‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The Road to Graduation Final 〜 さくら学院 2012年度 卒業〜@有楽町・東京国際フォーラム ホールC

最近のさくら学院のライブには全然行けていないのですが、卒業式だけはと思ってそこそこの席をGETして参加しました。 入場の際に配られたチラシに「武藤彩未」の文字が。 http://www.mutoayami.jp/ 何やら準備中のようですね。 17時半スタートで20時終演。本…

杉本愛莉鈴がさくら学院から卒業に

杉本愛莉鈴です | さくら学院オフィシャルブログ「学院日誌」Powered by Ameba Twitterでヲタな皆様がつぶやいていたので、なんとなく知ってはいたのですがブログでも発表されていました。 もう1つの夢というのはモデルのことみたいですが、その夢に向かって…

レポート提出

提出日は明日ですが、さくら学院のライブがあるので今日中に出しておきたいところ。 変なところで時間を食ったけど、なんとかまとめ終わったかなぁというところ。尻すぼみ感は否めないですが・・・。 これで多少スッキリしたかな。それにしても肩がこったな…

地下アイドルに借金をつぎ込み強殺?

小田原市飯泉の民家で住人の大工原田米三さん(当時66歳)が殺害された事件で、強盗殺人容疑で再逮捕された住所不定、無職松原守美被告(40)(詐欺未遂罪などで起訴)が、「原田さんから借りた金を秋葉原のアイドルにつぎ込んでいた」などと供述してい…

渋谷->秋葉原

午前中から渋谷。せっかく行ったのに予定が急遽中止に・・・。わざわざ来てもらったWさんには申し訳ないです。 一緒にランチへ行ったのですが、行こうと思ったところは満席など若干の難民。近くにいい場所はないものか・・・。 午後はMTGが多かったですが、…

レポート

レポート提出が今週末。締め切り間近でやるのはいつもどおりですね。途中までは開発合宿でやってるんですが、あまりいい感じにはできていないです。 Githubにあげようと思って、Commit整理してたのですが、Eclipseでやるとよく分からない。コマンドラインと…

Y田がホワイトデーのお返しに買っていた枕が良さそうだったの買ってみました。ちょっと値段が高いですが、快眠のためということで。テクノジェルピロー デラックス 枕 Type11メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る適度な弾力で確かに寝やすい…

ホリエモン仮釈放

ホリエモンが仮釈放になったようですね。 http://mainichi.jp/select/news/20130328k0000m040098000c.html 今後の活動に注目ですね。

北海道!

今日は面倒なことをしないといけなかった。渋谷行ってアキバ戻り。頭が痛い。 研究会&懇親会でした。懇親会は北海道! レッドカードな割引券をもらった。9枚。残り半分はY田が持ってるかな。 東工大は桜の名所らしい。東大は 樹の種類を決める際、キャンパ…

プールな日

今日も休みなのですが、リハビリがてら出社。 夕方、ライブチケットを受け取りに上野に行って、そのままジムへ行ってプールで泳ぐと。月曜は人が多いのかな。今月はあと1回はプールに行きたいけど行けるかどうか・・・。 結婚式の引出物なカタログギフトで選…

札幌の旅・9日目

札幌ではすることが特にないわけです。スノボとかスキーでもすれば別でしょうが・・・。 ということでチェックアウトの日。結局作業はあんまり進まなかったなぁ。さやかが札幌に戻ってくるのも、カナの仕事が終わるのも札幌を出る時間くらいというスレ違い感…

札幌の旅・8日目

引き続きのひきこもり。 昼に信玄へ行って味噌ラーメン(コク味噌)を食べて来ました。微妙な場所にありますが、13時半くらいに行ってずっと満席でした。 らーめん 信玄 南6条店 (らーめんしんげん) - 資生館小学校前/ラーメン [食べログ] 有名店なので知…

松井愛莉@ゼクシィ

http://zexy-20th-anniversary.jp/ 松井さんスゴイなぁ。CMが楽しみです。

札幌の旅・7日目

元気です。早起きはできません。 カナさんが終電を逃したそうです。ザンネンです。早く引越してください。

『CD&DLでーた 25th Anniversary Live!!』中止

3/25(月)26(火)にZepp Diver Cityにて、公演を予定しておりました 『CD&DLでーた 25th Anniversary Live!!』は、 主催者側の都合により両日共に中止させて頂く事になりました。 http://www.cddata-mag.com/blog/info/2013/02/cddl-25th-anniversary-live.p…

