‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GV飲み

今日は月一研究会&懇親会な日。懇親会は飲み会としては結構久しぶりなグランヴァニアで。 いつも思うけどグランヴァニアは飲み会のコースの内容は変更したほうがいいと思う。他のメイド系の店に比べたら圧倒的に使える店なので、飲み会使用にはもうちょっと…

Raspberry Pi

NASを作るのにちょうどいいPCはないかと考えていたのですが、Raspberry Piでいいじゃないかと思いついたので購入。 Amazonで買っちゃったけど、本に正規代理店のネットショップで買ったほうが安いって書かれてた・・・。Raspberry Pi Type B 512MB出版社/メ…

Popteenのやつ

a-nation&GirlsAward island collection By Popteen 8月8日のPopteenのイベントチケット当たったから行かないかと言われたけど、これさすがにキツイんじゃないかと。Popteenはまえのんが出てるから、ほぼ毎号買ってるけど、さすがにファッションショーに行っ…

ネットワーク障害の件

おそらくもうこれでおしまいかなという感じ。きっとネズミに食われることももうないでしょう。 KDDIからは電話があって、結構長いこと話してたけどなんとも言えない。結局、ネズミにマンション内の線が食われてインターネット接続サービスが停止しても、それ…

TOKYO IDOL FESTIVAL 2013@お台場

チケットは買っているのに行かなかったりしていたTIFですが、今年やっと参加することができました。紗也香がいるスルースキルズも出るということなので、暑さに弱いですが行って来ました。 午前中にエアコンとトレイの修理工事があったので昼過ぎに会場到着…

やはりネズミ・・・

マンションに貼り紙が貼ってあり、ネットワーク障害の原因はネズミとのこと。今回は管路を塞ぐ措置をとったと書かれているので、再発はなくなるかなぁというところ。それにしても対応が遅い。 帰りに末広町の大阪王将に行こうと思ったのですが、23時閉店でし…

またネットワーク障害・・・

帰宅するとホームゲートウェイが赤ランプ・・・。またインターネット接続障害です。 原因は今のところ不明ですが、おそらくは断線。ネズミじゃなくて、実は構造上の問題もあるのかもしれないですが、現場見れないのでなんとも言えない・・・。 KDDIと契約し…

さくらまや

さくらまや ポルトガル生まれの歌手ミゲルと新ユニット「MarMee」を結成! | GirlsNews さくらまやが凄いイメージチェンジしたのかなと思ったけど、ユニット用かな? 歌い方は変わってない気がする。CMの曲はなんかイマイチ、というか不自然。 エステー宣伝…

プールの日

体調を崩す人が多いです。今のところ僕は大丈夫なのですが、気をつけないといけませんね。 社長MTGがあるので、昼からちょっと渋谷へ。難しい問題が多いな。 秋葉原に戻って、夜はプールへ。水曜だからなのか結構空いていました。やはりなるべく水曜に行った…

粗大ごみ

MTGの都合でいつもは渋谷へ行く日ですが、今日は秋葉原オフィスにずっといました。ゲリラ豪雨もあったので移動しなくて正解だったかな。帰る頃には秋葉原は全く問題ない状態でした。 帰って粗大ごみを出す作業。先日置き場をチェックしたときには、来週の収…

(TEMP) モリコロパーク

(TEMP) 蒲郡

ThinkPad Bluetoothキーボード

ThinkPad Bluetoothキーボードが届いたので、自宅PCとペアリング・・・と思ったら、自宅のHPなデスクトップPCはBluetooth使えなかった・・・・。iPhoneで使えることを確認して、Bluetoothアダプタを買いにヨドバシへ。 ペアリングは問題なくできて、英字キー…

ゆうぎ王・もてちさんが結婚

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

ノートPC用のデスク

Zflex デスク ( ジーフレックス ブルー ) (正規品、保証付)出版社/メーカー: エル・セー・ベーメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見るいろいろ検討したけど、コレといったのがなかったのでZflexを購入。 いろいろな形にできるので使っ…

健忘症?

