‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

準備中

使用するサーバの準備。外は暑いし、ヤル気がでないですね。暑すぎて早く目がさめてしまう今日この頃。 隅田川の花火大会だったらしく浴衣姿の人が結構いました。このクソ暑いのによく行くよなぁ。

久しぶりの出社

1週間アメリカに行っていたので、久しぶりの出社でした。なぜか早く目が覚めてしまったので、いつもより早く出社。入館カードを無くした2人が来ていました。無くすと役員面談だからですね。出社していない間にもう1人無くしていたか・・・。財布をなくしたら…

帰国

夕方に成田空港に到着。16時に着陸したけど、早く着いたためにゲート変更となり変更までの待ち。荷物受け取りでなかなか出てこないで待ち・・・。せっかく早く着いたのになぁ・・・。 バスの時間が合わなかったので、京成線の特急で帰ったのですが、ライナー…

サンフランシスコ方面の旅・7日目

最終日。ロサンゼルス国際空港から成田へ向けて出発。いやぁ疲れたなぁ。 飛行機が着陸前後でかなり揺れました。スッーっと落ちた瞬間にタイヤがついたという感じの着陸で怖かったー。

サンフランシスコ方面の旅・6日目

SIGGRAPHに行った。門外漢+英語分からないのできつかったです。Nさんが英語できるので、なんとかなる部分が多かった旅でした。ひとりではキツイなぁ・・・。 SIGGRAPHは一応撮影禁止なので写真なし。普通に撮っている人がいたけど。 映画、ゲーム中心ですね…

サンフランシスコ方面の旅・5日目

ロサンゼルスへ飛行機で移動。移動が多くて疲れるな・・・。 ずっとカンファレンスに出席して、同じ場所から基本的に離れないほうがいいな。 サンフランシスコからロサンゼルスの飛行機ではずっと寝ていました。朝早い飛行機は辛いですね。 空港からバスでメ…

サンフランシスコ方面の旅・4日目

サンフランシスコへ移動。ゴールデンゲートブリッジをチャリで渡りました。 綺麗なホテルでした。 かなり肌寒かったです。昼に寿司を食べてみました。寿司自体はまぁ許容範囲として、味噌汁や水から消毒の匂いが・・・。 チャリでゴールデンゲートブリッジま…

サンフランシスコ方面の旅・3日目

朝食はまた同じ感じ。プールもあります。 San Jose方面へ。Tech Museumを見たり。 そろそろアメリカの飯の多さがきつくなってきた。食えない。 「黒い豆と茶色の豆どっちにする?」と聞かれる。「違いは何だ?」と訊くと「色の違いだ」と言われる・・・。「…

サンフランシスコ方面の旅・2日目

朝食。ビュッフェスタイルですが、品数は少ないです。甘いパンを取ってしまった。肉はビックリするくらいの油。 Intel Museumへ。おみやげを買ったり。 Googleへ。案内していただきました。食堂でご飯も。人が多いので食事にありつくのも案外大変でしたが、…

サンフランシスコ方面の旅・1日目

成田空港から9時間〜10時間でサンフランシスコに到着しました。ハワイだと日本人が多いですが、サンフランシスコだとアメリカらしいアメリカ(?)が見れる気がします。 とりあえず、英語が聞き取れなくて、激しい頻度で聞き返してしまう。サンドウィッチを…

グルピ(GRPI)

Web

みんなが集まるとお得なチケットが買えるサービスのグルピで「ハーゲンダッツのミニカップアイスが2個で100円」という安さだったので会員登録した上に購入してしまいました。 栃下進司の買いかぶる情報発信基地 自分の好みのものが出たら買えばいいので、会…

サランラップのCM

TV

ジョーカー&逃亡弁護士を見ました。早く帰れた日には見るようにしようかな。誰か逃亡弁護士を石原さとみの出るシーンだけにして編集してくれないかなぁ。 ドラマの途中で流れたサランラップのCMが凄かったです。V6の岡田准一君が出演してるのですが、メタフ…

開発合宿3日目@お台場

3日目になると疲れが出てきますね。 昼食はまたも1階のカフェレストランで。食べる場所がないんですよ。湾岸定食の内容が変わっていたので、再びの湾岸定食。 18時頃にSOHOをあとに・・・。船の科学館駅に向かっていると、湾岸署の前に1人の女性が写真を撮っ…

開発合宿2日目@お台場

PageRankをきちんと理解したい・・・。Hadoopを使ったPageRankはコレでいいのだろうか?と悩んでいました。 昼は今日も1階にあるカフェレストランで。今日は海鮮キムチ丼にしました。 新湾岸署(ロケ地)をバックに走りまわるY田。昼食後少し散歩したのです…

