‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO IDOL FESTIVAL 2010

なかなか面白そうなイベントが発表されました。さくら学院も出演するようなので行ってみますかねぇ。インターン期間中なのがネックですが。 http://www.fujitv.co.jp/tif2010_cx/

Pentaho

Pentahoのセミナーに行ってきました。7月からHadoop/Hiveをサポートするということで注目しているのですが、さてどうなるか・・・。今作っているものを置き換えていくというのもありかなぁとは思いますが、それはそれで難しいでしょうねぇ。悩みます。 徹夜…

徹夜・・・

踊る大捜査線3の完成披露試写会の日だけど、当たってないのでいけない。それどころかデスマってるので、徹夜です。 ワールドカップの日本対パラグアイはY田のワンセグケータイで観戦。会社の周りにもユニフォームを着た人がたくさんいて、ブブゼラを吹いてい…

岡田監督

ワールドカップ始まる前の話のようですが、ホットエントリ入りしていたので見ました。 岡田武史氏が語る、日本代表監督の仕事とは (1/7) - ITmedia ビジネスオンライン なかなか面白い講演ですね。適度にブッちゃけ話が入っていて、明快で分かりやすいです。…

事務所

今日も事務所作業。手順書をどうつくろうか・・・。作るのが面倒で仕方ない。 そしてドメイン移管とDNSサーバの変更が上手くできるだろうか。

iPad

昨日、ビックカメラで注文していたiPadが入荷したとの連絡があったので取りに行きました。なぜか中途半端に32GBのを買ってしまったのですが、特に問題ない・・・と思いたいです。 予定より遅い時間に取りに行くことになったので、今日は出さずにおいておこう…

The Night Sky Live「HALCALIライブ」@豊洲・ららぽーと豊洲

映画が終わって買い物してるときにTwitter見てたら、もてちサンがららぽにHALCALIのライブイベントを見に来てるようだったので会場へ・・・。最前センターポ主っていましたw 19時半からということで結構な待ち。HALCALI見るの初めてかな。なんとなく見たこ…

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

ららぽーと豊洲のユナイテッド・シネマでは既に日に2回の上映。しかも日中帯しかないので、仕方なく16時前の回で観てきました。 一流企業のエリートサラリーマンが母親の病気と友人の死をキッカケに電車の運転手になるという話です。製作には「ALWAYS 三丁目…

ヤンキー君とメガネちゃん・最終回

TV

「ヤンキー君とメガネちゃん」が本日最終回でした。仲里依紗、成宮寛貴、本郷奏多、川口春奈・・・などなどが出演してるということもあって全話見ました。(くだらない)学園モノってつい見てしまいますね。だからといってタンブリングは見てませんがw 前回…

引越し!

4月あたりからやることが変わったこともあって、チームという概念が曖昧になっています。なのでチームランチとかないのですが、今日は久しぶりに叙々苑の会に参加しました。T田さんチームが勢力を拡大している・・・。 土日にフロアのレイアウト変更があると…

アイドルユニットサマーフェスティバル2010

【出演】SKE48/スマイレージ/bump.y/ももいろクローバー ※五十音順 【公演日・時間】8月30日(月)・31日(火) 共に開場17:30 開演18:00 【開場】渋谷C.Cレモンホール 【チケット料金】全席指定 ¥6,500(税込)3歳以上有料 アイドルユニットサマーフェス…

クリクラ体操全国大会

Basement OfficeからTNRが参戦です。是非とも「拍手」をお願いします。 http://www.watchme.tv/v/?mid=e5a655179230aa200af900484562d678

桜組??

この度、新しい女性ユニット「BENYLAN」が結成されました。 メンバーの彼女たち(写真参照)の正体は、2010年9月まで非公開という異例のデビュー方式を取っており、早くもSNSなどで話題になっています。このシークレットユニット「BENYLAN」は、新曲「Milky …

モーニングチャイム!!!

