‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生クイズ

TV

風物詩的なものなので、なるべく見るようにしている高校生クイズ。今年はほぼ放送時間に帰って見ました。 今年も開成が強かったですね。札幌南を応援しているのですが、今年も残念でした。 決勝は開成と県立船橋でしたね。なかなかいい勝負でした。結果的に…

提出日

レポート提出日ですが、お茶を濁す感じに・・・。次、がんばる。 お台場the SOHOから昼過ぎに秋葉原へ。今週はずっとお台場でしたねぇ。そんな中、日曜からの合宿がお台場になったという連絡・・・。また明後日にはお台場ですw

J-POP青春の'80

高校生クイズと時間帯が一部かぶっていましたが、2番組録画できるので並行して「J-POP青春の'80」も録画していました。 ZONEが出演していたわけですが、番組タイトルの80年代とはあまり関係ない気もしますね。 歌ったのは「secret base」とプリンセス・プリ…

松井愛莉

松井愛莉のブログをあまりチェックできていないのですが、ハニーズのWebサイトなどに出ているようですね。 株式会社ハニーズ 松井さんと同じの買って着たい!

お話コース

久しく行っていない神アイスですが、徳さんは相変わらず出てるみたいですねぇ。 そうそう、神アイス、 お話コースが新しく出来たので ぜひぜひ私とお話しましょー(*^^*) http://ameblo.jp/miyu-tokunaga/entry-11341508246.html ついに「お話コース」ができ…

B787

ANAの国内線にB787が増えてきました。10月28日からは羽田-千歳便にもB787が使われるようになるようです。これでB787に乗るチャンスが増えました。 ANA|航空券 予約・空席照会・運賃案内・国内線

フォーの店

the SOHOにまだいるわけですが、昼に1階にあるフォーの店へ行ってみました。 【閉店】フォー&カフェダイニング hoian (ホイアン) - 台場/ベトナム料理 [食べログ] ランチ営業しかしていないみたいですが、500円でフリードリンク付きとお安い。量はそんな…

東京湾納涼船

昨日のロボットレストランが衝撃的だったので、納涼船は薄く感じるかなぁと思っていたのですが、こちらはこちらの楽しさがあって良かったです。 Refresh 部署の懇親会ですが、秋葉原からは距離があることと船なので遅れることが許されないのでヒヤヒヤしてい…

ロボットレストランへ行く会

お台場the SOHOを早めに出て、歩いてりんかい線・東京テレポート駅へ。埼京線直通でそのまま新宿まで。 ロボットレストラン | TOKYO | shinjuku-robot.com 結構話題になっていたので気になっていたところ、ゆうぎ王さんが企画してくれたので参加しました。ら…

the SOHO合宿

やろうと思っていたことがかなり厳しいのではないかという感じになっています・・・。あきらめるかなぁ。 天気が良かったので、SOHOの屋上で日光浴。眺めがいいですねぇ。観光地ではないので、他に人もいないのでゆっくりできて快適です。 昨日は行けなかっ…

合宿@お台場

久しぶりにお台場the SOHOで合宿です。インターンなI君も来ました。僕とY田はいつもどおり泊りです。1週間取ってありますが、オフィスに行かないといけない日もあるので、ずっとというわけにはいきませんが。 寝袋などを持っていくので荷物が多くなります。…

復活

銀河さんが秋葉原オフィスに来られたので、昼にグランヴァニアへ行きました。何気なく「6人です」って言った相手が「いく」でした。辞めたはずなのですが、復活したそうです。まさかの出戻り。

ヨドバシAkibaにメイドカフェ

ヨドバシAkibaに初のメイドカフェが出店することが明らかになった。オープンは9月1日(土)。 ヨドバシAkibaの告知によると、メイドカフェは「キャンディフルーツ」という店舗。現在、ビルの2階にあるカフェ「Solacche(ソラッチェ)」が8月31日(金)で閉店…

AKB東京ドーム公演

公演では、宮澤佐江(22)ら人気メンバーが中国・上海やインドネシア・ジャカルタを拠点とする姉妹グループに移籍することなどが発表され、客席から歓声と悲鳴が上がった。 http://www.sanspo.com/geino/news/20120824/akb12082422000003-n1.html 前日まで…

渋谷!

