‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だまし絵の科学

お台場メディアージュ内のソニーエクスプローラサイエンスに行きました。前から気になっていたのですが、やっと行けました。 ソニー・エクスプローラサイエンス http://www.sonyexplorascience.jp/kt080513_ipw/ 「無限回廊」との関連もあって錯視やだまし絵…

お台場へGo!

雨ですよねぇ。でも、お台場へ行ったのです。 メディアージュでSonyのデジタル一眼α350を体験してみよう!っていうのやってたので、使ってみた。 連写の性能はイマイチだけど、フルオートでそれなりの写真が撮れるようなので、そういうのにはいいかも。ライ…

Vistaの機能

PC

http://www.microsoft.com/japan/users/vista/0805/01.mspx 削除したファイルも復元できるんですね。 ※「Windows シャドウ コピー」が利用できるのは、Windows Vista Business と Ultimate です。 BusinessとUltimateだけなのかな??

JAVA研修8日目

帰ってから朝レビューのための資料作り。結局寝たのが5時頃になってしまって・・・。もうちょっと手際よくできるといいんですがねぇ。 朝レビューはイイ感じで終了。「塾講師やってました?」って講師の人に言われました。やったことないのですが、塾講師っ…

JAVA研修7日目

今日は「抽象クラス」と「インタフェース」を中心に・・・。 何度かJAVAの講義は受けてきたけど、なかなかしっかりとはやれていなかった部分なので、改めてやることができて良かったです。 ということで、今日の講義の朝レビュー担当になりました。明日はこ…

Rubyやってるんだね

学部1年の時に取った講義でJAVAをやったので、久野先生のページをたまに見ていたのですが、久野先生がいつのまにか講義でRubyを使っている・・・。というか、多くの先生がRubyを使った講義をしているようです。やっぱRubyの時代なのか?? http://lecture.ec…

裏サイト

ここの日記に検索ワードを見るとたま〜に「裏サイト」を含むものがあったりします。「裏サイト」が結構問題になってるようですが・・・。大学単位になるとドコでもあるんですけどねぇ。 学校裏サイトチェッカー 裏サイトを登録していけるサイトのようです。…

オープンソース焼きそば

「ソース」って言われると「Source」のほうを思い浮かべることのほうが多いかなぁ・・・。 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/28/020/index.html 東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の「LinuxWorld Expo/Tokyo 2008」(28日〜30日)において、「オ…

「梨の花」上映会@安来が決定

日時 : 6月8日(日) 14:00〜 (1回上映) 場所 : 安来市民会館(島根県安来市安来町878-1) *国道9号線から見て安来市役所の裏になります。 料金 : 大人(中学生以上)1000円 小学生500円 *前売・当日共に同じ料金です。 *当日、会場にて…

JAVA研修6日目

朝会での自己紹介はまぁまぁというところでしょうか・・・。言うことをいくつか忘れた気がするけどOK!OK! 今日はカプセル化と継承など。なんとなく分かってるけど・・・って感じのところです。 システムのチーム紹介があったのですが、やはりJAVAのフレーム…

JAVA研修5日目

まだまだナントカなっているJAVA研修。でも、だんだんと難しくなってきています。その分、楽しいんですけどね。明日、明後日で一応オブジェクト指向プログラミングは終了の予定ですが、このあたりがヤマかと思います。 今日は夜に面談が2つありました。後の…

あのアイドルがついに始動!!

mixiture!! vol.9の情報がmixiコミュに出ていました。周りでこのイベントに行っている人が結構いるみたいなので気にはなっていたのです。 AKINO LEE presents「mixiture!! vol.9」 開催日時:2008年06月20日(18:00〜) 開催場所:池袋・MANHOLE 前売¥2000 当…

自動改札

通勤に地下鉄を使っているのですが、降りる駅の改札で僕の前に出て行った女子高生が自動改札のセンサ隠しで出て行っちゃいました。センサ隠して、前の人にくっついて出て行くって手法があるみたいですね。何度か目の前でやってる人がいるのを見たのですが、…

JAVA研修4日目

午前中に先週までの内容のテスト。フツーに間違えた。まぁいいや。 午後からはオブジェクト指向プログラミングってことで、クラスとかコンストラクタとか、メンバ変数とかいうお話でした。突如として出された練習問題がスタックの問題。今までの流れからする…

畳メイド

たたみ萌え〜♪ 畳の製造、販売などの業界団体で作る全国畳産業振興会(京都市)がついに最終兵器を生み出した!? メイド姿で現れた、みうなちゃんと苺(いちご)ちゃん。ネコ耳とエプロンはもちろん畳。同振興会が畳の普及を図ろうと誕生した。6月からは、…

長瀬実夕・シングル「茜」リリースイベント@豊洲・ららぽーと豊洲

映画を観たあと、マッタリとカフェタイム(?)をしていたら、雨が降り出した・・・。せっかくのイベントがぁ・・・。ということで、どうやらHMVの店内で握手会だけやることになったみたいです。ミニライブが無くなってザンネンです。 結構な人が来ていたの…

ランボー 最後の戦場

ららぽーと豊洲のユナイテッドシネマにて。基本的に洋画は観ないのですが、まぁたまにはいいかなぁということで。ランボーシリーズも良く知らないんです。 今回のランボーが戦う地はミャンマー。軍の恐怖統治と反乱軍、そして医療支援に向かう支援団体という…

ららぽーと!!