TV

おはスタでおはガールのバトンと歌が初披露されました。タイトルは「モーニングチャイム!!!」 えりか様がなかなかいい感じでした。 おもちゃの紹介コーナーで取り上げられていた「チョロQ×マリオカート」がおもしろそうでした。ちょっと欲しいかも。 http://…

ジェネラル・ルージュの凱旋 最終回

TV

ちょくちょく見ていた「ジェネラル・ルージュの凱旋」が最終回でした。 病院関連の2つの殺人事件は大方の予想通りに秘書が犯人でしたね。議員回りもそれなりの解決で落ち着くという感じで、まぁ上手くまとめた方ではあるかなぁというところですかね。 気にな…

Webcat Plusに「Sedue」

株式会社Preferred Infrastructure(本社:東京都文京区、代表:西川徹、以下PFI)は、2010年6月21日、国立情報学研究所(所長:坂内正夫)が提供する図書館情報サービス「Webcat Plus」の検索エンジンとして、PFIが開発・販売する統合情報検索プラットフォ…

石狩データセンター

郊外型大規模データセンターがやってくる! 石狩データセンター|さくらインターネット

第4回アキバ会

先週もやったのですが今週もアキバ会が開催されました。もうちょっとマシな会の名前にしたいのですが、今のところ思いつかないですなぁ。 ニート君が風邪をひいているとか言いながら、昨日はクラブに行ってるわ、金曜は焼酎のボトルあけたとか言ってるわでヒ…

PFM SQUAD vol.6『抗争勃発!アジアタッグ王☆選手権大会』@高円寺・ONE-KOENJI

宗像夫妻、ゆうぎ王&もてちの王家界隈というBasement Officeタイムがあるというイベントに行ってきました。Basement Officeのスタッフなのに全く企画に絡んでないですけどね。Basement Officeは自律分散システム(Distributed Autonomous Systems)です。 宴…

次世代ワールドホビーフェア'10 Winter@海浜幕張・幕張メッセ

ワールドホビーフェアに行ってきました。今回から限定・先行グッズ販売などが別の場所になった関係もあってか、入り口などが変更になっていて、ちょっと迷いました。雨が降るという予報もあってか例年になく入場者数が少なかったです。 リルぷりっのステージ…

OD3試写会

「踊る大捜査線3」の完成披露試写会の募集がネット捜査員向けにあったので応募したのですが、当たらず。東京国際フォーラムなのに500組ってのは少ないとは思っていたのですが、本日追加が発表されました。550組だったかな?これに期待ですね。ただこれでも倍…

awk

awkを上手く使えると非常に便利ですよね。ということで、できる部分はawk、sedとかを取り入れていきたいと思っている今日この頃です。 HadoopとHiveを使ってるんですけど、結局awk、sedが簡単で楽だって思えてくるんですよ。

ガストがアイドルユニット「SKL39」結成

10代後半から20代前半の女性39人がオーディションで選ばれ、ファミリーレストラン「ガスト」で発売される新メニューのテーマソング「常夏★スパチキ」を歌う。 http://www.sanspo.com/geino/news/100617/gnj1006171651020-n1.htm こういうのもありなの…

メンター

毎週木曜はメンターランチの日。メンターランチなのに僕ばっかりしゃべっている気がする。まぁいいか。 そして今日はメンター・メンティー飲み。良いのではないでしょうか。僕はテキトーにやっていきますが。

「告白」で話題

中島哲也監督の最新作で、大ヒット中の「告白」に出演している橋本愛が、存在感を放つ“目力”と美貌で大きな反響を呼んでいる。 橋本は、熊本県在住の中学3年生で現在14歳。2009年にファッション誌「Seventeen」の「ミス・セブンティーン」に選ばれ、映画「Gi…

銀色の雨

DVD出てたのか。大島優子も出演してるってだけで観て欲しいw銀色の雨 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2010/05/28メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (5件) を見る

イマイチ

どうも本調子にならないし、疲れがとれないんですよね。 iPhone4の料金体系はまぁまぁかな。もうすこし安くなって欲しい気はするけど・・・。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/price_plan.html さっそく予約する人もいるようですが、まぁとりあえず…

めちゃモテ委員長@おはスタ

TV

新曲がリリースされるめちゃモテ委員長がおはスタに登場しました。 モテる歌い方の指導もありました!これでめちゃモテになれる!君が主役さっ!/この手の中に【初回生産限定盤A】アーティスト: 北神未海(CV小川真奈) with MM学園合唱部,MM3(東條潮・西崎青・…

間に合うのか・・・

サーバが1台保守対応。間に合わないのでサーバ取替えに。まだ大丈夫ということで今のリリース日程はずらさない方針だそうです。俺は無理だと言いたい。

第3回アキバ会

だいたい隔週開催という方針のアキバ会です。今回は一度はニート君に会った方がいいよということで絵梨を誘っていたので、レギュラーのアッキーと合わせて4人です。ニート君はいつも以上にハードな格好をしていたのでちょっとコワイw まずはいつも通りにグ…