今日は渋谷に行く日。いつもにも増してMTGが多かった・・・。 夜は先月末にあった会議のチームでの打ち上げでした。メンバーの一人が奥様の陣痛が始まったということで不参加でしたが、22時頃(?)に無事お子様が生まれたそうでした。良かったぁ。 部署のメ…

「踊る大捜査線 THE FINAL」完成披露試写会

俳優の織田裕二さんが23日、人気ドラマ「踊る大捜査線」(フジテレビ系)の劇場版完結編「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」(9月7日公開、本広克行監督)の東京都内で開かれた完成披露試写会に、柳葉敏郎さん、深津絵里さんら豪華キャストとともに登場…

前田敦子卒業公演「最後の劇場入り」イベント中止

2012年8月27日(月)の秋葉原・AKB48劇場 前田敦子卒業公演前、15時30分から予定しておりました、「最後の劇場入り」イベントですが、この度、警察当局の指導により、残念ながら中止させて頂くことになりました。 http://ameblo.jp/akihabara48/entry-113358…

はとバス

昨日、ひるおび!かなんかではとバス特集をやっていた気がしたのですが、それがあったからというわけではないけど来月はとバスツアーでも行こうかなぁと思っています。 【公式】はとバス|バスツアー(日帰り・宿泊) スカイツリーに行きたいわけですが、ス…

プール

泳いできました。来週は行けないと思われるので、今月は3回ということになりそうです。 月曜は2レーン使って本気な人が泳いでいるのですが、水曜日の今日はアクアサーキットというのをやっていました。水中エクササイズですね。音楽流しながらマイクを使って…

FlumeとHBase

FlumeのSourceの作り方を教えてもらいました。Interfaceは簡単だけど、そこを実装するのは結構大変だなぁという印象。 MySQLのレプリケーション回りだとtungsten-replicatorがあるので、それを活用するのもありかもしれないですね。 Google Code Archive - L…

パン田一郎

Web

http://cm.froma.yahoo.co.jp/campaign/ フロム・エーナビのキャンペーンらしいですね。私の名前に似ているので親近感が湧きますw

インターン

寝てる間が暑いせいか、起きた時の不快感がヒドいです。 今日からインターン生がやってきました。あんま手伝えてないですが、できる限り関わっていかないと・・・。自分のこともマトモにできない。タスクたまる感じですが・・・。

札幌2日目

札幌を観光する気もないので、ホテルをチェックアウトしてからネットカフェへ。今回は特に遊ぶ予定もなく、というかSayakaさんは札幌にいないらしいし・・・。 移動するのも面倒なのでノルベサのネットカフェへ。今後もたまに使うことになるかもですね。 そ…

Jack&Queen初ワンマンライブ2012〜summer good show〜@札幌・KRAPS HALL

時期も時期だけに空港も人が多かったです。いつもどおりマッタリとバスで移動して、すすきので降りてホテルにチェックイン。今日は会場がKRAPS HALLなので歩いて会場へ。初めて行きましたが、思った以上に狭かったです。MAIKOが出るってだけじゃそんなに集ま…

渋谷に最大級の駅ビル

東京急行電鉄と東日本旅客鉄道(JR東日本)など3社は、東京・渋谷に都市部で最大級の商業施設を備えた駅ビルを建設する。東急百貨店東横店が入居する現在の駅ビルを建て替える。店舗面積は約10万平方メートルで、2027年度をメドに全面開業する。国内の大…

実物大リラックマ

★第7回リラックマ実物大ぬいぐるみ予約受付★ 年一回の「実物大リラックマ」特別予約受付を今年も行います!!! 本物サイズのリラックマと一緒にあなたもダラダラライフを満喫してください♪ がんばった自分へのご褒美に、大好きなあの人へのとっておきのサプラ…

渋谷で飲み

札幌な友達の友達M.I君と渋谷で飲みました。一緒に飲むことになったはいいけど、年齢も経歴も趣味も違うので話すのが難しいw まぁこういうのも縁ですし、どこかで別のツナガリ方をするかもしれないですね。そういう不思議な縁があるかもしれないので面白い…

アキバ会

昨日が誕生日だったので、アキバ会なニート君とアッキーが祝ってくれました。ありがとう! グランヴァニアで飲み。誕生日と前後1日は誕生日チェキが撮れるらしい。初めて知ったw 途中からY田も参加。Y田お気に入りのいずもちゃんがいて、「そういえば日曜日…

誕生日

29歳になりました。30歳ももうすぐですね。Facebookでのお祝いが多かったのが印象的でした。 スパーリングな日本酒を飲んでみたのですが、非常に甘かったです。飲みやすい甘さで、サイダーを飲んでいるような感じでした。ついつい飲み過ぎてしまうかもしれな…

プール

先週も月曜に泳ぎにいったような気がしますね。21時台に行くので、プールでは月9ドラマが流れていました。音声が聞こえないので内容が気になります。 定期的に行くという意味では毎週同じ曜日に行くのはいいのかもしれないですが、月曜21時台は本気で泳ぐ方…