‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省3日目

大晦日に姉貴と僕の誕生日を祝う会。僕は8月生まれで姉貴は10月生まれですけどねw 夜は紅白歌合戦ですね。今年はいろいろと盛りだくさんでしたね。音楽面ではないですが、番組の面白さという意味では良かったのではないでしょうか。 あまちゃんの本当の最終…

帰省2日目

帰省してやることといえば、姪っ子、甥っ子のおもりです。これが大変・・・。 午前中から昼食、昼過ぎまで続く。僕が眠くなったので寝てしまいましたがw BOB(忘年会)の動画ファイルをどうやって配信しようかと悩んでいたのですが、AWSのアカウントをまと…

帰省1日目

昼過ぎの飛行機を予約していたのですが、やはり結構ギリギリになってしまいました。掃除できず。ゴミを出すのが精一杯でした。帰ってから掃除ですな。 リラックマキャリーケースを初使用です。荷物は結構入りそうですね。PCなどは飛行機に乗るので別に持って…

アキバ会の忘年会

掃除をしようかと思ったのだけどほとんどできず。 ニートの店で忘年会っぽい感じに。南行徳が遠い。 酒を結構飲んだのでちょっと気持ち悪くなりました。ニートもアッキーもみんな頑張っているし、自分も頑張らないといけないなぁと思いますよ。そういうモチ…

仕事納め

仕事納めですね。最終日に厄介なことは特に起きなかったかなぁ。と思ったけど、ネットワーク回りでちょっとしたトラブルはあったようなので、やはり何かしら起こる年末です。 忘年会とかは済ませてあるので、帰りにY田と飯を食っただけ。しかもなぜかロイヤ…

リラックマソファ

リラックマソファが初回限定10台で予約販売開始。 サンエックスネットショップ - リラックマ ソファ 第2回受注(サンエックスネットショップ限定) 消費税、送料込で197,400円というかなりの高額。ちょっと買えないな・・・。

今日も忘年会

午後から渋谷。渋谷側な皆さんとの忘年会でした。エンジニア忘年会な感じだったので男ばかり25名ほど。 なぜかTomcatやmongodbのモノマネというのをやっていました。それはモノマネと言うのかw

忘年会

研究会からの懇親会。忘年会ということで今年もイカセンターです。 神楽坂イカセンターはなれが予約できたらしいので、座敷でゆっくりできました。

クリスマスイブ

クリスマスイブですが普段通りでした。毎年入れられている「ひとりもん会」はY田がなぜか入っていなくて、グダグダだったので特に何もなし。 今年も0時に岡島さんから恒例行事のメールが届きましたし、それでクリスマスイブは終わりでいいかなという気もしま…

疲れ

昨日のチュップスライブの疲れという言い訳で寝過ぎました。 ほぼきっちり1ヶ月で髪を切りに行っているのですが、今月はちょっと遅くなったのですが切ってくると。武士の献立を見ようかとも思ったのですが、ちょうどいい時間がなく帰宅・・・。 大掃除もある…

第2回チキチキ チュップス&チュッパー夢のゆあーしょっく!?@高円寺・高円寺 High

Chu!☆Lipsが1日だけ復活ということで売り切れるかもなぁということで、前売りでチケットを買っていました。結果的には当日券も出ていたし、ギュウギュウというほどではなかったのですが・・・。高円寺Highは少し段差があるので、段の上から観戦。見やすくて…

永遠の0

百田尚樹の同名ベストセラー小説を、「V6」の岡田准一主演、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズを手がけてきた山崎貴監督のメガホンで映画化。司法試験に落ち続け、人生の目標を失いかけた青年・佐伯健太郎と、フリーライターの姉・慶子は、実の祖父だと思って…

リラックマ展

大宮のそごうでリラックマ展をやっているということで行ってきました。 大宮遠い・・・。予想はしていたけど、かなり小規模でした。半分はただのリラックマ商品販売スペースでしたし。 リラックマとの撮影会はあったので参加しましたけどね。

大掃除

オフィスの大掃除。Raspberry Pi関連で使っていた道具やプラレールを片付けるのに時間がかかりました・・・。 掛け軸も飾りました。 いい感じだ。

忘年会

年末なので飲み会が多いですね。今日は関連部署のエンジニアな方々と。 ダイビル横のランチでいつもいっている稲田屋へ。米子の酒蔵の店ですね。日本酒が美味しいので、日本酒好きには良いですね。 あんこう鍋があったのですが、山陰ってそんなにあんこうが…

