‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週厳しいね

実は今週すごく忙しいみたいだ。 構造のレポートとJAVAをやっていたら、朝になっていた。しかも、2限に遅れた・・・。 2限の技術倫理ではじゃんけんに負けてリーダーになってしまった。 きついです。

録画しておいた・・・

録画しておいた、バク天を軽く見てみた。 アホ解答の1位はやはり 「うってかわって」を使って短文を作りなさい。 兄は薬をうってかわってしまった。だからよくない。 正解といえば正解ですね。「だからよくない」と付け加えられているのがいいです。

どうしよー

昨日は酒を飲んだせいで、目がさえてしまって眠れない。不眠の上にこれだから・・・って言い訳ですね。 課題やらねーと、徹夜か?

ウルルン滞在記

友達と話していて今日の放送に元NHKのお方が出演ということで久しぶりに見ました。古瀬さんについては他の人に任せるとして、いいところですね。若い人がいなくなるのは分かる気がしますが、いい場所なのできっと戻ってくると思います。

CM

小倉優子の新曲のCMをやっていた。 刀をもっている映像があるけど、なんか違和感があるなーと思ってたら、左手が上になってる。それだけ。特に意味あって書いたわけではない。

今日は・・・

CDTVにゲストライブで出演。 後はテレ東にでるそうですね。 なんか、はがきが来てました。あたったみたいですね。 ラッキーです。番号もいいみたいですし。 銀座のソニービルですか。学校行くのにいつも通ってますよ。

演武の後は・・・

もちろん(?)、飲みですね。 1次会から飲んだかな。単に眠かっただけかもしれない。 調子悪かった。 でも、2次会は大丈夫でした。最近の飲みがビールだけになっているのは気のせいかな?

演武

インソムニアな日が続いてきついんですよ。 演武は馬とびがなんか調子よかった気がした。気のせいかもしれないけどね。 自分の演武はよく分からない。聞いてみよう。へこむだけか・・・。 太刀取りは投げのお方がOKって言ってたのでOKでしょう。

インソムニア

先日の事件(?)以来、眠れないんです。 今日もきつかったー。明日この調子だと、演武に支障がでますな。 明日は池袋で飲み会ですが、帰るのに便利でいいねー。今日はAXかな〜。ZONEの出演時間が長いといいな。

寝不足ですが

JAVAです。なかなかできないですよ。 五月祭あるし、ほかにも課題があるので完成があやうい。 どこで妥協をするかですねw。

試験受けたよ

昨日の大事件wから一夜明けて、試験です。 持ち込み可ですが、できませんでした。 いかなくてもよかったかもね。それはないとしても、厳しいですな。

志村塾

時間はそんなに長くないけど面白かったです。 志村さんは酒を結構飲んでましたね。

あせりまくり

明日は流体力学の中間試験があるわけです。2限なので10時には行かないといけない。徹夜してたので、眠いから、試験勉強は持ち込み可だしそんなにしなくていいかな〜と甘い考えだったわけです。帰って、米を研いで、炊飯セットして寝てしまった。 携帯にメー…

健康診断

徹夜あけなのに、友達に誘われたからいく。 不健康ですな。血圧は測りなおされたし。まっいつも一回では計測できないんですよね。 なんと、体脂肪率が入学当初より低くなってました。体脂肪率9.2%。うーん健康的(いや、そうなのか?)。 体重も減ってます…

今日は・・・

1限からでました。めずらしい! 寝てないからだけどね。2限はレポート提出だし、行かないとやばいかなーと思って。2限のレポートはやってたし、今日提出の別のレポートは講義中に書いて提出。 3限はノートとるので限界。この試験はきついな。 4限は休講。こ…

シケタイ

もう自分にはあんあまり関係ないですが、シケタイの総合ページでも作ってみようかなと考えているところ。 Wikiを使えば便利だと思うんですがね。試験前にアクセスが増えすぎるってのは確かに不安要素ですね。大きくなったらの話しですが、そこまで考えてつく…

昨日の続き?

