‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

都路里

汐留に泊まっていたので、久しぶりに都路里へ。タイミング良くスグに入れました。 抹茶パフェにするところですが、アイスとわらび餅が食べたかったので、それぞれ頼んでみました。

風男塾乱舞TOUR2012−虹−@渋谷・Shibuya O-EAST

Tech総研な取材ツナガリできゃんちさんのマネージャさんから招待いただいて、Y田と風男塾のライブを観てきました。ありがとうございました! O-EASTが完全に満員でした。2階席の関係者、招待席も狭いくらいに椅子が詰めてありました。女性のファンが多いんで…

訃報:地井武男さん、小野ヤスシさん死去

幅広い役柄を演じて名脇役として親しまれた俳優の地井武男さんが、29日朝、東京都内の病院で心不全のため亡くなりました。 70歳でした。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120629/k10013209371000.html テレビ番組の司会やリポーターとして活躍したタ…

良さそうなホテルに宿泊する会

ポンパレで都内の良さそうなホテルを取ってみるというのを何度かやっていますが、今回はロイヤルパーク汐留タワーです。 プラン的にも良い部屋のプランだったので、部屋が広くて良かったです。

飲み会

月一飲み会でした。結構人数が増えてきていて、お店の予約も大変になってきました。 くだらない話で盛り上がれて良かったですわ。

SimCity Social

FacebookでSimCity SocialがOPENしていました。シミュレーション系のゲームが好きなのでコレはハマってしまいそうです。長い期間ずっとやっていくのは得意なので、今回もマッタリやっていこうかと思います。課金もしようかなぁ。

プール

泳ぎに行こうかと思ったけど、なんか中途半端な時間になったのでキャンセル。今月1回しか行っていないなぁ・・・。ZONEライブで土日が全て潰れたとはいえ、もう少し行っておきたかった・・・。

塚越孝さん自殺

ニッポン放送とフジテレビの元アナウンサー、塚越孝(つかごし・たかし)さんが26日、東京都港区のフジテレビ局内で亡くなっているのが見つかった。57歳。葬儀、喪主は未定。 警視庁東京湾岸署によると、26日午後6時半ごろ、警備員が局内のトイレの個…

消費税増税

朝一でMTGだったのを忘れて華麗に遅刻してしまいました。スイマセン。スイマセン。 今日は衆議院で消費税増税法案が可決されました。自民も賛成に回っている法案なので可決はほぼ決まっていて、民主党内で反対票を何人入れるのかが焦点になるという展開でし…

名古屋から出勤

ZONEライブ@名古屋のあと宿泊していたので、今日の7時くらいの新幹線で東京へ。いつもより早いくらいの時間に出社できました。良かった良かった。 今日はパッとしなかった一日でした。あぁ早くやることやらなきゃ・・・。 今月はプールに全然行っていないの…

2012年ZONE7年振りツアー「2人になりましたけど・・・NANIKA?」@名古屋・CLUB DIAMOND HALL

難波から近鉄で名古屋へ。特急で爆睡。名古屋のホテルにチェックインして休憩してから会場へ。ダイヤモンドホールはCutie Paiが出演するイベントで来たことがあるところですね。 今日でツアーもファイナル。学生の頃は回っていなかったことをいまさら後悔し…

2012年ZONE7年振りツアー「2人になりましたけど・・・NANIKA?」@大阪・なんばHatch

大阪行きは飛行機で。ANAの羽田-伊丹便でB787に乗れるということで利用しました。早割使えば新幹線より安いですし。ただ、席数以上の予約が入っていたようで、便変更のオファーが出ていました。変えても良かったですが、787に乗るのも目的なので・・・。座席…

鬼束ちひろ

最近、またiTunesで曲を聴くようになりました。今のリストはiTMSで買った曲だけなので曲数は少ないですが・・・。いままでの曲をリストに戻すのが面倒なのです・・・。 鬼束ちひろの曲も2曲ほど入っています。今日からTwitterを開始したそうですが、なかなか…

きゃんちブログ

恋文の技術 | 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba 載せてくれている。しかし、なんで俺は変な顔してるんだ・・・。広報が撮った写真はまだマシだったんだけど・・・。

AKI85閉店

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

渋谷へ行く日

MTGは少なめだったけど、重い話が多かった気もする。 ExtJSとの戦いを繰り広げてしまって終電になってしまった。上手いこと設計ができない・・・。えいやーで作ってしまおうかと半分諦めモード。

