‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カート

東京・秋葉原に公道を走行できるレンタルカートの専門店「アキバカート」が昨年オープンし、男性客や外国人観光客の人気を集めている。カートで合コンやツアーを企画し、サブカル聖地の新名物を目指している。 全長約2m、幅約1mのカートは大人1人が乗る…

iPhoneと連携できる時計

iPhoneと連携するシチズンの「アナログ腕時計」|WIRED.jp これ欲しいなぁ。太陽光発電でどれくらいの時間充電必要なのかな? 今の時計もソーラー発電なのに充電池が劣化してるのか、電波時計なのに電波受信する電力がないんだよなぁ・・・。

大麻

鳥取県智頭町八河谷で、約60年ぶりに大麻栽培が復活した。栽培に乗り出したのは昨年3月に移住してきた上野俊彦さん(33)。先月末に鳥取県から大麻栽培者免許証の交付を受けた。繊維や種を使って神事道具や麻みそを作る考えで「いろんな活用方法があり、大…

矢口さん

矢口真里が離婚を発表したようですね。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130530/ent13053013180010-n1.htm これはなかなか大変な展開ですね・・・。

健保会館

朝、メールで目が覚めました。アラートメールでもなかなか起きられなくなってるのですが、珍しく起きてメールを確認。良い知らせでした。第六感的なやつでしょうかw 今日は月一研究会の日。そして懇親会。今回は溜池山王の関東ITソフトウェア健康保険組合・…

渋谷

天気が悪い。早くも梅雨入りが近いらしい。 今日は午後から渋谷へ。風疹・麻疹の予防接種を受けてきました。かなりテキトーな問診から、いきなりの注射。まぁいいや。風疹、麻疹ともに子供の頃に1回ずつ接種しているらしいですが、2回目です。 親にも確認し…

リラックマのトミカ

Rilakkuma リラックマごゆるりブログ 最近Twitterでよく見かけるリラックマのトミカ。 欲しいなぁ。

ガリレオ

TV

今回は15分拡大しての放送。視聴率が良いからでしょうね。今回は烏天狗のミイラに関する話・・・だと思っていたのですが、なんか烏天狗のミイラの話はあまり関係なかったような気がします・・・。亡くなった神主はいったい・・・。烏天狗のミイラ、金髪の少…

GoogleApps

最近、GoogleAppsを使ってツールつくれないか検討中です。簡単につくれる分、制限が多くて逆に作りづらいところが多い気がします。組み合わせ考えるのも結構難しいですね。こりゃGoogleApps周りのコンサルやシステム開発屋ができるわけだ・・・。 AppsScript…

お見送り

ホテルバイキングな朝飯を食べてホテルをチェックアウト。 錦糸町駅前にある店で赤ちゃんグッズを購入したり。あんまやることも無いし、暑いので空港へ。荷物が多すぎるのでタクシー。 いつもは急いで乗り込むだけの羽田空港ですが時間があったので展望デッ…

ディズニーランド→東京ホタル

今日は3人でディズニーランドへ。スター・ツアーズは妊婦なので乗れず。というか結構乗れないのが多いな・・・。普段はあまり乗らない船に乗ったりしましたね。 ディズニーランド30周年のパレードなど。 ちょうど東京ホタルというイベントを隅田川でやる日だ…

ディズニーシーへ

札幌からさやかが来る日。学校があるということで午後の飛行機で16時ころに羽田に到着。安定期ということでかなりお腹が目立つ立派な(?)妊婦です。 ということで羽田からバスでディズニーシーへ。時間帯の問題もあるけどかなり早く着きますね。 ミラコス…

NTTデータグループ社員6万人の歌「NTT DATA One Song - Shine like the sun -」を発表

http://www.nttdata.com/jp/ja/news/release/2013/052300.html NTTデータが社員の歌を発表したそうです。想像していたよりはPOPな感じ(?)でしたね。 いい曲、歌だとは思うのですが、「Shine」という単語はどうしても「シネ」と読んでしまうんですよね。

外れ馬券、経費と認定

http://www.nikkei.com/article/DGXNASHC2300V_T20C13A5000000/ かなり特殊なケースですが、ハズレ馬券も経費と認定されたようです。地裁判決なのでまだまだかもしれないですが、機械的に馬券を買うというのがビジネスと成りうるのかもしれないですね。

