‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トッカン

TV

予定よりだいぶ早く家に帰ってきて、台風も来るということで家にこもって録画していた「トッカン」を最終話まで見ました。 題材的に面白いドラマだったので、比較的面白かったです。最後の方は話が大きいわりに、現実味が薄い感じがしてちょっとなぁ・・・と…

大阪/京都の旅・4日目

台風が来ていて雨が強く、観光どころではなくなってしまいました。ホテルで朝ごはんを食べて、状況を確認していたけど回復どころか、この後のほうが問題になって新幹線が止まりそうという状況。 なので、ツアー切符でしたが放棄して乗れる一番早いのぞみの切…

大阪/京都の旅・3日目

旅行中にどこに行くか決めようと言っていたのですが、結局ほとんど決めていなかった・・・。 とありあえず鹿苑寺金閣。キラキラでした。 竜安寺にも行きましたよ。 渡月橋。 天龍寺で「八方にらみの龍」を見てから、竹林の道へ。ロケ地の宝庫。 バスで移動し…

大阪/京都の旅・2日目

USJ2日目。 ウォータワールドのショー。USJはショーの迫力がスゴイですね。ジョーズやバックドラフトなど含め、火を使ったショーやアトラクションも多いです。 ウォータワールドは最初に水をかけられる精鋭が呼ばれたりと、夏じゃないと厳しいショーですねw…

大阪/京都の旅・1日目

6時台ののぞみで新大阪へ。ずっと寝てた気がするw 新大阪で乗り換えて、結構ラッシュな感じの環状線とか乗って、ちょっと電車に迷いつつもなんとかUSJに到着。先にホテルに荷物を預けてUSJ入園。 平日ということもあってアトラクションには結構乗れました。…

引退

かねてより療養中だった俳優の中村優一(24)が、9月末をもって所属事務所ワタナベエンターテインメントとの契約を終了することが25日、わかった。同社の公式サイトで「現在、病状は回復し社会復帰できる状態になりましたが、芸能とは違う道を歩んでいきたい…

解雇

重要なご報告 いつも弊社タレントを応援してくださりありがとうございます。 この度弊社で活動しておりました「春野こころ(山形裕美)」についてご報告がございます。 2012年9月をもちまして春野こころ(本名:山形裕美)は弊社での活動を終了する運びとな…

JALの株価

25日の東京株式市場で日本航空(JAL)が大幅に反落し、大引けは前日比325円(8.7%)安の3395円だった。一時は9.3%安の3375円まで下落し、再上場後の最安値を更新。初値(3810円)と比べた下落率は11%に達した。軟調な値動きを背景に一部投資家の手じま…

iPhone5

予約しているのですが、まだ連絡来ず。電話が来たかと思えばよく分からない人からとか荷物の配達の電話ばかり・・・。 iOS6の地図が問題になっているようですが、googleマップで見慣れたビジュアルでなく(ゼンリンのビジュアルとも違う、Googleマップ独自に…

午後からお台場the SOHOでMTGでした。皆さんは終了後きっと懇親会をやっていたのでしょうが、秋葉原→お台場→秋葉原と移動しないといけなかったので、先に抜けて帰りました。 秋葉原についたときには雨が降り始めていました。途中やんでいたのかもしれないの…

お台場散策

昼前にホテルを出て、ダイバーシティへ。どうせならフジテレビも行っておけば良かったかなぁ・・・。僕自身はフジテレビとかに新しさがないんですけど、球体展望台とか地味に行ったことないしなぁ。 ダイバーシティは大混雑。歩くのも結構大変。ビーナスフォ…

はとバスツアー

スカイツリーに登りたいということで、確実に登るためにはと思ってはとバスツアーを予約してみました。スカイツリーへ行くプランはどれも人が多く、やっと取れたという感じです。 朝から東京駅へ。すんなりと目的のバスを見つけて乗車。出発してスグにスカイ…

ディズニーランドへ行く会

ミラコスタでの朝食。宿泊者特典で早く入園できるみんなが走ってトイ・ストーリー・マニアへ向かっていくのが見えました。 昨日のTDSに続いて今日はディズニーランドへ。鑑賞スペースでハロウィンのパレードを鑑賞。 やっぱりチップとデール好きかもしれない…

ディズニーシーへ行く会

今年何度目のディズニーでしょうか・・・。朝早く起きるのも、列に並ぶのもちょっと慣れてきた気がしますw ハロウィンイベントをやっていました。ショーをリドアイルで見れるチケットがあったので、リドアイルで見ました。ちょっと見辛かったですが、他の場…

