‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバ会

久しぶりにアッキー、ニートと3人で秋葉原へ。とりあえず、グランヴァニアのコースは変わらず。いくサンが相変わらずテキトーな対応をしてくるのが良かったです。グランヴァニアを出て、他にどこへ行こうかとグルグル回っていたら、チラシを配るいくサンに遭…

サポート

午前中はdinosからの作業員がやってきて、本棚の金具修理。なぜかオスメスのある金具なのに片方しか持ってきていないという・・・。もう何度目かわからないので、いちいち文句を言うのも面倒です。ネジきりしたから、あとはパーツ送るので自分つけてくれとの…

薬膳スタミナ麺

秋葉原オフィスからであれば、オプスト研修の時によく行っていた薬膳スタミナ麺の店「麺覇王」にも歩いて行けるということで久しぶりに行ってみました。今日は渋谷勤務の日ですが、秋葉原オフィスに戻って参加です。渋谷オフィスに出る日はMTGばかりで妙に疲…

夜グラン

今日は渋谷からの来客。ランチもということなので、グランヴァニアを・・・と言いたいところですが、そこは踏みとどまって肉の万世で。 ただ、夜にY田がグランヴァニアに行きたいと言い出したので、結局グランヴァニアへ行ったんですけどねw

勉強会

六本木ヒルズへ。少し避けているということもあって、あまり六本木には行かないので久しぶりです。会社同士のローカルな勉強会ですが、社員も増えているので自社側もそういうことやってるんだぁ〜という感じにはなります。社内勉強会も定期的に開催したほう…

PC売却

メンテ明けなので一度家に帰って、PCをソフマップへ移送。会社の台車を借りましたが、秋葉原が近いのでデスクトップPCでも持ち込めますね。いくらになるかは明日判明します。 本棚の件は作業員がパーツを持ってきて取り付けということで落ち着きそうです。こ…

本棚・・・

今日はメンテな日なので午前中は宅配便の受け取り。dinosで買った本棚の上段部分の交換だったのですが、来た棚に一部パーツ不足が・・・。交換前のものから付け替えようかと思ったのですが、かなりネジが固いのと、ネジ穴じゃなくて、直接部材にねじ込む部分…

ディズニーな旅・2日目

ディズニーランドに15分早く入れるってやつを使ってフィルハーマジックを鑑賞。いくつかアトラクションに乗って、クール・ザ・ヒートを鑑賞。これも結構濡れるなぁw その後はディズニーシーへ行ってゴンドラ乗ったり、サマーオアシススプラッシュを見たり。…

ディズニーな旅・1日目

JRの駅が近くにあるけど京葉線は乗り換えが不便なので、結局日比谷線で八丁堀乗り換え・・・。舞浜駅ですでに人が多すぎてビックリ・・・。それでも3月11日の地震以降は来園者が例年より少ないそうです。 ディズニーランドホテルに泊まってみようという企画…

アキバフツー飲み

金曜日は渋谷勤務の日ですが、あまり渋谷にいたくないので早めに帰るようにしています。 今日も早めに秋葉原に戻ってY田、ハッタリ先生と飲みに行くことに。2周年イベントをやっているグランヴァニアへ行ったのですが満席・・・。金曜日なので客が多いのは分…

月イチ研究会

今日は月イチ研究会でした。内部で何をやっているかの共有会なので、門外漢な分野も多々ありますが、月に1回くらいはということで開催しています。 その後は懇親会をやっていますが、次回(次々回)くらいからはランチにしようかなぁ・・・。

まえのん出演のミュージッククリップ

セリフ部分の音が悪い気がするのは気のせいかな?

はてなTシャツ

10周年なはてなTシャツが届きました。 青系の色を買ってしまう。でなければ黒。

台風と祭り

台風が接近しているので風が強い。雨も降ったりやんだりなので、こういう日はUDXで昼食がちょうどいいですね。傘がなくてもほとんど濡れずに行けるので。 Y田が総持寺の盆踊りに行きたいと言っていたけど、台風も来てるしやめに・・・。何がそんなに凄いのか…

暑い

秋葉原を散策してみたけど、特におもしろこともなし。歩くだけで暑いので汗が・・・。3331は結構人が集まる場所になっているということは分かったので、近いうちに行ってみたいですね。 本棚の不具合はどうにもならなさそうなので、まだ中途半端な場所に置い…