解約の電話&プール

昨日できなかったフレッツの解約の電話。なかなかつながらないタイプのコールセンター。 つながったあとはすんなりと解約手続きができました。 こちらも昨日行けなかったプール。今日行ってきました。 明日から札幌から妊婦なサヤカさんが来るので準備。すん…

淡青

赤門学友会の広報誌「淡青」が届きました。まともに読むこともあまりないのですが、なぜか今日はいくつか読んでしまいました。「時間」がテーマにあったのですが、なかなかおもしろかったです。 http://www.todai-alumni.jp/community/news.html 長谷部恭男…

解約の電話

フレッツ光に加入したころの封筒に受付時間21時までと書いてあったので電話したのですが、19時までになっているようでNTT東日本に解約の連絡ができず・・・。明日だな・・・。 プールに行こうと思って秋葉原駅の改札を入ったけど、水着をオフィスに置いてき…

渋谷な日

昨日はエアコンの点検と清掃でしたが、今日は防火対象物点検でした。こちらもなぜか9時から10時の間・・・。10時出社だって言ってるのに・・・。仕方なく9時に出社しましたけども。 午後から渋谷へ。山手線で移動したら途中で緊急停止してしまいました。五反…

実夕さん・・・

今日は長瀬実夕さんの誕生日ですね。どうしてるのかなぁ・・・。

ガリレオ

TV

帰ってから録画していたガリレオを見ました。今回はホログラム。トリックはなかなか良かったかなぁという気がしますが、自白への持って行き方が唐突でしたね・・・。

エアコン清掃

エアコン掃除と言っても家のではなく、会社のサーバルームの。なぜか立会いの時間が9時からにされていたので、仕方なく9時に出社。総務も10時出社だって知ってるんだから、そのくらいの調整はしてほしいものでが・・・。 室内機は特に問題ないですが、室外機…

情熱大陸

TV

情熱大陸が今各所で引っ張りだこの林修先生でした。「今でしょ!」が有名ですが、なかなか実績のある講師なようですね。僕は予備校に通っていなかったので知らなかったのですが、おそらく僕が受験のころからやっていただろうなと。田舎なので、予備校といえ…

auひかり

ケータイもauをずっと使っているので、ネット回線もauひかりにしたほうが都合が良さそうだなぁというのは今のところに引っ越すときにも思っていたのですが、今住んでいるマンションがauひかり未対応だったので仕方なくフレッツ光にしています。 引越しがほぼ…

変な法律

変な法律 夜中に見つけた「変な法律」というサイト。法律はいろいろと面白いところがあるのです好きなのですが、特にこのサイトみたいによく分からないのとか、特殊なものが好きです。 この法律何て読むの?「臘虎膃肭獣猟獲取締法」明治45年4月22日 お…

ダメな一日

休みの割りには早めに起きた方だったのですが、ダラダラしてしまって動き出すのが遅くなりました。洗濯はなんとかやったけども。 引越しの準備に取り掛かりたいところですが、見積もりとか面倒で仕方ないです。契約終わってないってので、なんかまだ乗り気に…

ラーメン

あんまりラーメンは食べないのですが、Y田が夜にラーメンと言い出したので「鶏王けいすけ」へ。 鶏王けいすけ 秋葉原店 - 秋葉原/ラーメン [食べログ] ラーメンの味はよく分からないので評価できないのですが、鶏もも肉のチャーシューは美味しかったです。結…

プール

昨日行けなかったのでプールへ。午後から渋谷に行っていたので、時間の効率悪いですが・・・。 布団干してたのですが、雨が降ってきて大変。まぁいつもどおり無事でしたが。 布団を圧縮袋で圧縮。コタツ布団の圧縮袋が膨らんできていたので、再圧縮。 平日し…

mixi社長交代

ミクシィは5月15日、笠原健治社長が代表権のない会長に退き、朝倉祐介執行役員(30)が社長に就任する人事を発表した。6月25日予定の定時株主総会を経て正式決定する。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1305/15/news070.html なかなか大きなニュース…

ソファが破れた

水曜なのでプールへ行こうかと思っていたのですが、引越し関連の作業をしていたら、ちょっと遅くなったので行くのは明日に。 風呂あがりにソファに乗ったら座面が破れてしまいました・・・。しっかりした形のでなく、円形に近い形で布張りのやつだったのです…

GVへ行く会

ニートが休みの日ということで平日の夜にグランヴァニアへ。 りずなさんとチェキを撮ったりしましたね。