‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

兄顔しずかサン

兄顔しずかサンがCDデビューって聞いてビックリしています。どうやって歌うのかと・・・。 なんかGyaoのヌキ天にまで出ちゃったとか・・・。普段は筆談で話すですから、普通に考えたら放送事故ですよね。生放送が見られなかったので、アーカイブで見たいと思…

あぁそうか・・・

キーボードの反応が悪い気がする。そういえばBluetoothの無線キーボードだった・・・。エネループでも買ってくるか。

面談の一日

今日は配属先のイロイロな皆さんと面談をする1日でした。面談のスタンスが皆さん違っていて、それだけでも個性が出ているのかなぁという感じでした。突っ込んだ質問からナチュラルな雑談までイロイロありました。僕はEI(EQ)テストの結果、「変人」に認定され…

休みですねぇ

寝すぎた・・・。ダメだこの生活。 修論の概要をいまだに出していないので作成・・・。和文はできたぁ。もともとMFIのために作った英文概要があるので、英文も出そうかなぁ。でもなぜかWordの元ファイルがない・・・。PDFからコピペしてたけど、面倒になって…

もしかして奇跡的?

全体研修が終了して、今週から技術職の研修がスタートです。今週はオリエンということで、各グループの紹介や先輩の皆様との顔合わせなどなどがメインなようです。DCにも行くらしいです。 今日は歓迎会があって、研修後に近くのお店で飲み会でした。そこで自…

篤姫

TV

PCを変えてからおはスタの録画もしていなかったりと、ほとんどテレビを見ていないんですよねぇ。そんな中、篤姫は結構見ているかもしれない。ライブがないからってのあるかもしれないけど。

マッタリ・・・

今日はマッタリです。4月中にたまったことをやらないと・・・という感じなのですが、半分くらいしか終わっていない感じです。作業量的には半分以下かも。 移行したPCのデータ整理をしないといけないけど、やってないからなぁ。とりあえず入れてなかったOffic…

POPSTLYE 08@原宿・クロコダイル

結構来たことのあるクロコダイルでのライブですが、今日はtoutouとCutie Paiが出るという期待できる日。 出演者はmym88/toutou/Cutie Pai/Rouge (ゲスト:正貴久也)/YUI×syndromeでした。このライブのいいところはジャンルの違ういろいろな人が出てくる…

5!LaQua スペシャルライブ@ラクーアガーデンステージ

RYTHEMと大山百合香さんのライブイベントに行ってきました。id:RJFK君がhy4_4yh@ラムラに来ていて、「行くよね」って感じで一緒にラクーアへ。俺、昨日もラクーアに来てるんですけどねwww あいにくの天気で、途中強めに降ることもあったのは残念ですが、…

ラムラGirl PopフェスタVol.8@飯田橋・ラムラ区境ホール

朝6時ころにニート君がうちにやって来たので、その後もう1度寝たら・・・。ということで、イベント自体の始まりには間に合いませんでした・・・。 hy4_4yhが始まったところで到着。通路と観覧席がキッチリ分けられていて、ちょっとでも出てると注意されるよ…

PC宅急便

午前中にクロネコさんに来てもらうようにしていた。電話でイロイロ確認してくれていたので、特に問題なく発送手続き完了。

同期でボウリング大会

当初はどこかでBBQとか、泊まるとかいう企画もあったのですが、ボウリング大会に落ち着きました。@東京ドームシティで。 全員が集まるまでに時間がかかったので、チーム戦をやったのは3ゲーム目の結果のみで。かなり盛り上がって、流れに乗って自分のスコア…

ニコ動メモ

Web

ドナルドはとてもイイ人!会いに行きたいですねぇ。 そして最近とても話題な吉幾三。

研修20日目(全体研修最終日)

午前中は弟子入りの後半戦でした。支払い準備とか銀行に行ったりとか。電話を取ることを推奨されていたので取ったけど、結局テンパって終了するという・・・。慣れなきゃねぇ。 午後からは残っていた決定事項とかまとめとか。そしてメイン行事の配属発表・・…

研修19日目

午前中は細々と決めることとか、復習とか。てか、こういうことをしっかりと最初にやるべきだと思うんだけど・・・。研修がイマイチしっくりこない原因の1つだとは思う。 そんなこんなで、あわただしく弟子入り。配属と関係なくどこかの部署で先輩について業…

