‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回アキバ会

とても久しぶりなアキバ会。3ヶ月半ぶりかな?いつも通りなニートとアッキーという面子です。 いつもどおりグランヴァニアへ。今日はハロウィーンということで、イベント開催中でした。ハロウィーン限定メニューをたのむとクジが引けるという感じ。当たると…

秘密とQ10

TV

「秘密」は加害者家族との関係、学校の生徒との関係、知人との関係という多方面で進行中。志田未来のしゃべりのおばさん化が激しい(上手いということですね)。 Q10はなんとなくまとまりの無い話でした。まとまったといえばまとまったか・・・。学園モノと…

下見

来週の会場の下見。良いのではないでしょうか。 その後、近江屋洋菓子店でマッタリ。パンとケーキと「ボルシチ」が楽しめるという謎の店。 http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/

月末

月末最終営業日ということで締め会。新年度になったけど、相変わらず達成と無縁です。 ということで、早めに退社して事務所へ。山手線が遅延していて、なかなか到着せず・・・。 作業自体はスグに終わったのですが、アメリカから来たカメラマンのサイトの話…

時給250万円

スゴイな。きっと命がけ。 ドミノ・ピザ 25周年記念スタッフ募集 内容 ドミノ・ピザ日本上陸25周年を一緒に盛り上げてください。 給与 時給2,500,000円 勤務地 国内 時間 2010年12月中に1時間だけの超短期アルバイトです。 (具体的な日程については、書類選…

CDリリース日

AKBの新曲の初日でスゴイ枚数いっているらしいですね。たとえ形だけだとしても、活気づいてるのはイイことだと思います。Beginner(A)(DVD付)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 82回この…

秋葉原!

珍しく仕事で外出。歩き疲れた感が・・・。体力の低下が著しい! 渋谷に戻ってきたときに、Amazonで注文しているものを届けにいくとの電話が。宅配BOXに入れてくれと言ったのにいれてくれなかった。全部埋まってるのかな・・・。 朝早く来るクロネコヤマトが…

寒い

そんなでもないと思っていたけど、会社を出たらちょっと頭が痛くなる感覚が出るくらい寒かったです。 そろそろ年末帰省の交通手段を考えないといけないのですが、年末年始は航空券が高いんだよなぁ・・・。また新幹線にしようかな。 三井住友VISAカードがイ…

所得税

給料日です。あまり気にしないのですが、今回は所得税がヒドイことになっているということで、早速確認。確かに急激すぎる増え方。 来月返ってくることを願います。

RYTHEMからの重大発表

オフィシャルファンクラブのメールやオフィシャルサイトで告知されていた通り、今日の21時からUstreamでRYTHEMによる番組放送がありました。 最初30分は通っていた高校でのロケやオーディション時の映像、2人へのデビューから曲やライブに関するインタビュー…

桜田門外ノ変

時代劇映画が多いですね。本格派(?)と思われる、「桜田門外ノ変」を観てきました。 史実として有名な桜田門外の変ですが、水戸浪士が井伊直弼を討ったということのみで、誰がとかいうところまではなかなか知らないもので、誰がどういう役目を担っていたの…

今週の「秘密」

TV

ストーリーは面白そうということで、引き続き見ています。ちょっと安っぽさが出てる気はしますけど・・・。 バス事故を引き起こした運転手の家に上がり込むことになった平介。家庭の事情が複雑なようです。「殺人者の家族」というレッテルから、脅迫を受けて…

「POWER OF ART PROJECT」4th LIVE 2010@渋谷・SHIBUYA-AX

かなーり久しぶりに長瀬実夕を観れるということで行ってきました。 出演者数が多いので、2〜3曲ずつでした。最初が氣志團。見ていて面白いですね。曲もみんなでノレるというのもありますし、MCも上手いですしね。 司会が彦摩呂でした。かなり太ってました。 …

風邪ぎみ

風邪が流行っているようです。僕も風邪気味でノドが… 声が出しにくいです。 今日は早めに寝ますかねぇ。

メガネが似合うコンテスト

eyeしてる? メガネが似合うミス&ミスターコンテスト 鯖江のメガネ! コンテストがあるようです。これは僕のためにあるコンテストと言っても良い。出場する側ではないけども。 ただ、サイトの写真がなんか卑猥。サイト全体の色味の問題もあるだろうけど。

