyo.ac.jp/html/newpage.html?code=35 オフィシャルネクタイってどういう意味だろうか・・・。 東大基金の目標が200億円なのだが、この調子でいくと目標に…

すき家

家の近くにお店ができつつあって何だろうと思っていたら、今日帰りに見たら看板がついていました。「すき家」でした。残念・・・。松屋だったら良かったのになぁ。

大規模データ分析基盤技術「Jubatus」

日本電信電話株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:三浦 惺、以下「NTT」) と株式会社プリファードインフラストラクチャー(東京都文京区、代表取締役社長:西川 徹、以下「PFI社」)は、ビッグデータ*1と呼ばれる大規模データをリアルタイムに高速分…

案の定

風邪引いた。ダルい。

スマイレージ前田憂佳が引退

いつも応援ありがとうございます。 私、前田憂佳は2011年12月31日をもって、ハロー!プロジェクト及びスマイレージを卒業させて頂くことになりました。 http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog/entry-11058356903.html 小川紗季に続いて前田憂佳も引退。どんな経…

疲れ

会社で泊まっていたら喉が痛くなってしまった。風邪かな。 帰って早く寝ると。

エヴァ脱出ゲーム

11月にある富士急ハイランドでの脱出ゲームのツアーの申し込みをしてあるのですが、富士急トラベルの対応がひどい。個々の申し込み内容に合わせたメールが来ない。 具体的には最初にあなたの仮受付番号は○○番ですとメールが来て、ツアー催行になると受付番号…

さくら学院祭☆2011【2回目/3回目】@渋谷・SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

昨日と基本構成は同じですが、変化もいろいろとありました。 部活動が昨日はバトン部でしたが、2回目は新聞部、重音部。3回目は料理部、帰宅部。 さらに最初の寸劇のメインが昨日はひなた&まりなでしたが、2回目はゆい&もあ、3回目はねね&らうら。 あとは…

さくら学院祭☆2011【1回目】@渋谷・SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

道玄坂ユニクロの入ってる建物にあるホールでさくら学院のライブ。さくら学院のライブもずっと行けていなかったので、かなり久しぶりです。 最初に寸劇があり、これがまた良かったんですよね。まりなさんとひなたさんのよく分からないイザコザがテーマの寸劇…

まえのん「TOTO」のCMに出演

本日より情報解禁されたので お知らせ致します。 「TOTO」さんのCMに なんと若奥さんの役で 出演させていただいてます。 http://ameblo.jp/maeda-nozomi/ 前田希美がTOTOのCMに出演。しかも若奥さん役で。なんともシュールなCMです。

火鍋

ラボの懇親会で火鍋を食べに行きました。 僕は先週、北京出張で火鍋も食べたし、中華料理ばかり食べていたのですが、5個ほど出したリストからスグに中華料理を選んだS君は流石だと思いました。当然、中国出張だったことは知っているのに。 美味しかったです…

google検索がSSLデフォルトに

Web

米Googleは18日、ユーザーの検索語句(クエリー)が外部に漏れないようにするための試みの一環として、Googleアカウントにサインインしている場合、「www.google.com」のSSLをデフォルト設定にすることを発表した。その結果、ユーザーのプライバシーは守られ…

さくら学院 重音部

さくら学院・重音部(BABYMETAL)の「ド・キ・ド・キ☆モーニング」PVが公開されていました。 素晴らしい。由結、最愛とすず香の身長差が良い。

後藤真希のブログOPEN

期間限定ですが、後藤真希のブログがOPENしていました。 年内で活動休止とのことですが、それまでの間だけでもブログをやってくれるのは嬉しいですね。 http://ameblo.jp/maki--goto/

リアル捜査ゲーム解説

よみうりランドでやっていたリアル捜査ゲームの解説Ustをやっていたので見ました。よみうりランドは広さ故の難しさがあるので、解説だけ聞くとそれほどでもないかなぁとか思ってしまいますが、実際やるとそうはいかない。成功率10%以下だったみたいですし。 …

通常に戻す作業

先週はずっと北京にいたので、今日は久しぶりに通常営業に戻りました。多少の出張残務はありましたが・・・。 出張中に大きな変化はなかったですが、多少の問題は発生していたようです。さて、どうするかなぁ。 今月が非常に短く感じる。もう後半に入ってい…

「あの花」を見る

4日〜7日の4日連続で再放送された「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を録画しておいたので、今日全11話を一気に見ました。 誰もが似たような経験を持っているかもしれない、小さい頃に上手く言葉にできなかったことや、あの時こうしておけば良かっ…

北京出張・4日目

少し遅めに起きて朝食。バイキングでもそんなに種類が日々変わっているわけではないので、ちょっと飽きたかなというところ。 全然観光ができていないですが、おみやげもを買うためにスーパーへ。昼前にはホテルを出て空港へ。空港で軽く食事をして、さらに機…

北京出張・3日目

今日もひたすら面接。終了後は学生の皆様と会食。 中国語はほとんど話せないし、英語もかなり怪しいので会食はきつかったです。学生の皆さんが訪日する際にも会食があるでしょうから慣れておきたいですが・・・。 会食ということで有名店らしいところへ行き…

北京出張・2日目

ホテルの朝食はバイキング形式。中華料理は当然ありますが、欧米からの旅行者がいることもあってパンなどもありました。ただ、ちょっとずつ想像する味とは違いました。 午前中からずっと面接。中国語が話せる社員さんと一緒に面接なので、中国語での面接。な…

北京出張・1日目

羽田空港から北京へ。羽田空港の国際線ターミナルは初めてですね。近くて便利ですね。 北京到着は30分から1時間ほど遅れました。北京空港は非常に広く、この日はなぜかとてもガスっていて、空気が悪いのかなぁという話しをしたり。海外ではよくある話ですが…

掃除、準備

オフィスの机回りを掃除。半年たったんだからやったほうが良いよねということで、畳掃除に消毒用アルコールを買ったりして掃除しました。Amazonで消毒用アルコールも買えるのですね。【指定医薬部外品】消毒用エタノールA 500ml(消毒)出版社/メーカー: 健栄…

並行処理プログラミング輪読会・後半

後半の方が大変かとおもいきや、慣れも出てきて結構すんなりと終了。 こういう合宿も良いかなということで、第2回が開催されそうです。Java並行処理プログラミング ―その「基盤」と「最新API」を究める―作者: Brian Goetz,Joshua Bloch,Doug Lea出版社/メー…

合宿準備

前回同様、お台場に前ノリして「並行処理プログラミング」輪読会の準備。担当は「12章・並行プログラムを試験する」という説明が厄介そうな章。