製造業では専用機と汎用機の使い分けが問題ですが、PCは汎用機ですよね。昨日の続きでいうと、コンポは音楽再生、録音の専用機でPCはそれもできるし、映像をあつかうこともできるし・・・、と汎用機となるわけですね。製造業では汎用機といわれるのはマシニ…

講演会

倫理講演会でした。ウィルスについての勉強会でした。 倫理についてはふれられていませんよね。 対策をしなさいということでした。ウィルスの研究をしているのなら、ただで検知するソフトでも配布してください。 そしたら広まらないんじゃない?公費を出して…

午後もつらい

レポートをやってというか、見せてもらって〜、離散構造の課題を時間中にやらないといけなくて大変。なんとか時間内に終わりました。 その後は、サーバーの管理について指導を受けました。 なぞ・・・。わからん。勉強しないとね。久しぶりにマウスなし、も…

技術倫理

途中ではいったけど、核心部分は聞けたかな? P2Pについても、話してましたね。ネットで音楽を配信する商売って商売になるのかな?ちょっと疑問ですね。やっぱCD買うほうが、普通の人には楽なのだと思いますよ。後はネットでの音楽配信規格の統一が必要でし…

がんばった

眠れない。寝ないほうがいいと判断。 1時間ほど寝て、6時半に起きる。 飯食って、朝練に行く。結構いい感じの時間につきました。 練習、練習!やっぱ手が痛いな。あと、耳がとれそうです。 えーちなみに今日の占いカウントダウンでしし座が最下位でした。 井…

レポートできませんが

わからないんですよね。 やる気もないですけど、やり始めてもすぐに手が止まるのでね。 実は生産加工学のレポートもあったねw。 どうしよう。

練習〜

なんか途中からボーっとしてきた。あぶない。 明日は朝練ですよ。きつー。 ちょっと手が痛いぞ。 五月祭の練習だけど、五月祭って演武やったら終わりって感じで、学園祭なのにおもしろくないんですよね。 もちろん、演武やってるときはいいんですけど、次の…

はてな本欲しい!

「はてな本欲しい!」と書くと抽選ですね。 僕はパソコン関連の本を集めるのが趣味ですw。暇があれば、本屋でながめて、買ってしまいます。 パソコン関連の本って厚いんですよね。今のところ一番厚いのはExcelの本です。統計の参考に買いました。あんましつ…

慣れないことをするから…

10時からバイト。休みの日に8時に起きたよ。 電車で眠くてしかたなくて、教えてる間は大丈夫だったけど、 帰りの電車がまた眠い。 帰ると、テレビの電波チェックのため業者さんがやってきました。 どうやら、MTVが入っているようです。MusicOnTV!が入ったほ…

追加公演&野球

追加公演のお知らせがきました。東京なら行かれるかな? インターンをしないと決まっているわけではないし、迷うところです。 高校野球の歌を歌うことが決まったそうで、うれしいですね。 ABCだからテレ朝も一応使ってくれるのかな?野球好きだけど、高校野…

ついつい

2限に出ない日が多いな・・・。だめだな〜。 学校からの帰りが遅いので、やることがどんどん夜の深いほうへシフトしていってしまいます。 今週はレポートもあるし、来週の流体力学の中間の勉強もしたほうがいいだろうし。あとは、サーバーの管理について勉強…

HALCALI

駒場のゼミにやってきたのですかね? 講義終わるころに駒場についたので、講義室に入るのはやめました。サークルの時間も迫っていたので・・・。 って、外にいましたよね(誰に聞いている・・・)。 友達に聞くと、講義の途中で退室したそうなのできっとそう…

JAVAっす

すんなり上下に動かすことに成功。しかし、テクスチャの貼り方は結局分からず。無線LANもつながらず。 どんなソフトにするかは決まっているが期日までに実現できるか・・・。

MIYUさんの誕生日ですよ

おめでとうございます。16歳ですか。 若いですね。僕が高校に入ったときはなにしてたかな? とりあえず、軟式野球部でしたね(たぶん)。勉強もしてたかな?してたってことにしてください。 ZONEのメンバーに祝ってもらったのでしょう。 僕は最近自分の誕生…