‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート

半期に一度のレポート提出日。Raspberry Piをいじっていたので、そのあたりのレポートでごまかしな感じ。 せっかくのRaspberry Piなのでモータとかセンサを使ってみようということで、プラレールアドバンスの制御システムっぽいのを作ってみました。 オーデ…

Adobe Premiere Elements

Adobe Premiere Elements7を持っていたのですが、ダウンロードで購入していたようですが、IDとかよくわからないので新しく購入してしまいました。 レポート書くのに動画編集したかっただけなんですけどね・・・。まぁ総火演の動画とかもあるし、どうせ今後も…

「夜公演ファストパス争奪戦 さくら学院 2013年度 秋学期試験」&「さくら学院 2013 〜白井沙樹、父兄を代表して顔笑ります!!〜」@渋谷・O-EAST

昼公演は開場後に到着。すでに整理番号過ぎていました・・・。二階席も開放していたのと、そこまでチケット出ていなかったのか案外余裕でした。 空いていた理由の一つかもしれませんが、科学部とミニパティのライブ後には「夜公演ファストパス争奪戦」が始ま…

高ビリルビン血症

健康診断の結果が返ってきていました。今まで特に観察、要検査の項目が出たことはないのですが、今回は「高ビリルビン血症」が観察の項目に入っていました。 ちょっとショックですが、今のところ気にするほどのことでもないのかなという感じです。 30歳にな…

武藤彩未 LIVE DNA 1980 〜version2.〜@渋谷・SHIBUYA-AX

一応、午後休でAXでの彩未ライブに行ってきました。かなり番号が後方だったので、右側でマッタリ。 前回のライブには行っていないのですが、80年代のアイドルヒットソングを聞けるので、ある意味新鮮でした。そこまで80年代アイドルソングを知っているわけで…

研究会からの飲み会

毎月恒例の研究会。飲み会は神田のなぞのバーを貸し切り。新し目な店だったけど、食事はイマイチかな。あの広さじゃできることにも限りがあるのだろうけども。 貸し切りだったので、かなりマッタリはできましたね。

パトレイバー

パトレイバー実写化のキャストが発表になったそうです。 主人公で特車二課の1号班操縦担当・泉野明役には、女優の真野恵里菜が抜てきされ「今も緊張で汗がすごい。台本をいただいて、キャストで一番最初に名前が書いてあって、涙が出そうになった。せっかく…

プール行けず・・・

渋谷へ行ってからのプールの流れがなかなか上手く行かない。ちょっと出る時間が遅くなってプールへ行くには微妙な時間になることが多い・・・。早めにでるようにしないと。

LINEにビデオ通話機能

最近、AppStoreの更新マークが付いているのに、AppStoreを開くとアップデートはありませんとなることがしばしば。 iOS7にアップデートする前に、LINEのアップデート待ちをしていたのですがなかなか来ないなぁと思っていたのですが、どうやら来ていたようです…

失敗・・・

Amazonでメガネコードとか圧着工具とか買ったのですが、なぜかニッパが2つ入っていました。注文を確認すると数量2になっていました・・・。 微妙な値段なので返品するか悩むところですが、一応返品手続き。ゆうパックでの返送が推奨されているようですが、追…

ファンテスト

連日オフィスへ行くものの大して進まない・・・。Raspberry Piを使っているのでPythonを多少書くのですが、なかなか・・・。流儀みたいなのが分からないんですよねぇ。のJavaだとこう書くんだけど、Pythonで同じように書くのどうするのとか、同じ感じにする…

ハンダ付け

夕方からオフィスへ行って、週明けまでに片付けるべきものをやってきました。その後はハンダ付けの練習。逆にハンダを吸い取る練習だったかな。練習したけど、まだあんまり上手くできない。 帰ってから「密室美少女」を解く。前回と今回は今までのを見ていな…

GV

今日もS本さんが秋葉原オフィスに来ていたので、昼はグランヴァニアへ。安定のGV。 明日からまた三連休ですが、研究レポートほかがあるので休んだ気になれなさそう。Y田は大分に行くらしい。渋いとこ行くなぁ。

新iPhone発売

iPhone5S,5Cの発売日。会社では徹夜で並んだ人もいたみたいです。希望の色・容量は買えないかもしれないですが、品薄という感じではないみたいですね。 早速上がっているキャリア別の通信速度比較。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/173/173287/ auなi…

メイドカフェ

秋葉原オフィスにK野さんとS本さんが来ていたので昼にメイドカフェに。新しいところをということだったので、ランチができて許容範囲なのはクイーンズコートかなということで行ってみました。 東京・秋葉原のメイドカフェ | クイーンズコート ~ 女神の中庭 …