なぜか同期のヤツとららぽーと豊洲へ・・・。ランボー大好きだということなので、新作のランボーを観に行くことになってたんです。長瀬実夕のイベントもあるからということで豊洲のららぽで観ることになったというわけ。 最近、服を破ったこともあって買い物…

実夕@Mステ

今日のMステに実夕が出るということで録画。曲は活動再開を勧めてくれた母親に対する気持ちを歌ったとか。 タイアップは昼ドラだけど、バラード系なので数字はどうかなぁ・・・ってところですねぇ。 今のところコンスタントに曲を発表できているので特に心配…

JAVA研修3日目

今日は繰り返しと条件分岐でした。いかにして繰り返しを1回だけにするかを考えてたw 計算量とか、メモリ節約とか考えたい今日この頃。 昼は先輩の皆さんとランチ。これから毎週こういう感じらしい。そしてランチで今夜の決起集会?への参加も決定。新卒は俺…

JAVA研修2日目

今日も基本的なところから。来週からのオブジェクト指向プログラミングのとこからが本番なのかな?? 終了後は先輩との面談。世間話、というかヲタ話で終了〜♪ 3人で飯食って帰宅。来週に備えてマッタリ生活・・・が、家の事がたまっていてマッタリとも言え…

JAVA研修1日目

JAVA研修開始です。基礎から。Webアプリ課題ではPHPを使ったので、JAVAは久しぶりです。 課題の反省をしたりして終了。 打ち上げも兼ねて、いつも皆さんが飲みに行ってるところに初参加。 そして寝落ちwww 地下鉄でも寝落ち。上野まで行ってしまう。仕方…

Takayoさん

6月1日に80_panとライブって・・・。どうしたものか。 いつの間にやらアメブロでブログ書いてるし。 TAKAYOオフィシャルブログ Takayo st. Powered by Ameba

実夕の誕生日

長瀬実夕の誕生日ですよぉ。20歳ですよ。 ☆20歳☆|長瀬実夕オフィシャルブログ「実夕流」Powered by アメブロ 早く寝ようかと思ったのですが、とりあえず先週実夕が出演したグータンヌーボだけは見ました。この番組ほんとおもしろい。沈黙の最長記録更新して…

技術研修10日目

インタフェース研修の最終日でした。グループワークをやってその発表。 Webアプリの課題で徹夜してて、キツかったぁ。ほぼ全員がそんな状態だったので、なかなかスゴイ雰囲気だったんだと思います。 今日は早く帰ろうと思ったのに、VM Ware入れたりしてたら…

技術研修9日目

今日、明日の2日間でグループワークです。なかなか予定通りには進みませんね。ほんとデザインとかキツいよねぇ。 ずっとやっているWebアプリの課題も架橋を迎えております。明日の18時に提出という・・・。 結局かなりの人がお泊り。そして徹夜。ブラウザに…

メイドカフェのフランチャイズ

大規模に展開されてもちょっと困るかもしれない。クオリティの維持ができるかどうか・・・。そもそも・・・っていうところのほうが問題か。 http://fc.maypretty.com/

反省会。なんと○時間!

サイゼリヤで反省会です。いきなりマグナムボトルを頼むうさ山さんとポリスさん。今日は名古屋方面からガイさんも来ていました。3人ほどライブを回すということでバイバイ。d-tranceですね。 残ったヲタはマッタリ反省会。途中で寝落ちする俺・・・。限界で…

ヌキフェス〜俺たちのワンデイカーニバル〜@新宿・PINK BIG PIG

■出演: ちゃーみーくいーん、リトル☆レンズ、FICE、太田ゆうき、いちご姫 with いちごダンサーズ、関根沙亜耶、森沢音、東京メトロちゃん、桜井聖良、森崎まみ、Survivё、Cutie Pai 他 【スペシャルゲスト】キャナァーリ倶楽部 【MC】ブラザートム Gyaoの番…

帰ってきたよ!

ってことで、秋葉原のイベント終わりでまた会社へ・・・。課題の続き。この調子で終わるのかなぁ。徹夜続きかなぁ・・・。 10人くらい来て課題をやっているという感じのなか、日付が変わって・・・。 ヤスの誕生日!!ハッピーバースデー。ケーキ用意してた…