‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルたるもの

Cutie Paiのライブやイベントの予定が出てきたけど、ことごとく平日・・・。きびしぃ。 8月28日のイベのゲストがゆうぎ王じゃないかとソワソワ。ないかw ゆうぎ王のブログのコメント欄に素晴らしいコメントが湧いていて非常にイイ感じ。 ゆうちゃんはやめへ…

スイーツ(笑)

今日はマジで進まなかったなぁ。まぁたまにはこんな日もあるか・・・。とも言っていられないのですが。 先輩とのMTG(雑談)の日で、今日はスイーツを食べつつ。いやぁ、今日も雑談でした。それでイイんですよね。 明日は、新卒全体研修らしい・・・。

勉強会とか

コードレビューってことで、イロイロ修正点が。分かっていても直せないのがツライ。技術力UP!UP!しないとね。技術力てか慣れというか、経験というような感じのものかもしれないけど。 今日は突如として参加が決まった勉強会の日でした。DNSについてを担当。…

イチロー日米通算3,000本安打達成

イチローが34歳9カ月、2175試合で到達した日米通算3000安打は、大リーグ記録と比較すると、年齢、所要試合数ともにタイ・カッブに次ぐ史上2番目の速さだ。メジャー移籍後もペースは衰えず、1試合当たりの平均安打数は日本時代の約1.34本か…

たまにはこんなことも

大江戸線に乗ったら、サッカーなサポーターの人がたくさん乗っていました。国立ですかね?そのせいで遅れてたけど・・・。 江戸川区のほうに行って、わーい!って感じになって、タクシーで帰ってきました。タクシーの運転手さんに「止まってください」と言っ…

メイドな小池徹平

TV

カツラをかぶり、ピンクのメイド服にフリフリのエプロン。「かわいい。萌えーっ!」。スタジオに入ってきた美少女に、スタッフからどよめきが起こると、小池はしてやったりの笑顔で「いらっしゃいませ、ご主人様」と応えた。 http://sankei.jp.msn.com/enter…

今週のおはスタは

TV

毎年恒例の東武動物公園からの録画Ver。おはガールも今週は生放送お休みってことですね。来週もかな?? 会社の同期にロリコンって言われたのですが、アイドルを紹介しろって言われたら基本的に年下になるだろ。おはガールはおはスタヲタ的な観点から見てる…

罠。

ログファイルもいろいろ考えて出すようにしたほうが、検索するときに楽になるよねって話です。 てか、UAが異常に長いとか、カンマ入ってるとか、なかなかフリーダムなんだな。 昼休みに銀行の口座解約に行った。東京三菱UFJは東京三菱とUFJので口座とかグチ…

完全に実写

初めて見たけどなかなか良いですね。

解散したグループ

今日は初めてのTAKAYOライブに行ってきたんです。雅やmimikaと同じライブイベントにTAKAYOが出ることになるとは思ってもいなかったですがね。 ZONEが解散してから3年で、TAKAYOが抜けてからだともうチョイ経ってるんだなぁ。TAKAYOが音楽活動を再開すること…

参道ガールズ ア ゴ−!ゴー!'08@表参道・FAB

前日の疲れが残っていて、早く行っても立ってるのがつらくなるので遅めに入場。 入ったらちょうど雅千夏さんが始まったところでした。ギターの人が一応いたけど、あんまり意味がない気が・・・。そしてダイブをしちゃう方々。この現場では厳しいんじゃないか…

POPSTYLE 08 vol.2@原宿・クロコダイル

入場したときはFu-Fuがステージにちょうど上がるところでした。それにしても客の多いこと。予想外でした。 Fu-Fuはヲタ芸を取り入れた振り付けがあるなど、なかなか面白みがありました。mixまで来るとはスゴいよなぁ。 Fu-Fu終わったら客が減っちゃった。や…

CHIX CHICKS「ELECTRO CHIX」CD発売記念ミニライブ@秋葉原・石丸電気Soft2

おはガールイベント2回目、反省会の後、クロコダイルまではちょっと時間があるなぁというところでした、もてちサンがCHIX CHICKSのイベントに行くということで同行して参加しました。 量産型・小笠原(ハレパン的な意味で)と聞いていたのですが、たしかに全…

反省会@ポリス家&反省会@珈琲道場 侍

おはガールイベント1回目が終了したところで、当然の如くポリス家へ移動。飯でも作ろうということで買出しです。途中、フツーの八百屋なのにV6のポスターが多数貼ってあるお店発見!なにココ?ってポリスさんに訊いたら「V6の坂本君の実家」とのこと。スゲー…