渋谷へ行く日

久しぶりに社長とのMTG。再開といったほうがいいかな。「フォーチュンクッキーの動画に出てないの?」と訊かれたのですが、一応出ていますよ・・・。 秋葉原に戻ってからもMTG。MTG多くなるのはもう仕方ないかな。 プールへ行こうかと思って、上野まで行った…

恋するフォーチュン・クッキー

Web

その場で練習なので練習時間が短かったとはいえ、映像になっているのを見ると、自分のダンスのひどさが悲しくなる。

山田くんと7人の魔女

TV

台風で外に出るのも厳しそうなのでテレビ録画をいくつか減らす作業。 ここ2回ほどまだ見ていなかったので録画していた分を見ました。 小島藤子がメインの回。小島藤子と山田のキスシーンはなぜか今までのものとは違う気持ちが・・・。なんなんだろう。言葉に…

スルースキルズワンマンライブ「二度目の真実と果実」@原宿・アストロホール

TIFの時にチケットを買っていて、2回公演の両方に参加しました。台風も近づいていましたが、ほとんど雨も降っていなかったので良かったです。竹下通りは歩きづらい・・・。 1回目は既に開場していて、スグ入れる状態でした。ちょうど入るとこだったのが西村…

近接センサ

近接センサのQRE1113を買っていたのでRaspberry Piで読めるか確認。アナログ版とデジタル版があるけど、Raspberry PiはデジタルなIOしかないっぽい。両方買ったけど、調べてから買いにいけば良かったな。まぁまだ1個ずつしか買ってないけど。 GPIOにつないで…

クイズなど

TV

日テレで「頭脳王」とかいう番組をやっていました。結構長い放送時間のようでしたけど、予選通って来た人がほとんど東大生や卒業生。偏りすぎじゃないかな。 偏っているにしてもやはりみんな凄い人ばかりでしたね。あんまりちゃんと見ていないけど、凄さは伝…

チケット発券

リアル脱出ゲームや武藤彩未のライブやらのチケット発券のためにコンビニめぐり。さくら学院のチケット発券にセブンイレブンに行ったら、まだ発券期間前だった・・・。恥ずかしいw 引き続きファミマ、ローソンと回って発券。チケット手数料とかかからない方…

面談・・・

昨日からずっと面談。期末はいろいろありますよねぇ。今日で面談もほぼ終わったので、少し気が楽になりました。 夕方から渋谷へ行ってAKBの曲でダンス撮影。狭い部屋だし時間10分とかだし全然振りが上手くできなくて残念でした。もう少し事前練習してからや…

iPhone5S,5Cの発表

iPhone5SとiPhone5Cが発表されました。iPhone5CはカラフルでiPhone5並かそれ以上の性能がありそうなのい、お安いということなのでいいかもしれないですね。今回は買い替えないつもりですが、さらにiPhoneのシェアが広がりそうな気はします。 さらに事前の報…

撮影

渋谷に行く日が水曜日になりつつあります。移行期間というところです。 夜にパンフレット的なものの撮影。取材とかはあったけど、自社のやつにはあんま出たことないので初かも。人事に嫌われてるからなぁw プールに行く準備を置いて出てきてしまったので、…

リラックマカフェ

原宿のエンジョイベースメントダイニングで期間限定でやっているリラックマカフェに行ってきました。 ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト 休日は15時あたりまでは整理券を出していて、その整理券も11時くらいにはなくなる状態らしいで…

今年も二十世紀梨が届きました。

オリンピック

東京での2020年のオリンピック開催が決まって、報道の多くもオリンピックの話題になっていますね。 どうやらオリンピック招致では滝川クリステルさんがかなりの活躍だったようですね。 オリンピック招致の勝因は、滝川クリステル | グローバルエリートは見た…

終戦のエンペラー

ちょっと遅くなったのですが「終戦のエンペラー」を観て来ました。そもそも上映している映画館が少なく、公開から日も経っているのでさらに少なくなっていました。なので今回は新宿ピカデリーで。休日ということもあって満席に近い客入りだったかと思います…

アキバ会

月に一度のアキバ会・・・らしい。 東京駅のリラックマストアに行っていたら、ちょっと遅くなった。しかも、秋葉原についたら大雨・・・。一旦、家に戻って傘を取ってきてグランヴァニアへ。 グランヴァニアは時間によって増減はあるものの、ほぼ満席状態が…