送れなぃ

PCを宅急便に出そうかと思っていたけど、間に合わなかった・・・。 ということで金曜の午前中にでも出す予定。 新しいPCをなんとかセッティングしました。

研修18日目

話し方とか聞き方の講座。 慣れないしゃべり方をしたから疲れたぁ。 早く帰ろうかと思ったけど、結局Excel勉強会に参加したので、大して早く帰れず・・・。仕方ないので夕食会を開催。H君は毎日ビール1杯飲んでるよねぇ。これくらいが健康にいいんだとか言っ…

研修17日目

午前中はWEBリテラシーのテスト。96%の正解率で合格しました。一安心。 エンジニアで練習問題を作ったりしたのですが、思った以上に不合格になる人がいて、なかなかうまくいかないなぁと思ったり…。 昼からは座学。終了後は検定の打ち上げってことで飲み。飲…

堂本兄弟にPerfume

TV

堂本兄弟のゲストがPerfumeでした。発売中のアルバム「GAME」も好調のようですし、テレビへの露出も増えていますねぇ。昨日はMUSIC FAIR21に出演していましたし、最近あまりテレビを見ないのに、Perfumeには高確率で出会いますねぇ。そして出てるとつい見て…

PCのセットアップとデータの移行

明日、Webリテラシーの検定だから早めにやってしまおうと思ったのですが、やはり進まないデータの移行とセットアップ。PCを早々に箱から出したのはいいのですが、データの移行がなかなか・・・。今もまだ旧PCで更新中です。 データ自体は全部外付けハードデ…

ニコ動メモ

Web

吉幾三が流行っているみたいですね。 香港の歌い手らしい。かなりスゴイ。

PC届いたよ!!

DELLからのPCが届きましたぁ。買ったあとに後悔するものです。まぁいいや。他のでもたぶん同じく後悔すると思うので・・・。 それより早くデータの移行をしないと・・・。 ローソンでやっているリラックマキャンペーンのポイントがたまったので引き換えて来…

研修16日目

昨日に引き続きWebリテラシーの講義でした。予定が二転三転して9時から13時まで講義で、その後は質問会という感じに。今日は日直的な当番もあってそこそこ忙しい感じでした。なんか時間的余裕がない気が・・・。なぜだろうか・・・。 15時過ぎに終了して、遅…

研修○日目

何日目の研修だったか忘れちゃった。研修あったのに書いてない日があったから、数えるのはいいかなぁ。 今日は1日中Webリテラシーの講義でした。なかなかタメになるし、研修らしい研修ですが、座学が続くとキツイものもあります。 エンジニア中心にExcelの講…

新・科捜研の女

TV

随分と長いシリーズになっている科捜研の女ですが、久しぶりに見たらどこかでみたことある子役が出ていました。電王でコハナ役をやっていた松元環季ですねぇ。

俺って変人?

EQとかEIというものがあるのだそうだ。IQが知能指数なら「こころの知能指数」とでもいうものらしい。 http://www.eir-p.com/ei/ei.htm 研修中にEI(EQ)検査をやりました。その結果が今日返ってきたわけ。講師の方による詳細な解説もありました。 EIは基本的…

着々とHALの量産が進んでいる

ロボット関連の話。 大和ハウス工業(http://www.daiwahouse.co.jp/)は、医療・介護用自立支援ロボットスーツ「HAL」の研究・開発を手がけるCYBERDYNE(http://www.cyberdyne.jp/)の量産工場を2008年4月16日、茨城県つくば市に着工することを発表した。医…

ニコ動メモ

Web

吉幾三がブームらしい。 ポリ幾三 by 全農連P(旧垢) 音楽/動画 - ニコニコ動画 そして名作ゲーム(?)のありえない甲子園。

反省会

ヌキ天の反省会を11人で・・・。遠方よりnicegaiさんも来られていましたし、よい反省会でした。 パフュのアルバム発売日ということもあって、その話題が多かったですかねぇ。デイリーで1位という情報もあって、ウィークリーチャートも期待できますね。 なん…

ガチンコアイドルバトル「勝ち抜き!アイドル天国!! ヌキ天」#12(生放送)@六本木・東京ミッドタウンタワー33階Gyaoスタジオ

研修がイイ時間に終わったので、一度家に戻って着替えてから六本木へ。CutiePaiは3回目のヌキ天ですね。ルール変更してから、1週勝ち抜き中です。 今日の出演者は「PLIME、森沢音、CutiePai、森崎まみ」の4組でした。 PLIMEはメンバーの大幅入れ替えがあっ…