‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2006〜2009アイドルステーション大感謝祭〜100回突破してました!!SPECIAL〜・2部@原宿・アストロホール

次の日の有給も取得して、昼ごろに起きて反省会に向けての準備もバッチリでした。計画的。 雨が強く降り始めたのは予定外でしたが、開演時間にはほぼ止んでいたので良かったです。こまごまと準備とみそいる君からハレパンチケの受け渡しをしてから会場へ行き…

toutou解散ライブ後の反省会

渋谷まで歩いていって反省会。toutouヲタ反省会にしては多い14名で反省会。しかも明日は月曜日で普通に仕事があるのに参加してくれた人多数で素晴らしい限りです。必死すぎる人たちは休みを取っていましたがw そこそこ昔のことも話したので、反省会らしい反…

九蓮宝燈

これはスゴイ。無駄がなく、早い!

TNRの練習

Perfume Nightが来週に迫っているなか、再びセカンドフロアで茶番を繰り広げるTNRが練習をするということでポリス家へ。ほとんど練習してない・・・。 また飯を作らされた。

どたばたと

締め会があって、席替えもあったのでドタバタでした。

『Augmented Reality(拡張現実)とイノベーション』に行ってきた

http://blog.ovallink.jp/2009/05/20091-augmented-reality.html ARで見せ方が変わるし、可能性が広がる。ハードウェアの進化でいろいろなことが実現可能になる。ただ、重要なのは必要なときに、必要な場所で、必要な情報を提示できるかということ。という感…

美人時計

iPhoneの美人時計を会社にいるあいだずっと表示してます。毎日同じ時間帯ではおもしろくないので、今日はロンドン時間、昨日はロサンゼルス時間にしていました。 画像保存できるので、たまに保存するのですが、昨日今日で同じ人を保存していたりしました。や…

肉を喰う会

恒例となっているチームで行く「肉を喰う会」が本日開催されました。いつもの叙々苑です。 今回もチームメンバーだけでなくプロジェクトに関わるメンバーの多くが参加したので10人でした。 ここのところ食生活がひどかったので、少しはスタミナついたかもし…

どたばた

なかなかのドタバタになってしまいました。やはり大きなリリースだったんですね。関わることが少ない部分だったので、何をリリースするかを聞いたときに、かなり大きい改変だなぁとは思いました。 いやぁ大変だった。お疲れ様です。

はてなPLUS!

Web

はてなの有料オプションがPLUSと名称変更になって、ブックマークやうごメモにも有料オプションができたみたいです。 前々からダイアリーのほうでは有料オプションをつけていたのですが、ダイアリーのほうは今のところ名称変更だけで特に新しいことはないみた…

「刺身の上にタンポポをのせる仕事」

ネットユーザーなら、おそらく誰もが一度はウワサに聞いたことがある(言い過ぎ)であろう、「刺身の上にタンポポを乗せる仕事」。一体あのタンポポは誰が、どうやって、そして何のために乗せているのか。そもそもそんな仕事が本当に実在するのか――。そんな…

「美人時計」がiPhoneアプリに

購入しました。会社とかでは常に充電器につながっているのでちょうどいいです。 ASCII.jp:iPhone版「美人時計」 日本の美女1440枚を収録! 会社の同期が6月あたりから登場するとか言ってました。

健保

健康保険はいざというときに必要だけど、ほとんど病院に行くことのない僕にとってはあまり恩恵にあずかれていない気がする。健康とも言えるのだろうけど、なんとか耐えてるって感じなのかもしれないし・・・。 もちろん日常での特典もあるので、そういうのを…

準備

昼ごろに起きて来週の準備をしていました。4年ともなると結構長いですねぇ。 もうちょっと早めにやっておくべきだったなぁ。

@ほぉ〜む華

小夜が明日でラストなので、その前に行かなきゃ!!ということで@ほぉ〜む華に行ってきました。何度行っても慣れないメイドカフェ。 もう撮ることもできなくなるのでチェキを。@ほぉ〜む系列はチェキorゲームをやることに結構意義がありますね。 新しい道…

イイダバシ Saturday Live@飯田橋・RAMLA

hy4_4yhのイベントで何度か行ったことのあるRAMLAで池田綾子さんがライブをやるということで行きました。まさかRAMLAでやるとは思わなかったです。 http://www.ramla.gr.jp/index.html 思ったより観客も少なくて、必死な人はそんなに多くないのかなぁという…

