‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

月末飲み会。ユーゴ氏も含めて5名で秋葉原へ。グランヴァニアはほぼ満員で微妙だったので、うさぎの森へ・・・。 前回行ったのが6月だったので制度とかの細かいところを忘れていたけど、説明を聞いて同じところで疑問が。1品頼むと75分間なのですが、次の延…

白夜行

アキバから帰ってきてレイトショーを見に豊洲へ。寒いので自転車で映画館まで行くのが大変です。 今日でユナイテッド・シネマでやっているキャンペーン用の半券10枚が集まりました。頑張った! 堀北真希が出演している「白夜行」を鑑賞。ドラマ版の「白夜行…

アキバ会

ニートとアッキーでアキバ会。11月以来かな? ニートはほぼ徹夜で遊んでからのアキバ会。しかも若干の酒やけ。 いつもどおりグランヴァニアへ。枝豆ミッションを枝豆を皿に出すだけで終わるニート。コンフレークミッションも失敗するニート。ミッション失敗…

GANTZ(前編)

ユナイテッド・シネマで半券10枚集めての抽選企画があるので観るなら早めにということで公開初日に。白夜行と迷ったけど上映時間の関係もあってGANTZに。 原作の漫画はI上の家にあったのをペラペラとめくった程度で、流れは全く知らなかったのですが、妙にグ…

バタバタ

午前中が面接、昼からもMTGなどでバタバタ。区切り付けないとなぁ。 夜にはWebサイト立ち上げの相談を受けていたので、そのMTGに参加。 なんだかんだでイロイロやることがあるな・・・。

チームランチ

かつては焼肉ばかりだったチームランチも最近はバリエーションを持たせようということで、いろいろなところに行くようにしています。 今回はセルリアンタワーの金田中草へ。場違いですね。奥様方ばかりでした。昼からビールやワインを嗜むのですね。 かつて…

面接

面接官だからと言われていたのに、ずーっと面接が入れられなかったので今日が初。2時間で4名ほどでしたが疲れますね。面接している僕の方も緊張してしまうし、いろいろと考えるので時間の割に疲労感が大きいです。

RYTHEM Acoustic PoP Tour'11@渋谷・duo music exchange

Zeppのラストライブのチケットをまだ手に入れていない・・・。どうしようかなぁと悩んではいるけど、ライブ行ったらやはりラストライブは行ったほうがいいなぁという気になりました。どうにかせねば。 渋谷duoで会社から近いので平日でも行けました。duoもそ…

渡り廊下走り隊7

「バレンタイン・キッス」ですね。 見ていて楽しく、つい笑顔になってしまうPVです。女工哀史。

大切なことはすべて君が教えてくれた

TV

2回目で嘘がバレる。次回いきなり最終回くらいの勢いです。飛ばしてますねぇ。 スーパー三浦春馬タイムが月9で楽しめるとは良い時代になったものです。アキハバラ@Deepの秋葉原での打ち水イベントで見て以来、なるべく三浦春馬の出てる映画やドラマは見るよ…

ソーシャル・ネットワーク

さすがはハリウッド映画。事実を基にした作品にしては、ドラマ性を上手くつくりこんでいました。大半がフィクションであっても、「Facebook」が基になっていることでの真実味、現実感が出ていて面白かったです。ただ、それはドラマとしてであって、これをし…

開発合宿4日目@お台場・the SOHO

夕方には天気が悪くなったけど、合宿中はずっと天気が良かったですね。外に出ないからあまり関係ないとはいえ、窓から見える東京湾の景色がキレイに見えるのはなかなか良いものです。 ということでデキは50%というところかな。まぁ顔認識でテキトーにやって5…

開発合宿3日目@お台場・the SOHO

ダメだ。全然書けない。どこかでプログラミングをちゃんと勉強しないと・・・。 今日は土曜だからというのもあってか、近くのレストランが全て夜の営業をしていなかった・・・。お台場は生活していくには不便すぎる。前来たときには土日も営業していたような…

開発合宿2日目@お台場・the SOHO

やはりOpenCVが顔識別でもメインなライブラリですかねぇ。なんでWindowsなんだとDisられながらもVisual C++ 2010 Expressを入れて、ボチボチやってみます。C++よく分からない・・・。というかプログラミング得意じゃない・・・。 こんな調子でやっていても終…

開発合宿1日目@お台場・the SOHO

チームに業務委託の方が来たり、内定者バイトの方が来たりでなかなか自由に(コアメンバー全員が)外に出ることができなかったこともあって、かなり久しぶりの開発合宿です。 今回は業務をやらないようにしようという気持ちで来ていますが、それはそれで難し…