きゃんち

きゃんちはやはりイイ人だった。来週の風男塾ライブには行ってみようかと思う。 なかなか長い取材になって疲れました。風邪気味なのでなおさらなのですが、それにしても上手く対応できなかったなぁ・・・。 きゃんちも大変だなぁ。やっぱライブやらテレビや…

寿司

なぜかY田と寿司を。すしざんまいは平日1時からだとお得なセットがあるようだ。もう少し遅く行けば良かった。 すしざんまいはマグロが高い。マグロを食べたら負けかもしれない。マグロの寿司を好んで選択はしないので問題ないけど。

台風

もう少し早く通り過ぎるかなぁと思って待っていたけど、なかなか通り過ぎなかった・・・。ラボな皆さんには早く帰るように言っておいて良かった。やはり気象予報士がいると心強いですね。 ただ、僕は帰れていないわけですがw そして、干しっぱなしの洗濯物…

山寺宏一が再婚

声優山寺宏一が、51歳の誕生日の17日に、声優田中理恵(33)と結婚したことが分かった。山寺は93年に声優かないみかと結婚も、06年に離婚しており再婚となる。山寺は幅広い声域と多彩な演技力から“七色の声を持つ男”の愛称で知られ、テレビ東京系…

喜屋武ちあきの写真集

http://www.shiteki-photo.com/index.html ちょっとお値段高いけど100部限定、直筆サイン入り、シリアルナンバー入りらしい。 ちょうど喜屋武ちあきの写真集を探していたところなので、ついうっかり買ってしまいました。喜屋武ちあきの写真集は2003年頃に出…

風邪

ZONEのライブに行って風邪を悪化させて、帰って寝てスゴイ汗かいて、またライブへ行く・・・という繰り返し。今日はZONEのファンクラブイベントが横浜である日ですが、そもそもチケット取っていなかったので一日中お休み。多少は良くなったかなというところ…

2012年ZONE7年振りツアー「2人になりましたけど・・・NANIKA?」@台場・Zepp DiverCity-Tokyo

仙台で1泊して、昼に仙台→東京の移動。新幹線は速いとはいえ、それなりの時間がかかりますね。一旦帰宅して、軽く準備してからお台場へ・・・。初DiverCity。Zeppの場所がよく分からず迷ったw DiverCityは広いし、面白そうだけど人が多くて、今はいいやって…

2012年ZONE7年振りツアー「2人になりましたけど・・・NANIKA?」@仙台・仙台Rensa

仙台でのライブに行ったのはハレパンがZeppのライブイベントに出たときくらいでしょうか?大学生の頃はなかなか地方公演に行くことができなかったのですが、復活してからツアーがあるとは思いませんでした。 午後休を取得して上野から新幹線で仙台へ。風邪が…

いちご姫が入籍

入籍しました、いちご姫です!2012年6月15日。入籍しても、芸能やマジシャンは続けていきますので、よろしくお願いしますとろべりぃ。 https://twitter.com/ichigohimewith/status/213453171333398528 ジューン・ブライド(?)でいちごの日にいちご姫が入籍…

AWSにHBase

Amazon Web Services ブログ: Apache HBaseがAmazon Elastic MapReduce上で利用可能に! たった今より、AWS上で膨大な量のデータ(10億行で1行毎に数億のカラムがあるような場合を想像してみてください)を処理するためにApache HBaseを利用できるようになりま…

決起会

7月に行われる合宿のチーム決起会でした。普段ほとんど関わりのない人と一緒なチームなのでかなり新鮮です。 問題を洗い出すことになりますが、いろいろな面と数があるので、なかなか一筋縄にはいきませんが、少しでもいい方向にもっていけるようにしたいで…

避難訓練

オフィスビルの避難訓練でした。想定は地震後の火災。避難階段を1階まで歩いて降りて、水消火器での消火器訓練。 僕は防火・防災管理者なので震災時帰宅困難者に関する講習も受けました。ちゃんと準備しておかないといけないけど、分室だからなかなか・・・…

ブルーレイディスクドライブ

北海道ローカルなZONE出演の番組をブルーレイに焼いてもらったので、ブルーレイディスクドライブを購入。 これでREGZAからも焼けるかな?BUFFALO BDXL・DTCP-IPムーブ対応 USB2.0用 ポータブルブルーレイドライブ BRXL-CSPI6U2-BK出版社/メーカー: バッファ…

Mac!

Appleからの発表がいろいろあったようですね。MacbookPro、MacbookAirは新しくなったようです。mac miniを買おうかと思っているので、ちょっと注目していましたがmac miniは新しいの来なかったようですね。mac miniにUbuntuかなんか入れて使おうかと思ってい…