‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfume Night vol.3のタイムテーブル

PN3の公式ブログにて当日のタイムテーブルが公開されています。 ≪メインフロア≫ 22:40〜23:00 リモートDJ・TOFUBEATS 23:00〜23:50 DJ・ヘルムスリー (from muZyx!、迷宮組曲、etc...) 23:50〜 0:40 DJ・yas yas & バリサンド 0:50〜 1:20 ライブ・Cutie Pa…

カンファレンス

MySQLなカンファレンスのお手伝いに行ってきました。説明も強引にさせられましたけど・・・分からないんですってば・・・。 今日初めて見て、いきなりですから(言い訳) なかなかの盛況だったのではないでしょうか。 立ちっぱなしで疲れました。 会社に戻っ…

ヤマガタ

夜はヤマガタに行く予定を入れられていたので飲みでした。 僕は08新卒の中で一番人間として終わっているということなのですが、上長がそれ以上の結果を出しているのです。同類にされてましたけどねw ソフトバンクの新ケータイ発表を見ました。ニコニコ動画…

正論

珍しくアメブロのエントリがはてブのホットエントリに上がっていました。 麻生首相とホテルBar | デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba デヴィ夫人のブログで麻生首相に対するマスコミ報道に関する批判といえるエントリです。…

番組表

PC

PCでテレビ録画をしていますが、番組表が上手く取得できていないようです。シリーズ録画している番組がたまに録画できないことはあったのですが、番組表が取れないのは無かったと思うので、ちょっと困っています。どうなってるんだろ? シリーズ録画も安定し…

RYTHEMのライブチケット

12月14日にあるRYTHEMライブ@C.C.Lemonホールのチケットが届きました。e+の先行だったのですが、右端で萎え・・・。前のほうなのはいいけど端すぎる・・・。これで良しとするか、買いなおすか・・・。 RYTHEM Official Web Site

休み最後〜♪

夏期休暇も消化です。寝すぎました。もともとそういう予定だったからいいといえばいいのですが・・・。 明日から元気にやっていきたいなぁ〜♪風邪が流行っているみたいでちょっと心配しているのですが・・・。

ディズニーランドへ行く会

家から20分で舞浜に着くことを知りました。近いな・・・。昨日のライブで腕が痛くなってしまったのですが、特に疲れが残っているわけではなかったので良かったです。 東京ディズニーランドは2回目です。そんなに少ないのはおかしいって言われるのですが、そ…

マリグ☆ナイト 3@渋谷・CYCLONE

ゆうぎ王さんがMalignant Co.に参加することになって、出演することになったのがマリグ☆ナイト。ってことで、HDVなカメラを抱えて参戦です。 マリカン以外の出演者は「コロバ・ミルク・バー / ハンサム兄弟 / ムラトリックス / E.D.G.E Player / 打首獄門同…

チェック

ライブ後に会社によって、撮った動画をチェックしていたのですが、音が完全に割れていました。やはりアノ爆音だったからな・・・。どうしよぉ〜☆

キャンパス公開

恒例のキャンパス公開なので東大・柏キャンパスへ。柏の葉キャンパス駅を降りたところで、シャトルバスが待っていました。こんなに一大イベントだったっけ・・・。 久しぶりに研究室の面々と会って、相変わらずなのか、ちょっと変わったのか・・・。 終わっ…

MUSIC FAIR & 相棒

TV

なぜかMUSIC FAIRが録画されていました。どうやら織田裕二さんが出るから録画予約をしていたみたいです。踊る3があったら、また主題歌Love Somebodyかもよという話もありました。 SCANDALも出演していました。4人組のガールズバンドですね。いきなりミュージ…

Google Sets

こういうのあったんですね。 http://labs.google.com/sets ワードをいくつか入力するとそれと同じようなワードが出てきます。同じようなというあいまいな感じにしましたけど、これがなかなか直感とあったものが出てくるんですよ。 関連したもので、SEALとい…

なぜか終電

夜に研究課題的な話を同期としていたら、いつのまにやら24時www 話しすぎでしょ。途中でリーダーな方も参加して楽しい話し合いになりました。 月曜、火曜と夏休みの残りを取得するのですが、休み明けたら俺の部署が変わっていたりしてwww

かなりキテる

今度の可憐Girl'sのアー写は大人っぽい雰囲気になっていますねぇ。 http://natalie.mu/news/show/id/10341 絶対可憐チルドレンのオープニング曲になっている「MY WINGS」は前回の曲とは雰囲気からして全く違いますが、悪くはないですねぇ。 気になるのはカッ…

