‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

川島海荷が明大合格

女優川島海荷(17)が明治大学に合格したことが28日、分かった。高校卒業記念の写真集「海風―umikaze―」とDVD「umikaze」を来月28日に発売することも決まった。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/02/29/kiji/K2012…

閏年

2月29日ですね。東京では雪も積もっていました。 そんな日にサーバが5台ほど突然逝ってしまわれました。電源的なところが原因だったのでスグに戻ってきましたが。

Hiveの処理中にスクリプトかます方法

メモ。 add file test.awk; SELECT TRANSFORM(a, b, c) USING '/bin/awk -f test.awk' AS id, time FROM test_table WHERE a='test' ORDER BY time; https://cwiki.apache.org/Hive/languagemanual-transform.html USING 'mapscript'って書いてあったからそ…

うさぎの森閉店

Twitterでうさぎの森が閉店というツイートがあったので、サイトを確認したら本当に閉店と書いてあった・・・。 平素、Hand Maid Cafe うさぎの森 L⇔Rをご利用頂き、 誠にありがとうございます。 この度2012年5月10日をもちまして、 Hand Maid Cafe うさぎの…

グランヴァニアを紹介する人

最近、秋葉原ラボを訪問される方が多いです。同じ会社ですが、オフィスが全然違うので見学会という感じで。 今日は福岡な拠点に行く方々が見学に来られました。再来週には大阪拠点な皆様が来られる予定となっております。 ラボの説明をして懇親会です。懇親…

まぁまぁな日

髪を切ろうと思い出発。東京マラソンをやっていて横断歩道を渡ることができず、歩道橋まで歩くはめに・・・。 終了後に会社へ。何人かいた。いつもの日曜日だ。 北海道出身だから来週から行く札幌で何を食べるのがいいか聞こうかと思っていたのに、函館出身…

チケ取り

失敗した。 さくら学院のライブチケット一般発売だったのに起きたら10時過ぎてた。9時に目覚ましかけてたけど、なぜその時間に起きないといけないのかを寝ぼけて完全に忘れていました。急いでPCからローチケ行ったけど無理でした。 その後、ふて寝。今ならラ…

gihyoのやつ

掲載されました。実は取材の時に「はてなパーカー」を着ていた。 第28回 秋葉原に集結した技術者集団Ameba Technology Laboratoryの役割を探る[前編]:サイバーエージェントを支える技術者たち|gihyo.jp … 技術評論社 WEB+DB PRESS Vol.67作者: 川口耕介,…

ゴチバトル

エクセル東急から出社。近い!でも、オフィスはもうちょっと駅から近いところがいいなぁとは思う。渋谷にはちょうどいいビジネスホテルがない。ラブホはたくさんあるのに・・・。 MTGが多い。明日も渋谷だ・・・。 荷物を受け取ろうと思って早めに帰ったけど…

コスプレ焼肉に行く会

神田にあったコスプレ焼肉が赤坂に移転していることに気づいたので、スグにメンターディナーを設定しました。 コスプレ焼肉 - ‡A Case Of Identity‡ 後輩のプロジェクト都合もあるので今日に。いつもどおり先輩・後輩2組で4人。 ぐるなび - レストラン予約と…

纐纈みさき

中学生日記に出演していた纐纈みさきは今も活発に活動していたんですね。 笑ってみいとも。-纐纈みさきのオフィシャルブログ- 纐纈みさき - Wikipedia

室田伊緒女流初段が婚約

お相手は囲碁棋士! 室田伊緒女流初段(22歳)が、2月18日(土)に婚約いたしました。お相手は囲碁棋士の井山裕太天元・十段です。 入籍は5月末の予定です。 http://www.shogi.or.jp/topics/2012/02/post-525.html

光市母子殺害事件

各紙が実名報道に切り替えている。事件当時18歳も今は30歳。 判決文の全文は下記サイトで見ることができる。 裁判所 | 裁判例情報:検索結果詳細画面

USEN

昨日、すき家で流れているUSENがずっと影山ヒロノブの曲でした。 http://music.usen.com/_top_kanri/pages/songlist.php?ch=C25-B この番組だったんだな。アニメソングのチャンネルにわざわざしていたということは、昨日の店員さんの趣味なのかな?