テストの花道

TV

ナルミが出演ということでNHK教育の「テストの花道」を見てみました。結果的にナルミ出演部分は来週のようですが・・・。結構面白い番組でした。 JK!JK! 宮田先生ですね。結局、水槽を実際に見たことないなぁ・・・。 「テストの花道」という図柄を微細に描…

Q10

TV

もうダメ人間まっしぐらです。仕方ないので昨日放送のQ10を見ました。 校長が女の子を拾って家に連れてきてしまうという、どう考えても変態な高校が舞台です。その女の子が実はロボットという設定です。 スイッチは奥歯。人の歯を触るクセ(?)がある平太だ…

秋の音楽祭

TV

なぞの音楽特番をやっていました。AKBが高校生ブラスバンドとコラボするというのが面白かったです。 Q10はとりあえず録画しておいて、勉強・・・。でも、ほとんど進まなかった・・・。

勉強中です

勉強しなきゃ・・・。もう遅いですけど。

秘密

TV

今クールで見ようかなぁと思っているドラマは今のところ「秘密」と「Q10」です。どちらも内容というより出演者的な意味で見たいわけですが。 バス事故で昏睡状態。母親の直子が一時意識を取り戻すも、お亡くなり。娘のモナミが復活。しかし、なぜか中身は母…

バタバタ

採用まわりとか。 渋谷のディズニーストアへ行ったけど、アトラクション的な作りになってるのですね。階段狭くて不便じゃん。錦糸町や北千住はフツーなんだけどなぁ。

アリスインデッドリースクール

縁あって公開ゲネプロを観賞させていただきました。 悪魔inデッドリースクール■2019.1.16-20@新宿・コフレリオ新宿シアター 演劇はスゴーく久しぶり。 出演者の緊張が伝わってきますね。今後期待の皆さんなので、これが良いキッカケになるのではないかと思い…

氷室衣舞

TV

めちゃモテ委員長の新曲が本日リリースということで、今週は北神未海がおはスタに出演しているようです。今回はライバル(?)の氷室衣舞も出演。毎日モテ対決を繰り広げているようです。 氷室衣舞は誰だ!?と思って調べたら菅谷梨沙子なんですね・・・。記…

自動走行

Googleはロボット技術にも興味があるんですね。僕も非常に興味がある分野です。 Google秘密の自動走行プリウス車団:すでに14万マイルを走破 | TechCrunch Japan DARPA周辺は本当に実用化できそうなロボット技術ばかりですね。

BOB会場下見

今日はBasementOffice忘年会(BOB)の会場を下見しに行きました。何するか決まってないけで、昨年はギリギリで会場を押さえたので、会場だけでも早めにということで。 いい感じの会場でした。音がどこまでいけるかの確認をしに行ったのですが、まぁなんとかな…

君に届け

三連休なので日曜の今日もスーパーレイトショー。24時30分からの「君に届け」を観ました。 長い黒髪のせいで“貞子”とあだ名される黒沼爽子。他人の嫌がる掃除なども積極的にこなす爽子だが、見た目のせいで気味悪がられ、なかなか友だちができない。7月、ク…

バイオハザードIV アフターライフ

TOHOシネマズで一応3Dで。やはり終りの方は3Dであることが分からなくなっていましたが・・・。 ウィルス感染前の東京から始まり、感染後の世界に・・・。地下のアンブレラ社基地にアリスがやってくるという展開。話の舞台が東京なのかと思ったら、最初だけ。…

ちぇりじぇる撮影

あやや先生とゆうぎ王のユニット「ちぇりぃ☆えんじぇる」の宣材写真撮影でした。 あいにくの雨。品川集合で恵比寿へ移動。目立つ衣装で撮影なので大変です。中野へ移動して、中野ロープーウェイなどで続きの撮影。雨の日はイロイロ大変ですね・・・。

総会

レポートの評価委員でノドをやられた・・・。三連休だけど、引き続き体調悪いかもしれないなぁ。 そして今日は半期に一度の社員総会。全社的な体制変更が発表になりましたが、直接関わる技術部門も明確に体制変更になりました。技術者の中から執行役員を出し…

おはスタ前半

TV

今週あたりからおはスタ前半部分が変わっています。英語のコーナーはあるのですが、アリエル先生じゃなくなっています。サアナムシということなのでサアナさんでしょうか?*1 今週はずっと「リアリー?」をやっているようです。場面によってニュアンスが違っ…