最近、よくなんか忘れている気がするーという状況が多いです。なるべくメモるようにしてはいるのですが、それさえも忘れていたりw Google Keep使っているのですが、未だにiPhoneアプリが出ていないっぽいので困っています。iPhoneで楽にメモれるとだいぶ改…

あぶないあぶない

家に帰る直前にトイレに行っていたら、その間にオフィスの警戒かけられて危うく戻れなくなるところでした。 閉めた人がまだいたのでギリギリでなんとかなりましたけど・・・。

松井愛莉がドラマ出演

キスで特殊能力を発動する魔女7人と、学園一の問題児・山田竜(山本裕典=25)が織りなす学園青春ラブコメディー。西内に加え、新たに5人の女子高生魔女役が発表された。結婚情報誌「ゼクシィ」のCMガール、松井愛莉(16)がドラマ初出演を果たすほ…

八重の桜

TV

録画しっぱなしの「八重の桜」を何本か見ました。あまりにも最初の方に戻るのはきついので最近の会津戦争のところを一気に見る感じで。 白虎隊のドラマなどでも結構知っている流れですが、八重の桜では城内の様子が中心となっているのでそれはそれで興味深い…

ネットワーク障害

土曜日の23時頃にまたマンションのネットワーク障害がありました。ひかり電話側のサポートセンターは24時間対応なので連絡。しかし、次の日の昼過ぎまでまだ復旧していない状態でした。 日曜の夜にマンションのエレベータにまた貼り紙があって、原因はまた「…

真夏の方程式

ガリレオシリーズの映画第二弾「真夏の方程式」を観て来ました。 子ども嫌いで有名な湯川が、10歳の少年・恭平と海辺の町で夏を過ごすことになり、事件に巻き込まれていく姿を描く。手つかずの美しい海が残る玻璃ヶ浦で海底資源の開発計画が持ち上がり、その…

ムーミンカフェ

ムーミンカフェにパンケーキを食べにラクーアへ。ちょうど(?)、おはガールがイベントをやっていました。最近はおはスタを全く見ていないので、現行のおはガールについてはほとんど知らないのですが、今まで全然だった音楽活動とCDの販売が活発になってい…

リラックマ10周年・ワンダーランドキャラバン@吉祥寺・リラックマストア

ちょっと遠いですが吉祥寺へ。リラックマ10周年のキャラバンが始まったのでリラックマに会うために。 梅田のリラックマストアにはリラックマ、コリラックマ、キイロイトリまでやってくるそうですが、さすがに行けなかったので吉祥寺のリラックマで我慢。まぁ…

腕時計

長く使っている腕時計が正確に1分遅れるようになった。電波時計なので、きっと針の調整が狂ったのだろう。直す方法があるみたいなのだけど、手順の途中で電池がなくなって止まってしまう。太陽光発電なので、放っておくとまた動くなのだけど、フル充電でも電…

池田綾子

『電脳コイル』主題歌を担当した池田綾子氏による「風の谷のナウシカ」(歌)がすばらしい - ARTIFACT@ハテナ系 池田綾子といえば「電脳コイル」の主題歌ってイメージなのですね。僕は「はなびら」とかの印象の方がやはり強いですね。 気になったのでiTMSで…

yum開発者がひき逃げで死亡

2013年7月8日夜9時頃ダーラムにあるゴルフコース付近を自転車で走行中のセス・ヴィダル氏が、後方から走ってきた自動車にひき逃げされ、事故後デューク大学病院に搬送されましたが、まもなく死亡が確認されました。享年36歳でした。ヴィダル氏はLinuxのパッ…

テレビ台設置

組み立てたテレビ台を設置しました。 後ろにケーブリング用のスペースがあるのですが、ルータ置けない幅だったし、PCもあるので結局背面のケーブルが結構ぐちゃぐちゃな状態・・・。 やはりケーブルを綺麗にするのは難しいですな・・・。

スク水揚げネタ

Web

奥武島でスク水揚げに挑戦したい - 沖縄B級ポータル - DEEokinawa(でぃーおきなわ) これは面白いですねぇ。空が綺麗だ。

Thinkpad Bluetoothキーボード

Thinkpad Bluetoothキーボードが発売になったので、自宅PC用に注文しました。自宅PCは引っ越してから一度も起動していないので、起動するかあやしいですがw X220までのキーボードが好きだったので、今の6段アイソレーションなキーボードには抵抗があります…

金子勇氏の急逝

Winny作者の金子勇氏が死去、急性心筋梗塞で | 日経 xTECH(クロステック) 日付が変わって7月7日の深夜にTwitterでの情報がまとめられていたのを見ました。急性心筋梗塞ということなので、本当に突然のものなのでしょう。 最近になって活動が表に見え始めて…