‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

峯岸みなみが坊主に・・・

AKB48の峯岸みなみ(20)が31日、この日発売された「週刊文春」に掲載された男性スキャンダルについて、丸刈り姿で謝罪した。動画サイト「YouTube」に、謝罪動画が投稿された。また、研究生に降格する処分を受けたことも分かった。 http://w…

秋葉原→渋谷

今週は渋谷へ行かなくていいと思っていたのですが、今日は行かないといけない日だったということを忘れていました。残念。 午後からは渋谷でした。午前中は英語交じりなMTGで、やはり英語ですよねという感じに・・・。 渋谷はいろいろと変化があるようで・・…

プールの日

今日はプールの日。今月4回行くことができました。良いペースです。今後も続けて行かなきゃですね。 英会話を始めようかとか思っている今日このごろ。今年はアクティブにいきたいですねと1月末になって、なんとなく今年のテーマが見えてきた気がしますw プ…

懇親会

月一ラボ研究会。その後、懇親会。 懇親会途中で電話かかってきて、あぁ・・・って感じになって懇親会どころではなかった・・・。

札幌行き

3月に花粉逃れるために行く予定の札幌。今回はスノボ挑戦する予定でもあります。 ANAツアーでいろいろやって安くなるように頑張ってるけど、結構難しかったです。マイル使えるので、実際の支払いはほとんど無しですが、マイルの有効利用にはなってないかなぁ…

データコピー

PC

昨夜から続けていたNASへのデータコピー。朝まで放置していたら読み取り権限しかついてないけどコピーしますか?的なメッセージ が出ていて止まっていました。Windowsなので普通にエクスプローラでやっていたけど、コマンドラインでやれば良かったな・・・。…

鉄板焼き

沖縄の皆様が来訪。直接のMTGはなかったですが、今後ちょくちょく来られるそうです。 夜は鉄板焼き屋へ。料理は非常に美味しいですね。海外からのお客さんも来られていました。鉄板焼きデザートがあるのですが、僕の口には合わなかった感じです。2人で行って…

豊洲ららぽーと

ワシントンホテルに泊まっていたので、帰りに豊洲ららぽーとへ。 映画なども特になかったので、ご飯とお店を見て回るだけでしたが・・・。

ジョイポリスへ

お台場のジョイポリスへ行ったことがなかったので、たまにはということで行ってきました。 回転するボードのやつ楽しいですね。難しいかと思ったけど結構できました。 クイズのゲームもあったけど、あれ参加者少ないと微妙ですねw あとは逆転検事のジョイポ…

気になった曲

有線で流れていた曲が踊る大捜査線の曲を使っていたので気になっていたのですが、調べてみたらDancing Dollsの『湾岸ワンダーダーリン』という曲でした。 なかなか面白いですね。

秋葉原→渋谷

今日はMTG多かった気がします。当初はTV会議でやる予定だったMTGも結局渋谷へ行って参加することに。 なかなか長いMTGで疲れました。なかなかキレイな構成にするのは難しい・・・。 明日も午後から渋谷かなぁ・・・。

生もみじ饅頭

おみやげでもみじ饅頭をもらったのですが、いつものと違っていました。 生もみじ饅頭らしいです。モチモチした感じの皮でした。 もみじ饅頭を超えた!? 生もみじとは - エキサイトニュース

プール

水曜はプールへ行くことが多い曜日。ということで、今日もプールへ行って、帰り道にある定食屋へ入るといういつものパターン。いつものパターン過ぎて食べるものも固定されつつある・・・。

レ・ミゼラブルのサントラ

レ・ミゼラブルのサントラをiTunesストアで購入しました。映画の音そのままで、回りの音なども入っています。なんとなく音が軽くて、映画館とは全然違う印象です。iTunesだと仕方ないのかな・・・。でも、ちょっとガッカリです。 レ・ミゼラブル10周年の時の…

Hadoop Conference Japan 2013

今年は有明のビッグサイトで開催。規模がデカイですね。国際会議場は独特の形をしているビッグサイトの上の方。基調講演などの会場はそこでした。 Doug Cuttingからのビデオメッセージから始まり、LINE,TreasureData,AWSの講演と続いた午前のセッション。ラ…

秋田新幹線E6系 試乗会

http://www.jreast.co.jp/e6/index.html おそらくモバイルSuicaのメールマガジンとかで知ったのだと思うけど、試乗会に応募していたみたいで、当選の通知が来ました。 仙台駅発で大宮着。どちら側発にしても片道は負担しないといけないのですよねぇ。いろい…

NAS?

