‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なことはすべて君が教えてくれた・最終回

TV

三浦春馬の良さがとても出ていたドラマでした。 三吉彩花さんが出てましたね。事務所・・・とも言えるかもしれませんが、こういう形でも経験を積んでいくのは良いことです。 あと、お台場SOHOにあるカフェレストランがロケ地に使われていました。SOHOはドラ…

メイド服

絵本の国のアリスのメイド服がやっと届きました。 http://www.shop-emily.com/shopdetail/027001000018/order/ 人気商品でスグに売り切れるし、なかなか買えないので、特に利用目的も無いのに買ってしまいました。 あと、グルーポン的なもので買ったティッシ…

構築中

オフィス構築中なので確認に行ったのですが、この調子で大丈夫だろうかと不安になるくらいの状態です。まぁなんとかなると言っていましたが・・・。 お昼はグランヴァニアへ。500円ランチをやっているので、普通の店でランチするより安いかもしれない。でも…

AC的な動画

こういう才能は素晴らしいと思う。

落ち着かない日々

地震の影響も多少はあるものの、それとは関係ない部分で落ち着かない日々が続いています。もうちょっと上手くできないものかと思うのですが、なんともかんとも。 発狂しないようにしないと。心のゆとりも無くなってきて、イライラしてしまうところもあるしな…

事務所的な作業

今後についてもイロイロと関係してきそうな事柄が出てきました。いい方向で進むものなので悪くはない、むしろ積極的に進めるべきなのですが、なんせ人数が少ないのでねぇ・・・。悩ましい。 夜は久しぶりに事務所へ。簡単めな作業だったけど、ドライバ回りと…

Sweet Vacation活動休止

Sweet Vacationが活動休止することが明らかになった。これは本日3月27日にUstreamで配信された特別番組「USTバケイションSP『Re;FUTURHYTHM@代官山UNIT』」の終了後に発表されたもの。「アルバム『スイバケのアーリーベスト+8』をもって、長期のバケイショ…

デカワンコ最終回

TV

デカワンコもついに最終回です。みんなで温泉旅行という設定でした。 このドラマまさかの続きがあるのかも。

ティッシュ

花粉症がひどいので使用量が多いのでティッシュが買えなくて困っています。家の在庫はあと1BOX。会社のは切れたので、コンビニで1BOXずつ売りのを買ってきました。複数個売ってたけど、買い占めと思われたくないので1個だけにしておきました。普段は2個ずつ…

津波の被害

相当の高さまで津波が来たということは分かるが、その威力は想像することすらできないですね。

ノートPC

開発合宿に行くために急いで買ったら思ったよりサイズがでかかった今使っているDellのノートPCですが、移動することも増えそうなので買い替えをしようかと思っています。 久しぶりにThinkPadかなぁ。PanasonicのLet's noteも好きなのですけどねぇ。 ThinkPad…

JS

なかなかJavaScriptについてきちんと学ぶ機会がないのですが、とりあえずは見よう見まねでもなんとかしないといけないので、頑張らなくては・・・。正式に何と呼ぶかわからないですが、名前空間とか上手くやらないと簡単に競合しちゃいますよねぇ。

イベント中止

さくら学院のライブも中止ですが、4月中旬〜5月上旬にかけて東京ドームで行われるリアル脱出ゲームも一部中止が決定しました。 4月中の公演が中止、5月分は今のところは開催の方向で進めているそうです。5月の開催分を買っているのですが、開催できると良い…

震災と歌

東京エスムジカによるチャリティ楽曲。 歌を通してのチャリティも多くでてきていますね。 林明日香も歌っています。久しぶりに歌っている姿を見たかも。この間のライブ行けなかったしなぁ。

東京消防庁

東京消防庁は警視庁的な感じでかなり特殊な存在ですよね。 そんな彼らが福島原発に行くことになるというのも不思議な話です。 最近は皆との話題も発電になることが多いのですが、「石油火力発電所の新設禁止」というのがあるんですね。知らなかったです。 最…

AC!