札幌の旅・6日目

二度寝してしまって起きるのが遅くなってしまったのが反省点です。仕事とレポートに向けた開発が・・・進まないと。 食事も近場で済ませるので特筆するようなものもなく・・・。

結婚とか交際とか

仲里依紗と中尾明慶が結婚したそうですね。妊娠3ヶ月だとか。 http://www.sanspo.com/geino/news/20130321/mar13032112040000-n1.html 最近では「つるかめ助産院」で共演していましたが、これに余貴美子さんから一言とかあればドラマっぽくなりますね。 林明…

相棒・最終回

TV

相棒の最終回を見ました。某国の工作員が炭素繊維に関する情報を自国に持ちだしていて、それを捜査していた刑事が殺されてしまうという展開でした。 結局、国外への逃亡を許してしまうのですが、殺人の方は工作員の恋人が教唆されるようにして犯したものだっ…

札幌の旅・5日目

気を取り直して仕事をやろうかと思っていたのですが、今日は春分の日ということで休みだということに気が付きました。 本読んで、多少溜まっていたメールをさばいたりして、飯を食って、テレビ見て・・・というくだらない一日になってしまいました。

札幌の旅・4日目

スノボの影響がまだ残っている・・・。 昼頃に出発ー。観光する場所があまりない札幌ですが、仕方なく藻岩山へ。こちらも大学時代に行ったのですが、その間にロープウェイなどがリニューアルされていたようです。 市電で半周くらいしてロープウェイ入口へ。…

札幌の旅・3日目

定山渓ビューホテルというホテルに泊まっていたのですが、かなりの宿泊客でチェックアウトは大混雑でした。ホテルのバスで札幌市内へ戻り。 疲れと筋肉痛と筋肉痛ではないあきらかに痛めた感じの痛みが・・・。 ひとまずはいつもの札幌市内のホテルに荷物を…

札幌の旅・2日目

札幌駅前のホテルからバスで札幌国際スキー場へ。雪道&停留所もそこそこあるということで90分くらいかかりますね。 スキーはそこそこやったことがあるのですが(とはいっても中学校までですけど)、スノボは初めてです。30歳も近いのにスノボ始めるのもだい…

札幌の旅・1日目

花粉症から逃れるため札幌へ1週間ほど。3日間はスノボと観光かな。 羽田空港でねんりんやのバームクーヘン・サンドイッチを食べました。ハムとかアボカドとか。思ったより美味しいけど、バームクーヘンである必要はあんまりないかなw 12時発の飛行機で新千…

ニートの店

明日から札幌ですが、全然準備をしていない・・・。秋葉原->渋谷->秋葉原と慌ただしかったです。札幌からでも使えるようにmacminiをサーバルームに入れて、固定IPの設定をするのだけはやっておきました。 今日はユリとニートの店へ。ニートの両親にご挨拶。…

花粉症の検査

花粉症の検査結果が出ました。 小中学校の時に減感作療法をしていたハウスダストも出ちゃいましたね。あとはやはりスギ。ヒノキも少し出ていました。 花粉症の飲み薬も後発薬なので40日分もらっても2000円程度でした。

Google Reader終了へ

Web

Official Google Reader Blog: Powering Down Google Reader 2013年7月1日まででGoogle Readerが終了するそうです。 はてなRSSからGoogle Readerに乗り換えたのに、乗り換え先も終了というザンネンなパターンです。livedoor Readerかなぁという感じですが、l…

Music Travel

録画したまま放置していた「Music Travel」を見ました。 BSテレ東 Music Travel 「secret base〜君がくれたもの〜」/ZONE 「約束〜August, 10years later〜」/ZONE 「おどるポンポコリン」/B.B.クィーンズ 「上を向いて歩こう」/坂本九 「Chase the Chance」…

OSCA Hadoopセミナー

OSCA Hadoopセミナー 参加してきました。Hadoop導入を検討中の企業の方々ということで、結構ビジネスサイドの方々を想定していたのですが、実際はエンジニアの方が多かったのではないでしょうか。 ふわっとした話になってしまったので申し訳ないです。技術的…

衝撃的事実

札幌のさやかさんに今週末から札幌行くと連絡したら、金曜日から実家に帰るとか。 ザンネンだなぁって話から、聞いてると衝撃的な事実が。 妊娠していて、結婚してた! 5ヶ月ということなので、まぁそら実家行けるときに行ったほうがいいよね。 にしても、大…

進まない

あれもこれもになって逆にいろいろ進まない。札幌行く準備もあるのに・・・。 こういうときに限って飲み会が入ったりもしますよね。やっぱ行けないかなぁ。 そして今日はイライラしている。イライラというか怒っている。