2TBのHDD2本でNASを用意しようかなと思って購入。ラトックシステム クラウド対応 ネットワークRAIDケース(3.5インチHDD 2台用) RS-EC32-CLD出版社/メーカー: ラトックシステム発売日: 2012/10/05メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブ…

Les Misérables

19年の服役後、仮釈放となったジャン・バルジャン。彼は宿を借りた司教の家の銀器を盗むが、司教はバルジャンを許し、バルジャンは実も心も生まれ変わることを決意する。8年後、彼は市長にまでなっていた。バルジャンはファンテーヌという娼婦と知りあい、彼…

渋谷

MTGのために今日は午前中から渋谷へ。一番最後のMTGが久しぶりに遠い建物でのMTGでした。最近引っ越した部署で、結構懐かしい顔がチラホラと・・・。 夜ご飯で入った居酒屋が良さそうだなぁと思って入ったけど、料理も店の雰囲気も良くなくて非常に残念だっ…

同期飲み

久しぶりに同期飲み。別の会社に行った面々も一部参加です。 結構くだらないことを話していましたが、それぞれの立場も変わってきていて、言葉の端々にその影響が出ている感じはしました。僕は特に変わってないですけどね。 楽しかったなぁ。明日もあるので…

B787

[東京 16日 ロイター] 全日本空輸(ANA)(9202.T: 株価, ニュース, レポート)と日本航空(JAL)(9201.T: 株価, ニュース, レポート)は16日、トラブルが相次いでいる米ボーイング(BA.N: 株価, 企業情報, レポート)787型機の運航を見合わせ、緊…

ディズニー・ワールドにRFIDシステム導入?

いよいよと言うべきか、米フロリダ州オーランドにあるディズニーワールドにおいて、RFID(無線識別装置)を採用したリストバンドを導入する計画が発表されました。 「MyMagic+」という名のこのシステム。 クレジットカードと連動することで、園内への入場や…

プール

今日はプールへ行きました。なかなか頑張れない。体力的にキツイですな。 行った時間にクロールの講習をやっているコースがあったのですが、泳ぎの上手い男性が習っていました。確認程度かなぁという感じでした。他に習っている人がいなくて、女性のコーチと…

八重の桜・第2話

TV

毎回書くつもりもないですが、第2話を見たので記録。 佐久間象山が重要だということで、調べつつ見ている感じです。といってもWikipediaですがw 佐久間象山 - Wikipedia 京都で暗殺されたんですね。そういえば、「JIN〜仁〜」でも市村正親演じる佐久間象山…

大雪

母上が東京に来ているということで、東京駅へ。ただし大雪。大丸で昼食。その後、どこかへ行こうかとも思ったものの、今日帰るのに空港がやばいでしょって話になって、そのまま空港へ。夕方には欠航が決まり、なんとか便変更とホテルは確保できようですが、…

寝る日

休みの日はどうしてもダラダラと寝てしまいます・・・。夕方からオフィスへ行って、たまっている過去の日記を書いたり、ちょっとメールを返したり。 そろそろ引越し先を考えているけど、きっと4月にはいろいろなくなってしまいそう・・・。6月が契約期限なの…

神社

先週は行けなかったので、遅くなったけど東京での初詣。今年も神田明神と湯島天神へ。近くに行ける地下鉄や電車の路線がないので、頑張って歩いて行きました。 神田明神はこの時期ですがそれなりに混雑していました。サクッと参拝。 裏から出て、湯島天神へ…

キャッシュカード

諸事情で変更を依頼していた東京三菱UFJ銀行のキャッシュカードが届きました。キャラクターカードにしてもらったのですが、当然ミッキー&ミニーなカードが来ると思っていたのに、届いたのはプーさんのカードでした・・・。変えて欲しいw

寿司!

いろいろあって、会社に寿司職人さんがやってきて寿司を握ってくれるというイベント。 スゴイ!大人数で飲みに行くよりは安く済むらしい。

2013年カレンダー

年末に注文していたZONEのカレンダーが届きました。 ZONEのグッズが代引きしか選択できないのが厳しい。代引き手数料と送料で1000円くらい取られる・・・。