イチローとさくら学院

共演していた。まぁ別撮りだろうけど。 「イチローさん凄い」ってゆいもあに言われると反応してしまう。

コムサ

ららぽーとのコムサでイベントの合間に買い物。店員が錦糸町オリナスから移って来た人らしく、オリナスの話に。昨日もオリナスに行ったけどコムサの方には行かなかったので気づかなかったけど、オリナスからコムサは撤退していたらしいです。あれだけの売り…

さくら学院:3rd Single「旅立ちの日に」発売記念イベント@豊洲・ららぽーと豊洲

いろいろあって遅くなったので、2回目のみ参加。もう優先入場整理券ないよって言われて並んだけど整理券フツーにもらえた。それもそこそこいい番号。 ライブでは「旅立ちの日に〜J-MIX〜」を披露。松井愛莉のソロもあってかなり良いです。今日も愛莉は素晴ら…

ALWAYS 三丁目の夕日'64

ALWAYSはもうやらないものだと思っていたのですが、東京オリンピックな時期のストーリーが公開となりました。 3Dでの上映もあるとのことだったので、3D版を観ました。最初の東京タワーなど以外は特に3Dの意味はないかもですね。東京タワーだけでも3Dの価値が…

最終講義

新井民夫先生の最終講義は同窓会からお知らせか何かで見たのですが、教養学部での講義が有名な黒田玲子先生も退官・最終講義なんですね。退官する年齢だとは思ってもいなかったので若く見えるよなぁと思ったけど、よくよく考えたら僕らが講義を受けてたころ…

タクシー

タクシーで渋谷→秋葉原の移動。いつもは六本木通りから行くのですが、今日は青山通りから靖国神社の方を通って行きました。いつもタクシーに乗ると「どの道で行きますか?」と聞かれるので、いろいろな道を試してみようかなというところ。 今日の道は結構早…

数理システム

株式会社NTTデータは、株式会社数理システム(代表取締役社長:山下 浩、以下、数理システム社)の全株式を取得し完全子会社化することについて、2012年2月13日に同社と株式譲渡契約を締結しました。それに伴い、本日同社の株式を80.0%取得し、2013年6月下旬…

グランヴァニアへ行く会

最近は秋葉原オフィスにいろいろな人が来てくれます。今日はモビさんがやってきました。いつもどおりグランヴァニアへ。モビさんもグランヴァニアを気に入ってくれたようなので、また一緒に飲みに行きたいですね。

長谷川理恵、神田正輝と破局

タレントの長谷川理恵が14日、交際中だった俳優・神田正輝との破局を自身のオフィシャルブログで報告した。長谷川は「約一年間プロポーズを信じて待ってきました。でも、残念ながら願いはかないませんでした」などと現在の心境を赤裸々につづっている。 http…

バレンタインデー

ラボはバレンタインデーとか関係ないです感が素晴らしいです。気楽。 バレンタインデーだけどショッキングな情報ばかりでした。なかなか上手くはいかないものです。

分布

Zipf's lawを見直す。試しにZipf分布に従う乱数生成をやってみた。 Zipf's law - Wikipedia

さくら学院リリイベ

2月19日(日)に豊洲ららぽーとでさくら学院がリリースイベントをするようです。 【日時】2012年2月19日(日) ◆第1部 第1部CD 販売開始時間 10:00〜12:00 第1部優先観覧エリア 入場整理券 配布時間 10:00〜12:00 整理番号順整列時間 11:15 開場11:30 / 開…

さくら学院SUN

TV

先週分と今週分の2本を観ました。今回で2限目のロボットの講義が終了です。 http://www.mxtv.co.jp/sakuragakuin_sun/ 中3なので3月でさくら学院を卒業になる3人の進路相談というコーナーもありました。松井愛莉さんはモデルをやっていく方針のようです。番…

披露宴、二次会

社内での結婚。帝国ホテルでの披露宴でした。帝国ホテルは宴会場も多く、ちょっとした迷子に。人が多くゴミゴミしていました。 社長をはじめ、取締役、役員、上級マネージャ層と列席の皆様からして凄い披露宴でした。 二次会には同期も多数参加していて、ち…

○○会

不定期だけど頻繁にやっているらしい○○会に参加してきました。ただの飲み会と言えば、ただの飲み会ですが、ゲスい話が多いのが特徴です。 行ったお店はこちら。 九州居酒屋 奏~KANADE~(渋谷/居酒屋) - ぐるなび いろいろなマッコリが置いてある店でした…

渋谷

またまた新たな展開が。変化が激しい今日この頃。 渋谷の最近拡張したオフィスの方へ行ってみました。柱がないのもあってか、かなり広く感じました。天井も高いですし。 買い物とやることがあったのに、また忘れていてできなかった・・・。明日こそは。