‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

締め日

月末ですね。あまり締め日が関係なくなってきています。とはいえ、入社1年目も関係なかったのでもとに戻っただけとも言えます。だいたい月末だからって何かしら関係あるのかは疑問。納期ならともかく。 今日は一日中以前と同じ現象に悩まされていた気がする…

コマンドラインから添付メール

uuencodeとかもあるようですが、muttが楽そうなのでコチラに。 The Mutt E-Mail Client それだけのために使うのはもったいない気もしますが・・・。

スマスマ

TV

楽しんご君が出てた。3年近く前だけど、友達が作る自主制作映画に出演してもらったんですよね。撮影中はかなりキツキツだったから話せなかったけど、試写会の打ち上げでは整体の話もしてましたねぇ。ここ最近、テレビ出演も多くなって(おはスタ前半部分にも…

「Q10」と「龍馬伝」

TV

昨日のQ10を。なぞの展開。もうQ10はダメかもしれない・・・。終わり方が上手くいくように思えない。 「龍馬伝」は最終回。終盤は結構観たのですが、まぁ悪くはないんじゃないですかねぇ。暗殺されるシーンは一瞬の出来事であることを印象づけるように短く、…

怠惰

寝過ぎたなぁ。昼過ぎに起きてサイト修正して、また寝てしまうというミラクル。桜組にも行けなかったし、映画を観に行くこともできなかった・・・。ダメだ。ダメすぎる。

大奥

いまさらですが「大奥」を観てきました。男女逆転のやつね。 コメディとしては面白いかなぁというところでした。あとはカッコイイ、というかカワイイ系の俳優がたくさん観られるので、そこには価値があるとは思います。 展開はアメリカ映画的というかなんと…

秘密

TV

秘密も後半戦に入ってきました。 今回は発狂気味の平介が直子の部屋に盗聴器を仕掛けるという、スゴイ展開でした。平介と担任の先生の関係がイマイチで本仮屋ユイカがかわいそうです。 来週もスーパー志田未来タイムが楽しみですね。

昇格祝い

9月1日付けで昇格していたので、そのお祝い。今日の参加者の半数が同期でした。本当に優秀な同期が多いですし、それぞれのキャラの濃さも秀でている気がしますw 前回はステーキだったのですが、今回はふぐでした。前回もでしたが、僕には量が多くて食べ過ぎ…

おはガールメープルCDデビュー

「マイ★スクール★マーチ」という曲でおはガールメープルがCDデビュー。今日が発売日です。マイ・スクール・マーチ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: おはガール maple with スマイレージ出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2010/11/24メディア:…

暗号

暗号のことをいくつか。BlowfishかトリプルDESか・・・。 明日、明後日くらいはPGPについて考えることになるかな。

飲み会?

やることリストがなかなか減らない・・・。今日はナントカ1つ減らしたけど。 ひょんなことから飲み会に行くことになっていたので出動。男女3人ずつなので合コンと言われたら合コンですね。まぁ普通の飲み会でしたけど。

休み明け

土日がまぁまぁ充実していたので、なんとなくスッキリした週明け。明日が休みなので有給取る人も多かったのですが、特に影響がないのが今の状況w やはり現場が充実していると、生活にもハリが出るのだと思います。 おととい買ったマウスを使ってみました。…

第31回八王子いちょう祭り@高尾・陵南公園

桜組の桜いすず、桜みなせ、桜しおりの3人が八王子いちょう祭りにライブ出演するということで行ってきました。東京駅から1時間かかるので結構大変です。土地勘が全く無いので高尾に到着したあとも一苦労・・・。なんとか会場に到着。押しているということで、…

人が多いユニクロ

ふらっとユニクロ銀座店に行ったら、人が多い過ぎて大変なことになっていた。なんだコレは・・・。何やらキャンペーン中らしい。帰ってニュースでもやっていたくらい。 ということでイロイロあきらめてビックカメラでマウスを購入。LOGICOOL ワイヤレス レー…

Q10

TV

あちこちで話が進んでいて非常に分かりづらいストーリーになっていました。迷走中? 平太「泣きたくなたらどうするの?」 Q10「平太のことを思い出します。平太のことを思い出して、代わりに笑います」 この返しができるとは、既にロボットではないなw クサ…

渋谷のメイドカフェ

なぜか流れでランチに渋谷センター街のメイドカフェ「いちごみるく」へ行くことに。 思っていたよりは良かったですが、グランヴァニアには勝てませんね。渋谷にあるのでついでで行っても良いかも。場所柄なのかちょっと狭いですね。 「しねばいいのに」とス…

今日も飲み会

今日は朝から頭痛が・・・。明日のプレゼン練習の準備などなんか不毛でした。プレゼン練習入れられてるけど、採用イベントまったく入れられてないから、練習の成果を発揮するところなんてないんだからねw 夜はグループ会社のエンジニアの皆様との懇親会に参…

ドタバタ!