TV

これはスゴイ展開。

SP THE MOTION PICTURE 革命篇(Episode VI)

本当は錦糸町のTOHOシネマズで観る予定だったのですが、買おうと思ったときには満席で、節電などの関係か上映回数も少ないので、結局豊洲ららぽーとのユナイテッドシネマで観ました。Webサイトで先に買っておいたので良かったのですが、豊洲ららぽーともかな…

プロ!

プロのための Linuxシステム構築・運用技術 (Software Design plus)作者: 中井悦司出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2010/12/22メディア: 大型本購入: 21人 クリック: 411回この商品を含むブログ (38件) を見る頑張る!

緋村剣心

るろうニート剣心的な生活。ダメです。 高校生の頃、数学の授業中に全巻読んだ「るろうに剣心」が唯一まともに読んだことのあるマンガです。修論書いてる時にもついついアニメ版をYouTubeとかで見てしまいました。 本気で緋村剣心になりたいと思っていたもの…

三連休

三連休ですが、特に予定もないので節電中です。NHKでも24時間の地震報道ではなくなっているようです。 デカワンコは1週間遅れているので、来週が最終回ですね。 大きな余震がありましたし、まだまだ油断できない状況です。

1週間

被災地はもちろん、東京も計画停電などの影響でまだバタバタしています。週明けには会社は落ち着くのだろうか・・・。 今日はちょっと秋葉原へ行きました。こちらも少し予定が遅れそうです。 本当は今日から海外出張の予定だったのですが、それもなくなって…

混乱

寒さで電力需要が高まるということで、供給電力量を超えそうということが発表され、JRなどに列車本数を制限するよう通達されました。発表直後に帰宅命令を出す企業が多かったようですね。夕方だったので、すぐ帰る人も多かったようで、渋谷駅も路線によって…

仕事は徐々に・・・

会社は節電中、出社できない人も結構いますが、徐々に戻していっている感じではあります。なるべく普通通りにして21時くらいに帰ったら、地下鉄も混んでいませんでした。 UstでNHKを流しているのですが、なんと麿こと登坂淳一さんが全国放送に急遽(?)戻っ…

揺れ

余震・・・かと思いきや東海地方が震源の大きな地震が・・・。なんとなく皆が思っているような嫌な予感が的中しているようで怖いです。 今日は突然早く帰るようお達しが。たしかに交通機関の輸送状況が不安定なので、早めに帰れたほうが良いのですが、この調…

週明け

銀座線など東京メトロは本数が極端に少ないものの動いていたので案外とすんなり出社できました。明日もこのように上手くいくのかどうか・・・。 会社は節電のため暗い・・・。電灯はそこまで節電効果高くないと思うので、空調で勘弁していただきたいです。デ…

「遺恨あり」など

TV

「大切なことはすべて君が教えてくれた」の先週分を見ました。ドラマは回を重ねるごとにノリが分かってくるので、ここまでくるとこのドラマは本当に面白いのだろうか?というのは分からなくなる、というか考えなくなりますね。 佐伯ひかりの友達:園田望未役…

輪番停電

輪番停電が実施されるそうです。東京23区内は山手線内を中心にリストに入っていないようです。僕の家もリストには入っていないようです。 節電ということですが、日々節電していて結構ギリギリの生活をしているのでコレ以上は厳しいかと。

震災

銀座線が動き出したということで、落ち着いたら帰ろうかと思っていたのですが、やはり乗客が殺到して、運転見合わせ・再開を繰り返しているようで夜が明けてから帰ることにしました。そのあたりの情報はTwitterと東京メトロの情報で見ていました。Twitterは…

大地震

MTGしてるときにグラグラっときたので、「あっ地震だ」程度だったのですが、時間が長く、徐々に強くなっていくのでビックリして机の下に潜り込みました。W大学の学生さんとMTGだったので、終了後いつもどおりに帰っていったのですが、ちゃんと帰れたのかなぁ…

謎の会

Y田とN村さんと一緒に急遽飲みに行くことに。いろいろ話をしていたら終電逃していたw 仕方なくタクシーで帰ったけど、失敗したなぁ。