IS06のバッテリー

みんながIS06のバッテリーのもちが悪いと言っている。たしかにそんな気がするけど、IS06のせいなのか、Android端末特有なのか・・・。 http://www44.atwiki.jp/androidis01/pages/37.html これを見る限りAndroid端末のデフォルトではもちが悪くなるっぽいで…

iPhone解約に向けて

auもずっと通用していたので、iPhoneのアドレスをあまりちゃんと教えていなかったのですが、とりあえずauに変更してのメールを送信。 ThunderbirdでiPhoneのi.softbank.jpメールを受信して、差出人を調べてそこにメール。 こういうのは面倒ですね・・・。こ…

SIRIUSα IS06

会社用ケータイということで「SIRIUSα IS06」が支給されました。Androidなケータイも欲しかったのでちょうど良かったです。 それもあってiPhoneは解約しようかと思っています。僕はあまりスマートフォンな使い方をしていないので・・・。それにケータイの数…

大切なことはすべて君が教えてくれた

TV

テレビを付けたら三浦春馬が出ていたので見ました。なんかとても重要なシーンを見逃した気がします。どういう流れで生徒と関係をもつことになったのかが分からないままなので、なんかモヤモヤする。 武井咲ですね。キレイです。 戸田恵梨香と篠田麻里子。 何…

Dream5

セブンイレブンのインフォメーションディスプレイで流れていた「恋のダイヤル6700」が気になっていました。歌っているのは「天才てれびくんMAX」から出てきたユニットDream5というユニットだそうです。天てれではあるものの、avex絡みなのでPVにはAAAのメン…

デカワンコ

TV

多部未華子が主演なので「デカワンコ」を録画。 バカっぽい感じのドラマですが、ボーッと見て楽しむ分には良いのかなぁ。あまり数字が出るようには思えないですが。まぁ僕は多部ちゃんが見られればいいわけですが。 多部さん登場! パトランプを付ける多部さ…

武士の家計簿

みんなが公開したばかりの「ソーシャル・ネットワーク」を観に行っているような中、公開して大分経った「武士の家計簿」を観に行きました。豊洲のユナイテッド・シネマでも日に1回しか上映しなくなっていました・・・。そのせいもあってか客は結構多かったで…

外交官・黒田康作

TV

映画『アマルフィ 女神の報酬』の続編という形で外交官・黒田康作が始まりました。映画からの続編なので、最近の傾向とは逆ですかね?そのせいもあってか、なんか違和感が。映画っぽい質感になるのかなぁと思っていたのですが、初回SPも普通の日本ドラマ感全…

Edy生活

昨日あたりからauガラケーのEdyを使い始めました。クレジットカードからの入金や三井住友銀行口座からのチャージもできるのでケータイのEdyは便利ですね。 会社の自販機やコンビニで使っています。便利。便利。

ヘブンズ・フラワー

TV

TBS金曜深夜ドラマ「ヘブンズ・フラワー」がちょうど始まったので見ました。 主演は川島海荷。ハードな暗殺者役です。なんか素人感あふれるドラマです。ゴールデンタイムのドラマと作りの差がスゴイ。若手でも上手い役者さんは上手いとは思うんだけどなぁ。…

Amazonから届いた

【au純正商品】X-RAY卓上ホルダー(TSX06PUA)出版社/メーカー: auメディア: エレクトロニクス クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見るDigio2 SD&マイクロSD用カードリーダー/ライター ピンク CRW-SD42P出版社/メーカー: ロアス発売日: 2009/09/24…

カラオケルーム335@阿佐ヶ谷・ロフトA

ちぇりぃ☆えんじぇるが出演するので出動。渋谷から阿佐ヶ谷は思ったほど時間かからなかったので、遅れるかと思ったけど結構余裕を持って到着。駅でムネカタさんと会いました。 出演者のことはよく分からないけど、とりあわせとして面白かったですね。ディア…

DB!

MySQLをDWH的に使うときのチューニングってどうなんでしょう。今のところ複雑なクエリ投げることなく、フルダンプ取ってるだけなのであまり意味ないかもしれないけど。 漢(オトコ)のコンピュータ道: 圧縮MyISAMテーブルで商品マスターを運用する方法 DWH的と…

首が痛い

寝違えたというにしては場所が肩に近い。 隣の席の人は数日間体調が悪いらしく、今日もツラそうでした。味覚障害も出てるらしい。大丈夫かな・・・。

湯島天神

ほぼ毎年行っているので、今年もお参りに。気が向いたらまた行こう。きっと4月くらいから徒歩圏内に住むと思うので。 そんなあとに秋葉原あたりをどこに住もうかと考えながら歩いていたら、スゲー珍しくSiさんから電話が。4月に結婚式だって。「その日は情報…