小川の辺

折角、ららぽーと柏の葉へ来たのだからということで映画を観て帰りました。ちょっと中途半端な時間だけど、観たかった「小川の辺」を。この調子だと「もしドラ」は見られそうにないなぁ。 卓越した剣の腕を持つ海坂藩士・戌井朔之助に下った藩命は、親友の佐…

さくら学院バトン部「Twinklestars」イベント@柏の葉キャンパス・ららぽーと柏の葉

秋葉原から柏の葉キャンパスまでつくばエクスプレスで1本なので間に合うだろうと思っていたのですが、13時の回には間に合わないことに気づき、軽く秋葉原を散策。昨日の屋形船のメイドさんの派遣元はチラシ配ってたけど新人さんだった。docomoショップの前で…

メイド屋形船

グルーポン的なサイト(カウポンですが)でメイド屋形船のクーポンが出ていたので、勢いで購入していました。 KAUPON [カウポン] | 日本最大級のクーポンチケット販売モール - 東京都内のクーポンチケット販売店舗が集まる仮想商店街 Y田と僕と、それぞれの…

「水戸黄門」終了へ

TV

日本最長寿のTBS系時代劇ドラマ「水戸黄門」(月曜午後8時)が、現在放送中の第43部で終了することが14日、分かった。今シリーズが4日からスタートも、平均視聴率が初回10・0%、11日の第2回も9・6%(ともにビデオリサーチ調べ・関東地区…

宅配便

家具をネットで買うので、宅配便がよく来ます。平日はほとんど受け取れないのでいつも土日の受け取りになってしまいます。 10日に到着する予定だったものが、いつまでたっても何の連絡もないので、しびれを切らしてお問い合わせ。dinosで買ったものですが、d…

Facebook Credits

Web

某レストランゲームをFacebookで開始したのですが、ついつい課金してしまいました。円高なので良かったですね。さらに円高進むかもしれないですけど・・・。

アキバMTG

今日は珍しく渋谷な人々がアキバに来てのMTGでした。昼過ぎからということなので、昼食から一緒に。オススメはと言われたらグランヴァニアしかないので、いつものグランヴァニアへ。平日の昼は割と空いている方なのですが、僕達が入ったあとにはほぼ満席にな…

頭痛

あまり体調が良くない。寝てるときにどこかを圧迫している気がするのだけど、それが理由なのかも分からず・・・。どうしたものか。 食欲もなくて、とりあえず既に夏バテのようです。 テレビ買ったけど、全然見てない。ソファとかないとゆっくりもできないか…

遅くなった

ちょい帰るのが遅くなってしまった。夜になるとエアコンが切れるので暑い。付ければいいんですけどね。Webアプリで電源ONしなきゃなので、案外面倒なのです。Webアプリだけだとキツイので、壁のコントローラと両方あると良いのですけどね・・・。 今日は非常…

TV設置

昨日届いたREGAZAなテレビとテレビボードを組み立てて設置しました。ちょっと腰にきました。 IS06で写真撮ったら、自動的にGoogle+にアップロードされていてあせりました。自動で公開にはならないようですが、意図しない動きだったので・・・。こういうのに…

片付け

午前中にテレビ、TVボードが到着。しかしながら、まだ組み立てていない・・・。 とりあえず皮膚科へ行って、経過を見てもらう。とてもタメ口な女医さんでした。妹系・皮膚科。とりあえず、この調子で良いということなので、このまま継続。 やっとのことで食…

中止・延期

今日は急遽事務所へ。ニーズは分かるが、簡単には答えられないですよね。特にOffice系のアプリケーションのことはよく分からないよね。やっぱセールスフォースとか便利だよなぁ。そして、コンサル、SIerが必要な理由もなんとなくわかる。面倒なことは丸投げ…

チケット

夜、NAGOMI(Cafe Bar)に行きました。Cafe Barの方は初めてです。とりあえず狭かった。価格はこの業界的にはまだ良心的な方でした。晩ご飯を食べられるようなメイドカフェ(メイド系のお店)が欲しいなぁ。Barが多くて・・・。 帰ったら愛媛行きのチケットが…

真夜中のコナン

どんな番組なのか気になるところですが、工藤新一バージョンのドラマのようです。 木曜ミステリーシアター「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」 TOP | 読売テレビ 実写ドラマは何度か放送されていますが、この時間帯にやる理由は?? まだ、PCが床に置いてあ…

TVボードと本棚

今日はTVボードと本棚を注文しました。ディノスで。 家具を選ぶのは大変です。そして、お金がかかる。