おはガール リングバトン Specialステージ@亀戸・サンストリート

13時〜と16時〜の2回のステージでした。 13時ちょっと過ぎに行ったら、ちょうど始まったところでした。ゆうぎ王さんにもてちさん、そして・・・ユウキさんも!!おはガールのためにわざわざ大阪から。あっ違うかw そして亀戸の住人、ポリスさんも合流して、…

Tシャツが3点

はてなTシャツが届きました。初の購入です。別にキャンペーンで当たったわけではありません。 やっぱりはてなだなぁ〜♪だなぁ〜♪ ということで、ロゴ(黒)とハイク(ターコイズ)を購入しました。サイズはSとXS*1だと思います。ハイクのターコイズが欲しか…

おはガールのイベント

明日26日に亀戸サンストリートでおはガールのリングバトンステージが行われるそうです。 ①13:00〜 ②16:00〜 「モーニングエール!」を披露するんでしょうねぇ。

小栗旬の女装

Sony EricssonのauケータイのCMで小栗旬がいろんな特殊メイクをしているのが気になっていました。 http://www.sonyericsson.co.jp/full-change/index.html 中でも気になってるのが女装。 「"女優"メイクに6時間かかりました」 http://journal.mycom.co.jp/ne…

多部未華子がNHK連続テレビ小説に

NHKは24日、来年3月末から半年間放送する朝の連続テレビ小説「つばさ」のヒロインに多部未華子(たべみかこ)さん(19)が決まったと発表した。平成生まれの朝ドラヒロインは初めて。 1593人の応募者の中から選ばれた多部さんは東京都生まれ。平…

激しい

毎週金曜日は先輩との昼食会なのですが、今日はPな皆さん。スゲー。激しい。いろんな意味で。 いろいろと勉強になりました。

土用の丑の日

なかなか進まない課題。コレはやばい・・・と毎度の如く思う。 どうやら今年は2回あるらしい、土用の丑の日。次は8月5日みたいです。 ということで、今日はチームで食事会です。飲むメンバーがいないので、基本は食事会らしいです。今回は歓迎会も兼ねて。 …

ブログから

26日のクロコダイルでのライブに出演するFu-Fuのブログから。 そんなこんなで今日は22日 Fu-Fu日です http://ameblo.jp/fu-fu2008/entry-10118878307.html toutouの日と被ってます。ブログで質問できる日みたい。 つづきましてTakayoさんのブログから。 最近…

ブログ通信簿

Web

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb gooラボのブログ通信簿というサービスをやってみた。 「メイドを目指しましょう」だって!!*1 もちろん目指します!! ちなみに中学校の頃、「生活委員」を4回ほどやりました。 *1:サービスを利用するタイミ…

デオキシリボ格さん

Web

暇人\(^o^)/速報 (旧) Windowsに関するどうでもいいスキルあげてこうぜwwwww 電卓で「p」を打つとπになるとかはイイネタですね。 546 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2008/07/22(火) 16:04:07.21 id:A0BiZEMo0…

電脳フィギュア ARis

一部で話題の電脳フィギュア。ワイヤレスジャパンに行って確認してきたいくらいですが・・・。 「電脳コイル」に触発されて開発したというARisは、会場で大人気。ブースには人だかりができており、ARisを不思議そうに見ている人や、実際に動かして楽しんだり…

おはガールが新曲、パフォーマンスを披露

TV

おはスタでおはガールが「モーニングエール」を披露していました。 4月から新しいメンバーになったおはガールですが、最初から結構シッカリしていてビックリしていました。3ヶ月ほどでこれほどのパフォーマンスが披露できるようになるとは・・・。これからに…

POPとかIMAPとか

メールプロトコルについての勉強会があったので参加。SMTPは本当にシンプルですね。メーラーは案外大変な作業をやってたんだな・・・。 無知なことを恥じ、知ることに貪欲でなくてはいけないな。

RYTHEMが1万人と握手達成!

7月22日(火)、シンガー・ソングライター・ユニットのRYTHEM(リズム)がラゾーナ川崎プラザで、一年以上に渡って行われたインストアライブの集大成であるフリーイベント『ありがとう!1万人感謝祭』を行いました。 http://www.excite.co.jp/music/news/story…

久しぶりにドナルドさん

Web

Cutie Pai Returns "RETRO"@秋葉原・ソフマップ音楽CD館

「777」の時は40名という枠もあって行っていなかったのですが、今回は取れたので参加です。「777」の曲は歌わないということで、「777」以前を知る良い機会でもあるので。 知らない曲は新たに知れる楽しみがあるし、知っている曲もライブではあまり聴くこと…