アキバ会

札幌からインターンで東京に来るはずだったSayakaさん。諸事情でインターンには行けなくなったらしいですが、飛行機は手配してもらえたとのことで予定通り東京に。数日前から来ていたようですが、富士急とかに行っていたららしいです。 夜になって秋葉原で合…

バイオハザードV: リトリビューション

せっかく川崎に来たので、帰りに109シネマズのIMAXシアターで「バイオハザード」を観てきました。 大きなスクリーンで大迫力で観るのは遊園地のアトラクション的でいいですね。バイオハザードはストーリーどうこうよりもゲーム的な面白さがある映画ですし、I…

川崎

久しぶりにスーツを着て、久しぶりに川崎へ。暑いし、動きづらい。肩も腰も痛くなった。 さらに慣れないことをしたものだから、精神的な疲れも・・・。

るろうに剣心

連日の映画。 唯一全巻読んだことがあるマンガが「るろうに剣心」なのですが、それの実写版。アニメも修論を書いているころについつい見てしまったりしていました。 剣心役が佐藤健、神谷薫役が武井咲。悪くはない配役だと思います。 映画向けのアレンジが結…

天地明察

江戸時代前期。安井算哲(岡田准一)の生まれた安井家は将軍に囲碁を教える名家であるものの、算哲自身は出世欲のない不器用な男だった。星の観測と算術の問いを解くことが好きで、あまりにも熱中しすぎて周囲が見えなくなることもしばしばだった。算哲は形…

iPhone5の予約

iPhone5を予約しに近くのauショップへ。悩んだのですが、黒の32GBに。中途半端な容量を選択したが良くなかったかも・・・。

伊豆の旅・2日目

観光タクシーを頼んで伊豆の観光地へ。全体的に寂れている感じですよね。 バナナワニ園。ワニはあまり動かない。夜行性らしいです。 テルマエ・ロマエのロケ地になっていたはずなので、ロケ地巡りだと思って見学w 大室山にも行きましたが天気が悪くなってき…

関ジャニ仕分けと踊る3

TV

宿はWiMAXが圏外で、ネット使えそうにないので自然とテレビを見てしまいました。 「関ジャニの仕分け∞」がスペシャルでした。太鼓の達人はなかなか凄かったです。テレビをあまり見ないので何度かこの番組で太鼓の達人をやっていたようですが、大倉君が「太鼓…

伊豆の旅・1日目

母親が東京に来て、伊豆へ行くことに。リゾート踊り子号で東京駅から伊豆熱川へ。 行きのリゾート踊り子。1両目の2番目の席だったので運転席がよく見える。しかもリゾート踊り子は運転席と客席が完全に仕切られているわけではないので、運転手の声も聞こえて…

上戸彩がEXILEのHIROと結婚

女優上戸彩(27)とEXILEリーダー、HIRO(43)が14日、婚姻届を提出した。上戸の所属事務所オスカープロモーションが発表した。 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120914-1016864.html ついに結婚ですかぁ。 芸能…

ネクストイノベーション

Web

941さんのブログにネクストイノベーション株式会社に行ってきたというエントリが。 ネクストイノベーション株式会社 に行ってきた! - 941::blog 月9の会社にオフィスが似てるなぁと思って、あぁここでロケしてるんだぁと思ったのはある意味正しかったのです…

iPhone5

【シリコンバレー=岡田信行】米アップルは12日、新型のスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)「iPhone(アイフォーン)5」を発表した。スマホ画面大型化の流れに合わせて、現行機よりも本体を縦長にし、一回り大きな4型の液晶画面を搭載した。…

前田敦子と佐藤健

先月27日に人気アイドルグループ『AKB48』を卒業した“あっちゃん”こと前田敦子(21)が4日に合コンし、泥酔、号泣の果てに“お持ち帰り”された様子をきょう12日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が報じている。 http://newslounge.net/archives/38455 前田敦子と佐…

プール

生活時間帯を変えたいのですが、夜になると眠れなくなってしまって、朝起きられないというのが恒常化してしまっています。どうにかしないと。 今日は久しぶりにプールで泳いできました。いつもどおり200mくらいだけですけどw 周りの人は結構な距離を泳いで…

昼ドラ

13時過ぎてから昼ごはんを食べることが多いのですが、今日昼飯のときに入った店で昼ドラが流れていました。音は聞こえないのですが、マナカナのマナが出ているドラマでした。昼間っからスゴイシーンで、昼ドラ流石だなと思っていたのですが、どうやらマナさ…

映画

プレミア音楽祭2012のあとは映画・バイオハザード2をやっていたので観てしまいました。 バイオハザード5が公開になるんですねぇ。昨日、映画館でポスターが貼ってあって初めて知りました。見ないとだなぁ。洋画は映画館では観ない派(?)なのですが、バイオ…