開発合宿1日目@お台場

8月にあるインターンに向けての開発合宿です。来週の半ばから1週間アメリカに行くこともあって、やっておかないと大変ヤバイという状況なのです。 今回は会社で新たに合宿(ロングミーティングなど1日間のものを想定)施設として使えることになったお台場のt…

眠い

今週は疲れたなぁ。異常に。 そして明日からお台場で開発合宿という・・・。体がもたない気がしてならない。来週はアメリカ研修もあるしねぇ。 なんか忘れている気がする。いろいろ気がかりなことが多いな。

もやしもん

TV

中村優一が主演のドラマ版「もやしもん」がスタートしましたね。加藤夏希のボンテージすごいな。 テレビアニメ『もやしもん リターンズ』公式サイト

なれないこと

なれないことをすると疲れますよね。コーディング進まないしどうしたものかなぁ・・・。 人が足らないとは思わないんだけどなぁ。採用するよりある程度育てたほうがいいよなぁ。画一化された能力を皆が持つ必要もないし。

Perfume新曲

8月11日にリリースされるPerfumeのニューシングルのタイトルが「VOICE」に決定。その収録内容が明らかになった。 表題曲の「VOICE」は日産自動車「日産のお店で!キャンペーン」のCMソング。カップリングにはKDDI「iida」のCMソングに起用された意欲作「575…

集中力

集中できない。インターンの準備もしないといけないのになぁ・・・。

寝袋

今週末の開発合宿のために寝袋を購入しました。 インターンに向けて頑張らねば・・・。コールマン スリーピングバッグクラッシック/15 [最低使用温度15度] 170S0171J出版社/メーカー: コールマン(Coleman)メディア: スポーツ用品購入: 3人 クリック: 21回こ…

第5回アキバ会

僕は先週もGVに行ったのですが、ニート君・アッキーと一緒に行くのは久しぶりですね。 ニート君が大幅な遅刻ということで、とりあえずアッキーと2人で入店。ニート君は17時前に合流。ニート君はまた風邪をひいていました。大丈夫かなぁ・・・。 それにしても…

デジカメ

デジカメも最近あまり使わないのですが、アメリカ行くしこのタイミングで買い換えようと思って買ってきました。メーカー的こだわりからいくとCASIOは買わないのですが、まぁいいかな。CASIO デジタルカメラ EXILIM FH100 ブラック EX-FH100BK出版社/メーカー…

必死剣鳥刺し

藤沢周平作品の映画化が多くなっていますが、どの作品も面白いですね。予告編からしておもしろそうだったので、初日に見に行ったのですが、スーパーレイトショーとはいえ5人ほどしか客がいなくてビックリです。時代劇は人気無いのかなぁ・・・。 藤沢周平作…

Cupop

Cecileのティーンズファッション通販のCupop(キューポップ)で前田希美がモデルをやっていると、いつだったかゆうぎ王さんに聞いたことがあるのですが、まえのんのブログを見ていて撮影したとか書いてあったので思い出してカタログを取り寄せてみました。 …

富士急ハイランドにエヴァ

実物大エヴァ初号機が建造中らしい。 http://eva.fujiq.jp/ エントリープラグに搭乗できるらしく、予約券も発売中のようです。これは行ってみたい。

Chu!☆Lipsの活動再開

チュップスが活動を再開するらしいです。 栗田のブログにもそのことが書かれていました。 それと7月25日に復活します-!!! や-楽しみ楽しみ(●´ω`●) http://ameblo.jp/shiori-kurita/entry-10583273703.html 事務所サイトのほうには Chu ! ☆ Lips は現在、…

もも組

幼稚園の年少組のとき「もも組」だったような気がします。今月末に運動会があるので、その壮行会でした。まぁ僕は当日はアメリカ研修中なので出場できないわけですけど。 最近、部署の人員が激しく増えているのでなかなか覚えられません。特に今は限られたメ…

セブンイレブンでのチケット発券

ぴあでチケット買うとセブンイレブンでの発券が選択できるようになって、かつてのことを思えば便利になった気がします。ただ、手数料がなぁ・・・。 少し便利になった気がするぴあですが、発券するセブンイレブンの対応が・・・。毎回異常に手間取ります。そ…

合宿施設

お台場に合宿施設というか、外部の会議室的なところができた(借りた)らしい。ということで、そこで開発合宿をしようということに。宿泊設備はないんですけどね。開設当初からハードな使い方をすることになりそうです。 スパがあるけど使えないかもなぁ・・…