‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッフィーの友達

チャオ!ダッフィーの新しいお友だち「ジェラトーニ」正式発表 ダッフィーの友達「ジェラトーニ」が発表されたようですね。壁画ではダッフィーがジェラートを持っていて、影だけ書かれた友達は画家のような雰囲気でしたが、画家のネコという設定のようです。…

月末

6月も終わりですね。そして、週明け。今週も渋谷でのMTGから始まりです。 夕方、秋葉原に戻ってきて忘れていた書類を記載する作業。 夜は英会話。1週間ぶりかな。なんども書いてるけど、家でも勉強しないといけないのだけど、なかなかできない。ポッドキャス…

疲れ

朝から妙にだるい。風邪とかでなく体がちょっと重い感じ。 午前中から昼すぎまで秋葉原。夕方から渋谷へ。2時間ほどのMTGと1時間のMTG。結構いい時間になったのでそのまま帰宅。 カードの請求でソフマップカードの会費が取られていた・・・。解約したはずな…

ムーミンカフェ

午前休だったので、昼ごはんをムーミンカフェで。パン食べ放題! 午後からはMTGいくつかのために渋谷へ。早く秋葉原に戻りたいと思いつつMTG。 夜は英会話。明日は朝早め。

ラクーア

荷物が届いたので一回起きたけど、また寝ていた・・・。サッカーは後半から見ました。勝っていて、これは良かったと思っていたら、ドログバが出てきて流れが変わったのか、一気に逆転されていました・・・。 昼飯を食べにキュアメイドカフェに行ったら、まだ…

作業中

平日に残してしまった作業を完了させるべくオフィスへ。ゴタゴタしていたらプールへ行く時間を逃してしまいました。 あとは生活用品をネットショップで注文。最近はやはりLOHACOを使うようになってきています。昼ごろに注文すれば次の日に届くこともあるので…

下見

夕方から渋谷へ。MTG1本あってから、JPOPカフェでBOBの下見。気軽なパーティーだとは思うので、そこまで固い内容はなさそうですね。 その後移動して、ヒカリエへ。1階だけでしたが、初めて入った。最近は全く宮益坂の方に行かなくなったので。東急文化会館だ…

ハマる

今日はMTGも少なく時間が取れた日でした。本質的でないところでハマってしまって、結局時間がかかってしまったのですが・・・。 英会話の日。初めての先生でした。今日のデキはまぁまぁかな。それにしても記憶力が低下している気がする。 Footballって言われ…

避難訓練と会食

朝一で避難訓練。8階からなのでまだ階段を降りるのは楽なほうですが、もっと上層階の方々は大変でしょうね・・・。出社する際に乗ったエレベータで出火場所を現示する置物を管理部の方が持って上がるところでした。 ラボの定例共有会などもあって渋谷に移動…

気持ち悪い

二日酔い?結構気持ち悪くて困りもの。今日も渋谷へ。MTGをいくつかと、作業をちょこちょこと。 定例MTGは話が終わらないし、決めきれないし、動き出せないしで、もうちょっとなんとかしたい。どうしたものか・・・。 渋谷からは早く離れたいので、19時に渋…

アキバ会

新宿グランベルに泊まっていたので朝食バイキング。久しぶりに朝食を食べたかも。 午前中に渋谷。午後から秋葉原に戻る。MTGではないけど、仕事の話でかなり話し込んでしまって、あまり作業の時間が取れなかった・・・。 夜はアキバ会。ニートが大島優子の卒…

作業

日曜日は英会話。WWDCの話になって、時間の半分くらいをプログラムとかの話に。ちょっとしゃべる速度の速い先生なので、ついていくのが難しい。単語力を上げねば・・・。 仕事の作業を進めていくと出てくる微妙な箇所。綺麗にしたいけど、上手く綺麗にするに…

SHERLOCKシーズン2・第3話

TV

会社で作業したあと、雨が降っているから行くかどうか悩んだけどプールへ。電車で行けば良かった。傘立てに一応鍵があるのですが、鍵をしなくていいかと思っておいていたら、持っていかれてしまいました・・・。 家に帰ってからSHERLOCKシーズン2・第3話を見…

DASH村の三瓶明雄さん

日本テレビ系の番組「ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!」の看板企画「DASH村」で、農作業を指導してきた福島県浪江町の三瓶明雄(さんぺい・あきお)さんが6日、同県伊達市の病院で死去した。84歳だった。 http://news.livedoor.com/article/detai…

SHERLOCKシーズン2・第2話

TV

結構な雨が降り続いていますねぇ。今日は午後から渋谷へ。今週はフル出場だったなぁ・・・。 帰ってSHERLOCKシーズン2・第2話を見ました。「The Hounds of Baskerville」ということで「バスカヴィル家の犬」をベースにしているのでしょう。Wikipediaには「悪…

リラックマとうふ

Rilakkuma リラックマごゆるりブログ 通販での販売を開始したそうです。箱入りのやついいなぁ。買おうか悩む。

企画会議

今日も渋谷。 なぜか新企画の企画会議に参加することになっていました。半日合宿的な感じ。なかなか良いメンバーだったので話が早かったですね。上手くいくとよいです。 それにしてもMTGが多い・・・。 秋葉原に戻って英会話。前回テストだったので、今日か…

イライラ

今日も午後から渋谷。MTGばかりで、1つだけあるタスクも進まない状態という・・・。あああああ。 今日一番最後のMTGが最高潮に腹が立つものでイライラがおさまらない。「事業をやっているんだから」と言われたけど、本当に事業のことを考えているのであれば…

勉強会

OpenID Connectの社内勉強会。OAuth2.0のところから。もう少し勉強しないといけないな・・・。 リラックマの新しいLINEスタンプが出ていたので購入。今までとテイストが違う絵柄で、フワフワ感のあるのになっていました。 amazonで買ったもののなどが届いて…

MTGばかり

週明け。MTG多い。どんどん増えていくMTG。どうしたものか・・・。今月は合宿的なものもある関係でより多いというのもあるけども。 ずっと渋谷。明日も、明後日、明々後日も渋谷・・・。 地下鉄でメール打っていたら、一駅乗り過ごした・・・。 ローソンのリ…

テスト

今日は英会話の次のレベルのテキストへ進むためのテスト。初めてなのでどんなもんだろうかと思っていたけど、テキストの内容というよりは結構自由な会話を通してのレベルチェックだったので、結構気楽だった。そこそこの結果だったので良かったかな。 次のレ…