ゲーム

おはスタで取り上げられていたゲームが面白そうでした。 1つ目はWiiのダンスゲーム「ハッピーダンスコレクション」。Wiiリモコンを手に持って、腕の動きを中心にしたアイドルダンスを踊るゲームらしい。ハッピーダンスコレクション - Wii出版社/メーカー: ナ…

バニラソルト

RYTHEMの加藤有加利が堀江由衣へ楽曲提供をしているらしい。 そして! 明日堀江由衣さんの「バニラソルト」が発売になります。 カップリングにYUKAが作詞作曲した「I my me」が収録されてるので聞いてみて下さいねん♪ http://blog.excite.co.jp/rythem-yuka/…

終わらなぃ

ちょいとデータ量が多いと20時間かかるとかいうプログラムになってしまう・・・。やっぱダメだなコレ。

リラックマ寄りみちSHOP

東京駅に期間限定でリラックマのお店がOPENするらしいです。 http://corp.kiddyland.co.jp/event/e_rirayorimichishop/ ちょっと寄ってみようかなぁ。

名刺きた。

カンファレンスがあるので名刺を発注していたのですが、ソレが届きました。やっとですよ。まぁエンジニアに名刺はあんま必要ないみたいですけど。 遠征後というのは理由にしたくないけど、やっぱキツかった・・・。

帰り〜♪

今日は夏休みを取得しているので休み。 今日は名古屋遠征から帰るだけ。10時前に宿を出発。どこかでモーニング!と言いつつ高速道路のICに向かっていたら、喫茶的な店に入れず・・・。万博公園の近くのデカいコメダに行きました。リニモも見れた!! 飯のあ…

世界のFUN! FUN! FUN! Big17@名古屋・クラブダイアモンドホール

名古屋で地下アイドル的な一大イベントです。メインとサブステージもある構成でした。コスプレをする女性は入場無料というのも面白いですね。 http://www.zoo-st.com/fun3/ メインとサブを行ったりきたり。何組か見ましたが、なかなか面白かったです。Cutie …

到着〜イベントまで

6時に名古屋・栄に到着〜♪前日のイベントから来ている、王家界隈もまだ寝てる頃なのでヒマ〜♪栄をふらふら。名古屋は何回目かな?4回目くらいかな。いつも方角が分からなくなるので、北に行くつもりが南に行っていたり・・・。 9時頃に宿に行けば誰か起きて…

名古屋な反省会

Cutie Pai物販に行ったあと、会場をあとにして反省会へ。ガイさんに教えてもらった店に行きました。安くて、旨くて推せる店でした。地元のガイさんは地形効果もあってか、非常に良いガイさんでした。 もてちサンが明日、仕事ということで新幹線帰宅。残り5人…

移動〜♪

夕方に帰ってきて、明日からの名古屋遠征の準備。明日の朝に新幹線移動でもいいかなぁと思ったけど、名古屋まで片道10Kとかアレだから、夜バスで移動です。 充電器を忘れた!そして眠れない!

親戚が集まる

従兄が結婚したということで親戚が集まりました。横浜のホテル内にあるところで食事会でした。 従兄弟には結構久しぶりに会いましたし、奥さんには初めてお会いしました。 とはいえ、親戚とわざわざ機会を作って会うってのは慣れないなぁ。

おはスタに新キャラ&ロボつく新コーナー

TV

おはスタに新キャラが登場。絶対可憐チルドレンのトレーディングカードゲームを紹介しにやってきたエスパーチヒロさんです。 いいキャラ!また来るかな?? KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト ロボつくは今回から一之瀬まゆさんのコーナーが始まりまし…

hy4_4yhからMilanoが脱退

突然のお知らせにつき、ファンの皆様には誠に恐縮でございますが、本日2008年10月17日もってMilano(神岡実羅乃)は、諸般の事情により hy4_4yh を脱退することとなりました。 長年にわたるご声援、誠にありがとうございました。 http://www.thelabel.jp/hy4…

JPOPサウンドの真髄

JPopのヒット曲には同じコード進行サビに含むものが多いらしい。そのことを解説している動画で非常に興味深いです。 JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていた 後編 - ニコニコ動画 後編の最後ではavexの社運をかけた新人「GIRL NEXT DOO…

裁判員制度PR映画「審理」

小林涼子のブログやWebサイトに出演情報として出ていたので、裁判員制度のサイトへ。 サイトでも見ることができますね。出演者が結構良くてビックリです。 http://www.saibanin.courts.go.jp/news/video6.html どのくらいの人に観てもらえるのでしょうかねぇ…