いろいろとイレギュラーなことが多発中。落ち着かないですな。今日はシステムを守る大事なMTGと思っていたものもあり、そこはまぁなんとかなったので良かったです。 今月のチームランチを開催しました。いつもの叙々苑ですが、メンバーが変わったのでまた新…

同期飲み

会社のBlenderの勉強会に参加しました。難しい・・・。ワークショップ開催されてもついていける気がしない・・・。予習する気力がでれば、ちょいちょいやっていきたいとは思っているのですが。 その後、遅れて同期飲みに参加。まぁ形にはなる人数が集まって…

週明け

毎週低調だった週明けですが、今日はまずまず・・・だったかな。 頼まれているサイト作りをしないといけないので、ちょっと早く帰って作業。なかなか上手くできないものです。 そろそろ仕事の次の一手を進めないといけないのだけどなぁ。すぐに進められるだ…

第7回アキバ会→桜組2期ライブ

今日はないのかと思っていたけど、結局開催されてアキバ会。ニート君が二日酔いで苦しそうでした。話を聞くとなかなかヒドイ生活をしているようです。ちゃんと働いているのはいいけど、働いたら働いたで・・・。今日も20時から渋谷で遊ぶとかとか。 いつもど…

Q10

TV

ぱふ! 「Q10」の録画していた前回分と今日の放送を見ました。 今回はQ10の正体が生徒の中尾にバレるという展開。 月子(福田麻由子)の登場も頻繁になり、後半に向けての準備が整っている感じです。 Q10は生徒、先生、家族などイロイロな組み合わせで影響し…

2日目

WebDBフォーラムの2日目です。なぜかいつも以上に疲れていて、会場に行くのも億劫でした。 16時前には終了。撤収。疲れているし荷物もあるのでタクシーで会社に帰ろうと主張したのにハッタリ先生が地下鉄でと言う。なのに渋谷についたら、荷物が重いだの言う…

WebDBフォーラム

今日、明日はWebDBフォーラムに参加です。立ちっぱなしで疲れました・・・。 僕の発表はやはりイマイチ。発表とかを想定したものじゃないんだよなぁ。他にやる人いないのかなぁ。

ポンパレのハーゲンダッツギフト券の件

本来であれば、最低成立条件枚数に達しない場合、取引不成立となりますが、 成立を期待していただいている皆様のお気持ちにお応えしたいため 「今回のキャンペーンにおいては、これまでのお申し込み枚数をもって成立させていただくこと」にいたしました。 ※…

Android携帯支給

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)は、スマートフォン関連サービスの開発強化を目的に、「Ameba」などのサービス開発・運営に携わる全エンジニア・クリエイターが所属する…

メイド列車

西武鉄道は12月、特急レッドアロー号の車内を「メイド喫茶」に見立てた臨時列車を走らせる。当日は、東京・秋葉原のメイド喫茶で働くホンモノのメイドさんが乗車。「お帰りなさいませ、ご主人サマ〜」などと接客してくれるほか、車内放送も独特のアニメ声で…

週明け低調

毎週じゃねぇかという気もするけど低調に推移する一日。昨日、おとといの筋肉痛が・・・。現場が減って、体力も落ちている。

和光大学・学園祭

昨日のポリ・わた結婚パーティーから連日のイベントです。昨年は学園祭とは関係ない謎のイベントへのゆうぎ王出演で和光大学に来たわけですが、今年はそのツナガリからの学園祭出演となりました。 12時に鶴川駅集合で、あやや先生チームと合流。今日はちぇり…

ポリす・わたげ結婚パーティー

BasementOfficeとの親交が深いポリす、わたげ夫妻の結婚パーティーが秋葉原・バンキンヤで開催されました。今回、BasementOfficeはパーティをお手伝いさせていただきました。 天王洲での撮影会からの流れでのパーティで、DJタイム、ライブなどを。なかなか面…