肉を喰う会(特別篇)

なぜか社内グループウェアで数ヶ月前から予定が入れられていた肉を喰う会が本日開催となりました。 なかなか面白い参加者構成でした。なぜこうなったのだろうか・・・。 イベリコ豚なしゃぶしゃぶのお店です。うちのチームの人は飲みに行かないので、たまに…

不思議亭が閉店に

神田にある「コスプレ酒場 不思議亭」が6月28日で閉店になるそうです。 http://blog.livedoor.jp/fushigitei/archives/50813561.html おもしろいので何度か行ったことがあるのですが、閉店になるのは残念です。場所的にあまり良くないというのもあったのかも…

間違い電話

なぜか車買取、中古車販売の店からケータイに電話が。一度なら分かるのですが、すぐに別の店(?)からもかかってきてビックリ。なんなの? 「○○さんのケータイですか?」と同じ名前(女性)だったのですが、その人が単純に間違えたのか、何か裏があるのか・・…

おはスタ木曜レギュラー

TV

おはスタの木曜レギュラーが「めちゃモテ委員長」に登場するMM3の一員、南雲波人になりました。

今日もめちゃモテ委員長@おはスタ

TV

めちゃモテ委員長の曲が本日リリースということで、昨日に引き続きおはスタにめちゃモテ委員長とMM学園合唱部が登場しました。 リリースイベントもあったみたいですね。

Miyuの誕生日

長瀬実夕の誕生日ですねぇ。21歳かぁ。 おめでとうございます! http://ameblo.jp/nagasemiyu/entry-10264534794.html

おはスタにめちゃモテ委員長登場

TV

先週から久住小春がレギュラー出演しているおはスタ火曜日に、今週はめちゃモテ委員長が登場しました。 アニメは見ていませんが、主役の北神未海とMM学園合唱部が出演しました。 よく分かってないけど、キャナァーリ倶楽部なのかな?やっぱスゲーな。 曲はす…

おはスタにニコガク野球部が

TV

「ROOKIES」の映画を宣伝しに中尾明慶、城田優、佐藤健、五十嵐隼士がスタジオに来ていました。 おはスタに出るとは思わなかったですよねぇ。

五月祭

そろそろ五月祭です。 今年のテーマが「AcademicPandemic」だそうです。なかなか不謹慎。 http://www.a103.net/may/82/visitor/cap.html そしてナゾのマスコット「あかぱん」 http://www.a103.net/may/82/visitor/mascot.html

メイドがスーツをオーダーメード

東京・神田に、スーツをオーダーメードで仕立ててくれるメイド喫茶が登場した。メイドの接客に“萌え”ながら、スーツをオーダーできるというこのサービス、オシャレは二の次になりがちなアキバ系オタクたちのファッション度向上に貢献できるか!? http://www…

白いたい焼き

錦糸町に「白いたい焼き」を売ってるたい焼き屋があるらしいということでiPhoneで探して行きました。 尾長屋という店でした。 尾長屋 錦糸町店 (オナガヤ) - 錦糸町/たい焼き・大判焼き [食べログ] dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得…

天使と悪魔

先週、「世界ふしぎ発見」を観て、予習がてらに「ダ・ヴィンチ・コード」を見たので、今日早速「天使と悪魔」を観てきました。 枢機卿の殺され方が残忍で怖い怖い。謎解きだけではなくて、スリリングなところも多く、娯楽作品としては非常に良いと思います。…

ムラトリックスpresentsモンスターアタック@池袋・MANHOLE

ゆうぎ王がボーカル参加しているマリグナントカンパニーが出演するライブに行って来ました。相変わらずのカオスな現場です。ゆうぎ王の衣装が露出度高くて、頑張りすぎてました。次は僕があの衣装を着ましょう。 狭いトコで撮影すると首が痛くなる。 今回は…

Sweet Vacation@タイフェス

タイフェスに行って来ました。人が多い!ステージまで行くのに一苦労です。 Sweet Vacationのイベントも久しぶりに行きました。タイフェスということもあって、Mayちゃんはタイ語と日本語、そして英語とトリリンガル発動していました。すげぇよ。 曲もタイ語…