ランチ

他の部署の方々と顔合わせ的なランチでした。こういう会食の時はセルリアンだったりするので、豪華な感じで嬉しいですね。 会食は良かったですねぇ。ただ、選択したランチのパスタがイマイチだったのが残念でした。

スティッチ

【広報リリース】東京ディズニーランド新規アトラクション導入のお知らせ | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ ディズニーランドに「リロ&スティッチ」を題材にしたシアタータイプのアトラクションができるようです。 そしてキャプテンEOはクローズ。…

プール

今日は渋谷にちょっと行ったりも。年末だからか渋谷とを行ったり来たりになっています・・・。 体調も戻ったので、プール再開。寒さのせいなのか、12月だからなのか人が少なめで快適に泳げました。ただ、風呂入ったあとの帰り道が寒くて嫌になりますね。 BOB…

掛け軸が戻ってきた

修理に出していた「常在戦場」掛け軸が戻ってきました。 修理前、修理後の順。 写真の撮り方の問題もありますが、かなり綺麗になりましたね。そもそもが印刷された掛け軸なので、そこまでしなくてもいいかなという気もしていたのですが、さすがに破れている…

ミスパイロット

TV

ミスパイロットは録画して毎回見ているのですが、中だるみがあった感じですが後半はまぁまぁ面白かったかなぁという気がします。 ただ、母親が死ぬとか、初回のフライトで事件とかいう設定はどうかなぁというところはありますね。 ということを総合してみる…

松井愛莉さん

「今夜くらべてみました」に松井愛莉さんが出ています。後半の最初に紹介してもらえたし、初めてにしてはまだ良い扱いではないでしょうか。 さらに第92回全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーになったようです。 お知らせーーっ♪ヽ(´▽`)/ | 松井愛…

大掃除したいな・・・

BOBの動画を取り込んでエンコードしようとして、HDDが全く整理できていないことを痛感。 NASを作ろうとか思っていたけど、全く作業をしていないし、データがちゃんと残っているのかも不安・・・。重複してるのもあるだろうし、どうやったら上手くマージでき…

アキバ会

秋葉原のメイドカフェなどを回っているアキバ会ですが、12月ということで雰囲気の良さそうなところで忘年会っぽいことをしようということに。 新宿住友ビルのお店を予約してもらって、そこで飲み会。窓側の席だったので眺めが良かったです。ニート君がワイン…

Basement Office忘年会2013

今年も高円寺StudioKで開催しました。12時に高円寺集合でお菓子の買い出し。 昨年は持ち込みを強制したのですが、結局多くの食べ物が余ってしまったので、今年は任意に。 量的にはちょうど良かったかなと。事前にアテンドで参加登録をしてもらったのですが、…

叙々苑!

そんなに頻繁に行くわけではない焼肉なので贅沢めに叙々苑に。 会食でコース頼むと〆でアイスが出てくるのですが、別にコースで無くても出るんですね。シャーベットも頼んでいたので、寒い寒いw 明日がベースメントオフィス忘年会なので、その準備も少々。告…

黒猫のウィズ

Web

iPhoneアプリの黒猫のウィズをちょいちょいやっています。クイズは好きなので。 課金絶対にしないとかそういう人ではないので、続けていればいつかはするかなぁという感じ。ガールフレンド(仮)やSimCity Socialでも普通に課金はしていましたしね。 何回目…

ハイパゲリオン

ハイパゲリオンがDVDの特典でついてくるということなので購入しました。これでハイパゲリオンが聞ける。

体調

体調が良くならない。鼻風邪という感じの状態がずっと続いています。

hy4_4yhのDVD

hy4_4yhのハイパゲリオンの音源が欲しかったのでDVDを購入。DVDを買うと特典としてハイパゲリオンのCDがもらえるという仕組み。

ディズニーシーへ行く

有給休暇です。 Enaとディズニーシーへ。本当に行き過ぎです。 スグに記録を取っていないと忘れてしまいます・・・。 トイマニFPダッシュから始まるのがTDS恒例です。今回も夕食はS.S.コロンビアダイニングルームでローストビーフ。